インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋に 逝ったモモちゃん

<<   作成日時 : 2008/01/10 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日 母の 不注意で、モモちゃんが、亡くなりました。
先程 病院に 行って来たけど、即死との事
(私も 一緒に 行ってきました)

母は 自分の事を 責めています。
本当 後悔して 泣いてるので、誰も 母の事を 責められません。

モモちゃんは、私には、あまり 懐いていない子だけど
本当に お利口で 可愛い子でした。
みんなに 愛されている子でした・・・


画像

ごめんね。 モモちゃんのお写真 もっと 撮って おけば よかった
最近 私にも 少し 懐いてくれていました。

モモちゃんが、先に 虹の橋に 逝った ルルーちゃん達と お友達に
なり 幸せに なっている事を 祈りたいです。

画像


画像


私は 大丈夫です。
もし コメント 下さるなら 母に 励ましの コメント 下さい。

今日は みなさんのブログには 行けません。
明日には 私は 元気に なりますね・・・

ゼロより

ココちゃんは、元気 いっぱいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさんのお母様

自分を責めないでくださいね
モモちゃんもゼロさんのお家に来て幸せだったと思います
虹の橋に行って、ルルちゃんと元気になって遊んでます
思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。 
モモちゃんに幸せをたくさん私も貰いました

御冥福をお祈りします
yuuko
2008/01/10 20:06
タイトルを見て一瞬目を疑いました・・
今泣きながらコメントを書かせてもらっています
突然の不幸にご家族の悲しみはどれだけのものか、
計り知れません・・
事故との事で、本当になんとお声をかければよいのか
わかりません・・・
お母様のモモちゃんへの愛情は、虹の橋に旅立った
モモちゃんも十分わかっていると思います
泣いて泣いて・・モモちゃんのご冥福を祈ってあげてください
あまり書けなくて、ごめんなさい
モモちゃんのご冥福を私もお祈りいたします
きしかん
URL
2008/01/10 20:10
???なにがあったのかは解りませんが、虹の橋に行ったモモちゃんよりも、自分を責めているお母さんが一番お辛いんでしょうね!
こんな時は、コメントされるほうが辛いと思います!
ゼロさん、お母様が一番苦しんでいるので、しばれくそっとしておいてあげて下さいね(‐‐;
りんごママ♪
2008/01/10 21:54
こんばんわ
何か励ましの言葉をと 考えてるのですが頭の中が真っ白で みつかりません。(ごめんなさい)
お母さんが 落ち着いてこられたら モモちゃんの分まで 毎日を一生懸命過ごしてくださいと お伝えください
モモちゃんんも きっと 虹の橋の上から 楽しみに見ていてくれると 思います
エプロン
2008/01/10 22:24
こんばんは。
タイトルみてビックリしました。
携帯からのコメントなので読みづらかったらごめんなさいね

お母様、あまりご自分を責めないで下さいね。

モモちゃんはゼロさん達にに出逢い、とても可愛がられてて
幸せな人生だったと思います。
モモちゃんはきっと感謝してることと思います。

時間が掛かっても
いつかそう思える日が来ますよ。
(私も前のコの時は似たような思いがあったので)


ゼロさんも無理しないでね。

モモちゃんに出逢えたことに感謝してます。
そして、御冥福を心よりお祈り致します。
ウィル
2008/01/10 23:40
こんばんは

どんな事故だったか 私には分からないけれど
きっと、誰にでも起こりうる事なんですよ 
私も 自分の不注意で何羽にインコを失ってしまったか
今となっては思い出せません
どうか ゼロさんのお母様 ご自分を責めないで下さい。

ゼロさんも お母様もご家族の方も
早く 元気になってくださいね
モモちゃんのご冥福 心からお祈りいたします
誕の母
2008/01/10 23:50
私も前にとても可愛がっていたオカメを死なせてしまいました。だから、ゼロさんのお母さんの気持ちが解る様な気がします。今はもう自分を責めるしか考えられないと思いますし、誰の慰めの言葉も入らないと思います。時間をかけてもいいので気持ちが落ち着くまでゆっくりと泣いてもいいと思います。私もいっぱいいっぱい泣きました。いっぱいいっぱい後悔しました。その中で何かが見付かるかと思います。言うまでもないことですが、ゼロさん、お母さんをしっかり支えてあげて下さい。
うまく言葉がまとまらなくてすいません。
ふくふく
URL
2008/01/10 23:57
こんばんは!
私もきしかんさん同様、目を疑ってしまいました。
一瞬、声も出ない状態でした。
どのような状況だったのかは分かりませんが、事故なんですよね。
お母様でなくても誰にでもそうしてしまう可能性はあると思います。
実を言うと私だって一瞬ヒヤッとした事も何度かあるんですよ。
モモちゃんにはかわいそうな事ですけどある意味、
不可抗力だったのだと思います。
ゼロさん、お母様のこと慰めてあげてくださいね。
そしてモモちゃんの事をいっぱい思い出してあげて
虹の橋へ見送ってあげてください。
ゼロさん一家に幸せをくれた分、モモちゃんも幸せだったと思います。
私からもご冥福をお祈りします。
piko
2008/01/11 00:45
突然の不幸な出来事に驚いています。
私なんかがこうなんですから、お母様のお心を思うと胸が痛みます。
ゼロさんの優しい心にも胸打たれました。
悲しみは深いものでしょうが、どうか家族みなさんで支え合って乗り越えて下さるよう、心から願っています。
モモちゃんは今までも、そして虹の橋にいる今もいっぱい愛されてる幸せなトリさんだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
のりP
2008/01/11 02:05
タイトル見てビックリしました。
事故だったんですね。
お母様に自分を責めないようにと、
もうひとつ悲しんでばかりだとモモちゃんが
虹の橋の手前で立ち止まって渡れなくなるから
とお伝えください。
ご冥福をお祈りします。
てんてん
URL
2008/01/11 09:39
何と言葉をかけていいのか・・・・
私も本当に悲しくて、お母様のことを思うと、胸が痛いです。
ゼロさんや妹さんも、本当に悲しくてやりきれないですよね・・・
ゼロさんや家族のみなさんに愛されたモモちゃん。
お母様もしばらくはご自分を責め続けてしまうと思います。
でも虹の橋へ旅立ったモモちゃんのこと、モモちゃんとの
楽しい思い出を、いっぱい思い出してあげてくださいね。
そしてモモちゃんがたくさんの幸せをくれたことに
感謝してあげてください。
モモちゃん、私もふっくらかわいいモモちゃんが
大好きだったよ!!
モモちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
まさぼう
2008/01/11 11:46
モモちゃん・・・
モモちゃんのことを愛されていたお母様のお気持ちを思うと
本当につらいです。
お母様、どうかご自分を責めないで下さい。
モモちゃんは今頃、天国でたくさんのお友達に囲まれて自由に
羽ばたいています。
そして、お母様のことをすぐそばで見守っています。
モモちゃんは悲しむお母様のお顔を見たら幸せになれません。
だから、どうかモモちゃんのためにも笑顔でいてください。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ねこぜばんざい
2008/01/11 16:06
yuukoさん コメント 有難う 御座います。

母も 今日は だいぶ 落ち着いた 見たいです。
みなさんの 励ましの コメント 聞いたら
大変 喜んでくれて 少し 元気に なりました。

モモちゃんは 本当 みんなに 愛されて
幸せな子だったと 思います。

本当に モモちゃんの事を 祈ってもらい
有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 18:00
きしかんさん コメント 有難う 御座います。

私も 昨日 ココちゃんの事 ブログ 書いていた時に
突然 モモちゃんが、怪我したからと 言いに 来たので
私も 本当 びっくりしました。

昨日は 泣いていた 母も みなさんの 励ましのコメントや
メールの事を 言ったら 少し 元気に なりました。

モモちゃんは、なのはちゃんやルルーちゃん達の所に
行き 幸せに なってくれる事 祈りたいです。

モモちゃんの事 一緒に 泣いてくれて 

本当に 有難う 御座います。

ゼロ
2008/01/11 18:21
りんごママ♪さん コメント 有難う 御座います。

自分の不注意で 死なせたので 本当 自分の事
ばかり 責めて 泣いていました。
昨日は、あまり 寝ていないとのこと
でも、みんさんからの 励ましのコメントを 聞いて
少し 元気が 出たようです。

母は、励まされて 元気に なる人なので、このような事を
ブログで 書きました。

私は、落ち込んだ時は りんごママ♪さんと
同じく そっとして 欲しい人間です。

本当 お優しい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 18:32
エプロンさん コメント 有難う 御座います。

私も 母に なんて言って 励ませれば いいのか
頭が 真っ白で わからない 気持ちでした。

でも みなさんの 温かいコメントが 沢山 来たのを
教えたら、少し 元気に なってくれました。

母が 元気に なったら モモちゃんの分も
一生懸命 元気に なるよう 伝えますね。

モモちゃんも 母が 元気な方が 安心すると 思います。

本当に 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 18:42
ウィルさん コメント 有難う 御座います。

そうですね。 あんなに 自分の事を 責めている
母を 見て 私も 心苦しい気持ちで いっぱいです。

亡くなった子は、泣いている人を 見るの 悲しくなりますよね。

モモちゃんは、本当 家に 来て 幸せな子だったと
思います。
ウィルさんが 前に 亡くなった子も ウィルさんの所に
来て 幸せだったと 思います。

私は 大丈夫なので 心配しないでね。

モモちゃんの事を 祈ってくれて 本当に
有難う 御座います。

ゼロ
2008/01/11 18:53
誕の母さん コメント 有難う 御座います。

本当 誰にでも 起こりうる 事故だと 思います。
でも。自分のせいで 死んだと 思うのは 本当 辛いことなのは
私自身も 1度 経験が あるので 母の辛い 気持ちは
よく わかります・・・

でも、その事で 自分を責めても 亡くなったモモちゃんは
帰って来ません。

みなさんの 温かい コメント母の 聞かせたら
喜んで いました。
本当に 有難う 御座います。

モモちゃんも 幸せな子だったと 今では 思っています。
ゼロ
2008/01/11 21:07
ふくふくさん コメント 有難う 御座います。

ふくふくさんも 辛い経験が あったんですね。
私も 同じ経験が あるので 母の 今 辛いと言う 気持ちが
痛いように わかります。

でも、みなさんの 温かい コメント 母に 聞かせたら
少し 楽になった 見たいです。

今は、まだ 辛いと 思いますが この調子だと
すぐに 元気な母に 戻ってくれそうです。

母の事 しっかり 支えますね。

本当に 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:12
pikoさん コメント 有難う 御座います。

本当 私も 最初 信じられないて 気持ちでした
事故と いっても 大した怪我じゃないと 思っていたら
まさか、死んでいるとは、思いませんでした・・・

母は、病院に 行く間 車で 泣いて モモちゃんに
謝っていました。

本当 放鳥中は、何が あるか わからいと 思います。
目を 離しては いけませんね。

みなさんの 温かい コメントのおかげで、母は 元気に
なってきています。

モモちゃんの事は、心の中で、ずっと 生き続けて くれると
思います。

本当 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:23
のりPさん コメント 有難う 御座います。

モモちゃんは、母や妹に よく 懐いてた子なので
母や 妹の悲しみは、私以上に 悲しんでいます。
でも、この辛い 現実は 乗り越えて いかないと
行けない気がします。

家族 みんなで 支えに なり この 辛い出来事を 
乗り越えたいと 思います。

こんなに 思われているモモちゃんは 虹の橋で
幸せで、いると 思います。

本当 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:32
てんてんさん コメント 有難う 御座います。

本当 私も モモちゃんが、亡くなったて 今でも
信じられない 気持ちで いっぱいです。
でも 現実とは 酷な物ですね・・・

悲しで ばかり いると 虹の橋に モモちゃん 
行けませんね。

早く 母には 元気に なって もらいたいです。
みなさんの コメント 聞いたら 少し 元気になったので
本当 よかったです。


本当 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:39
まさぼうさん コメント 有難う 御座います。

私より モモちゃんは 母や妹に 懐いていたので
その悲しみは、私より 辛いと 思います。
モモちゃんは 本当に 頭のいい子で、みんなに
愛される子だったと 思います。

まさぼうさんに 大好きだと 言って 貰って
モモちゃん 虹の橋で 喜んでいると思います。

モモちゃんとの 思い出は、大切にしますね。

本当 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:45
ねこぜばんざいさん コメント 有難う 御座います。

ペットて、愛すれば 愛する程 悲しみが 深いですね。
母に とっては、モモちゃんの事を 深く 愛していたから
よけいに 辛い気持ちに なっていると 思います。

でも、ねこざばんざいさん達の コメントを 聞かせたら
母は、少し元気に なってくれました。

モモちゃんも 母が 悲しんでいると 天国で 幸せに
なれませんよね。

今頃 モモちゃんは、ルルーちゃん達と 楽しく
遊んで、私たちの事を 見守ってくれていると 思います。

今日は、 本当 温かい コメント 有難う 御座います。
ゼロ
2008/01/11 21:52
突然のことで、お母様もゼロさんもショックを受けておられるでしょうね。
事故ということですが、お母様にあまりご自分を責めないでくださいとお伝えください。
とても悲しいニュースですが、すごく可愛がられてモモちゃんも幸せだったと思いますよ。
ゼロさんも悲しいでしょうが、我慢はせずに、今はモモちゃんのためにたくさん泣いてあげればいいと思います。
ありふれた慰めしか書けなくてごめんなさい。
モモちゃんのご冥福をお祈りします。
なお
2008/01/11 23:17
なおさん コメント 有難う 御座います。

本当 モモちゃんを 亡くし家族 みんなが ショックを受け
悲しんでいます・・・
事故で 死なせた 母の 悲しみは、深いです。

モモちゃんは 本当 可愛がられていた子なので
私も モモちゃんは 今は 幸せで いると思います。

母が、私の分まで 泣いたから、私の 悲しみは 少なかった
気がします。

でも、亡くなった 夜はモモちゃんの事を 想い
泣いてしまいました・・・

本当に 温かい コメント 有難う 御座います。

その気持ちだけで、母も私も 救われています 
ゼロ
2008/01/12 00:54
あまりにも突然のことでとてもびっくりしました・・・

私たち鳥好きには鳥さんも大切な家族の一員。
ゼロさんもとてもショックを受けられたでしょうね。
お辛いでしょうが
お母様が自分を責めすぎないように支えてあげてくださいね。

今はご家族の方もみんな悲しみでいっぱいで、涙がとまらないと思いますが、
ゆっくりと受け入れることができたら、かわいいモモちゃんのこと笑顔で思い出してあげてくださいね。
きっとモモちゃんもご家族の笑顔が好きなはず☆

ご家族みんなに愛されていたモモちゃんですから
天国でもルルーちゃんたちとしあわせに過ごしてくれるでしょう。

モモちゃんのご冥福をお祈りします。
サルコ
2008/01/12 01:56
サルコさん コメント 有難う 御座います。

本当 私も びっくりしました・・・

そうですね、私たち トリ好きの みなさんに とって
トリさんは 家族ですよね。
その子が、突然 居なくなる 寂しさは 
本当に 辛いです・・・

母に、みなさんのコメントを 聞かせたら、少し
元気に なりました。
昨日の夜 モモちゃんの お墓を つくり
みんなで 見送りますた・・・

大好きな モモちゃんの 笑顔 一生 忘れません・・・

天国で 先に亡くなった ルルーちゃん達と
幸せに 過ごして くれたら 嬉しいです。

本当に 温かい コメント 有難う 御座います。
母も モモちゃんも 喜んでくいますよ。
ゼロ
2008/01/12 06:15
「え…?」
突然の事ですごく驚きました。
大切にしていた家族が、自分のした事で
命を落としてしまったなんて、
私もお母様と同様にすごく責めてしまうと思います。
でも、お母様!モモちゃん、も含めてみんなお母様を責めたり
怒ったりしてないですよっ

今まで当たり前にいた家族が突然いなくなっても、
ゆっくり、立ち直っていって下さいね♪♪

元気になるまで、私は応援し続けます。
あい
2008/01/12 15:37
あいさん コメント 有難う 御座います。

突然の事で、本当 驚きました。
最初は たいした事は、ないと 思っていたら
母が 取り乱していたので、まさかと 言う
気持ちだったです。

私も あいさんや母と 同じで 自分を 責めてしまします。
でも それは、その子の事を 大切に 思えば 思うほど
悲しみは 深いものに なると思います。

母は、みなさん達の 励ましの コメントを 聞いて
本当に 元気に なって来ています。

本当 あいさんの 優しい気持ち 母に伝え時ますね。
ゼロ
2008/01/12 18:14
ご無沙汰していました。ごめんなさい。。。
驚きました。もうお母様大丈夫ですか?

動物の死って悲しいですね。。。
人間のように苦しみを伝えるコトが出来ないから、
私たち人間には本当のコト解らないコトもあるから。。
色々考えちゃいますよね。
でもモモちゃんは、きっと幸せな人生だったと思います。
だって、いっぱい愛されていたの解ります。。

動物は死んでしまうと虹の橋に行くと聞きました。
モモちゃんも虹の橋でみんなと遊んでいるでしょう。
きっと今頃、虹の橋の向こうで、
お友達を一杯つくって楽しくやってますね^^

こんなにコメントが遅くなって、、、本当にごめんなさい。。。
みゅうみゅう
URL
2008/03/05 10:46
みゅうみゅうさん コメント ありがとう ございます

ご返事 書くの 遅くなり すいません(ぺこり)
最近 ネットの方 お休み しているので・・・・

本当 動物の死は 悲しいです。
それが 突然くるから よけいに 悲しい気持ちで
いっぱいに なります・・・
動物達の 気持ちが わかれば 助かる命も あると 思いますね。

モモちゃんは 本当 家族みんなから 愛されていた子で
私も モモちゃん 虹の橋で 亡くなった子達と 元気に
遊んで くれていると 思います。

本当 モモちゃんの為に コメント 書いて貰い
ありがとう ございます。
ゼロ
2008/03/15 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の橋に 逝ったモモちゃん インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる