インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3号ちゃん(ユキ)へ 

<<   作成日時 : 2008/02/20 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

前回  シロちゃんの(弟妹)の3号ちゃんが 虹の橋に 逝ったの
今も ショックなのに (弟妹)の3号ちゃんの里子の方
里親のyuukoさんに 笑いながら ごめん と 謝ったそうです。

里親のyuukoさんが あんなにも 一生懸命 可愛がって 育て子を
笑いながら  謝って いいものなんでしょうか
その話を 聞いて 私は 悲しい 気持ちで 一杯です。

そんな人が 居るなんて・・・・・
3号ちゃんが あまりにも 可哀相です・・・

3号ちゃんは ヒナの時 親鳥から 餌を あまり 食べていかったので
1番 成長が 遅かった子です。
でも 里親のyuukoさんに 挿し餌を してからは、よく 食べて 元気な子に
なって 安心しました。


シロちゃん(2号ちゃん)を 譲って貰う 1日前には、シロちゃんより
体重が 重かった見たいです。

私には 1番 元気で よく食べる子を 譲りますねて
言っていたから、 3号ちゃんが 来るのかなて 譲って
貰う前の日は 楽しみに していた子なのです・・・・

私に とっては 3号ちゃんは シロちゃんなのです。
だから、3号ちゃんの事 シロちゃんの もう1つの 名前のユキちゃんて
言いますね。

ユキちゃんへ

ユキちゃん 雪のように 白くて 雪のように 綺麗な オカメちゃんだったよ
みんなから 愛されて 本当 可愛い子だったのに・・・・・
虹の橋に 逝くなんて 早すぎるよ

ユキちゃんには、本当 幸せに なって貰いたかったのに・・・・・

虹の橋で 沢山のお友達と 幸せに なっている事を
シロちゃんと 一緒に お願いするね

ユキちゃん 雪が 降るたび ユキちゃんの事を
これから、想い続けますね・・・

が 降ったらシロちゃんと 雪を 見るね

溶けた雪が、最後は、1粒の涙に かわっているのかも 知れません

ゼロより 愛を込めて ユキちゃんに この想いを 届けたいです


画像

京都で 大雪が 積った時の 写真です。


ペットの死は いつ来るか わからない物だと 思います。
だから、3号ちゃんの死を 私は、 里子の方を あまり 責めるつもりは
ありません。

でも、亡くなった子の為に 悲しんで あげないと、その子が あまりにも
可哀想だと 本当に 思います。

この世に 産まれたのだから・・・・・

3号ちゃんの事 愛してあげて 欲しかったと 言う 気持ちで
一杯です。

それと 人に 思いやる 気持ちを 考えて 下さいね。
と 言いたいです。


里親のyuukoさんは もう 巣引きは しないと 言っていました。
シロちゃん 元気で 本当 丈夫な子に 育てくれる人に
そんな気持ちに させて いいんですか

もう1度 心を 込めて 謝って下さい。
お願いします。


画像

シロちゃん こんなにも 元気ですよ 


あと 私の 1番仲の良いブログ友達の ねこぜばんざいさんが、体調を 崩されました。
私が 元気に なったのに・・・

早く 元気になるよう 京都から ココ様と 一緒に 元気になれ ビームー
送りますね

ココ様も 心配していますよ。



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさん、本当に暖かい言葉ありがとうございます
皆、思ってることは一緒です
私は、気持ち・怒りを抑えて抑えてます
怒ったって3号はどうにもならない

ねっゼロさん
巣引きをし、初めて自分の子が亡くなることは本当に
ショックです
でも、泣いてはいけない虹の橋に行けない・・
我慢我慢・・・またどこかで空回りをしてるのかもしれません

その方とは娘の同級生・・・のお母様で
もう、会いたくない気持ちです

まだまだ、本調子でないゼロさんに心配させて
申し訳ないと思います
ごめんなさいね

ねこぜばんざいさんも早く良くなって欲しいですね
愛知から、元気になれ ビームー飛ばします~

yuuko
2008/02/20 20:35
ユキちゃんの事では、きっと色んな人が悲しい思いして、同じ小鳥を飼ってる人達はみんな、言いようのない悔しさとか切なさで傷ついたと思います。
私もその一人で、ユキちゃんの事、yuukoさんの事、ゼロさんの事、色んな事を考えて悲しくなってしまいました。

私は今までは個人として愛玩動物飼養管理士を務めて参りましたが、4月からは動物愛護推進員として活動する事になりました。
私は、一羽、一頭でも不幸な動物をなくす為に、本当の意味での動物を愛する気持ちとはどういう事かという事を自分でも更に学んでいきたいと思いますし、それを多くの人に理解して頂けるように努めていこうと、今回の件で自分の指針が固まりました。
ゼロさんにも、yuukoさんにも、ユキちゃんにも、私は何も出来なくてホントに申し訳なく思います。
でも、せめてユキちゃんの死がムダにはならないように、ユキちゃんの事を伝えていければって思ってます。
スミマセン・・・・こんな事くらいしか出来なくて(>_<)
なお
URL
2008/02/20 20:36
ゼロさん、yuukoさんの所に行って来ました〜!
なんとも言えない気持ちだったので、思ってることをコメントさせて頂きました♪無念で悲しい気持ち良く解ります!
その人は動物の飼う資格はないですね(可愛いだけではペットは育てられません)
シロちゃんとっても元気で可愛く育ってますね〜ピピちゃんの分も幸せにしてあげて下さいね♪
りんごママ♪
2008/02/20 22:04
ううぅ〜(涙
泣いちゃいましたぁぁ(><)
yuukoさんが大事に育てたユキちゃんを
せっかく他の方に里子になってもらったのに、そんなにすぐに虹の橋に逝ってしまうなんて…(p_q)
しかも、自分が死なしてしまったのに、yuukoさんにむかって
笑いながらあやまるなんて…
そりゃあ、私が前飼っていたぴっぴも、お母さんの不注意でまだ中ビナなのに虹の橋に逝ってしまったし、ぴろだって病気で逝ってしまいましたが…。

でも
ユキちゃんが、あまりにも可哀想です…
めぐみ
URL
2008/02/20 22:05
なんというか・・・・

随分と身勝手な方も世の中にはいるもんなんだ! と
呆れてしまいました。
笑ってって・・・ 
それはyuukoさんに対して随分失礼な話ですよね?
ペットはオモチャなんかじゃない
生き物なんだから
ちゃんとしっかりした覚悟で育てて欲しいですっ!!

早くゼロさん そしてYuukoさんが少しでも立ち直って
元気になられますように
そして シロちゃんがみんなの分も 長生きして幸せでありますように
亡くなったユキちゃんのご冥福を祈ります






誕の母
2008/02/20 22:46
以前、ゼロさんのブログでシロちゃんたちの誕生のムービーを見せてもらって、感動しちゃって涙が出たことを思い出します。
まさかこんな悲しく悔しい思いでまた涙するとは思いませんでした。
みんなの愛情と期待を受けて生まれてきた命をもっと大切にしてあげてほしかったです。
「ユキちゃん」って、きれいな名前ですね。
私も雪が降るたび、心の中でそっと呼びかけますね。
のりP
2008/02/20 23:41
私も本当にショックで悲しかったです
yuukoさんのブログで毎日成長を一緒に見て、
ひとりだけ宇宙人みたいだった3号ちゃんが
yuukoさんの愛情ですくすく育っていく様子が
本当に嬉しかったです。
里子に行ってからも、どうしてるのかなー、なんて
思い出してました。
私でさえこんなに悲しいのに、どうして里親さんは
笑いながら話せるのか・・
言葉にならない気持です。
ユキちゃん、素敵な名前ですね。
シロちゃん、ユキちゃんの分まで
元気にすくすく育ってね。
ゼロさんもまだまだお大事にしてくださいね!
ねこぜばんざいさんの体調が良くなるように
私もマダムーンパワー送ります〜!
きしかん
URL
2008/02/21 00:39
とても悲しくなって涙が出てしまいました。

自分の家で巣引きして孵った鳥さんのかわいさは格別です。
思い入れもじゅうぶんあったことでしょう。
その孫のようにかわいい里子に出したコが亡くなってしまうのはとても辛いことだと思います。

私はすみれを里子としてお迎えしたとき、すみれ自身のためはもちろん、
元の飼い主さんのためにも絶対に大切に、しあわせに育てようと誓いました。
それが大切な命を託していただいた責任であり義務だと私は思います。

ユキちゃんのことを思うと私でさえこんなに無念で悲しいのに、
飼い主さんが悲しんでいないなんて信じられない気持ちです。

どうかユキちゃんが天国でしあわせに過ごしていますように。

シロちゃん、ユキちゃんの分までゼロさんと一緒に
しあわせに、元気で、長生きしてね。
サルコ
2008/02/21 02:13
ゼロさん少しこの場をお借りします
皆さん、本当にありがとうございます
はっきり言ってやりきれない気持ちで一杯です
皆様に嫌な気持ちにさせてしまい
申し訳けございません
でも、一つの大事な命
動物と言え飼う以上自分の子供とと同じように
愛情込めて飼って欲しかったです
その分シロちゃん、お家にいる悟空(兄弟)が3号の分まで
幸せに生きてくれると思います

本当にありがとうございました

ゼロさん場所をお借りしてありがとう
ゼロさんにシロちゃんが行って本当に良かったとおもいます
yuuko
2008/02/21 06:22
yuukoさん コメント ありがとう ございます

今日で 3号ちゃんの死を 知って まだ 4日ですが
まだ、信じられない気持ちと寂しさで 一杯です。
何故 その方は 平気なのか 私には 今でも 
わかない 気持ちです。 

yuukoさんの 怒りや 悲しみの事を 考えられないのでしょうか?

私に とっては 3号ちゃんは 大切な存在です。
3号ちゃんの事 一生 忘れる事は ないと 思います。

シロちゃんの事は 3号ちゃんの分も 幸せにしたいです。

でも、シロちゃん見ていると 3号ちゃんの事を 思って
少し 涙が 出ます(涙)

ねこぜばんざいさんに 元気になれ ビームー飛ばしてくれたから
すぐにでも 良くなりますね♪
ゼロ
2008/02/21 17:57
なおさん コメント ありがとう ございます

本当に ユキちゃんには 幸せに なって貰いたかったのに
突然の死・・・
ペットの死は どの子にも ある事です。
でも その方は ユキちゃんの死に どう 思ったんでしょうか?
ユキちゃんの死を 本当に 悲しいんでいるなら
yuukoさんに 笑いながら ごめん なんて 言えない事だと
思います。

動物を 飼う上で 1番 大切な物が ない人なんです。

ユキちゃんの死を 無駄に いない為にも この問題は
いろいろ 考えて いかなくては ならないと 思います。

1羽 1頭を 幸せに 出来るのは 私たち 飼い主の
モラルの 問題なのかも 知れませんね。

動物愛護推進員の活動 この問題が 無くなる事を
祈っています。
いろいろ 大変だと 思いますが 頑張って下さい。
ゼロ
2008/02/21 18:12
りんごママ♪さん コメント ありがとう ございます

りんごママ♪さん yuukoさんの事を 励ましに 行ってくれ
ありがとう ございます。
本当 この方は、3号ちゃんの死に ついて 悲しくなかったんでしょうか?
可愛いから 動物を 飼うんじゃなく その子に どれだけ
愛情を 注ぐかが 大切な事なのに・・・・・
そんな人の所に 行った3号ちゃんが 可哀想で なりません(涙)

3号ちゃんの分も シロちゃんには 愛情を 注いで 幸せに
したいと 思います。
 

ゼロ
2008/02/21 18:19
めぐみさん コメント ありがとう ございます

ユキちゃんの為に 涙 流してくれて ありがとう
ユキちゃんも 喜んで いると 思います。
ペットの死は いつ来るか わからない物です。
だから、ユキちゃんの死を あまり 責めたくは ありません。
私にも 経験のある事なので・・・

ユキちゃんの死に たいして その方は あまりにも 冷たすぎるのが
私に とっては 許せられない 気持ちなのです。
ユキちゃんやyuukoさんが あまりにも 可哀想すぎます。

ぴろちゃんは 病気で 虹の橋に 逝ったんでうね。
でも めぐみさん見たいな 優しい人なら 幸せな 気持ちで
虹の橋に 逝ったと思いますよ。 
ゼロ
2008/02/21 18:28
誕の母さん コメント ありがとう ございます

本当 その方は 人を 思いやる気持ちが ないのでしょうか?
大切に 育てて きた yuukoさんに あまりにも 冷たい
態度に 本当 許せない 気持ちで いっぱいです。

3号ちゃんの分も 本当 シロちゃんには 
長生きして 欲しいです。
そして 幸せに したいと
思います<^^> 
ゼロ
2008/02/21 18:41
のりPさん コメント ありがとう ございます

私も こんな事に なるとは 夢にも 思わなかったです。
ユキちゃんは 1番 体重が なく 心配でしたけど
大きくなるに つれて 1番 元気な子に 育っていました。

動物を 飼う上で 愛情が 1番 大切なのに その方には
それが なかったんですね(涙)

私も 雪が 降るたび 可愛いユキちゃんの事を 思い出し
続けたいと 思います。
ゼロ
2008/02/21 18:51
きしかんさん コメント ありがとう ございます

ユキちゃん ヒナの時は 本当 宇宙人見たいでしたね。
それが すくすく 育ってきて 雪のように 可愛い子に
なって 本当 びっくりです。
そんな ユキちゃんを 里子な方は 死なせた事に たいして
悲しくなかったんでしょうか?
もし 悲しい気持ちで いるならyuukoさんに 笑いながら
ごめん なんて 言葉は 出ないと思います。

シロちゃんの事 亡くなったユキちゃんの分も 幸せに
したいと 思います。
虹の橋に 逝ったユキちゃんも そう願っていますよね。

 
ねこぜばんざいさんに マダムパワー ありがとう ございます。
これで ねこぜばんざいさんも すぐに 元気に なってくれます<^^>
ゼロ
2008/02/21 19:30
サルコさん コメント ありがとう ございます

本当 ユキちゃんの死だけでも 悲しいのに その里子さんの
冷たい 言葉を 聞き よけいに 悲しいくなりました。

yuukoさんが 一生懸命 育てた事を その方は 
わかっていないのでしょうか?

私が シロちゃん 死なせて しまったら
本当 申し訳ない 気持ちに なって 謝ります。
それが、常識だと思います。

せっかく 大切な命を 預かったのに 死んだら
それまでな 態度は 許せません。

ユキちゃんのは 天国で 幸せになってくれる事を 本当に
祈りたいです。

そして ユキちゃんの分も シロちゃんの事を 幸せに
したいと 思います。

ゼロ
2008/02/21 19:47
こんにちは

ゼロさん、体調はいかがですか?
まだ寒さも続きますから無理なさらずに!
(人のこと言えませんが^^;)
3号ちゃん、お星さまに・・・
どんなに小さな命でも尊い命!
死んだからおしまいって簡単に片付けないで
欲しいと思います。
チビトジ
URL
2008/02/23 11:21
こんばんは
ゼロさん元気になられてとてもうれしいです!

ユキちゃんが亡くなられて本当に悲しいです
今回のゼロさんのブログを見て涙が出てきました
ペットとはいえ、インコは私にとっては本当に大切な家族の一員で、インコ飼いの皆さんにとってもそうだと思います
その大切な家族であるインコが里親先で幸せになってくれること、さらに里親さんを幸せにしてくれることを祈ってお譲りしたのだと思います
本当にとても悲しいです

ユキちゃんが天国で幸せになることを本当に心から祈っています
たかこ
2008/02/23 18:51
チビトジさん コメント ありがとう ございます

体調の方 たいぶ 良くなりました。
チビトジさんの方は 大丈夫ですか?
お互い あまり無理しないで 行きましょうね。

そうですね。小さい命でも 尊い命 その命を なんだと 思っているのか
本当 簡単に 片付けないで 欲しいです。

3号ちゃんの為にも・・・(涙)
ゼロ
2008/02/23 21:18
たかこさん コメント ありがとう ございます

私は 元気に なったのですけど ねこぜばんざいさんが 体調を
崩され 心配です。

ユキちゃんが 亡くなったのは 本当 悲しいです。
ヒナの時から yuukoさんのブログで 見てきた子だったから
本当 今でも 信じられない 気持です。

ペットて 家族の一員なのに その子が 亡くなったら 悲しむのが
普通だと思います。
でも その人に とっては、平気な事だったと 思うと 悲しいです。

里親の yuukoさんに たいしても あまりにも 失礼な言動に 
本当 悲しいです。

ユキちゃんが 天国で、幸せで いる事を 私も 心より
祈りたいです。
ゼロ
2008/02/23 21:34
遅くなりましたが、こちらにもコメントさせてくださいね。

ゼロさんが作ったユキちゃんの動画を
観たとき、凄く感動して涙があふれたのを覚えてます。
なので、とてもショックでした。
yuukoさんのブログも拝見したのですが
あまりのショックでなにを言ったらよいか分からずでした。。。
笑いながらごめんって、、、餌の事も…
本当に悲しいことですね。
小さい身体だけど、命の重さは人も、犬猫もみんな一緒だと思います。
なのに、、、どうしてって本当に悲しくなりました。
yuukoさんやブログのお友達の皆さんの気持ちを思うととても辛いです。
皆さんが早く元気になれますよう祈ってますね。
ゼロさんも元気出してくださいね。
そして、ユキちゃんのご冥福、お祈りいたします。
ウィル
2008/02/25 02:07
ウィルさん コメント ありがとう ございます

ユキちゃんは、ヒナの時 1番 小さかったけど、yuukoさんが挿し餌して
1番 よく 食べる子に 成長したのに・・・
こんな結果に なって残念です。
生き物ですから、何が 原因で 死にか わからないと 思いますが
亡くなった ユキちゃんの為に もっと 悲しんで あげても
いいのでは と思います。

何の為に ユキちゃんは 産まれて きたのか わからないです。

動物を 飼う上で 優しさと 人を 思いやる気落ちが
1番 大切なこと なのに・・・・・

みなさんの おかげて 元気に なりました。
みなさんの 優しいさが とても 嬉しく 思います。

ユキちゃんも 虹の橋で 元気で 遊んでいると 思います。
ゼロ
2008/02/25 04:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3号ちゃん(ユキ)へ  インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる