インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子のオカメインコ  東京都稲城市

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

記事は 転記したものです。

画像


画像


画像

添付画像
1枚目:チークの写真です
2枚目:6/7(土)から6/8(日)11時までの目撃箇所
   ◎が逃がした場所
   @〜Jが滞在箇所の時系列
   ×が最後に見失った地点
3枚目:現在の捜索範囲(鳴き声情報など元に、今後拡大予定)


大切な家族の「チーク」が行方不明になってしまいました。

6/8(日)の昼過ぎに、近所のクロガネヤ駐車場にて
不注意から飛んでいってしまいました。
その後、見つけても高いところに居て捕まえられずを繰り返し
6/9(月)の11時頃を最後に消息が分かりません。

6/9(月)、6/10(火)と矢野口、押立を探しましたが
全く手がかりがつかめませんでした。


保健所、愛護センター、警察には届け済みです。
駅やお店など、矢野口、押立内に50枚チラシを貼りました。

風切り羽を切っていなかった為、かなり高く羽ばたいていました。
チーク自身も戻りたい気持ちはあったようで、
居なくなる度に大きな鳴き声で私達に居場所を知らせ
飛ぶ前にはこちらに向かって「ぴよ!ぴよ!」と
何度も話しかけてきてました。

しかし、高度調節が上手く出来ないようで
飛んでも私達のはるか頭上を通過、目標を見失い
「ぴよ!ぴよ!」と絶叫しながら旋回。
適当な高いところに止まる、というのを繰り返していました。

どんなに慣れてて、この子は逃げないと思っていても
高度調節が上手く出来ない子は風きり羽を切ってやらないと
本人は帰りたくても不幸な結果になることを痛感しました。
後悔で一杯です。

本当に可愛がっていました。
オカメの保護情報、オカメを見かけた、オカメの声を聞いたetc
どんな些細な情報でもいいので、何かありましたら連絡を下さい。


転記して下さる人 情報など あったら コメント 宜しく お願いします。
飼い主の方には こちらから 連絡します。

画像

ココ 「俺様からも 宜しく 頼むぜ〜 見つかれビーム送るぜ」
ココ様は あいかわらず 元気なオカメです。

ブログの方は 来週の木曜日に 再開します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 
この間から 迷子さのインコさんがいらっしゃいますよね。
どの子も みんなお家に 帰りたいと思っているはずです。
一日も早く お家に帰れたら いいですね!!
エプロン
2008/06/12 22:58
転記、ありがとう御座います。
皆様からのご協力や励ましに支えられて
前向きに頑張る気持ちになれました。
諦めず頑張ります!

ココ様の見つかれビームが、チークに届きますように。
yano
2008/06/13 01:23
早く見つかるといいですね

見つかれビーム・・・埼玉から発射〜〜〜
なお
2008/06/13 02:03
エプロンさん コメント ありがとう ございます。

この間から 迷子のインコ達 本当に 多いです。
自分も インコを 逃がした事が あるので
どうしても ほっとけないもので・・・

一日も 早く 見つかる事を 祈りたいです。 
ゼロ
2008/06/13 04:55
yanoさん コメント ありがとう ございます。

微力ながら 協力します。
何か 情報が あったら こちらから お知らせしますね。
早く チークちゃんが 見つかるように 

ココ様と自分が 見つけれ ビーム 送りますね。
ゼロ
2008/06/13 04:58
なおさん コメント ありがとう ございます。

本当 早く 見つかると 願いたいです。
埼玉から 見つかれ ビーム ありがとう ございます<^^>
ゼロ
2008/06/13 05:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷子のオカメインコ  東京都稲城市 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる