インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いいシロちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/01/25 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

今日は 今年 1番の冷え込みでした
寒いのに、雪は、結局 降らなかったな
京都の方の中心に 住んでいるから、私が 住んでいる所は、あんまり
雪て 降る事が ないです

日本海の方なら、雪は、沢山 降る見たいです

私は、暑い 夏よりも 寒い 冬の方が
好きかな


寒い 冬が 好きだから
シロちゃんのお名前 最初は ユキちゃんて 名前が いいかなと
考えていました
は 白いし 白オカメ だから、シロちゃんと 言う名前に 決まりました。
もし、シロちゃんが、メスなら、ユキちゃんと 名前で 呼ぼうかなと
思っています

だから、ユキと 言う 名前は、シロちゃんの あだ名です
 
画像

リラックマに 乗る シロちゃんです
この リラは 妹が クレーンゲームで ゲットしたもの です

白いシロちゃんと お似合いですね

画像

の 部屋で、くつろいでいる シロたん

シロ 「ゼロたん もっと 遊んで ちょうだい
と言う 眼差しで こちらを 見るんですよ


画像

粟穂を 一生懸命 食べている シロちゃん
そんな時に あいつが 来ました

ココ 「シロ 俺様にも くれだぜ〜
シロ 「ココたんには、あげないよ
と シロちゃんが 怒ったら ココちゃん
逃げて行きました

人よりも 同じ 鳥さんには、弱いココちゃんでした
でも、ご機嫌が  悪い時は 同じ 鳥さんでも 本気で 怒るので
やっぱり 俺様オカメの ココちゃんです

シロちゃん 挿し餌しなくても 80g あるので、挿し餌 今日から
やめようと 思います
80g 切るよなら、まだ、挿し餌は、するつもりです。

昨日 挿し餌して、体重 計ったら 90g ありました

シロちゃんの 挿し餌は、ゼロが、あげています。
妹は 最初の 1〜2回 面倒みただけで、あとは、全部 ゼロが 挿し餌しています。

セキセイの 挿し餌も よく したけど、オカメの方が、大きい分
沢山 食べてくれて 嬉しいです

でも、挿し餌 卒業したら、寂しいようで、嬉しい 気持ちになりますね



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜シロちゃんすごい〜〜
関心関心(パチパチ)
完全に負けてるよ〜

ちこちゃんのことありがとう
まだ、実感がないですQちゃんの時よりはへこんでません
大丈夫です

悟空〜〜早く一人餌になって〜〜
シロちゃんに負けてるよ
yuuko
2008/01/25 19:16
しろちゃん、大きいですね〜!
ココ様より強いんだ?
挿餌もう終わりですか?早いですね〜(^^)
女の子ならゆきちゃんですか〜とっても可愛い名前ですね♪
ほんとこれからが楽しみですね♪
りんごママ♪
2008/01/25 20:10
yuukoさん コメント ありがとう

シロちゃん 本当 よく食べる子で、嬉しいです。
ココちゃんよりも 大きくなりそうです。
今 体重 計ったら 81gでした。

このまま 大丈夫なら 卒業させる つもりです。
悟空ちゃんとピピちゃんも 頑張ってね。

ちこちゃんの事は 本当 びっくりです。
Qちゃんの時よりはへこんで いないと 言っても やっぱり
心配です。
あんまり 無理しないで 下さいね。

ちこちゃんの事 本当 心より ご冥福 お祈りします。
ゼロ
2008/01/25 20:40
りんごママ♪さん コメント ありがとう

シロちゃん ココちゃんより 大きくなりそうです。
今は ココちゃんと 一緒位の 体重かな?

挿し餌は、このまま 体重が、減らないようだったら 卒業させる
つもりです<^^>

シロちゃん 女の子なら、ユキちゃんと言うつもりです。
でも、本当のお名前は、シロちゃんの ままですよ♪
ゼロ
2008/01/25 20:45
こんばんは(^^)
シロちゃん可愛いですねー!!
そ、それにあのココ様にも負けてないなんて!
これは将来が楽しみですね〜(笑)
こんな可愛いお顔で、遊んでちょうだい!なんて
言われたらハナ血出そう・・(^^;)
可愛いココちゃんにぽちっと♪
ユキちゃんってあだ名も素敵ですよ(^^)
きしかん
2008/01/25 20:59
またボケてしまいました・・
ココ様も、もちろん可愛いけど、シロちゃんにぽち!
でした(^^;)連続投稿、すみません。
きしかん
2008/01/25 21:01
きしかんさん コメント ありがとう

シロちゃん 本当 可愛いですよ♪
そうです。ココ様が、シロちゃんの 粟穂を 食べに 行こうと
したら シロちゃんが 怒ったら ココ様 逃げてしまいました。

将来は ココちゃんより 強くなりそうです<^^>

シロちゃん 可愛いから ハナ血 出そうに なる
きしかんさんの気持ち わかります<^^>

可愛いココちゃんと 可愛いシロちゃんに ポチッ ありがとう♪
ユキと 言う あだ名 素敵と 褒めてくれて 嬉しいです<^^>

連続投稿 嬉しいです<^^>
ゼロ
2008/01/25 21:16
こんばんわ〜♪
うちのいちごちゃんはまだ72グラムなんですが、
挿し餌を終わらせました・・・
いつまでも暖かいごはんをあげられないので。
自分でごはんも食べてるのでいちお安心です。

ユキちゃんなんて女の子らしい可愛いあだな〜☆
女の子だったらいいですね〜うちも含めて(≧▽≦)
応援、ポチして帰ります〜♪
☆あき☆
URL
2008/01/25 22:24
卒業すると言うことは 確かに嬉しいけど さびしいものですね。
人間も同じ事で 私も息子の成長はうれしいけど さびしいです。
それから、ココちゃんは 女の子にとても やさしいのでしょうね。
エプロン
2008/01/25 22:58
ゼロさん こんばんは
シロちゃん、挿し餌をしていたらすごくゼロさんに懐くん
でしょうね。。
ココちゃん、シロちゃんにはちょっと弱いけど、でもやっ
ぱり俺様意識は健在なんですね♪
ココちゃんらしくていいなあと思います♪

リラックマ、かぶりものをしていてかわいいですね。
うちもぴーちゃんときーちゃんが、かぶりものをしたら可
愛いだろうなあと時々想像をふくらませています。
(でもほんとうにかぶりものをかぶせたら、彼らはものす
ごく怒るとおもいます。。)

うちのほうも全然雪が降りません。
雪もたまにはいいですよね。たのしいし。。
ねこぜばんざい
2008/01/25 23:46
こんばんは〜♪

シロちゃん☆ ご機嫌さんだね(^_^)v
ココちゃんにも負けてない辺り さすがはお子ちゃまっ♪

そうそう! 挿餌が不要になると 人間の方はなんとなく寂しいもんです★
その分成長しているんだから喜ぶべきなんだけど
も〜少し ゆっくりと大きくなっていって欲しいってのが
本音かもね♪

誕の母
2008/01/26 01:04
☆あき☆さん コメント ありがとう

そうですね、いつまでも 温かい 餌を あげていたら
病気に なるので 心配しますよね。
去年 虹の橋に 逝ったオカメのルルーちゃんは 挿し餌
卒業 出来なかったから、病気に なり亡くなったから。
挿し餌は、早く 卒業させた方が いいです。

いちごちゃん 挿し餌 卒業して 沢山 食べて 大きく
なりますよ♪

ユキちゃんと 言うお名前 褒めてくれて 嬉しいです♪
いちごちゃんも とっても 可愛い お名前ですね。
応援、ポチ ありがとう<^^>
ゼロ
2008/01/26 01:22
エプロンさん コメント ありがとう

卒業て、嬉しいようで、寂しい 気持ちに なりますよね。
エプロンさんの息子さんの 成長は、嬉しい事だけど、
寂しい 気持ちに なるの わかる 気がします。

シロちゃんは、まだ、女の子か わかっていないけど
ココちゃん 年下には、優しいのかも 知れません。
ゼロ
2008/01/26 01:27
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

シロちゃん 私の顔を 見ると 騒ぎ出すので、あの人は
エサを くれる人だと 思われて います<^^>
私の 経験から、小さい時に 挿し餌した子の方が
よく 懐いてくれていましたよ<^^>
セキセイの子は、よく 私に 懐いて いました。

ココちゃん シロちゃんには、弱いけど、威嚇は するんですよ
俺様な所は、健在です<^^>

リラックマ、かぶりも 可愛いと褒めてくれて ありがとう
確かに ぴーちゃんときーちゃんが 帽子 かぶったら 可愛いですね。
(怒られるとは 思いますが・・・)

私の所も、雪は 降らないけど、家には 今 可愛い
シロちゃんと 言う 雪が 居るから いいかな♪

シロちゃんと 雪 似合いそうです<^^>
ゼロ
2008/01/26 01:36
誕の母さん コメント ありがとう

シロちゃん ご機嫌ですよ<^^>
ココちゃんは、食いしん坊で、シロちゃんの 餌まで
食べたがるですよ。
本当 お子様ですね。

挿し餌 卒業 本当 寂しいですよね。
あの ジャー ジャーて 鳴くのが 減ってきています。
その分 成長は 嬉しいです。

ゆっくりと大きくなってほしい 気持ち よく わかります<^^>
ゼロ
2008/01/26 01:41
シロちゃん、そろそろ挿し餌卒業なんですね。
ちょっと寂しいですよね・・・その気持ちわかります。
でも、トリさんは大人になっても姿や仕草が可愛いままなのがいいですよね。
(人間と違って・・・?)
ピノは盛んにおしゃべりしたり、止まり木で前回りしたりと、芸が増えてきました。
シロちゃんの成長楽しみにしてますよ〜♪
そうそう・・・この間小鳥の病院でミッキーマウスマーチ♪を歌うオカメちゃんに遭遇しました!!!
待合室が異常に盛り上がっちゃいました(笑)
ゼロさんもチャレンジしてみては?
のりP
2008/01/26 03:14
のりPさん コメント ありがとう

シロちゃん 体重が 減る事が なかったら
このまま 挿し餌 卒業です<^^>
ちょと 寂しい気持ち わかってもらえ 嬉しいです。

確かに 鳥さんは 大人になっても、いろんな 可愛い
仕草しますよね。(人間と違って・・・?)

ピノちゃんは、 お喋りとか 、止まり木で前回りが
出来るんですか 凄いですね。

ミッキーマウスマーチ♪を歌うオカメちゃんが いたんですか
見て みたいな♪

シロちゃんも 何か 歌ってくれてた 嬉しいです<^^>
お喋りな子て オスが 多いですね。

ゼロ
2008/01/26 07:58
ゼロさん、こんにちは^^
シロちゃん、元気に成長中ですね♪
シロちゃんてば、すっごく可愛い!!!
とっても懐っこそうですね^-^

きっとゼロさんが愛情たっぷり
だいじにお世話しているから
シロちゃんこんなに可愛いおかおを見せてくれるんでしょうね^^♪

シロちゃん&ココ様にポチです☆
chippe
URL
2008/01/26 09:43
こんにちは。
シロちゃん、ちっとも物怖じせず、えらいですね。
なにげにココ様より強いオカメになったりして!
確かに挿し餌卒業って、ちょっとさびしいですよね。
あれは赤ちゃんのときだけの喜びですからね。
でも大人餌になってもいっぱい食べて、すくすく育ってほしいですね。
ココ様、シロたんに負けないようにね〜。
まさぼう
2008/01/26 12:47
chippeさん コメント ありがとう

シロちゃん 元気に 成長して 嬉しいです<^^>
シロちゃんて 本当 甘えん坊な子で 凄く 可愛いですよ。

愛情 いっぱいに 育て いっぱい 懐いて くれたら
嬉しいです<^^>

毎日 可愛い 寝顔とか 見せてくれますよ♪

シロちゃん&ココ様 ポチ ありがとう<^^>
ゼロ
2008/01/26 18:52
まさぼうさん コメント ありがとう

シロちゃん あんまり 怖いものが、ないんですよ。
好奇心 旺盛で ココ様と いい勝負です<^^>

本当 挿し餌 卒業は、寂しいですね。
でも、早く 挿し餌 卒業しないと いろいろな 病気に
なる 可能性が、高いので、複雑な 心境です。

ヒナちゃんの 挿し餌は 本当 楽しいですよ♪
大人の餌も 沢山 食べて すくすく 育って くれたら 嬉しいです。

ココ様と シロたんの 応援 ありがとう<^^>
ゼロ
2008/01/26 18:57
こんばんはゼロさん。
ホント毎日寒いですよね〜。
ユキちゃんて名前も可愛いです♪
女の子か男の子か、どちらなのか楽しみですね。

シロちゃんはそろそろ挿し餌卒業の時期なんですね。
オカメインコは甘えたさんが多いので、なかなか挿し餌卒業できない仔が多いと聞きます。
ちゃんと自分で食べて、体重減らないと良いですね♪
なお
2008/01/26 23:12
なおさん コメント ありがとう

本当 最近 毎日 寒いです。
温度管理も 大変ですね。
ユキちゃんと言う お名前 可愛いと褒めてくれて 嬉しいです。

シロちゃんは もう 自分で 大人の餌を 食べるので
今は 挿し餌は 卒業させています。
体重が 減るよでしたら、挿し餌は 再会する予定です。

本当 オカメは 甘えん坊が 多いので 挿し餌 卒業は
苦労します。
ゼロ
2008/01/27 07:39
ゼロさん〜〜
お先に卒業しました
ついでに、昨日ゲージデビューそのまま寝かせました
yuuko
2008/01/27 07:45
yuukoさん コメント ありがとう

悟空ちゃんと ピピちゃんの 挿し餌 卒業 おめでとう♪
ピピちゃん 挿し餌したら もうすぐ 里子に 出すんですか?
少し 寂しくなりますね。

シロちゃんは 25日から 挿し餌は していないので
もう 卒業かな??

挿し餌 なしでも 体重は 80g あります。
このまま、体重が 減らないようでしたら 挿し餌 卒業にしますね。

夜は、シロちゃん プラッケースです。
まだ、寒いので 心配なので・・・
親バカですね。
ゼロ
2008/01/27 18:00
シロちゃん自分でも食べてる、えらいね^^
さし餌もそろそろ卒業かな。
ひとり餌になってもしっかり食べてくれそうですね。
寒いのが続いてるので気をつけてくださいね。
こちらも寒くて風花が舞っています。
てんてん
URL
2008/01/27 18:20
てんてんさん コメント ありがとう

シロちゃん 自分で 食べられるように なりました。
挿し餌も、もう 卒業かな?
体重が 減るよでしたら、また、挿し餌 再会 予定です・・・

本当 最近 寒くなったので てんてんさんも 風邪などには
気をつけて 下さい。

風花て 綺麗で 好きですよ<^^>
ゼロ
2008/01/27 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛いいシロちゃん♪ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる