インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロとココのブログ ラジオ 6回目 (前編)

<<   作成日時 : 2008/01/15 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ゼロ  「ゼロとココのブログ ラジオ6回目前編の放送です DJの羽ウサギのゼロです
ココ 「オカメインコのココ様で始まるぜ〜 」
画像


ゼロ 「今日は 最初に 私の大切な シロちゃんの紹介します鳥ブログのお友達のyuukoさんから、家に 来たシロちゃんです
シロ 「みなさん 初めまして シロたんです 宜しく お願いしますね

画像




ゼロ 「シロたん 可愛い ご挨拶ありがとう
シロ 「うん ゼロたん ブログラジオ 頑張ってくださいね
嬉しそうな顔しているゼロ

ココ 「・・・ 親バカだぜ〜」


ゼロ 「シロちゃん また あとでね では、ココちゃん ブログラジオ始めようか
ココ 「ふん だぜ〜

ゼロ 「・・・では、今回のテーマは、みなさんが 新しい子(動物)を、迎えるなら どんな動物を 飼いたいですか の テーマで、ゼロとココで ブログラジオ 放送します


ゼロ 「最初のお便りは、シロたんの親 兄弟が 居る yuukoさんです yuukoさんの飼いたい動物は プレリードッグか ヨウムで 悩んで、1番は ヨウムとの事です

ココ 「ヨウムが 俺様を、ヨウム(呼ぶ)ぜ

ゼロ 「ココちゃん 今回は、何故か すねて 居る 御様子・・・・・
シロたんの登場で 焼きもちを 焼いている ココちゃんです

ゼロ 「では、次のお便りは、りんごママ♪さんです りんごママ♪さんが、飼いたい子は、犬か モモイロインコです」

ココ 「犬は いぬだぜ〜

ゼロ 「・・・・・ ココちゃん 今日はどうしたの

ココ 「ふん だぜ〜

ゼロ 「次のお便りは、ねこぜばんざいさんです  ねこぜばんざいさんの 飼いたい動物は ココちゃん 見たいな俺様オカメが 良い見たい・・・」

ココ 「おぉ〜 ねこぜ お前は いい奴だぜ〜 仕方無い 俺様は ねこぜの所に 行くぜ〜

ゼロ 「あと ヨウムも 良いとの事だけど・・・

ココ 「ねこぜの 浮気者だぜ〜
それでも ココちゃん ねこざばんさんに ココちゃん見たいな子を 飼いたいと 言われて
少し ご機嫌です

ゼロ 「次の お便りは、きしかんさんです きしかんさんの飼いたい 動物は セキセイインコです

ココ 「セキセイ セキセイ(積年)の 恨みだぜ〜

ゼロ 「ココちゃん 焼きもちと、昔 飼っていた セキセイインコに 追っかけ 回されセキセイインコは 苦手 見たいです 私も セキセイインコは 密かに飼いたいなて 思っています

ゼロ 「ブログ ラジオ 前編 終了です


ゼロ 「kouさん  ふくふくさん みいさん pikoさん まさぼうさん ジョカトゥさん あいさんは 後編で紹介しますね

ココ 「今回は 紹介 少ないぜ〜

ゼロ 「早く シロたんに 会いたいので

ココ 「・・・

ゼロ 「では、後編で お会いましょう

シロ 「次回のブログラジオ 見て下さいね

ゼロ 「シロちゃん また 登場 ありがとう

ココ 「 ふん だぜ〜


シロちゃんのお話

画像

シロちゃん 来た 次の日に、3Mも 飛びました

昨日位から、拾い食いも 少し食べていたので、挿し餌 もう すぐ
卒業 出来るかも 知れません
粟穂は よく 食べています

体重と 相談しながら 挿し餌 卒業させますね

ココちゃん達 粟穂 全然 食べなかったのに シロちゃんが 美味しく
食べるので 粟穂 好きになった 見たいです。

シロちゃんにと 来る前 私が 買った 粟穂 ココちゃん達
あげたら 全然 食べなかったのに
今は、食べてくれているので よかったです

画像


オカメの ルルーちゃんが 虹の橋に  逝ってから
寝るのは ずっと 1人でしたが、シロちゃんが 来て 
今は シロちゃんは、私の 部屋で 寝かせています

yuukoさんには 本当 感謝しています

シロちゃんの事 本当 大切に するね


モモちゃんの事

昨日 ウィルさんとジョカトゥさん 夫妻から、モモちゃんへ
お花を 貰いました

画像

こんな 立派なお花 本当に 有難う 御座います
母も妹も 大変 喜んでいました

ウィルソン日記 ウィルさんのブログです ウィルさんは 今 体調が 悪い みたいなので、旦那さんのジョカトゥさんが、ブログを 更新しています。
よかったら ブログの方に 遊びに 行って下さいね
可愛い セキセイインコが、2羽も 居る ブログです
ウィルソンちゃんとミュウちゃん 大変 可愛い子ですよ

母は、こんなにも 優しい人が いるなんてと 言い 少し 嬉し泣き
していました

モモちゃんと 母への 励ましの コメントを  
くれた みなさまにも 大変 感謝しています
優しい 皆様の おかげで 元気になりました。 
本当に 有難う 御座います

と、母から みなさんに メッセジーです



画像

早速 モモちゃんの お墓にお花を 添えました
モモちゃんも 虹の橋で、喜んでくれていると 思います

モモちゃんが 虹の橋に 逝った日 モモちゃん 私に 珍しく
頭を カキカキさせてくれました

いつもは 怒るのに その日だけは カキカキ出来て 本当に
嬉しかったです
もっと 仲良くなりたかったよ。

モモちゃんの事 大好きだよ

ゼロより

また 日を改め モモちゃんのお写真を ブログで 紹介します



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋
HPの方 シロちゃんも トップページに 載せたので よかったら
見て下さいね


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさん、久々のブログラジオ面白かったですよ〜!
益々ゼロさんとココ様名コンビになって来ましたね、これからも頑張って♪
シロちゃん可愛いですね、ゼロさん片時も離れたくないんじゃないの?
このままでは、かなりの箱入りになりそうですね(うちのりんごみたいに)
りんごママ♪
2008/01/15 21:03
りんごママ♪さん コメント ありがとう

なんだかんだと ココちゃんと 私は 名コンビとして
やっていけそうです。
ココ様は 今回 ご機嫌斜めなので あとで
ご機嫌を とらないと 何されるか わからないので
ココちゃんの事 いっぱい おだてときます<^^>

シロちゃんは 甘えん坊で 本当 可愛い オカメちゃんです。
箱入り 娘 息子に なりそうです<^^>
ゼロ
2008/01/15 21:19
ゼロさん こんばんは♪♪
ブログラジオ、たのしみでしたよう!!!

ココちゃんたち、シロちゃんがおいしそうに粟穂を食べているのを
見て、がぜん競争意識(?)が湧いたのですかねえ??
うちも、片方がエサを食べているともう片方も食べだします。
ココちゃん、チョコちゃん、シロちゃん、お互いを刺激し合って
いい仲間になれそうですね♪

うちのぴーちゃん、俺様インコになりつつあります…。
ある意味「ココ様みたいな俺様オカメがほしい」という願いが
叶ったのでしょうか。。
オカメじゃなくてセキセイだけど。。

ココちゃん、セキセイちゃん苦手なんですね♪
体は大きいのにセキセイに追いかけられるなんて…
そんなココちゃん、カワイイです。。
ねこぜばんざい
2008/01/15 22:03
こんばんわ〜
待ってました、ブログラジオッ(≧▽≦)
ようやく拝見できてうれしいぃ〜!!
まだ前編なんですね、
後編を楽しみにしてます〜(*^_^*)

シロちゃん、元気そうですね〜♪
うちのいちごちゃんもこの間飛びましたが、
3mなんて飛べませんよ、まだ。
うちの子も早く成長してくれないかな〜。
体重は安定してきました〜(≧▽≦)
☆あき☆
2008/01/15 23:55
シロちゃん、ほんとにかわいいですね!
ゼロさんメロメロ状態じゃないですか?

こんなカワイイ赤ちゃんオカメに甘えられたら、
もう片時も離れたくないと思うな〜
サルコ
2008/01/15 23:55
きゃーー!!シロたん可愛い(>▽<)
今回もブログラジオで読んでもらえて嬉しいです♪
ココ様の素敵なだじゃれ(笑)の数々が素敵です(^▽^)
次回も笑わせてくださいね〜!
うちもそらと一緒の部屋で寝てます(^^)
一緒にいるということがたまらなく幸せですよね!
嬉しそうなゼロさんを見ている(読んでいる)と
私も嬉しくなってきます(笑)シロちゃんとココ様にポチ♪
(メール届いてましたか?)
きしかん
URL
2008/01/16 01:12
こんばんは〜♪

う〜ん☆ シロちゃんと早く遊びたいゼロさんの気持ちが 
伝わってくる内容のラジオでしたね〜☆

シロオカメちゃん♪ 私も欲しいなぁ〜(^_^)v

でも、今は今 いるインコ’Sの世話4で大変だから
欲張るのは止めておこう・・・
でも  もっとお金持ちだったら
パイドのオカメちゃんを飼ってみたい♪
誕の母
2008/01/16 02:02
お母様、少しお元気になられたようで安心しました。
きっと新しい命のパワーですね。
モモちゃんきっと虹の橋で喜んでますよ(^_^)
ブログラジオ楽しい♪
のりPは「俺様」ココちゃんのファンですって、ココちゃんに伝えてくださいね(^。^)
(ちなみに、私が飼ってみたいのは…ブルーのマメルリハです。)
シロちゃんの健やかな成長も楽しみです。
今日病院に行ってきました。
確定診断するか、全ての羽が生え変わらないと100%ではないけれど・・・
とりあえずピノのPBFDの疑いはなくなりました。
長いことご心配おかけしました。
ゼロさんには暖かい励ましの言葉をたくさんもらって、どれだけ勇気づけられたか知れません・・・
いつかこれまでの経験を記事にまとめたいなと思っています。
私のように悩んでる飼い主さんや、まだ病気のことに気付いていない飼い主さんのために・・・
この病気は早期に異変に気付くことが、大切な一歩だと思い知ったので・・・
こんな気持ちになったのも、ゼロさんのおかげです。
本当にありがとう。





のりP
2008/01/16 03:13
おはようございます
楽しく読みました〜
シロちゃんまで、入れてくれてありがとう
ココちゃんたちの仲間に入れましたでしょうか?
3mも飛んだの??
まだ、下手くそだから気をつけてね

モモちゃん素敵なお花をもらったね
お母様も落ち着いてきたみたいで安心しました
yuuko
2008/01/16 05:31
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ブログラジオ 楽しんで 貰えて 嬉しいです<^^>
ココちゃんとチョコちゃん 粟穂には、まったく
興味なかったのに、シロちゃんが、美味しく食べてる姿
何度も見ていたから 美味しいものだと わかった見たいです。
食いしん坊な 2羽は、今は よく 食べるように なりました。

ぴーちゃんも ココちゃん見たいな 俺様オカメに なって
きているんですか?
願いが 叶って 良かったですね<^^>

ココちゃんは、前に飼っていたセキセイには、追っかけ回されていました。
でも、本気で 怒ると セキセイの子に 噛みつくので
仲裁も 一苦労でしたよ(汗) 
ゼロ
2008/01/16 05:47
☆あき☆さん コメント ありがとう

☆あき☆さんブログラジオ 楽しみにして貰い
大変 嬉しいです<^^>
後編も 見て下さいね♪

いちごちゃんも 飛びましたか?
初飛行は、いきなりで ヒヤヒヤものですよね。
シロちゃんの初飛行は、本当 ヒヤヒヤものでした。

いちごちゃん 体重 安定してきて 本当 良かったですね。
早く 挿し餌 お互い 卒業 出来るといいですね<^^>


ゼロ
2008/01/16 05:56
サルコさん コメント ありがとう

シロちゃん 本当に 可愛くて メロメロ状態です。
久し振りの 自分の トリさんなので、本当 嬉しいです<^^>

シロちゃんに 甘えられたら、片時も 離れたくない
気持ちに なります<^^>
ゼロ
2008/01/16 06:02
きしかんさん コメント ありがとう

シロたんは 本当に 可愛い子ですよ<^^>
今回は シロたんの 登場で ココちゃん
ご機嫌斜めで、投げやりなコメントで 大変でした。

きしかんさんも そらちゃんと 一緒に 寝ているんですか?
一人で 寝るより 一緒に 寝た方が 寂しくないですよね<^^>
シロちゃんとココ様にポチ♪ 有難う ございます。

(メール 届いて いなかったよ。何故かな? ごめんね)
ゼロ
2008/01/16 06:08
誕の母さん コメント ありがとう

本当 可愛いシロちゃんが、来たので 他の事が
手につかず ずっと シロたんの事を 考えていました。

白オカメちゃんは、良いですよ<^^>
でも ノーマルの子も 良いと思います。

誕の母さんの所は 沢山 トリさんが いるから
もう 無理かな?
お金持ちに なったら、ココちゃん 見たいなパイドも
飼うのも 良いかも知れませんね<^^> 
ゼロ
2008/01/16 06:15
のりPさん コメント ありがとう

母は 最近 本当 元気に なったので
良かったです<^^>
シロちゃんの おかげも あると 思いますが
みなさんの 温かい 気持ちに 大変 救われたと
思います<^^>

ブログ ラジオ 楽しんで 貰い 本当に よかったです。
のりPさんは ココちゃんのファンに なってくれて
有難う 御座います。
ココちゃんに 伝えたら 大変 喜んでいましたよ♪

のりPさんは ブルーのマメルリハが 飼いたいんですか?
マメルリハは 可愛いから 私も 憧れです。

ピノちゃんPBFDの疑いが 無くなり 本当 よかったですね。
ずっと 心配していたので 嬉しいです。
病気の事は、いろいろありますから、この事を
多くの人に 知ってもらうの 大切かも 知れませんね。

ブログの 楽しみに しています<^^> 
ゼロ
2008/01/16 06:26
yuukoさん コメント ありがとう

楽しんで 読んでもらい 嬉しいです<^^>
シロたんの事 いろいろ 書きかたくて ブログラジオにも
登場です<^^>
本当 可愛いですよ♪

ココちゃん達の 仲間には 入れたと 思いますが
ココちゃんは 少し 警戒しています・・・

シロちゃん 飛ぶの 下手なので、本当 ヒヤヒヤしました。
本当 気を付けますね。

モモちゃんに 素敵な お花が 届き 母も 大変
喜んで いました<^^>

こんなにも 母が 早く 元気になったのは、みなさんの
おかげです。
本当に 感謝しています<^^>
ゼロ
2008/01/16 06:32
おはようございます
お母さん お元気になられて良かったですね
ももちゃんも 喜んでいることでしょうね。
ブログラジオ かわいい挿絵もあり にこにこしながら 楽しませてもらいました。
後編楽しみに しております。
えぷろん
2008/01/16 08:43
エプロンさん コメント ありがとう

みなさんの おかかで 元気に なりました。
本当 有難う ございます。

モモちゃんも 喜んで いますよね。

ブログラジオの挿絵 可愛いと 褒めてくれて
嬉しいです<^^> 
ブログラジオ 後編も お楽しみに♪
ゼロ
2008/01/16 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロとココのブログ ラジオ 6回目 (前編) インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる