インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい 別れと・・・ 嬉しい出会い♪

<<   作成日時 : 2008/01/12 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

前回の記事で 母への 沢山の 励ましの コメント
有難う 御座います

母も 少しずづつ 元気に なっています

昨日 モモちゃんの お墓を 作り 最後の お別れを
みんなで しました。

モモちゃんは、みんなに 愛されて 幸せな子だったと 思います。
虹の橋で 先に 亡くなった ルルーちゃん達と お友達になり
幸せに 過ごしていると 思います。

画像


昨日 モモちゃんの お墓を 作りました。
みんなで お別れ 本当に みんなに 愛されていた モモちゃん
安らかに 眠ってね。
そして、虹の橋で、幸せに なってね




今日は 嬉しい お知らせも しますね

yuukoさんの ヒナちゃん 今日 名古屋まで 迎えに 行きました。
私は ずっと 前から 白オカメは 欲しかったので
yuukoさんに 譲っていいよと 言われたのが、12月です。
それまでは、みなさんには 内緒に していました。
ごめんなさい(ぺこり)

初めは 1号ちゃんの 予定が すくすくと 2号ちゃん 3号ちゃんが
大きくなり 1番 元気で 体重が 重い子を 譲ってくれると事で

2号ちゃんが、家に 来ることになりました

名古屋は、久しぶりです
2-3回 行った事が、あったけど、京都とは 違った 感じですね

yuukoさんは 優しそうで 素敵な人でした
娘さん お二人も yuukoさんに 似て 可愛い お子さんですね。

全然 お話 出来なかったけど シロちゃんの事 大切にしますね。
シロちゃんに 会いたくなったら、ブログに いつでも 遊びに来て下さいね 

お土産まで、いただき 本当に 有難う 御座います

画像

この えびせん 大変 美味しかったです

画像

リラックマの これは、妹に あげたら 大変 喜んで いましたよ
京都の方には 売っていない見たいです

画像

ココちゃんと チョコちゃんのお土産まで 有難う 御座います 


家に 来ての シロちゃんの初動画 後ろで 鳴いているのは ココちゃんです


画像

これは、帰りの 新幹線で 写した シロちゃんです


画像

これは、yuukoさんの 手作りの 入れ物です。
妹は すごく 喜んでいました



★☆★オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋★☆★
シロちゃんの 親 兄弟に 会いたい方 こちらのブログに 遊びに
行ってくださいね

コザクラちゃんとオカメちゃんが 沢山いる 賑やかな ブログです



1号ちゃんの 悟空ちゃんの フォトムービーです。
1号ちゃん 来る予定だったので 途中まで 作っていました。
(yuukoさんの 許可を 得て)

シロちゃんも 登場するから、のせますね。
今度 シロちゃんの メインの フォトムービー 作ります 



本当 沢山の 皆様 有難う 御座いました



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
とても、素敵なお墓ですね
モモちゃんもとても喜んでると思います

今日は、遠い所本当にありがとうございました
喜んでもらって嬉しいです
こちらも、お土産を貰いとても嬉しかったです
帰りの電車の中でチョコを食べながら、帰りました
本当にお話できませんでしたね
もう少し、お話したかったです
名古屋の町はどうでしたか??
何も無いでしょ?
見るところは・・・
しろちゃんの袋可愛すぎちゃったかな?
恥ずかしいかったでしょ?

私も何十年間ぶりの名古屋・・シロちゃんと見物にいってきました
それとね
シロちゃん・・初めてのJR初めての新幹線でした
すごいよまだ、家の子も乗ったこと無い新幹線乗れるなんて

これからも宜しくお願いします
yuuko
2008/01/12 18:53
ゼロさん、よかったですね。
ゼロさんのオカメちゃんが来て・・・
モモちゃんの分までかわいがってね。
しろちゃんは、ココちゃんの兄弟(姉妹)・・・
京都に親戚ができた気分です。
これからも親戚付き合いよろしくお願いしま〜す♪
piko
2008/01/12 18:57
ゼロさん〜〜
大事なもの入れるのを忘れました
卵の殻です
何か一つ忘れる〜〜ごめんね
yuuko
URL
2008/01/12 19:46
こんばんは

yuukoさんのブログを先に見て びっくり仰天

なんと 2号ちゃんが ゼロさんのところに!!


しろちゃんは yuukoさんのブログで陰ながら 成長を見守っていた あたしにもちょっと特別なオカメちゃん

そんなしろちゃんが ゼロさんのところでまた拝見できるのは とっても嬉しいです

大事にしてあげてくださいね〜w
たぬこ
2008/01/12 20:15
yuukoさん 今日は 本当に 有難う 御座います<^^>

家族みんなで、シロちゃんが 家に 来たの喜んで
いました<^^>
チョコ 美味しかったですか?
クッキーは 妹が 選んだもので、トリさんの クッキーです。

そうですね。
もう少し ゆっくり お話したかったです。
シロちゃん 早く家に 帰らないと 
弱ってしまうんじゃないかと 心配で 短い挨拶でした。
また会う 機会が、あれば ゆっくり お話したいです。

名古屋 私も 京都の方の田舎ですから、
沢山の高いビル見て ちょとびっくりしました。
京都は 高いビルて あんまりないですよ。

シロちゃんの袋 恥ずかしいより、早く 家に 
連れて帰りたいという 気持ちが 大きかったので
あまり 気にしていません<^^>
妹は 本当に この袋 喜んでいましたよ。
シロちゃん 新幹線では 大人しかったですよ
京都に 近ずくと、少し 鳴いていました。

こちらこそ 宜しく お願いしますね<^^>
ゼロ
2008/01/12 20:35
1回で書きこめなかったので

卵の殻も くれる予定だったんですか?
もう沢山の お土産を 貰ったのに これ以上は 悪いですよ。
本当に 有難う 御座います<^^>
ゼロ
2008/01/12 20:36
pikoさん コメント ありがとう♪

モモちゃんが 亡くなったのは 本当
悲しいけど モモちゃんの分も
幸せに なって貰いたいです<^^>

ココちゃんとシロちゃんは 兄弟ですからね。
これから シロちゃん共々 宜しく お願いしますね。

シロちゃんも お兄ちゃん 宜しくと 言っていましたよ<^^>

ゼロ
2008/01/12 20:41
たぬこさん コメント ありがとう♪

12月から yuukoさんと メールのやりとりで
譲ってくれると 言う お話に なりました。

だから 本当は 名前 決まっていたんですけど
内緒との事で 1号ちゃん 2号ちゃん 3号ちゃんの
名前に なっていたんですよ<^^>

シロちゃん 亡くなったモモちゃん分も
幸せに したいです<^^>
ゼロ
2008/01/12 20:46
ゼロさん、よかったですね!
かわいい白オカメちゃんとご縁があって!ニコとおんなじ!

シロちゃん、まだ赤ちゃんなのに新幹線に乗っちゃったんですね!
ウチのコたちは誰も乗ったことないです。
大物オカメの予感!?

これからはゼロさんとシロちゃんのしあわせな日々が始まるんですね。
私までうれしくなっちゃいました☆
モモちゃんの分までお幸せに。
サルコ
2008/01/12 22:08
ゼロさん、こんばんわ。
こちらの初めてコメントを書かせていただきます。
モモちゃん、残念でしたね・・・私も昨年ご存知の通り、空ちゃんを亡くしたのでお母様の気持ちも痛いほどわかります。私も空を亡くして、かなりまいっている状況ですので、お母様のお気持ち考えると、何も言葉が出てきません・・・。ごめんなさい。
ただ、シロちゃんをお迎えされたようなので・・・きっとシロちゃんがお母様の心の傷も癒してくれると思います。モモちゃんの分まで、可愛がってあげてくださいね。モモちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
モモちゃんはきっと虹の橋で、うちの空と仲良くしてくれていると思います。
ハナ
URL
2008/01/12 23:01
こんばんわ〜♪
悲しいお別れのあとのお迎えだったんですね・・・。
さきほどyuukoさんのところで、
2号チャンのお迎えを知り、こちらにも伺ったところでした。
素敵なお墓を作ってもらって、きっとお空でも
楽しくお友達と遊んでいるでしょう。
うちのセキセイちゃんとも遊んでいるかもなぁ〜。
ご冥福をお祈りします。

新しい命、大切にしたいですね!!
きっとこれからたくさん楽しい事が待ってるね〜!!
☆あき☆
URL
2008/01/12 23:39
素敵なお墓ですね〜今頃虹の橋で「有難う、幸せでした」って言ってますよ♪今までたくさん可愛がってもらったんですから.....
シロちゃん可愛いですね、名前も決まって、これから挿し餌しながら成長が楽しみですね(^^)
私も、シロちゃんがゼロさんの手でどんな子に育っていくのかとっても楽しみです♪
ココ様焼きもち焼きませんかね?
りんごママ♪
2008/01/12 23:45
モモちゃん、可愛いモモちゃんを私も大好き
だったよ。モモちゃんのお顔を見ると
嬉しくなってたよ。虹の橋でお友達と
楽しく遊んでね。お姉ちゃんやお母さんをこれからも
見守ってあげてね。

お迎え、おめでとうございます!!毎日見ていた
yuukoさんの2号ちゃん、もうシロちゃんですね(^^)を
お迎えしたなんて!私もすごく嬉しいですー!!
よかったですねー(^0^)
シロちゃん早くおうちになれるといいですね!!
ココちゃんとチョコちゃんとの関係も楽しみ♪
おめでとうのポチ♪
きしかん
URL
2008/01/13 00:44
ゼロさん、お久しぶりです。暫く来れなくてごめんなさい。あら?モモちゃんって、あのモモちゃんですか?!
(泣)ご冥福をお祈り致します。(T_T)きっとあんなに愛されて幸せだったと思います。きっと又生まれ変わって帰ってきてくれますよ。ウチのチャッピーのように。(前世はハムハムのチャチャ丸だった)
それにしても、お迎えおめでとうございます。おかめのヒナヒナちゃんってカワイイですね〜♪
みい
2008/01/13 00:59
こんばんは〜☆

なんだか とっても嬉しくなる記事で 良かったです♪
きっとモモちゃんも見守ってくれてると思います☆
可愛いですね♪ シロちゃん(^o^)丿

これから ココちゃんとチョコちゃんとシロちゃんの活躍がとっても楽しみです♪
誕の母
2008/01/13 02:11
サルコさん コメント ありがとう

本当 嬉しです♪
ニコちゃん見たいな 可愛い白オカメ お迎えしたいなて
ずっと前から 思っていました<^^>

シロちゃん新幹線の中で、顔を 見たら じっと 
こちらを 見つめてくれていました。

そうですね。
モモちゃんの分まで 幸せにしたいです<^^>
ゼロ
2008/01/13 06:43
☆あき☆さん コメント ありがとう

本当は、モモちゃんと シロちゃん 会わしたかったです。
あと2日か 早ければ・・・

モモちゃんのお墓は、母や妹が モモちゃんのの為に
作りました。
☆あき☆さんのセキセイちゃん達と 仲良く虹の橋で
遊んで くれていると 思います。

シロちゃんには モモちゃんの分まで 長生きして
幸せに したいです。

本当 温かい コメント 有難う 御座います<^^>
ゼロ
2008/01/13 07:04
りんごママ♪さん コメント ありがとう

そうですね<^^>
モモちゃん 「有難う、幸せでした」って言くれていますよ。
モモちゃんが 虹の橋で 幸せに なってくれる事を
私も 祈っリたいです<^^>

シロちゃん りんごちゃんと 同じ白オカメです♪
りんごちゃん見たいに 大きく元気な子に
育っていてほしいです<^^>

ココちゃんは 焼きもち焼いていると 思います・・・
ゼロ
2008/01/13 07:32
きしかんさん コメント ありがとう

モモちゃんとの 最後のお別れ 母も妹も 泣いていました。
モモちゃんは 本当に みなさんに 愛されて
幸せな子だったですね。
虹の橋で 沢山のお友達と 幸せに していると 思います。
そして 大好きだった 母や妹を 見守ってくれていると
思います<^^>

そして シロちゃんが 昨日 家に来て みんな
大喜びです<^^>
みんな シロちゃん シロちゃんと 言っていました。
モモちゃんと 入れ違いでしたけど シロちゃんが 来て
みんなの 悲しみが 和らいだようです<^^>

シロちゃん ココちゃんとチョコちゃんとも
仲良しに なって貰いたです<^^>

おめでとう ポチ ありがとう♪
ゼロ
2008/01/13 07:40
みいさん コメント ありがとう

チャッピーちゃんとの 帰省は 楽しかったですか?

本当 モモちゃんの死は 突然でした みんなに
可愛がられていた子なので 幸せに なっていますね。

チャッピーちゃんは 前世は ハムハムのチャチャ丸ちゃんなんですか?

新しい 来た シロちゃんは 本当に 可愛い子ですよ<^^>

温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/13 07:47
誕の母さん コメント ありがとう

前回が 悲しいお話だけに 今回 嬉しい
お話が 出来て 本当に 嬉しいです<^^>
きっと モモちゃんも 喜んでくれていると
思います。

シロちゃん 本当に 可愛い子です<^^>
可愛いと褒めてもらい 嬉しいです♪

ココちゃんとチョコちゃんとシロちゃんの
活躍を 期待して下さいね<^^>
ゼロ
2008/01/13 07:51
ももちゃん 素敵なお墓を 作ってもらい 喜んでるでしょうね。
シロちゃんが 家族の一員になり ゼロさんの御家族が もっともっとしあわせに 成る事を ももちゃんも 虹の橋から 見守ってくれていると思います。
エプロン
2008/01/13 10:31
ももちゃんの立派なお墓、素敵ですね♪
新しいに出会いに、元気を取り戻してくれて安心しました。

シロちゃん、可愛いですね♪♪
yuukoさん宅で生まれた雛ちゃんを譲っていただいたんですネェ!
最初、驚きました!!
お互い、知っているお方なのでよけい…!

フォトムービー、雛ちゃんの成長がよく分かっていいですね!
今更ですけど、私もセキセイの雛のフォトムービー作ろうかな?

でゎ、今日はこの辺で♪
あい
URL
2008/01/13 12:55
ゼロさん こんにちは♪

モモちゃんのお墓、とても素敵です。
天国ってこんなところなのかな、私たちは天国の人たち&
鳥さんたちともつながっているんだな、と思わせるような
本当に素敵なお墓です。

シロちゃん、無事到着したのですね♪
しかも新幹線♪
シロちゃんにとっては大冒険でしたね^^

ココちゃんとチョコちゃんはシロちゃんを見て何か言って
ましたか?
ココちゃんは「俺様の子分が増えたぜ」と思っているの
かな^^
チョコちゃんは「これは小さいオカメインコですね」とか
言っていそうです^^
シロちゃんのおはなし、これからたくさん聞かせてくださ
いね。
もちろん、ココちゃんとチョコちゃんのおはなしも、これ
からもたくさん聞きたいです!
ねこぜばんざい
2008/01/13 14:36
エプロンさん コメント ありがとう

モモちゃん 素敵なお墓 作って 貰い 喜んでくれていると
嬉しいです<^^>
モモちゃんの分も 新しく 来たシロちゃんには
幸せに なって貰いて 思っています。

モモちゃん 虹の橋で、私たち 家族を 見守ってね。
ゼロ
2008/01/13 17:40
あいさん コメント ありがとう

モモちゃんの お墓 褒めてくれて ありがとう<^^>
モモちゃんも きっと虹の橋で 喜んでくれていると
嬉しいです<^^>

驚いてくれて ありがとう<^^>
みなさんを びっくり させたかったので 内緒に していました。
シロちゃん 本当 可愛いですよ。
みんなに よく 甘える子で たちまち 私たち
家族の 人気物です<^^>

フォトムービーなかなか 面白いですよ。
あいさんも 作って下さいね。

作ったら 見に行きます♪
ゼロ
2008/01/13 17:46
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

モモちゃんの お墓 素敵と 褒めてくれて ありがとう
みんなで、作りました。
家に あるお花も いっぱい モモちゃんに 用意しました。

天国で モモちゃんが 喜んでくれると 嬉しいです。
天国て 案外 遠いようで、近くに あるかも知れませんね<^^>

シロちゃん 無事到着しました<^^>
新幹線の中では 大人しく 私の顔を 見てくれて
京都に 近ずくと 少し 鳴いていました<^^>

ココちゃんとチョコちゃん ねこぜばんざいさんが
言うように シロちゃんに 言っていましたよ♪
これから シロちゃんの 活躍に 期待して下さいね

もちろん ココちゃんとチョコちゃんの活躍も<^^>
ゼロ
2008/01/13 17:52
ハナさん コメント ありがとう ございます

ハナさんも お辛い経験なさったんですね。
大切なペットの死 程 辛いことは ありませんよね。
母も 少しずつですけど 元気になって来ています。
ハナさんの空ちゃんも ハナさん見たいな トリ好きなの所に
飼われて 幸せな子だったんですね。

今頃 モモちゃん達と 仲良くお友達になり
虹の橋で、遊んでいますね。

ハナさんも 早く 元気に なって下さいね。
空ちゃんも 元気なハナさんが 1番 大好きだと
思うので

シロちゃんには、本当 モモちゃんのぶんまで
幸せに したいです<^^>

温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/13 19:02
ゼロさん、こんばんは。
体調崩したりでここしばらくネット巡りをしていなくって
今、ゼロさんのとこへ遊びにきて驚きました・・・

モモちゃん、素敵なお墓を作ってもらって
最後の最後まであたたかく、大事にしてもらえて
きっと天国で喜んでいると思います。
お母様も少しづつでも元気になろうとなさってる様のことで
少し安心しました。
ゼロさんのブログを読んでいて、
お母様も、妹さんもゼロさんも、ご家族みんなで
モモちゃんを大事になさっていたことがとてもわかります。
モモちゃんはきっと、天国でルルーちゃんたちと楽しく笑っていると思います^^
モモちゃんのご冥福を心からお祈りしていますね。

そして、ゼロさんの、新しい家族!!!
なんて可愛らしいオカメちゃんなんでしょう!!!
シロちゃん(*^ー^*)
ゼロさんの言っていた、1月に嬉しいお知らせ、
というのは、シロちゃんのことだったんですね!
ゼロさんの念願のオカメちゃんお迎え、
私もすごく嬉しい気持ちです!

chippe
URL
2008/01/14 02:28
明るいニュースにこちらまで心なごみました。
お母様の心も癒されたことでしょうね。
モモちゃんも虹の橋できっと安心してると思います。
みなさんの新たな希望の星「シロちゃん」の健やかな成長を心からお祈りしています。
新しい命の誕生って感動的ですね。
ゼロさんのビデオ見てたら涙が出ました。
うちのピノも虹の橋のピーちゃんもこんなふうに生まれてきたんだな…と。
ありがとう。

のりP
2008/01/14 03:36
chippeさん コメント 有難う 御座います

最近 更新がないので 心配していました。
もう 体調の方は いいんですか?

モモちゃんは 突然の事で・・・
母も 相当ショックでしたけど。みなさんの温かい
コメントで 元気に なってきています<^^>

モモちゃんは、私たち 家族にとって 本当 大切な
家族です。
先に 逝ったルルーちゃん達と お友達に なって幸せで
いてくれていますね<^^>

シロちゃん 可愛いでしょ♪
白オカメちゃんは、前から 飼ってみたかったので
本当に 嬉しいです<^^>
モモちゃんのぶんも 幸せに なって貰いたいです。

今日は 本当に 温かい コメント 有難う 御座いました<^^>
ゼロ
2008/01/14 05:06
のりPさん コメント ありがとう

前回は 悲しいニュースの お知らせで 本当に
辛かったです。
今回は 嬉しいニュースを 伝えることが 出来て 
本当 よかったです。

生命の誕生て 本当に 感動しますね。

ピノちゃんも こんな風に 成長したと 思います。

虹の橋で、ピーちゃん 家のモモちゃん達と 楽しく
遊んで くれていますよ。
 
ゼロ
2008/01/14 05:15
こんばんは
オカメのシロちゃん、はじめまして。
その愛くるしい顔でお母様の気持ちを癒してあげてね。
元気に大きくなるんだよ^^

モモちゃんは素敵なお墓作ってもらったんですね。

てんてん
URL
2008/01/14 23:26
ゼロさんこんばんは。
モモちゃん、素敵なお墓ですね。
きっと虹の橋の向こうで、喜んでると思いますよ。

新しくシロちゃんをお迎えしたんですね。
可愛い白オカメさんですね。
フォトムービーも見ました。
あんなチビチビちゃんが、すくすくと育つと立派な白オカメになるんですね(笑)
白オカメは念願だったとのことで、良かったですね♪
なお
2008/01/15 00:45
てんてんさん コメント ありがとう

シロちゃんは、本当に 可愛い子なので、母の気持ちも
癒してくれています<^^>

モモちゃんの分も 本当 元気で 大きくなって
貰いたいです。

モモちゃんの お墓 褒めて貰い 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/15 04:20
なおさん コメント ありがとう ございます

モモちゃんの お墓は 母と妹が 用意して
作ったものでです。
素敵な お墓と褒めて貰い 有難う 御座います。

虹の橋で 喜んでくれていますね<^^>

白オカメのシロちゃん 本当 可愛いオカメちゃんですよ♪
ついに 念願の白オカメちゃんが 来て
大変 嬉しいです<^^>

ヒナちゃんの成長は 見ていて 早いなて
感じました<^^>
ゼロ
2008/01/15 04:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しい 別れと・・・ 嬉しい出会い♪ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる