インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロちゃんとチョコボ♪

<<   作成日時 : 2008/01/28 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

オカメの シロちゃん 25日から 挿し餌を
やめて いました

体重と 相談しながら、見ていたけど、80g 毎日 あったので、
もう 挿し餌 卒業です

よく 食べる子なので、本当 嬉しいです
体重は ココちゃんと 同じ位 まります



画像

シロちゃんと FF(ファイナル ファンダジー)と 言う ゲームで
出てくる チョコボと 言う 鳥さんです



シロちゃんが  チョコボと 遊んでいる 動画です
最後は お腹が 空いた見たいで 餌に 夢中です
(後ろで 鳴いているの ココちゃんです ココ様の出番 声だけ・・・あとが 怖いです

画像

オカメの チョコちゃんは、妹が FF(ファイナル ファンダジー)の チョコボが
大好きで 命名した子です
昔は チョコちゃんとココちゃん FF(ファイナル ファンダジー)の曲を 口笛で
吹く程 好きでした(ゲームの やり過ぎ・・・

今は 吹かなくなり 寂しいです

チョコちゃん なかなか カッコいい オカメです



FF13(ファイナル ファンダジー) 新作の映像 興味の ある人は
見て下さいね
PS3で 発売予定

最近 ブログ スランプ気味です
2月は 更新 減るかも 知れません・・・


ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃんたら、ますます可愛くなって・・・
挿し餌卒業おめでとうございます♪
よく食べて体重もしっかりあるって安心ですよね。
ピノは小鳥の先生の指導で、今ペレットへの切り替え中ですが・・・
なかなかうまくいきません。
で、シードの上にふりかけて「ふりかけご飯」しています。
先生は「ま、半年くらいかけてゆっくりいきましょう」と、おっしゃるんですけどね。
後ろから聞こえてくるココちゃんの声が・・・(^。^)
必殺攻撃受けませんでしたかぁ???
そんなココちゃんが大好き♪
のりP
2008/01/28 19:11
こんばんは!リラックマのりんですw
シロちゃんの動画とっても可愛らしかったです(*´艸`)

FF動画拝見させていただきました!すごくカッコイイ★
最後の最後でパツキン兄ちゃん登場=3
多分買わないと思いますが、気になります!

コメント失礼しました=3
りん
2008/01/28 19:31
こんばんは
ココちゃん・シロちゃん・チョコちゃん みんな元気で おばちゃんも うれしいです。
どんなしぐさや声を聞いても パソコンの前で笑顔になれます
エプロン
2008/01/28 19:48
今はチョコちゃん口笛吹かないんですか?
なんでだろう(´'ω'`)
じょに
URL
2008/01/28 20:46
ゼロさん こんばんは♪

シロちゃん、挿し餌卒業 おめでとうございます〜!!
シロちゃん、よく食べますねえ♪
これだけよく食べてくれたらうれしいですね♪
背後のココ様のさけび、とても気になります^^

スランプ気味なんですか?
それはブログのことですか?
私も書くことがないなあとおもって更新できずにいます。。
お互い、マイペースでいきましょう♪ ブログも他のことも♪
ねこぜばんざい
2008/01/28 22:23
のりPさん コメント ありがとう

シロちゃん、ますます 可愛くなったと お褒めて 貰い嬉しいです♪
挿し餌 卒業 出来ました<^^>
シロちゃん よく 食べるので 体重の方は、安定して 安心しています。
シロちゃんも ペレットは、入れているのですが、他の餌と比べて
食いつきが、悪いようです(涙)

成る程 ふりかけて 食べさせるという手 ありましたね。
今度、やってみます。
ピノちゃんも 上手く 食べると いいですね。

後ろから ココちゃんお 必殺クチバシ攻撃は、うけなかったので
安心して下さいね。
ココちゃんの事 大好きと 褒めて貰い 嬉しいです<^^>

 

ゼロ
2008/01/28 23:22
りんさん コメント ありがとう

シロちゃんの事 可愛いと褒めて貰い 大変 嬉しいです♪

FF動画 見ましたか? 見ていて 本当 面白そうですね。
カッコいい キャラも出てきて 本当 楽しみ♪
FF13は、期待作です<^^>

買わないんですか? 
残念 気が向いたら 購入 お勧めします<^^>
ゼロ
2008/01/28 23:30
エプロンさん コメント ありがとう

ココちゃん・シロちゃん・チョコちゃん 寒いのに
みんな 元気で います<^^>

家の 鳥たちの 仕草で 癒されてくれて 嬉しいです♪
ゼロ
2008/01/28 23:33
じょにさん コメント ありがとう

たぶん ゲームを、最近 やらなくなったからだと
思います。
このゲームの曲 家のココちゃん達は、大変 好きな曲みたいです。
ゼロ
2008/01/28 23:39
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

シロちゃん 挿し餌 卒業出来 本当 嬉しいです♪
餌の切り替えの時期が 1番 大変で 苦労します。
挿し餌は 楽しいのですが<^^>

背後で 俺様も ブログに 出せと ココ様 叫んでいました。

ブログの方 スランプ気味で、やめようかなて 最近 考えているんですよ。
ねこぜばんざいさんと 会えなくなるのは、寂しくなるので
マイペースで 頑張って いきます。

少し ネットを する時間は 減らそうかなとは 考えています。
励ましの コメント 有難う ございます<^^>

ゼロ
2008/01/28 23:50
こんばんは。
シロちゃん挿し餌卒業おめでとうございます!
本当に可愛いですね〜!ちっちゃい天使♪
チョコボに戦いを挑んでる姿も可愛いです(>▽<)
チョコちゃんも今日もイケメンだわ〜(^▽^)

ブログ、スランプなんですか(>0<)
いつも可愛くて楽しいのでそんな風には見えないです・・
やめないでくださいねー(;0;)
マイペースでのんびりいきましょう!
応援のポチ!
きしかん
URL
2008/01/29 01:06
こんばんは〜♪

シロちゃん♪ 可愛いなぁ〜(#^.^#)
次 オカメを飼うんだったら 白い子もいいなぁ〜♪
沢山 ご飯を食べて逞しく育って欲しいなぁ☆

FF13♪ PS3が欲しいんだけど どうしようか悩んでいます
もちろん!チョコボ大好きですよ♪
でも FF10が一番好きだから あれを上回ると感じる作品を13では
期待してます♪

スランプ★ 恐い言葉ですね!
でもね! ブログは 誰かに強制されてるんじゃないもの!
ぼちぼち ゆっくり 自分のペースでするのが一番ですよ♪
毎日更新されてなくっても ゼロさんのファンなら
気長に待ってくれると思うよ?
あせらず ゆっくり  ねっ?
誕の母
2008/01/29 02:00
シロちゃん〜〜
すごいよ!!えらい80gはあるようになったんだね
ゼロさんの飼い方が上手なんですね
今日は、すべてのオカメがパニックを起こしてしまいました
怪我は無いと思うけど
ピピちゃんが、策に羽を引っ掛けてしまいました
これだけがないと一番安心できるんですけどね

チョコちゃんの名前はそこから来てるんですね
通りで格好いいと思いましたよ

ゼロさんマイペースでいいですよ
私もこの正月から疲れて、どれだけ
ブログを辞めようとしたか
体が疲れているんですよ
たくさん、シロちゃんに癒されてくださいね
yuuko
2008/01/29 05:50
こんにちは。
シロちゃん挿し餌に切り替わったんですねー。よかったですね。でも「ご飯頂戴〜〜」って姿が見れなくなるのも寂しいような気がしますね(^^;)

ブログですが、無理しないペースで続けるといいですよー。私も毎日書かなくては!と思って最初からつまづきました。今はまったりと書いてますのでゼロさんもまったりで書いてみて下さい(^^)
ふくふく
URL
2008/01/29 12:50
しろちゃん、挿餌卒業おめでとう!以外とあっさり切り替え成功ですね♪
ブログのスランプ解ります〜私もだから!!!
マンネリになってきてどうしたらよいのか解りません(泣)
でも、マイペースで続けるしか仕方ないですね♪
頑張りましょう(^^)b
りんごママ♪
2008/01/29 12:52
きしかんさん コメント ありがとう

シロちゃん 挿し餌 卒業です♪
お祝いの コメント ありがとう<^^>
シロちゃん 色が白いから ちっちゃい天使に 見えます☆
チョコボの事 気にった見たいで、よく 遊んでいます<^^>

励ましの コメント ありがとう 最近 疲れたのか
少し ブログ やる気が 無くて スランプ気味だったんです。
でも 励まされると 元気になりました。
辞めないので 心配しないで下さいね。

マイペースでのんびり やりますね♪
応援 ポチありがとう☆

ゼロ
2008/01/29 18:11
誕の母さん コメント ありがとう

シロちゃん 可愛いですよ♪
本当 沢山 食べて 大きくなって 貰いたいです。
私は、次 飼うなら 新ちゃん見たいな子が
飼いたいです<^^>

FF13は 面白そうですよ♪
PS3は 買ったんですけど、やるゲームが ないので 全然 使って
いません(涙)
チョコボは 本当 可愛いですね♪
FF10より 良いゲームを 本当 期待しています。
確かに FF10は 良いですね<^^>

そうですね。 あせらず ゆっくり 楽しく 更新していきます。
ご心配 かけて ゴメンね(ぺこり)
自分のペースで やっていきますね<^^>

励ましの コメント ありがとう ございます☆

ゼロ
2008/01/29 18:20
yuukoさん コメント ありがとう

シロちゃん 挿し餌なしで、80gキープしているので
yuukoさんの 育て方が いいからだと 本当に 思います。
本当 健康で 良い子 譲って 貰い 嬉しいです☆

シロちゃんは、オカメパニックは、まだ、ないですけど
出せ 出せパニックは、あります。
オカメパニックは、本当 注意が 必要ですね。
ピピちゃん 大丈夫ですか?

チョコちゃんの名前の 由来は チョコボから きていました。
チョコちゃん カッコいいでしょ<^^>

やっぱり 疲れると、ブログの方 やる気なくなりますね。
でも みなさん 励まされると また、やる気が 出てきました。

お互い マイペースで 頑張りましょ♪
シロちゃんには 癒されています<^^>

励ましの コメント ありがとう ございます☆
ゼロ
2008/01/29 18:37
ふくふくさん コメント ありがとう

シロちゃん 挿し餌 切り替わったて 本当
ひと安心です♪ 
確かに 「ご飯頂戴〜〜」って姿が見れなくなるのも寂しいです(涙)

そうですね、自分のペースで 書いた方が、長続きしそうですね。
最近 どうも 疲れているせいか やる気が なかったけど
みなさんに 励まされ やる気が 戻りました。

本当 ありがとう♪ お互いマイペースで 頑張りましょ☆  
ゼロ
2008/01/29 18:45
りんごママ♪さん コメント ありがとう

シロちゃん 本当 あっさり 挿し餌 卒業 出来て
よかったです<^^>
でも、少し 寂しいです(涙)

ブログのスランプ りんごママ♪さんも あるんですね。
私は 最近 疲れているから、スランプ気味です・・・
みなさんの 励ましの コメントで 本当 元気に なりました。

本当に お互い マイペースで 頑張りましょ♪  

ゼロ
2008/01/29 18:52
また元気が出てきたみたいで安心しました。
みなさんのメッセージにもあるように、ブログは好きな時に好きな事を書けばいいと、私も思っています。
楽しいニュースがあった時、シロちゃん・ココちゃんたちの思わず自慢したくなるような名場面が録画できた時…などなど…
ゼロさんのペースでのんびり続けて下さいね。
な〜んて、エラそうに言ってるけど、私もたった4ヶ月の間に何度スランプになったことか!
ま、私の場合スランプというより、向いてないのかもしれませんね〜(^^;
お互いのんびりまったり行きましょう♪

のりP
2008/01/31 01:51
こんにちは(・∀・)ノ
シロちゃん、挿餌おわったんですね〜
ちょっと淋しいけど
成長してる証拠だから
嬉しくもありますよね(*´∀`*)

チョコちゃんのお名前はチョコボが由来だったんだ〜♪
チョコボもかわいいですよね(^-^)

昔はココちゃんたち、口笛吹いてたんですか〜
凄いですね(o^∀^o)
また聴けるといいね♪

最近、お疲れ気味なんですね(・・;)
あまり無理しないでね。
気分が乗らないときや
文章とか浮かばない時って
ありますもんね!
やめちゃったら淋しくなっちゃうなぁ(;_;)
私はゼロさんのブログ大好きだから
応援してますからね♪
あ、でも、本当に無理はしないで下さいネ!
なーんて偉そうに言ってる私は、今年一回しか更新してないわね(笑)
少なすぎかな^ロ^;

ウィル
2008/01/31 16:47
のりPさん コメント ありがとう

そうですね。ブログて 好きな時に 楽しく書くものですよね。
ちょと 嫌なことが あり ブログ やる気が なかったんですよ。

ココちゃんや シロちゃん チョコちゃんの 楽しい
記事を 書いて 頑張っていきますね♪

ブログは 自分のペースで、のんびり 楽しく
書いていきますね<^^>
お互い 何か あったら 励まし合いながら ブログの方
頑張って 行きましょ♪
ゼロ
2008/01/31 19:15
ウィルさん コメント ありがとう

シロちゃんの 挿し餌 終わりました。
毎日 挿し餌 楽しかったですよ♪
確かに 挿し餌 卒業は、寂しいですね。
ウィルさんも ミュウたんの挿し餌 卒業は 寂しかったですか?
ミュウたんの アルバム 見ました。
本当 可愛いですね<^^>

チョコちゃんの 名前の 由来は チョコボからです。
チョコボで 可愛いですよね♪
ココちゃん達は FFの戦闘の曲を よく吹いていました。
FF10で 最高レベルまで 上げたので ココちゃん達 覚えた
見たいです。

私の ブログが 大好きだと 言って貰い 嬉しいです♪
私も ウィルさんやジョカさんのブログ 大好きですよ<^^>

もう 体調の方が 良くなったんですか?
ウィルさんが 体調が 良い時は ブログ更新して下さいね。
楽しみに しています♪
ゼロ
2008/01/31 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロちゃんとチョコボ♪ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる