インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開します♪

<<   作成日時 : 2008/02/18 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりです
先週の月曜から 体調が 悪くなり ずっと 休んで いました。
体調が 悪くなるのて、滅多に ないので
本当 しんどかったです

先週の土曜日には だいぶ 良くなったけど まだ 病み上がりなもので
ネットの方も お休みしていました

病気の間は いつも 一緒に 寝ている シロちゃんとは
別々で 少し 寂しかったです

画像




今回 病気の方 本当 しんどく 食べても 吐いてばかりで 苦しかったです。
去年 虹の橋 逝った オカメインコのルルーちゃんも
こんな風に 苦しんで 虹の橋に 逝ったんだなて 思うと
ちょと 悲しくなりました。

今回は 私が 病気で 新しく 来た オカメのシロちゃんは 元気なので
よかったです。

自分よりも 大切な子が 苦しんでいる方が 本当 辛いですから

それで 今日 ショックなお話を 聞きました。
オカメのシロちゃんの 下の子(兄妹)が 亡くなったて お話を・・・
初めて 聞いて え 思いました。
本当 ショックです。
産まれて ヒナの小さい時から 里親さんのブログで ずっと 見ていたから
1番 小さくみんなから 愛されていた子なのに・・・

オカメのルルーちゃんと 同じ 短い生涯に 本当 泣いてしまいました

亡くなった ピピちゃんが 虹の橋で 幸せになってくれる事を
心より 祈っています

ルルーちゃんと 仲良くなって 元気で お空で 遊んでね

画像


ルルーちゃん 虹の橋で ピピちゃんと 仲良く 遊んでね
いつか ルルーちゃんの所に 逝ったら ピピちゃんの事 紹介してね

あと 鳥さんを 飼う人へ 鳥は 体重の変化で 体調が わかります。
少しでも 体調が 悪いと 思ったら 体重を 計って下さい。
1日で 10g 減ると 生命が 危ないので 注意して下さい。

鳥は 沢山のフンもするので フンが 全然ないのも 異常なので
すぐにでも 鳥さんの動物病院に 連れて行く事を お勧めします。

ゼロからの お願い事でした。


最後は シロちゃんの 動画です
シロちゃんの朝の光景です



シロちゃんは よく食べる子で 体重は 91gに なりました
肥満に ならないかと 少し 心配です

病み上がりなもので みなさんのブログに 遊び行くのが 遅くなるかも
知れませんが 許して 下さいね
(本当は ネット あと 2,3日 休む 予定でした・・・)



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさんこんばんは〜〜
大変だったんですね
痛いのは我慢できるけど
下痢とかは我慢できませんものね
これからも、体を大切にしてくださいね

今朝、TELしてしまってすみません
同じ孵化した子なので心配してしまいました
シロちゃんは91gもあって安心しました
里子に行くまで時間はあったんだから
もう少し勉強をして欲しかったです

初めて、里子に行った子が亡くなるなんて初めての経験・・・
自分を責めて
相手に申し訳けなくって
でもね、鳥も自分の子と同じなら毎日餌を当たり前
なんで変えないの???って言うしかないです
体重の量り方も教えて、病院の方も教えて
何をやってたのか
ありがとうね・・ゼロさん

今頃はルルちゃんと遊んでますよね
たくさんの餌を食べて・・・
本当に後悔してます

yuuko
2008/02/18 19:28
ゼロさん、大丈夫ですか〜(>_<)
先週、「あれ、いつもならこの時間には更新されてるのに、今日はされてない・・・・どうしちゃったんだろう???」と心配していたら、翌日には体調不良とメッセージ・・・・。
大変だったんですネ(@_@)
でも、復活して安心しました。
だけど、まだムリはしないで下さいネ☆
なお
2008/02/18 21:38
ゼロさん良くなったのですね、良かった!
でも、シロちゃんの兄弟の事悲しいことですね(読んでて涙が出ました)
ゼロさん、もう虹の橋に行ってしまった仔はいくら泣いても帰って来ません(泣)だからその分シロちゃんを大切に育ててあげて下さいね♪
しろちゃん本当に可愛いですね〜溺愛してるゼロさんの姿が思い浮かびます♪(動画のしろちゃん、電話の音に反応してますね)
りんごママ♪
2008/02/18 21:42
ゼロさん、こんばんは。
体調のほう、だいぶ良くなられたみたいでよかったです。
でもまだまだ寒い日が続いているので、お体気をつけてくださいね☆

私も自分がしんどくなったとき、鳥さんたちも病気のときはこんなふうにしんどい思いをしてるんだなぁ。といつも考えてしまいます。

シロちゃんは順調にすくすくと、かわいく成長してますね。
かわいいシロちゃんを見てると、一瞬しんどいことも忘れてしまいそう☆
サルコ
2008/02/18 22:48
ゼロさんこんばんは。
体調大丈夫ですか?
吐いてしまうのは辛いですね。
最近は雪が降ったりと冷え込むことも多いです。
無理はしないでゆっくり休んでくださいね。

シロちゃんの兄弟が亡くなってしまったのですか。
特にオカメインコの雛は他の鳥に比べて弱い仔が多いようなのですが、それでも亡くなってしまったのはとても悲しいですね。
ゼロさんも辛いでしょうが、その分シロちゃん達を幸せにしてあげればいいのだと思いますよ。
なお
2008/02/18 23:58
こんばんは〜♪

ゼロさん、無理しちゃ ダメだよ?
休める時はしっかり寝て 体力温存しなきゃ♪

でも弱っている所に残念な話を聞いてしまって
さぞ 気も落ち込んでしまったんですね★
シロちゃんの兄弟インコちゃんのご冥福を願います
その分、シロちゃんが長生きしてくれるよ?
だから 早く元気出してくださいね♪

あっ! コメントの返事は気を使わないでね
また覗きます〜(^_^)v
誕の母
2008/02/19 01:01
ゼロさん こんばんは。
ブログの再開に心からほっとしました〜。
でも病み上がりなんだから、まだ無理は禁物ですよ(^_^)

ピピちゃんのこと、なんとも悲しいお知らせでしたね。
人間は自分の体調を言葉で訴えることができるけれど、トリさんはそれができないんですものね。
yuukoさんの無念さも伝わってきて、やりきれない思いです。
ピピちゃんの分もシロちゃんは元気にすくすく育たなくっちゃね。
私もピーちゃんが亡くなった時、弟のビビが元気でいてくれるのが救いでしたから。
ゼロさん、yuukoさんの悲しみが少しでも癒されますように・・・





のりP
2008/02/19 01:28
ゼロさんこんばんは!
ブログ再開してくれて、嬉しいです^^
ずっと心配していました・・・
おからだ、かなり調子崩されていたみたいですけど
少し元気になってきたご様子で安心しました。
まだまだ、無理せず、
ゼロさんのペースでやっていってくださいね。


シロちゃんのご兄妹のオカメちゃん、ピピちゃんのこと、
とっても哀しくて辛いですね・・・
ルルーちゃんと虹の橋で、仲良く遊んでるといいですね^^
だからゼロさんどうか元気出してくださいね・・・
里親様もさぞお辛いでしょうね・・・
お心お察しします。。。


シロちゃんの動画、とっても可愛いです!
おめめがおっきくて、くりくりしてて♪
またシロちゃんの動画やお写真、楽しみにしています☆

ゼロさん、おだいじにしてくださいね。
chippe
URL
2008/02/19 02:02
yuukoさん コメント ありがとう♪

体調は 良くなったけど ピピちゃんの悲しい
お知らせを 聞き 本当 ショックでした。
yuukoさんが 辛い思いを している時 励ませなくて
本当 すいません。

ピピちゃんの飼い主さん ピピちゃんの体調の変化に
きずかなかったのかな?
初めてなら いろいろと yuukoさんに 相談したら
よかったのに・・・

オカメは 甘えん坊な子が 多いので 環境が かわると
食べなくなる子も います。
3日間 餌 かえないのも 原因かも 知れませんが
ちゃんと 食べていなかったのかも 知れません。
新しく来た子 ちゃんと 体重を 計った方が ピピちゃんの
体調 わかったのに・・・て 悔やまれる 気持ちです・・・

もう こんな 辛い 思いは しないように したいですね。

虹の橋に 逝った ルルーちゃんとピピちゃんが
幸せで 遊んで 沢山の餌を 食べている事を 祈りたいです。
ピピちゃんの ご冥福を 心より 祈りたいです。

yuukoさん あまり ご自分を 責めないで 下さいね。
ゼロ
2008/02/19 05:37
なおさん コメント ありがとう♪

体調不良に なり 本当 しんどかったです。
しばらく ブログ 出来そうに ないので お休みの
更新して もう ずっと 寝ていました。
ネットも 昨日が 久しぶりです。

本当 無理しないで 頑張って いきますね。
ゼロ
2008/02/19 05:44
りんごママ♪さん コメント ありがとう♪

ピピちゃんの事は 本当 ショックでした。
去年 亡くなったルルーちゃんと 同じくらいしか
生きられなくて・・・

そうですね。泣いても 悲しむだけです。
ピピちゃんや ルルーちゃんの分も シロちゃんには
本当 幸せに なって 貰いたいです。

動画のシロちゃん これ電話じゃなく 動画に ある
オールゴールなんですよ。
好きな曲を 選曲 出来るので りんごママ♪さんも 1度
やって 見ては<^^>

シロちゃんは 本当 可愛いですよ♪ 
ゼロ
2008/02/19 05:52
サルコさん コメント ありがとう♪

お陰様で 体調は 本当 良くなりまいた。
今回 こんな風に しんどい 思いを
病気の トリさんも しているのかと 思うと
本当に 辛いでんですね。

こんな 辛い思いは 鳥さんには して欲しくないです。

シロちゃんは 順調に すくすくと 大きくなり
ココちゃんより 元気で 大変ですよ。
でも そんな 元気な シロちゃん 見ていると 癒させます。
ゼロ
2008/02/19 06:48
なおさん コメント ありがとう♪

体調は 本当 良くなり なんとか ブログも 再開出来ました。
ご心配 掛けて ごめんなさい。
本当 最近 寒い日が 続くので なおさんも 体調には
気を付けて 下さいね。

オカメは 大きくなると 丈夫な子が 多いですけど
特に ヒナの小さい時は 亡くなる子が 多いですね。
甘えん坊なオカメだから ちょとした 環境の変化で
食べなくなる 見たいです。

亡くなったピピちゃんの分も シロちゃんには 長生きして
幸せに なって 貰いたい 気持ちで 一杯です。
ゼロ
2008/02/19 06:59
誕の母さん コメント ありがとう♪

ご心配かけて 申し訳ないです。
もう だいぶ 良くなりました。
でも、シロちゃんの兄弟が 亡くなった お話を 聞き
凄く 落ち込みまいした。
元気で 幸せで いると 思ったので・・・

シロちゃんには 亡くなった ピピちゃん分も 本当
幸せに したいと 思っています。
励ましの コメント 本当に 有難う 御座います。
ゼロ
2008/02/19 07:04
のりPさん コメント ありがとう♪

ブログ再開 喜んでくれて 有難う 御座います。
なんとか 再開 出来ました<^^>
まだ 病み上がりなもので ゆっくり みなさんの所には
遊びに 行きます。

ピピちゃんの事は 本当 残念でした。
ネットしていない間に いろいろ あったんですね。
本当 大切なペットの死は 悲しいです。
ピピちゃんが 虹の橋で ピーちゃんとも お友達に
なって 幸せに なっている事を 祈りたいです。

励ましの コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/02/19 07:24
chippeさん コメント ありがとう♪

ブログ再開 喜んで 貰い 嬉しいです<^^>
ご心配 掛けて 本当 申し訳ないです。

しばらくは あまり無理せずに ブログの方 頑張って行きますね。

ピピちゃんの事は 本当 ショックでした。
里親さんのブログでは あんなに 元気で よく 
食べる子だったのに・・・
ルルーちゃんと 虹の橋で 元気で 仲良く 遊んで
くれている事を 祈りたい 気持ちで 一杯です。

シロちゃん 可愛いでしょ♪
写真とか 一杯 撮って また ブログに 紹介しますね♪

励ましの コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/02/19 07:36
ゼロさんこんにちは!
ブログ再開とても嬉しいです!
でも本当に無理はしないでくださいね。
吐くとものすごくつらいですよね・・(>0<)
私も3号ちゃん(あえてこう呼ばせてもらいます・・)の
事、とてもショックで悲しかったです・・
シロちゃんは3号ちゃんの分も元気にすくすく
育ってね。
優しいゼロさんと一緒なんだからどんどん
大きくなるね(^^)
シロちゃんほんと可愛いな〜(^^)
きしかん
URL
2008/02/19 12:43
きしかんさん コメント ありがとう♪

ブログ 再開 喜んで 貰い 大変 嬉しいです。
(もう 忘れられた存在かと 思っていました)
もう 何も食べてなくても 吐くので 本当 苦しかったです。
しばらくは 無理は しないように します・・・

3号ちゃんの事は 昨日 知ったので びっくりしました。
何故 亡くなったの???て 思いです。
3号ちゃんは、1番 小さかったけど、みんなに 愛されていた
本当 良い子だったのに・・・

シロちゃんには 3号ちゃんの分も 幸せで 長生きしてくれる事を
願っています<^^>

シロちゃん 本当 可愛いですよ♪
ゼロ
2008/02/19 18:23
お病気治ってよかったですね♪
よかったです!!

3号ちゃんが亡くなって悲しいですね・・・。
シロちゃんが3号ちゃんの分を生きてくれるのを
私も願っています。

シロちゃんすっごく可愛いですね!!
くりくりしてて可愛いです!!
ちゅみ
URL
2008/02/19 20:30
ゼロさん、おかえりなさーい!
体調崩していたということで、辛かったですね(:_;)
でもよくなったようで、よかったです!

3号ちゃんのことは本当に悲しいですね。。。
愛するわが子を里子に出した里親さんの気持ちを考えても
胸が痛いです。
シロちゃんは元気いっぱいですね!
やさしいゼロさんが見守っているんですもんね。
これからもココちゃんやチョコちゃんと一緒に
すくすく元気に育ってね!
まさぼう
2008/02/20 13:05
ちゅみさん コメント ありがとう♪

お陰様で 元気に なりました。

本当 3号ちゃん 亡くなったのは 悲しい出来事です。
3号ちゃんの分も シロちゃんには 長生きいて
欲しい 気持ちで 一杯です。

シロちゃん 本当 可愛い子ですよ。
キイロイトリさん見たいに<^^>
ゼロ
2008/02/20 19:14
まさぼうさん コメント ありがとう♪

3号ちゃんの事 本当 悲しいです。
亡くなった事も 悲しいですが、こんな人に
3号ちゃん 1羽 寂しく 虹の橋に 逝ったのかと
思う 切ない 気持ちで 一杯です。

シロちゃんには 亡くなった 3号ちゃんの分まで
幸せに したいと 思います。
ココちゃんとチョコちゃんと 一緒に<^^>
ゼロ
2008/02/20 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ再開します♪ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる