インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロちゃんの 体重

<<   作成日時 : 2008/02/02 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

今日で シロちゃん 家に 来て 3週間目です
そんな シロちゃん 体重を 計ったら
なんと びっくり

昨日 寝かす前は 85gも ありました
今日の 朝は 82gと 減っていましたが、よく 食べる子です

画像

シロちゃん 食いしん坊の ココちゃんより よく 食べますよ
体重も ココちゃんより 上です

画像


こんな所に へばり付く シロちゃん スパイダーマン 見たいに
カッコいいです

シロちゃんの 鳴き声て 綺麗なので 最近 シロちゃんは オスかな
と 思っている 今日この頃です

オスでも メスでも いいから 健康で 元気に いてね




シロちゃんの 動画 可愛い声でしょ



今日 シロちゃんの 弟(妹)が 里子に 行く見たいです。

シロ 「ピピたん 新しい お家で 幸せに なって下さいね
シロちゃんからの  メッセジーです


前回の 記事で 私の 愚痴に 付き合ってくれた みなさん
心から 感謝しています

気持ちを 切り替え 頑張って 行きますね

本当に ありがとう ございました

ブログの方 みんなが 楽しめて 喜んでくれる ブログを 更新したいと
思います

ゼロより

ブログの方 次は 水曜日に 更新 予定 ちょと お休みしますね
みなさんの ブログには 遊びに 行きます

ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃん、とってもとってもかわいいです〜☆
元気に大きくなるといいですね。

色々トラブルがあって、大変だったようですが、私はゼロさんを心から応援しています!
これからも頑張ってくださいね♪
めるも
2008/02/02 08:49
ゼロさんお久しぶりです!
最近見てなくてすみません;;;
勉強してました;;(でもブログの更新はちょっとやった奴 笑)

シロちゃん可愛いですね!
抱っこしたいです!
これからも頑張って下さいね!
TRKY
2008/02/02 10:43
ゼロさん、こんにちは。
最近、デスクトップPCを子供たちに占領され、W2000、メモリ128MB、HDD容量8GB(残り2GB)の超スーパーしょぼいモバイルPCを使っています。
なぜかゼロさんのところに来るとフリーズしたり、”応答していません”になったり、なかなか遊びに来れませんでした。
(今も、↑の動画が見れませんorz)
ちょっと見に来ないうちに大変な思いをされたんですね。
お気持ちお察しします。
本来、ブログって自分の日記を書く場所であり、何を書こうと自由だし、それを見て何かを共感した人や意見がある人がその人の意思でコメントを書く。。。
それに対して一応、礼儀としてコメ返しをするというのが一般的だけど、必ずしも返事を書く必要もないし、それを非難する権利は誰にもない。。。
ましてや、コメントの強制なんて もっての外だと思います。

piko
2008/02/02 11:24
長々とすみません…↑の続きです。
社会人として常識のない人はどっちでしょうね。
だったら最初からお友達申請の条件として「必ずコメを書いてくれる人としかお友達になれません」ぐらい書いておくべきですよね。
それもおかしい話ですけど…
そんな人とは早いうちに縁を切って正解だったと思いますよ。
もしかしたらその人、ゼロさんのその記事読んでいるのかもしれませんね。
皆さんから寄せられたコメントも読んで反省してくれる事を祈るばかりです。

シロちゃん順調ですね。
↑の動画、シロちゃんのかわいい声、あとでデスクトップの方で見てみますね。

piko
2008/02/02 11:29
こんにちは。
シロちゃんの声、本当に可愛いですねー!!
体重もどんどん増えて、これからますますやんちゃさんに
なりますね♪
ココ様とのコンビ結成も楽しみです(笑)

ゼロさんの気持ちの切り替えが出来たそうで、よかった!!
私も皆さんと同じ、応援してますよ(^^)
これからも楽しませてくださいね♪
きしかん
URL
2008/02/02 12:29
こんにちは。
シロちゃん、もう体重85gとは立派ですね!
いっぱい食べて、すくすく育ってね。
羽がふんわりして、とってもかわいいですね。
ココ様も負けないようにがんばってね(笑)
ピピたんも幸せになってほしいですね!

ゼロさん、元気が出たようでよかったです。
これからもがんばってくださいね!
まさぼう
2008/02/02 12:51
こんばんは
ゼロさんの楽しいワールドが また見れてうれしいです!
ゼロさんが 楽しいとココちゃん・しろちゃん ・みんなも私も ウキウキ気分になれるんですよ。
これからも人生色々ありますが 乗り越えてくださいね
ただ 辛いときは つらいと大きな声で 表現してね。スッキリしますよ
きいろいとりの本にも 書いてましたよ
嫌なことは生ごみにと一生に捨ててしまいましょうと、、、
(私は始終 捨てまくってます<大笑>)

エプロン
2008/02/02 18:06
めるもさん コメント ありがとう♪

シロちゃんの事 とても可愛い子だて 褒めて貰い
大変 嬉しいです♪
本当 元気で スクスク 育って欲しいと 思います。

ご心配 掛けて 申し訳ないです。
みなさんの おかげで 元気に なりました。
応援 有難う 御座います。

これからも 頑張りますね♪

ゼロ
2008/02/02 20:04
TRKYさん コメント ありがとう♪

本当 お久しぶりですね。
元気に していましたか?
勉強 頑張っていたんですね<^^>

シロちゃん 可愛いですよ♪ 毛並みが モフモフして
気持ち 良いです<^^>

お互い ブログ 頑張りましょうね♪
ゼロ
2008/02/02 20:10
pikoさん コメント ありがとう♪

お子さんに パソコン占領されているんですか?
それで 要領の少ない モバイルPC 使って 大変ですね。
私の ブログは ブログパーツを 沢山 付けているから
要領に 少ない パソコンは、重く感じるのだと 思います。
本当 申し訳ないです(ぺこり)

そうですよね。ブログて 自分の日記です。
その事を 共感してくれる人が コメントなど 書いてくれるもの
それを わざわざ 強制するのは おかしな事だと 思います。

その事は 友達の解約の時に 注意したんですけど
まったく 聞く耳が ないような 返事の メールが
きました。

このような人が 居るんだて 思うとブログて 怖いんだと 思う
ように なり スランプに なりました。
でも ブログには pikoさん 見たいに 心 優しい人が
多く 嬉しかったです。
ゼロ
2008/02/02 20:54
pikoさんへ ↑の 続きです。

本当に 励ましの コメント 有難う ございます。
おかげで 元気に なりました。

その人も みなさんの 気持ちなど 知って そんな事を
しないで 欲しいです。

シロちゃん 順調に 育ています。
あとで、シロちゃんの可愛い 動画 あとで 見て下さいね♪
ゼロ
2008/02/02 20:56
シロちゃん〜〜〜
元に戻ってきたね
どんなの食べてるの???
教えて〜〜〜これからもたくさん食べて大きくなってね
今日、ピピちゃん里子にいきました
なんか、力が抜けた感じですね

今日は疲れて、もう眠いです〜〜zzzz
うちは、まだ80gいってません><
すごいです、ゼロさんの飼い方がいいから
こちらも安心できます
ありがとうございます
yuuko
2008/02/02 21:04
きしかんさん コメント ありがとう♪

シロちゃんの お声 可愛いでしょ<^^>
シロちゃん 今日 夜 体重 計ったら 86gありました。
1番 若いのに 体重は 家のトリさんのNO1です。

きしかんさん達 みなさんの おかげで 気持ちの切り替えが
出来ました。 本当 有難う 御座います。

これからも 楽しい ブログを 更新して 行きたいです♪
ゼロ
2008/02/02 21:09
まさぼうさん コメント ありがとう♪

シロちゃん 今日の夜 計ったら また 1g 増え
86g ありました。
沢山の 見ていて 安心します。
本当 すくすくと 元気に 育って 欲しいです<^^>
シロちゃんの 羽根 ふわふわで 気持ち 良いですよ♪

ココちゃんも よく食べるんですけど、シロちゃんに 負けています。

まさぼうさん達の おかげで 元気に なりました。
本当に 有難う 御座います。
これからも ブログ 頑張りますね♪
ゼロ
2008/02/02 21:24
エプロンさん コメント ありがとう♪

楽しい ブログと 言って貰い 嬉しいです<^^>
シロちゃん ココちゃん チョコちゃんと 一緒に
楽しい ブログを みなさんに お届したいです♪

辛い時は 声を 出し方が スッキリしますね。
本当に 有難う 御座います。

きいろいとりさんの本 そんな 素敵なお言葉が
あるんですね。ますます きいろいとりさんが
大好きに なりました<^^>

きいろいとりさんにも 感謝♪
ゼロ
2008/02/02 21:30
yuukoさん コメント ありがとう♪

シロちゃん 体重 戻って来ました<^^>
今日 計ったら 86gです♪

シロちゃんは カナリーシードを よく 食べます。
沢山 食べると 太り過ぎに なるから 心配です。
あとは ムキオートムギ 麻の実などを 食べています。
ペレッチを あまり食べないのも 心配かな

シロちゃん 沢山 食べて 健康で 元気な子に 
育ってもらいたいです<^^>

ピピちゃん 里子に 行ったんですね。
少し 寂しくなりますね。
ピピちゃん 幸せに なってね<^^>

今日は 本当 お疲れ様でした。
ゆっくり 休んで 下さいね<^^>

シロちゃん 本当 良い子ですよ♪
こちらこそ 有難う 御座います<^^>
ゼロ
2008/02/02 21:40
こんばんは♪
シロたん、順調なんですね(´∀`*)
よかったです♪
よく食べるコってみてて嬉しいですよね♪
家ではミュウたんがいつも口を動かしてます(笑)
シロたん、もう壁にとまったり出来るんですか〜
スゴイですね♪
このまま順調に育ってね(´∀`*)

動画が観れないんです。。
何でかな〜?
また今度、チャレンジしますね!

メールでも書きましたが
ぬいぐるみ等、先ほど届きました。
なんだか気を使わせちゃって
ごめんね。。
でもとっても嬉しかったです(≧∇≦)
近いうちにブログで紹介させて下さいね!
本当に、ありがとうございました。
お母様や妹さんにもよろしくお伝えください。
ウィル
2008/02/02 23:27
ブログの再開とても嬉しいです。
シロちゃんすくすくと育ってますね〜。
あのふわふわのお腹に顔をうずめてみたくなります。
気持ちいいだろうな〜(^_^)



のりP
2008/02/03 00:19
こんばんは〜♪

まだあどけなくって 可愛いなぁ〜♪
男の子だったら口笛で歌を教えたら歌ってくれるもんね♪
(うちは 間違って覚えちゃってるんだけど・・・)

そうかぁ〜シロちゃんのきょうだいがね〜♪
可愛がってもらえるよね!

誕の母
2008/02/03 01:29
夜遊び(友達と愚痴る会)してて、さっき帰って来ました〜♪
自称、不良ママです(笑)
しろちゃん、お目目がぱっちりでとっても可愛いですね!(ゼロさん自慢でしょう?)
これからもっと大きくなって、ブログに毎日出てね(^^)
ゼロさん、みんなから沢山の励ましの言葉もらって良かったね♪
りんごママ♪
2008/02/03 02:42
ウィルさん コメント ありがとう♪

シロたん 順調に 食べてくれるので こんなにも
大きくなり ほっと しています<^^>
ココ様より 食べる子なので 本当 その食べ振り
見ていて 気持ちい 良いです<^^>
ミュウたんも よく 食べるんですね。
シロたんは ミュウたんと 同じで なんでも 覚えるのが
早いです♪

動画 見れなかったんですか 残念です。
可愛い声で 鳴いているシロたんの 動画です。
(私も たまに 見えない時が あるんです 何故なんでしょ?)

こちらこそ 素敵なお花 有難う 御座います。
お礼の品 無事 届いた 見たいですね。
喜んで 貰い こちらも 大変 嬉しいです。

母と妹に 伝えときますね。
メール ありがとう ございます。あとで ご返事 書きます。 

ゼロ
2008/02/03 05:24
のりPさん コメント ありがとう♪

シロちゃん すくすく 育っています。
成長が 早い子です。
白オカメちゃんは 本当 ふわふわで 気持ちいいですよ。
シロちゃんの お腹に顔をうずめました。
気持ち良かったけど シロちゃんは 迷惑そうでした・・・

のりPさん いろいろ ありがとう ございます。
本当 気が楽に なりました。
ゼロ
2008/02/03 05:29
誕の母さん コメント ありがとう♪

シロちゃん まだ あどけなくて 可愛いですけど
体重は もう 家のトリさんでは NO1です。

トリて オスの方が 言葉 覚えるの 上手ですよね。
家の ココちゃん達も 小さい時 口笛で 教えていました。
(今は 全く 喋らないけど・・・)

シロちゃんにも 教えますね♪

シロちゃんの 弟(妹) 本当に 幸せに なって 貰いたいです。
ゼロ
2008/02/03 05:35
りんごママ♪さん コメント ありがとう♪

お友達と愚痴る会して すっきりしましたか
嫌なことは 少しでも 発散した方が いいですね。

シロちゃん 本当 お目目 ぱっちりで 私の自慢の
オカメちゃんです♪

これからも シロちゃんの 成長 楽しみに して下さい<^^>
りんごママ♪さん達 みなさんの おかげです。
本当に 有難う 御座います♪ 
ゼロ
2008/02/03 05:42
はじめまして♪^^
私は小学5年生です!
セキセイインコの「ぷりん」(♂)を飼ってます。
ブログ、見てくださいね!(タイトルは「ぷりんとめぐみ♪」です)
ぜひ、お友達になりましょう!^^
 
シロちゃん、ですね!可愛いですぅ!
可愛い声ですね♪♪
よく食べる子だったら、安心ですね。^^
また、遊びに来ますね!
めぐみ
URL
2008/02/03 11:45
初めまして。
ココにコメントするのは初めてだと思います。
シロちゃん、本当に可愛いです♪
動画の方は、なぜか見れないので、残念です・・・><
シロちゃんの声、聞いてみたいので、後日再挑戦しに来ますw
私には、85kgが重いのかよく分かりませんが、食いしん坊なんですね^^;
食いしん坊を超える食いしん坊・・・
まさに上には上がある、ですね(笑)

でゎ♪
また来まーす♪♪
佳奈
URL
2008/02/03 18:05
めぐみさん コメント ありがとう♪

めぐみさんは セキセイインコを 飼っているんですか?
私も 昔 セキセイインコを 何羽か 飼っていたことが
あります<^^>

ぷりんちゃんて 言うんですか
可愛い名前ですね。
あとで 遊びに 行きます<^^>
私で よければ お友達に なって下さいね。

シロちゃん 可愛いでしょ♪
よく 食べる子だから 安心しています。

また いつでも いいですから 遊びに 来て下さいね<^^>
ゼロ
2008/02/03 20:14
佳奈さん コメント ありがとう♪

ブログに 遊びに 来てくれて わざわざ コメント残して
くれて ありがとう<^^>
シロちゃん 可愛いと 言って貰い 大変 嬉しいです♪
この子は 私の 自慢の子なので
動画 見れなかったんですね。
申し訳ないです。 また 来た時には 見れると いいのですが・・・
可愛い動画なので ぜひ 見てほしいな<^^>

85gは まだ 軽い方かな 大きい子で 100gある子も
いますので
でも よく食べるので まだまだ 増えそうです。

いつでも いいですから 遊びに 来て下さいね<^^>
ゼロ
2008/02/03 20:21
こんばんは

シロちゃんの鳴き声まだまだヒナっぽくて可愛いです〜^^
体重もしっかりありますね。
クリクリの目で見つめられたらおばちゃんは溶けちゃいますよ〜。

ペログーがバタバタしてたり、仕事に行きだしたりで訪問してない時に悩んでたんですね。
再開されてよかったです。
平日は遊びに来てもコメントできなかったりしますが、よろしくです!
てんてん
URL
2008/02/03 21:20
ゼロさん こんばんは!
ぼけぼけしているうちに土日が終わり、ゼロさんの
ブログにコメントを残すのがこんなに遅くなって
しまいました。。orz
ココ様ファンクラブ1号として情けない^^
ゴメンナサイ…

シロちゃん、しっかりカメラ目線ですねえ。
それにしても、ついこの間生まれたばかりだったの
に、もうこんなに立派になって、、鳥の成長って
すごいなあと思いました。
2枚目のスパイダーマン写真の羽根、とっても立派
です。
なのに1枚目の写真はあどけない顔していて、、
いろんな表情を見せてくれる可愛いオカメちゃん
ですね♪

ココ様、今回は出番なしでザンネン。
でもココ様は私の心の中ではいつもヒーローですよ、
とお伝えください^^
ねこぜばんざい
2008/02/03 23:18
こんばんは、ゼロさん。

おすましシロちゃん可愛い〜♪
そして2枚目のは凄いところにへばりついていますね(笑)
飛ぶのもどんどん上手になっていくんですね〜。
そしてご飯はココちゃんよりもたくさん食べるんですか。
順調に成長しているようで良かったですね。
なお
2008/02/03 23:36
てんてんさん コメント ありがとう♪

シロちゃんの 鳴き声 可愛いですよ<^^>
もう 大人なんですけど 甘えん坊で 可愛い声で 鳴きます。
体重も 順調に 増えて 安心です<^^>

最近 忙しかったんですね。
あんまり 無理は しないで 下さいね。
ブログの 訪問や コメントは ゆっくり 出来る時にでも
して貰えれば 嬉しいです。
見てくれるだけでも OKですよ。
気にしないで 下さいね<^^>
私も 読み逃げする時 あるので・・・
ゼロ
2008/02/04 04:43
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう♪

ブログのコメント 本当 いつも 有難う 御座います。
遅くなっても いいですよ。
今回は 少し 早めに更新したので 気にしないで 下さい。
お疲れの時は 読んで くれるだけで 嬉しいです。

トリさんの 成長て 本当に 早いですね。
来た時は まだ 子供なのに すぐに 大きくなりました。
寂しいようで 嬉しい 気持ちに なります。
シロちゃん 羽根が とても 綺麗で 立派ですよ♪

シロちゃんは 甘える時は 幼い顔に なる見たいです。

最近 ココ様の 出番が ないから カンカンです。
次は ココちゃんの お話を 書かないと 酷い目に
合いそうです・・・

ねこぜばんざいさんの 熱い気持ち ココ様に 伝えてとき ますね。
きっと 大喜びです♪
ゼロ
2008/02/04 04:55
なおさん コメント ありがとう♪

シロちゃんの おすまし姿 可愛いと 褒めて貰い
大変 嬉しいです<^^>
最近は よく へばり付くので 本当 大変なんですよ。
高い所は 特に・・・・

ココちゃんも よく 食べるんですが シロちゃんの方が
もっと食べるので 安心して 成長する姿を
見守れます♪
ゼロ
2008/02/04 04:59
こんにちは。お久しぶりです。
ゼロさん、色々と大変だったみたいですね(;;)元気だして下さいね!なんとも気の利いた一言いえない私を許して下さい(^^;)
シロちゃん今日もかわいいですねー。泣き声もぷりてぃー!いっぱい食べて元気に大きくなってください
ふくふく
URL
2008/02/05 13:48
ふくふくさん コメント ありがとう♪

その気持ちだけで 大変 嬉しいのです<^^>
シロちゃん 今日も 元気で 遊んでいます♪
最近 やんちゃなのか よく イタズラするので
本当 目が離せません。
鳴き声も 本当 ぷりてぃーです♪
ゼロ
2008/02/06 05:33
オカメちゃんの標準体重がわからないのですが‥
元気なのは何より!です
本当に鈴のなるような声ですね〜
かわいいW
たぬこ
2008/02/12 20:18
たぬこさん コメント ありがとう♪

オカメの標準体重は 80gから 100g位です。
シロちゃん 本当 可愛い声で なくので オスかな?て
思ってしまいます<^^> 
ゼロ
2008/02/19 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロちゃんの 体重 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる