インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋に 旅立ち 1年 オカメのルルーちゃん

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

オカメのルルーちゃんが 天国に 逝き もう 1年に なりました・・・・

画像


ルルーちゃんの最後は 必死に 生きようと 何度も 羽根を 羽ばたかせて いました。
私が 心配な顔を していると 元気づけるように・・・・・ こちらを 向いて くれました。
苦しんでいるのに ルルーちゃんは 私を 元気づけようと してくれて いたのかも
知れません。

そして 亡くなる直前 大きく 羽根を 羽ばたかせながら  
私の 手の中で 死んで 逝きました・・・・・・

2007年 6月19日の 午前12時過ぎに・・・
私は ルルーちゃんの 亡骸に 泣きながら 謝り 続けました・・・ 
何時間も・・・・・ そして 泣き疲れて いつの間に 寝ていました。
朝 起きると ルルーちゃん 安らかな顔で
本当 寝ている見たいに・・・・ 
亡くなった 出来事は 夢で また 元気な ルルーちゃんを 見られるのかと 思いましたが
やっぱり 動いては くれません。

自分に とって 大切なペットの 死は 本当 辛いものです

そんな ルルーちゃんの フォトムービーです
良かったら 見て下さい



ルルーちゃんとの出会い

オカメのルルーちゃんとは 近くの ペットショップて 運命的な 出会い 一目見て
気に入った子だから すぐに 買いました
この子は 私の 誕生日の 4月30日に この ペットショップに 来た子です
生後 1ヶ月は 過ぎていました。

家に 来た 最初は なかなか 餌を 食べて くれない子で とても 心配でしたが
2、3日したら 餌を 食べるように なって 安心していたんですが
亡くなる前 餌 食べなくなり 気付いた時には もう 手遅れでした

病気に 早く 気付いて やれず
申し訳ない 気持で いっぱいです

その罪滅ぼしで ブログを やろうと 思いました
少しでも 多くの人に 可愛い オカメの ルルーちゃんが 居たことを 知って欲しいから

本当 人見知りな 自分としては ブログ やる気は 無かったのですが
ルルーちゃんの為に 頑張り 
そして いろんな人と 友達に なる事が 出来ました

自分に とって 大切な友達も 出来ました

ルルーちゃんは 思い出だけじゃなく 大切な物を 私に くれた気がします・・・・・

画像



天国に逝った ルルーちゃんへ


ルルーちゃん 私に 大切な物を 沢山くれて 本当に
ありがとう

ルルーちゃんの事 大切な友達であり 家族だったよ
いつまでも ルルーちゃんの事 愛し続けるね

だから 虹の橋でも 沢山の友達と 幸せにね。
そして 私が 虹の橋に 逝ったら 会えるの楽しみに しています 

さようなら また 会える日まで・・・・・・

ゼロより


インコの手紙の動画です。  お友達の のりPさんが 教えて くれました。
http://www.funeiro.jp/works/akiba-flv/flvplayer_emb.html

見て 凄く 感動したので 良かったら 見て下さいね。
絵本も 出ています。


 ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


可愛いルルーちゃんに!ポチッと 応援してくれたら 嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


沢山の人に 今回の 記事 見て貰いたいので しばらく ブログ お休みします
と 言っても 2〜3週間位

次回からは 楽しい ブログを 更新予定なので 宜しく お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ルルーちゃんの嬉しそうなトップの写真。
短い時間でも幸せな時間を過ごしたんですね!
またいつかきっと出会えます。
そう信じてます。
すぬなお
2008/06/19 01:22
ルルーちゃんのフォトムービーにゼロさんの「愛」を感じます。
一緒に過ごせた時間は短くても、今もこんなに愛されてルルーちゃんは幸せなトリさんですね。
ルルーちゃんのためにも今日からまた新しい一歩を踏み出して下さいね。

ゼロさんのこの記事がトリさんを愛する沢山の人に見てもらえますように・・・
のりP
2008/06/19 03:08
すぬなおさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんと 過ごした 時間は 短いですが
私に いっぱい 大切な物を くれた気がします・・・
ルルーちゃんも 家に これて 幸せだと 感じて 貰えたら
嬉しいです<^^>

また いつか 出会える事を 信じて・・・
ゼロ
2008/06/19 05:14
のりPさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

フォトムービーに 私の愛が 感じられると 言って貰い
嬉しいです。
今回 フォトムービー ルルーちゃんの為に 頑張って 見ました。
作るのて なかなか 大変だけど ルルーちゃんが 虹の橋で 
喜んでくれたら 嬉しいです<^^>

大切なルルーちゃんの為に 新しい一歩を踏み出して 行くつもりです。

本当に 心温まる コメント ありがとう ございます<^^> 
ゼロ
2008/06/19 05:20
ゼロさんとルルーちゃんの 心のぬくもりが伝わってきました。
虹の橋から いつもゼロさんのこと 見守りつつ あなたが笑うとき一緒に笑い あなたが苦しんでいるいるとき 一緒に苦しみ 
お互いに どこへ旅立とうと 心の思い出は 生きていることでしょう。
エプロン
2008/06/19 09:24
こんにちは〜

ルルーちゃん きっとゼロさんを見守ってくれてるよ♪
声は聞こえないけど でも『頑張れ〜♪』って
応援してくれてるよ☆
輪廻転生 きっとあるよね?
また再会出来ると思うしね

ルルーちゃんはいつまでもゼロさんの味方だよ〜♪

って 紹介してくれた動画を見て泣いちゃったよ(>_<)
誕の母
2008/06/19 11:44
ルルーちゃんの一生は短かったかも知れないけど、短い中でゼロさんと知り合えた事、ゼロさん家の子になれた事、ルルーちゃんはきっと感謝してくれてると思います。
だって、写真のルルーちゃん見てください、とっても幸せそうな顔してますよ〜今頃虹の橋でお友達と楽しく遊んでるんじゃないかな♪
りんごママ♪
2008/06/19 13:51
こんばんは

読んでいて、私が昔飼っていたとりさんも、最後羽をはばたかせるようにして虹の橋に旅立って行ったことを思い出しました。
あの瞬間の辛さはいつまで経っても忘れられません。

写真のルルーちゃん、なんだか笑っているみたいです。
今日もこんな笑顔でゼロさんのことを見守っているんでしょうね♪

かわいいルルーちゃんにポチポチと押していきます!
ねこぜばんざい
2008/06/19 18:32
ルルーちゃんは、ゼロさんちの子で、幸せでしたね。
ひとつの命が消えていく事は、ホントに悲しくて辛い事ですが、ルルーちゃんの限られた命の時間、とてもとても愛されて幸せだったと思います。
悲しみを乗り越えるには、ただ時がたつのを待つしかなくて。
そして、多分、ルルーちゃんを見て、それぞれの方の愛おしい子を、思い出したのではないかとおもいます。
ルルーちゃんとの思い出を大切に、生きて行きたいですね。
まんまる
2008/06/19 18:57
エプロンさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

私とルルーちゃんの心のぬくもりを 感じて 貰い
嬉しいです<^^>
虹の橋に 逝っても ルルーちゃんは 私を 見守り続けいますよね♪
そんな ルルーちゃんの為に 元気に 頑張って
行こうと 思います。

虹の橋に いるルルーちゃんと心は いつもでも
一緒です<^^>

ゼロ
2008/06/19 19:50
誕の母さん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんは どこに 逝っても 私を 応援し 続けくれている
と 思います♪
だから 落ち込んでも 元気に なれるのかも 知れません。

いつか 輪廻転生で また 会える事を 私も
信じたいです。

インコの手紙の動画 見て 私も 泣けました><
ゼロ
2008/06/19 19:57
りんごママ♪さん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんの 一生は 短かったですが 私に いろいろ
大切な物を 沢山 くれたました。
そんな可愛い ルルーちゃんは きっと 沢山のも友達と
一緒に 楽しく 遊んで いますよね<^^>

ルルーちゃんは 本当 笑顔が似合う オカメでしたよ♪
ゼロ
2008/06/19 20:00
ねこぜばんざいさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

本当 大切なペットの死は 辛いです。
その子の事が 大切な子で あれば ある程・・・・・
ルルーちゃんは 私の手の中で 命が 亡くなったので
辛かったです。

笑顔か 似合うオカメちゃんですから 虹の橋の上で
笑顔いっぱい 笑いながら 私の事を 見守り 続けていますね。
ルルーちゃんの分も 頑張らければ いけませんね。

可愛いルルーちゃんに ポチポチして貰い
ありがとう ございます。

ルルーちゃんも 大喜びです♪
ゼロ
2008/06/19 20:08
まんまるさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃん 短い間ですけど 家に 来て
良かったて 思ってくれていたら 私も 救われます。

悲しみを いつまでも 消えませんが 
いつまでも 悲しんで いるのも 虹の橋に 居る
ルルーちゃんを 心配させると 思います。

だから 元気で 明るい自分に なりたいと 思います。

ルルーちゃんの 思い出は 自分に とって 大切な思い出です♪



ゼロ
2008/06/19 20:19
こんばんは。
ルルーちゃんへの愛がとっても伝わってきます。
きっと、ゼロさんと過ごせて幸せだったと思います。
ルルーちゃんはいつも虹の橋からゼロさんを見守ってくれてくれてますょ!

私も二年ほど前にオカメのジュニアが虹の橋に旅立ちました。
その日はお昼ごろからもぅ動けなくなり、いつ死んでもおかしくない状態。私は出張で遅くにしか帰れなかったのですがジュニアは必死に待っていてくれて、最後は私の手の中で亡くなりました。
毎晩泣き続けてましたがやっぱり私もジュニアが心配すると思って・・・。

ルルーちゃんとはきっとまた出会えます!
思い出を忘れずに、元気なゼロさんになってくださいねっ。


りこ
2008/06/19 22:03
ルルーちゃん、可愛かったですね^^

うちも亡くなって2週間、ようやく落ち着いてきたところです

悲しいけど、いっぱいいっぱい愛を与え、与えられて来れたことを幸せに思って、思い出にします
みさみさ
2008/06/19 22:04
ルルちゃん、本当に可愛いですね!!
そしてムービーもとてもよく撮れてますね。
ルルちゃんも虹の橋で喜んでいると思います。
何だか感動してジーンと来てしまいました。
ぺったんもルルちゃんのムービーを一緒に見てたんですよ!!
ゼロさんの暖かい想いはルルちゃん、ちゃんと分かってますよ!!
生き物には死は必ずやってくるもの・・・これは仕方の無い事ですね。
だから私も悔いの無いようにうちの子達のお世話をしていけたらなと、思います。
ゼロさんも寂しい思いをしたとは思いますが、今居る子達のためにも、くよくよしないで明るいゼロさんになってくださいね!!
ルルちゃんもそんなゼロさんを虹の橋から見てますよ!!
みかりん
2008/06/19 22:48
ルルーちゃんのフォトムービー、とてもかわいい写真ばかりでした。

ゼロさんの愛情がとても伝わりました。

ゼロさんがどんな気持ちであのムービーを編集したのか、
ニコちゃんを亡くして間もない私にはよくわかります。

ルルーちゃん、これからも天国で楽しく過ごしてね。

『インコの手紙』、私も大好きです。
私は何回読んでも号泣してしまいます。

サルコ
2008/06/20 01:26
りこさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんの 愛が伝わっていると 言って貰い 
大変 嬉しいです<^^>
ルルーちゃんは 家に来て 短い間でしたけど
幸せで いてくれたなら 私も 救われる 気がします。

りこさんにも 大切な子との 別れが あったのですね。
ジュニアちゃん 家のルルーちゃんと 仲良く 遊んで
いますよ。
そして 虹の橋から りこさんの事 いつもでも
見守り 続けて くれていると 思います。

そして また 会えます<^^>
ジュニアちゃんは りこさん見たいな お優しい方の所に 
来て 幸せな 一生だったと 思います。 
ゼロ
2008/06/20 05:55
みさみささん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃん 本当に 可愛かったです。
甘えん坊で・・・

みさみささんの辛い 気持ち よく 解ります
でも 悲しんでも 亡くなった子は 戻っては くれません。

亡くなった子の 思い出を 大切に 想い続けるかぎり
ずっと そばに いてくれますよ<^^>

だから 元気 出して下さいね。
ゼロ
2008/06/20 06:00
みかりんさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんの事 可愛いと 褒めて貰い 天国に逝った
ルルーちゃんも 喜んでくれていると 思います♪

今回 ルルーちゃんのムービーに 感動して貰い
本当 嬉しいです♪
作ったかい あります。

ペットの 別れは 誰にでも ある事 今居る子たちも
だから 今 居る子達の 思い出も これから 沢山
作って いきたいです。

ルルーちゃんも その方が 喜んでくれる 気がします。

ゼロ
2008/06/20 06:07
サルコさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

今回 フォトムービー ルルーちゃんの 可愛い 写真を
選んで 作って 見ました。
1枚 1枚 思い出の 大切な写真です<^^>

サルコさんの ブログのお手紙 私も どんな気持ちで
書いたのか よく解ります。
その 思いが きっと 天国に 逝った ニコちゃんに
届いて 喜んでいますよ<^^>

ルルーちゃんとニコちゃん 天国で仲良く 楽しく
暮らしている事を 祈りたいです。

『インコの手紙』 本当 いいですね。
自分も 号泣しました(涙)
ゼロ
2008/06/20 06:15
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
ルルーちゃんのフォトムービーみました。ルルーちゃん、とってもかわいいですね。今にも「遊んで」と飛んできそうですね。きっと天国でも元気一杯飛び回ってると思います。
話は変わりますが、ゼロさんの誕生日とうちのアキの誕生日が同じなんでびっくりしましたwこれって運命でしょうか?(なんの運命?と突っ込みなしでお願いしますw)
これからも宜しくお願いします
ふくふく
URL
2008/06/20 17:20
ふくふくさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

本当 お久し振りです。
元気に していましたか?

ルルーちゃんの事 とっても 可愛いと 褒めて貰い
嬉しいです♪
ルルーちゃん 本当に 可愛いオカメでした・・・

今頃 天国で 沢山の友達と お空を 元気 一杯
飛び回っていますね<^^>

アキちゃんと同じ 誕生日なんて 嬉しいです♪
アキちゃんと運命を 感じます。

こちらも 宜しく お願いしますね<^^>
ゼロ
2008/06/20 19:27
お久しぶりです。
大切なペットの死はとても辛いですね。
私も17年以上一緒だった愛犬が逝ってしまったときには、ホント泣きましたから。
フォトムービー、ルルーちゃんがとても愛されていたのが伝わります。
ルルーちゃんもゼロさんのところで、きっと幸せだったと思いますよ。
なお
URL
2008/06/21 00:00
なおさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

本当 大切なペットの死はとても辛いです・・・
なおさんも 大切な愛犬が 虹の橋に 逝き辛い 思いを
したんですね。

ルルーちゃんが 家に 来て 良かったて 思ってくれたら
本当 嬉しいです<^^>

コザクラのきさらちゃんは ルルーちゃんやなおさんが 飼われた
愛犬の分も 長生きして 幸せに なってね♪
ゼロ
2008/06/21 06:27
こんにちは。まるを見にきて下さって有難う御座いました
ルルちゃんのお写真を見ていたら涙が出てきました
まると同じパールちゃんなのですね
うちの子も生後50日位のお迎えでした。ルルちゃんのお写真全てが
まるの幼い時に似ていて、うちの子は大人になってパール消える程に
成長したのに・・。そう思うと、こんな小さな体で旅立ったルルちゃん。
ゼロさんの悲しさが伝わります。可愛い我が子の命が手の中から消える悲しさを・・。

実は私も、まるをお迎えする前にルルちゃんと同じ位の幼さで旅立たせた子がいます
私の手の中で苦しみながら逝ってしまいました。その悲しみを救ってくれたのが、まるとの出会いでした
ルルちゃん、いつまでもルルちゃんの事を忘れないママが今でも大好きだと思います
虹の橋でママが元気で笑っている姿を見ながら安心していると思いますよ
はなまる
2008/06/21 14:03
お久しぶりです!
ルルーちゃんが虹の橋へ旅立って、もう1年?!
かわいいペットの死は、本当に悲しいものです(ToT)
今は、ゼロさんの家にオカメのココちゃんたちや、コザクラのノンちゃんメイちゃんがいるので、楽しいですよね^^
でも、ルルーちゃんが亡くなったとき、すごく悲しかったでしょう?

フォトムービーを見て、なんだか泣きそうになってしまいました。
愛情たっぷりなんだ、ということが よくわかります。
最後の、ルルーちゃんへの言葉が、泣けてきます!

そういえば、ルルーちゃんは、そのう炎で亡くなったんでしたっけ…
ウチのぴろちゃんも、おそらくそのう炎で亡くなったんだと思います。
最期は、羽を羽ばたかせて 力が出ないようで…
夜の11時過ぎに虹の橋へ逝きました。
見ているのは、とてもつらかったです。
ゼロさんも同じですよね…(涙

ゼロさんのところで暮らせて、ルルーちゃんは幸せだったと思いますよ^^
めぐみ
URL
2008/06/21 16:41
はなまるさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

昨日のポチたま 本当 まるちゃん達 可愛かったです♪

家のルルーちゃんは 生後2ヶ月半で 虹の橋に 逝ったので
まだ 男の子か 女の子か 解らなかったです。
でも たぶん 男の子かなて 思っています。
(家のオカメて みんな男の子ばかりなので)
男の子なら パールの模様が 消える見たいです。

はなまるさんも 私と同じく 辛い経験が あるんですね・・・
ペットの死は 辛いけど また 嬉しい 出会いも
あったのですね。
亡くなった子の分も まるちゃん 長生きで 幸せに
なれるよう 祈っています♪

ルルーちゃんは いつまでも 自分の心の中で
生き続けて 励まして くれていると 思います。
本当に 心のこもった コメント ありがとう ございます<^^>

あと 自分は 女性じゃなく 男性です・・・
何故か よく 勘違いされている 見たいで


ゼロ
2008/06/21 18:30
めぐみさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

めぐみさん お久し振りです♪
元気に していましたか
あとで ブログに 遊びに 行きますね。

ルルーちゃんが 虹の橋に 旅立ち もう 1年です・・・
本当 可愛い子だったので ルルーちゃんの死は
辛かったです・・・・・

今は ココちゃん達が いて コザクラのノンちゃんメイちゃんがいるので、楽しいです。

ルルーちゃんへの フォトムービー見て くれて
ありがとう ございます。
これ作る時 いろいろ 思い出し 少し 悲しかった・・・
でも これを 天国のいる ルルーちゃんに 見て貰い
喜んで くれたなら 嬉しいです♪

めぐみさんの ぴろちゃんも ルルーちゃんと同じなんですね
ルルーちゃんは 夜の12時過ぎに 亡くなったので
ぴろちゃんと 似たような 感じです。

今頃 虹の橋で 友達になり 仲良く 遊んで 居ますよ。

ぴろちゃんも 優しいめぐみさんの所に 来て幸せだったと
思うよ<^^>



ゼロ
2008/06/21 18:41
ゼロさん。こんばんは
いやぁ〜失礼しました。コメ見て飛んできました
文章がお優しいからつい!^_^;ゴメンなさい

先立ったうちの子も生後3ヶ月でした
2ヶ月通院と投薬だったのです。しかし私の勉強不足から
死なせたようなものです。ちゃんと鳥を診れる病院ではなかったのです
その子は命を賭けて、命の大切さを教えてくれたと思っています
ルチノーでした。女の子だったのか?どっちだったのか?
可愛い、可愛い天使でした。もうすぐ4回目の命日がきます

ルルーちゃん。きっと男の子のような気がしますね
ホッペの赤がはっきりしてますものね
まるの小さい時の写真がのった記事を貼らせて下さいね
ルルーちゃんに似てるのですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/hanako87maru/48234902.html
はなまる
URL
2008/06/21 20:34
こんばんは。
こちらで会うのはお久しぶりですね。
ルルーちゃん、本当にかわいい鳥さんでしたね。
フォトムービー、涙が出ました。
起きてから、「さっきの出来事が夢だったら」って思いますよね。
私もセキセイを亡くしたときはそう思いました。
最近また悲しいお知らせが多いですね。
みなさんの家の鳥さんが、いつまでも元気に長生きしますように!
まさぼう
2008/06/22 00:38
はなまるさん 2回目のコメント ありがとう ございまう<^^>

いえいえ お気になさらないで 下さいね。
よく 間違われるので

亡くなった子 ルルーちゃんと 境遇 よく似ていますね。
でも 短い間でも はなまるさん見たいに お優しい人の所の
来れて 幸せね 一生だったと 思いますよ。

ルチノーは メス オスの区別は 難しいですよね。
可愛い 天使のオカメちゃんが 天国で 幸せで 居るよう
祈っつています<^^>

ルルーちゃん 男の子だち 自分も そう思っています。
ホッぺが 大きくて はっきりしていたので
もし 生きていたら まるちゃん見たいな 可愛いオカメに
成長していたと 思います。

まるちゃんの小さい時の お写真 あとで 見に行きますね。
ありがとう ございます<^^>



ゼロ
2008/06/22 07:03
まさぼうさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

こちらの方では 本当 久し振りですね。

ルルーちゃんは 本当 可愛い子でした。
ルルーちゃんの フォトムービーに 涙 ありがとう ございます。
天国に 居る ルルーちゃんも 喜んでいると 思います。

ペットの 死は 辛いですし 信じらない気持ちで
あれは 悪い夢で 本当は 元気に していると
何度も 思いました・・・・・
まさぼうさんも 同じ 気持ちを したのですね。

最近 悲しい知らせが 多いです。
本当 みなさんの家の鳥さんが、いつまでも元気に長生き
出来るように 祈りたいです。 
ゼロ
2008/06/22 07:12
初めましてみなみっちと申します。
ポテトのことであたたかいコメントありがとうございました。

ルルちゃんが旅たたれてちょうど一年だったんですねぇ・・・。

ポテトの旅立ちはとても辛く悲しく今はまだ癒えません。
でも皆さんのあったかいコメントに支えられています。
ブログしていてよかったと私も思います。
ポテトにもたくさん大切なものもらってるんですね・・・

私も一年後ルルちゃんのようにポテトのことを振り返られるようにがんばります。






みなみっち
2008/06/23 15:26
みなみっちさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

本当 突然の別れは 辛いと 思います。
それが 大切な子なら なおさらです。
自分も 今では 元気ですが ルルーちゃんが 亡くなった時は
辛く 悲しく なかなか 元気に なれなかったけど
ブログを 初めて みなさんに 支えられ 元気に なれました。

ポテトちゃん みなみっちさんに 大切な物を いっぱい
くれたと 思います。
その事を 忘れず ポテトちゃんの事を ずっと 思って
あげて下さいね。
そうすれば 心は ポテトちゃんと いつもでも  一緒に
いられます。

1年後 2年後も・・・・・

だから 頑張って下さい。
ゼロ
2008/06/23 20:19
初めまして。naoと申します。
私のブログに、ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。

ルルーちゃん、とっても可愛いオカメインコさんですね。
フォトムービーから、ゼロさんの温かい愛情をヒシヒシと感じました。
ゼロさんにこんなに愛されて、ルルーちゃんはきっと、
虹の橋のかなたで喜んでいますね。

ウチの亡き珊瑚も、同じくペットショップでの出会いです。
生後9ヶ月でお迎えし、9ヶ月間一緒に過ごしました。
他にも、プラムという4日間しか一緒にいられなかった子がいます。
虹の橋のかなたで、プラムと珊瑚がルルーちゃんと出会えていたら、
きっと一緒に遊んでいると良いなぁと思います。

ゼロさんの仰る通り、プラムや珊瑚との思い出を大切に、
毎日生きていこうと思います。
nao
URL
2008/06/23 20:54
naoさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんは 本当 甘えん坊で 可愛いオカメでした。
そんな ルルーちゃんも 虹の橋に 逝き もう
1年に なりました。
その 思い出に 今回 フォトムービーを 作りました。
ルルーちゃんが 喜んでくれていると 嬉しいです♪

プラムちゃんと珊瑚ちゃん 虹の橋で ルルーちゃんと 出会い
仲良く 遊んでいますよ。

プラムちゃんと珊瑚ちゃん 虹の橋に 逝っても 思い出を
忘れない限り ずっと 心の中で 生き続けていると 思います。
ゼロ
2008/06/24 05:16
ルルーちゃん、とってもかわいいオカメちゃんですね。
亡くなってしまった時のゼロさんの気持ち、痛いほどよく分かります。
でも、あまり自分を責めないで下さいね。
ルルーちゃんはゼロさんと暮らせてきっと幸せだったと思います。
なぜって、写真の中にいるルルーちゃんはいつも笑っているように見えるからです。
虹の橋のかなたから今でもきっとゼロさんを見守っていると思います。
『インコの手紙』見せていただきました。
とても深い内容で、「私の鳥たちは本当に幸せだろうか」と改めて考えさせられました。
ゼロさん、良いものを見せて下さってありがとうございました。
えつこ
URL
2008/06/24 21:37
えつこさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

ルルーちゃんの事 可愛いと 褒めて貰い 大変 嬉しいです♪
最初の頃は 自分を 責めましたけど そんな事を
しても ルルーちゃんは 帰って来ないし 逆に
悲しませるだけです・・・・・

ルルーちゃんとは 短い間でしたが 本当 大切な子でした
虹の橋で 幸せに なっている事を 祈りたいです。

『インコの手紙』本当 深い内容だと 思います。
鳥たちに とっての 幸せは 何だろうと 自分も 改めて
感じました。
ゼロ
2008/06/25 05:06
暫くブログをお休みしてたみたいなので
退院のお知らせも遅くなりました
でもまた入院します
今はお部屋の空き待ちです

可愛いペット=子供ですもんね
私未だに亡くなったわんこ&インコちゃんの写真も動画も見れません
でもゼロさんと知り合えて可愛がって貰って幸せだったと思いますよ
私もわんこのお墓参りに行くと必ず待っててね!と言います
絶対虹の橋で再会しましょうね
みにうさぎ
URL
2008/06/25 18:37
みにうさぎさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

お久し振りです。
リラの方 退会していたので 心配していました。
今は 退院中なんですか
また 入院 大変だと 思いますが 早く また
退院 出来るよう 祈っています。

ペットの死は 辛いですけど その子事を 今も 大切に
思ってるかぎり 心の中で 生き続けて くれると 思います。
そして 虹の橋で 再会 出来ることを 信じたいです。

みにうさぎさんの 亡くなった ワンちゃんインコちゃん
虹の橋で みにうさぎさんが 早く 病気が 良くなる事を
祈っていろと 思うので 頑張って下さい。
 


ゼロ
2008/06/26 06:17
ゼロさん、今晩は♪
プラムの一周忌の記事に、コメントを頂きありがとうございます。
プラムに関しては、後悔することが多く今も悔やまれてなりませんが、
短くても一緒にいられたことを、プラムも幸せに思っていてくれたら、
と思っているし、そう信じたいです。
珊瑚やプラムが、虹の橋でルルーちゃんと一緒に遊んでいると嬉しいなと思います。

いつも、温かいお言葉を頂き、応援してくださって嬉しいです。
もし良かったら、リンクさせていただいても良いですか?
よろしくお願いしますm(__)m
nao
URL
2008/06/30 21:26
はじめまして。
ゼロさんのルルーちゃんとひともじちがいの
ルルちゃんが先週の26日に虹の橋に向かいました。
ルルーちゃんときっとなかよくしていると思いますので
どうぞよろしくおねがいします。
私の場合は まったく自分の不注意で
ルルちゃんをたった1歳で虹のおはしに連れて行ってしまいました。
最近結婚したばかりで
きっと新婚生活を楽しみたかったでしょう。
いまお嫁さんがだっこしているたまごが孵るのも見たかったでしょう。
生まれてきた子供と遊びたかったでしょう。
そんなルルちゃんにできることはたくさん泣くことだけでしたが
あきばたまみさんのうたとかをきいて泣くだけではだめだとおもいました。
ゼロさんありがとうございます。
michu
2008/07/01 11:20
naoさん コメント ありがとう ございます。

亡くなった子の 後悔する気持ち わかります。
でも 亡くなった子も 虹の橋でnaoさんの幸せを
願って 家のルルーちゃん達と 遊んで いると 思います<^^>

リンクの件 いいですよ。
ブログの方 いろいろ あり しばらく 休む予定ですが
それでも 良ければ お願いします。
こちらの方も リンクしますね<^^>
ゼロ
2008/07/01 19:39
michuさん 温かい コメント ありがとう ございます<^^>

michuさんの所の ルルちゃん 虹の橋に 逝ったんですね。
家のルルーちゃんと 1年遅れて・・・・・
こうして ブログを 通じて知り合えたのも 何かの縁
きっと 亡くなった ルルちゃんも家のオカメのルルーちゃんと
虹に橋で 出会い 友達に なっていると 思います。

今は 辛いと 思いますが ルルちゃんの為に いっぱい
泣き 早く 元気に なって 虹の橋のルルちゃんを いつまでも
大切に 思い続けて下さい。

michuさんの心の中に ルルちゃんは 永遠に 生き続けて
くれると 思います。

亡くなった ルルちゃんの事を 思い 自分も 涙が 出ます。

ルルちゃんのご冥福を 心より お祈りします。
ゼロ
2008/07/01 19:53
ゼロさん。おこころづかいありがとうごさいます。
ルルもひとりじゃなく
うちで飼っていた動物さんといるでしょう。
ルルーちゃんというあたらしいおともだちとりさんともおとくいの
うなずきあいさつでなかよくしているとおもいます。
どうぞよろしくおねがいします。
わたしもゼロさんとの偶然の結びつきを感謝しています。
ふたりのとりさんがいつまでもなかよくしていられるよう
おいのりしています。
michu
2008/07/02 06:09
michuさん コメント ありがとう ございます。

お得意のうなずきした ルルちゃんの姿に みんなが 喜び
ルルちゃんは 沢山の友達を 作っていると 思います。
家の ルルーちゃんは 人見知りする子だけど
michuさんの ルルちゃん見たいな 明るい子なら
すぐに 仲良くなると 思います。

大切な子の 死は 辛いけど 幸せで 居てくれると 信じて あげれば
その子は 虹の橋に 逝っても 幸せで いてくれると
思います。

だから ルルちゃんの 幸せを 祈り 続けて下さいね。

ゼロ
2008/07/02 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の橋に 旅立ち 1年 オカメのルルーちゃん インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる