インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログインコニュース 「コザクラのノンちゃんの 大冒険」

<<   作成日時 : 2008/04/09 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


ココ 「ブログインコニュース 始まるぜ〜 俺様が 司会のココ様だぜ〜」

シロ 「オカメアナの シロです

ココ 「今回の ニュースは 先週の 金曜日に 俺様の 新たな 子分が 家から 逃げたんだぜ〜

シロ 「コザクラの ノンちゃんが 逃げて 本当 大変だった 見たいだね

ココ 「コザクラの ノンとメイは ゼロの両親と 住んでいるので 俺様達は 全然気付かなかったけど 大変だった 見たいだぜ〜」

シロ 「ゼロさんが お休みの時に 突然 知らせれて びっくりして 探しに 行ったようね」

画像

この子が 問題のコザクラの ノンちゃんです。

ココ 「ノンの奴は 放鳥中 ゼロの両親が 戸を 開けて 逃げた見たいだなだぜ〜」

シロ 「でも ゼロさんが 見つけて 無事 保護されたので 良かったです。では お天気 お兄さんの チョコたん 明日のお天気 お願いします

チョコ 「今夜から明日にかけては、低気圧の影響で西日本から東日本を中心に雨が降りやすいでしょう。雷を伴って雨脚の強まる所もある見込みです。北日本では今夜は晴れる所があるものの、明日は雲が多くなり、東北で雨が降り出すでしょう」
(ネットの 天気予報を 書いています)

ココ 「明日は 全国的に 雨 見たいだから 傘 持って行けだぜ〜

シロ 「では これで ニュース 終わりです。 またの ブログニュースで お会いしましょう



ゼロ

本当 ブログニュースでは 詳しく 書かなかったけど 本当 苦労しました。
ノンちゃん まだ 生後2ヶ月位なので 本当 心配で 探しました。
家の ベランダで 家の 近くを 飛んでいる 姿を 見て 捕まえに 行くと いないので
なかなか 掴まれなく 苦労しました。

探している時 知らない家に ノンちゃんが 入っていたので 無断で その家に
入ったりしました。
本当 すいませんでした
(お留守だったので・・・・)

そして 疲れてる ノンちゃんが 電線で 止まっているのを 見っけたんですが 呼んでも 来ないので 仕方なく もう 1羽の コザクラのメイちゃんを 連れてきて 呼んだら
しばらく して こちらに 来て 無事 保護に 成功しました。

心配で 一緒に 見守り 応援してくれた 皆様  本当 ありがとう ございました


帰ったら ノンちゃん お腹が 空いてたのか 餌を 沢山 食べて メイちゃんと
仲良く 遊んでいました。

本当 無事 帰って 来てくれて よかったです

みんさんも 放鳥中は くれぐれも 注意して 下さい。





最後に ノンちゃんとメイちゃんの 仲の良い動画です
ノンちゃんが 居なくて メイちゃん 凄く心配で 鳴いていたから
ノンちゃんが 帰って 来て 1番 喜んで 居るのは メイちゃんでした



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンちゃん、無事に見つかって良かったですね〜♪
せっかく家族の一員になったのですからずっと一緒に居たいですからね!
妹さんもホッとしたのでは?
確かに放鳥中は気をつけないといけませんね♪
私もりんごやちょび太が居なくなったら生きていけないかもです♪
りんごママ♪
2008/04/09 21:15
ゼロさん こんばんは!!

読んでいてドキドキしちゃいましたよ〜!!
無事保護できて本当に良かったです。
ノンちゃんもまだおちびちゃんなのに大冒険して、ドキドキだったでしょうね♪
メイちゃんを見て戻ってきてくれて、本当によかったです。

メイちゃんとノンちゃん、すごい仲良しですね!
しかもキイロイトリさんが頭つかまれてる…(^^)
ねこぜばんざい
2008/04/09 22:01
こんばんは。
ビックリしました〜!!!
ノンちゃんたら大冒険でしたね。
帰ってきてくれてホントによかった〜。
きっとメイちゃんの声が聞こえたんでしょうね。
絆の深さを感じました。
すっごく仲良しですものね。
ピノは私が呼んでも知らんぷりだし気ままな姫さまなので、もし逃げたらきっと捕獲できないと思います。
放鳥の時は今まで以上に気を付けます。
ところで・・・
不謹慎なの承知で書かせてね。
ノンちゃん追っかけてよそのお庭に侵入しているゼロさんを想像して・・・
ちょっとだけ(*^_^*)
ごめんなさ〜い!!
のりP
2008/04/09 23:29
ノンちゃん無事で帰ってきてほんとによかったですね。

ほんとうに放鳥中は気をつけないよいけないですね。
私も不注意でニコやはなやすみれがいなくなったら、気が狂ってしまうと思います。

ノンちゃんとメイちゃんはふたり一緒がいちばん!
仲良しな姿、すごくかわいいです!
サルコ
2008/04/09 23:48
おはようございます
慌ててしまいましたね
でも、メイちゃんが居たから、良かったですね
無事で本当に良かった

ムチムチして可愛い^^
ノンちゃん大きな冒険をしたね
もう駄目よ^^
yuuko
2008/04/10 05:37
りんごママ♪さん コメント ありがとう ございます♪

本当 無事 見つかり よかったです<^^>
せっかく 家族の一員に なって まだ 1ヶ月も たっていないのに
お別れは 本当に 辛いです。
妹は モモちゃんを 今年 亡くして 辛い 思いを していただけに
ノンちゃんが 無事に 戻ったこと 喜んで いました。

放鳥中は 本当 注意が 必要です。
私も シロちゃん達が 居なくなったら 生きて いけない
気持ちです。
大切な 宝物ですからね<^^>
ゼロ
2008/04/10 06:08
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう ございます♪

私も ノンちゃん探している間 ドキドキしました。
もう このまま 会えないのかなて・・・
そんな 気持ちを よそに ノンちゃん 外で 気持ち良く
遊んで いました。
桜に 止まったりも して 大冒険を 楽しんだけど
やっぱり 大好きな メイちゃんと 一緒に いたいのか
メイちゃんを 連れて 来たら すぐに 捕まり 本当
よかったです。

メイちゃんとノンちゃんは 本当 仲が良いですよ♪
でも たまに 喧嘩もしますけど・・・

キイロイトリさん 少し 可哀相ですね(涙)
ゼロ
2008/04/10 06:16
のりPさん コメント ありがとう ございます♪

本当 無事 帰ってきて よかったです。
ノンちゃんが 居なくなり メイちゃんずっと 鳴きぱなしで
心配していた 見たいです。
そして ノンちゃんの方も メイちゃんが 気になるのか
遠くの方へ 飛んで 行かなかったから
無事に 保護する事が 出来たと 思います<^^>

家のココちゃんも 逃げたら 帰って来なく なりそうで
本当 注意が 必要です・・・

よそのお庭に侵入したの
ノンちゃんの事 早く みっかるのに 夢中だったと
思います。

今 考えると 確かに 笑えるかもしれませんね。
(謝らなくても いいですよ)
ゼロ
2008/04/10 06:24
サルコさん コメント ありがとう ございます♪

ノンちゃん 本当 無事に 帰ってきて よかったです<^^>
1番 心配していたのは メイちゃんで ノンちゃんが
帰ってからは べったり 寄り添っていました。
はなちゃんと すみれちゃん 見たいに 仲の良い
2羽です♪

放鳥中は 本当 注意しないと ダメですね。
お互い 気を付けましょう。
ゼロ
2008/04/10 06:37
yuukoさん コメント ありがとう ございます♪

本当 私も ノンちゃんが 逃げたて 話 聞いた時は
慌てて しまいました・・・
でも 本当に 無事に 見つかり 良かったです。
このまま 見つからなかったら メイちゃんと 妹が
相当 落ち込んでいたと 思うので・・・・

探すの 苦労しましたけど 本当に 見つかり よかったです。
もう 冒険は 家だけに してね♪

ゼロ
2008/04/10 06:43
こんにちは〜(*^_^*)
もぉ〜前半読んでてドキドキしちゃいましたヨ\(◎o◎)/!
でも、後半ホッとしました☆
ウチの母も、私が飼っていたコザクラインコを
逃がしちゃった事があるんですが、
その子はニワトリの鳴き声をマネする子だったので、
遠くからニワトリらしからぬ雄叫びが聞こえたので、
すぐ捕まりました・・・・(*^_^*)
今考えると、その時は必死だったけど、
知らない人から見たら、上を見ながら大きな声で
「コケー!コケコッコー!」って呼んでて、
ヘンな人だと思われてたかも・・・・(-_-;)
とにかく安心♪安心♪
あと、事後報告でスミマセン<^!^>
ゼロさんのブログ、リンクしちゃいました♪
なお
2008/04/10 13:28
こんにちは
わーーそんな大変なことがあったんですね(>−<)
無事に帰ってこれて本当によかったー!!
ノンちゃんが一番びっくりしたでしょうね(^^;)
ノンちゃん、ゼロさんへねぎらいのポチ!
きしかん
URL
2008/04/10 15:17
なおさん コメント ありがとう ございます♪

前半 ドキドキさせてしまい すいません(ぺこり)
もし 見つからなかったら 本当 悲しい 記事に なっていたので
見つかり よかったです。

なおさん コザクラインコも 飼っていたんですか
ニワトリ見たいなコで 可愛いですね。
でも その鳴き方なら 見つけるの 楽かも知れませんね。

私も 探す時 ノンちゃんと 言いながら 探していたので
今 考えると 恥ずかしですね・・・
でも 見つかって 本当 よかったです<^^>

ブログの方 リンク ありがとう ございます。
こちらの方も リンクし時ますね♪
ゼロ
2008/04/10 18:34
きしかんさん コメント ありがとう ございます♪

本当 この日は 大変でした。
ノンちゃんを 無事 保護するのに 3時間 掛かりました。
捕まえるまでは 本当 苦労して 疲れたました・・・
精神的にも・・・・

ノンちゃん 逃げて びっくりして いなかったです。 結構
外の 冒険を 楽しいでいたと 思います。

ねぎらいのポチ! ありがとう ございます♪
ゼロ
2008/04/10 18:46
ありゃりゃ☆ 逃げちゃったんだ(>_<)
でも無事に保護できて 本当に良かった♪
初めての外の世界って インコにとってもすごく恐かったでしょうね?
そろそろ窓を開ける季節になるから
私も 注意しないとダメだな(^^ゞ

あっ! 好きなキャラクターでしたね♪
私は初代ガンダム♪ 
後は ケロロ軍曹 とか♪
ONE PIECEのキャラも大好きです(^_^)v
誕の母
2008/04/10 22:45
ゼロさんこんばんは。

ホントびっくりしてしまいました。
ノンちゃん無事に保護出来て良かったですね。
ゼロさんも驚いたことでしょう。
鳥は空を飛んで行ってしまうので、捕まえるのは大変だと思います。
それにしても、ノンちゃんを呼び戻してくれたメイちゃんは手柄ですね。
2羽はとっても仲が良いですね。

仲良しの2羽にポチしていきます♪
なお
URL
2008/04/11 00:17
誕の母さん コメント ありがとう ございます♪

逃げちゃて 本当 大変でしたけど 無事 保護できて
よかったです<^^>
ノンちゃん 初めての 外の世界 楽しんだ 見たいです。
この前も 窓に 向かって外へ 行こうとしたみたいです。
(戸は 閉めていたので 大丈夫でした)
本当 お互い 注意が 必要ですね。

誕の母さん 初代ガンダム♪が 大好きですか<^^>
ケロロ軍曹しています。
ガンダム好きな カエルの宇宙人ですよね♪ 
ONE PIECEも 面白いですよね<^^>
ゼロ
2008/04/11 07:35
なおさん コメント ありがとう ございます♪

本当 びっりりな 出来事でした。
でも 無事 保護を 出来 良かったです<^^>
鳥は 外に出ると おもいきり 遠くに 行くんですが
ノンちゃん メイちゃんの 声を 聞き 家の近くで
遊んで いたから 助かりました。
メイちゃんの手柄ですよ。

2羽を とても 仲良しですが、たまにも 喧嘩するんですよ。

でもすぐに 仲直り 

仲良しの2羽にポチ ありがとう ございます<^^>
ゼロ
2008/04/11 07:40
よかったですね、無事戻ってきてくれて。。。
読んでてドキドキしてしまいました。
メイちゃんのおかげですね。
まだ幼かった事が、良かったのかもしれませんね。
びっくりしたノンちゃんとゼロ家のご家族にポチしますね。
ご苦労さまでした。
本当によかった・・・
piko
2008/04/11 13:17
本当に良かった。。。
驚いちゃいましたよ。
そのまま消えてしまった悲しい経験があるので、
ん〜〜〜〜@@;って思いながら
読み進めていました。。。
ホント良かった〜〜〜〜〜^^
みゅうみゅう
URL
2008/04/11 15:48
pikoさん コメント ありがとう ございます♪

本当 無事で よかったです<^^>
まだ 幼いかったから 遠くに 行かなかったのと
メイちゃんが 居た おかげで 無事 保護する事が
出来たと 思います。

ノンちゃんと私の家族にポチ ありがとう ございます♪
ゼロ
2008/04/11 18:01
みゅうみゅうさん コメント ありがとう ございます♪

家も セキセイの子が 逃げて そのまま 居なくなった
悲しい 経験が あるので、本当 無事 保護 出来た時は
嬉しかったです。

お互い 放鳥中は 注意していきましょうね。

ゼロ
2008/04/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログインコニュース 「コザクラのノンちゃんの 大冒険」 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる