インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS カバンで 遊ぶ モモちゃん

<<   作成日時 : 2007/12/20 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

コザクラインコのモモちゃんは、隣のマンションに、居るから
ゼロとは、一緒に 居ることが、あまりなく 嫌われています


画像

モモ 「ゼロは、あんまり 遊びに 来ないから 嫌いよ
(妹に 懐いている モモちゃんです


画像

モモ 「私の 飼い主の ○○さんが、大好きです

画像

モモ 「嫌いな ゼロが、来た あっちに 行こう
と 素早く 逃げて行く モモちゃんでした





コザクラインコの モモちゃんが、カバンで、遊んでいる 動画です
可愛い子で、甘える人は、限定されて います。
妹が、いるから、今日は ご機嫌みたいです


ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、可愛いね
この瞳何ともいえない
かばんに入って、ゼロさんお持ち帰り〜〜
なんか、おちりが・・
また、お玉ではないですよね
モモちゃんは、ノーマルじゃないみたい
モモちゃん!!yuukoさんにチューして・・・
あと、その臭さも・・・変態だわ〜〜
yuuko
2007/12/20 19:29
癒されるね!
一日中 一緒に居たくなるね
エプロン
2007/12/20 21:33
こんばんは(^^)
モモちゃんは甘える人限定なんですね(笑)
あっちに行こう、なんて切ないわー。
かばんで遊ぶ姿可愛いな(^^)
きしかん
URL
2007/12/21 00:55
yuukoさん コメント ありがとう

モモちゃんは、本当 可愛いコザクラインコですよ♪
でも、好きな人は、限定されるので、持ち帰りは、
無理かな(涙)

お玉では、なく、少しい 太っている見たいです。
モモちゃんは、あんまり 臭くない 見たいですよ。
妹が、よく 匂い嗅いでいます<^^>

yuukoさんなら、モモちゃん チューしたがりますね♪
ゼロ
2007/12/21 04:15
エプロンさん コメント ありがとう

トリ達と 居ると 本当 癒されますよ<^^>
一日中 一緒に 居たくなります♪
ゼロ
2007/12/21 04:17
きしかんさん コメント ありがとう

モモちゃんは、甘える人は、限定します。
好きな人と 嫌いな人の、接し方が、違うので・・・・

モモちゃんと 遊ぼうと 思うと あっちに行こうて
逃げて行くのは、本当 切ないです(涙)

かばんで、遊ぶ姿 可愛いと 褒めてくれて ありがとう<^^>
ゼロ
2007/12/21 04:21
こんにちは〜。
モモちゃん、お隣のマンションってことは妹さん、一人暮らしってことですか?それともゼロさんがそうなんですか?
家族全員(とりさん3羽も含めて)で暮らしていると思っていたので意外でした。
モモちゃんだけ、いつも顔を会わせていないので躊躇しているのかもしれませんね。。。
いつも、モモちゃんに会いに行けば、きっと慣れてくれると思いますよ。

piko
2007/12/21 16:02
モモちゃん、久しぶりの登場ですね〜可愛い♪
カバンが好きなんですか?りんごと同じですね!!!
オカメと違って動きが早いですね〜♪
りんごママ♪
2007/12/21 17:03
コザクラは自己主張や独占欲が強いから 触りたいと思ってもコザクラの方から寄ってくれるまでには時間がかかるかもしれませんね
1羽飼いだと余計かな?
(私もこうちゃんの時は懐くのは女性限定!今はコザクラ軍団だからなくなりましたが・・・)
私が仮に遊びに行ってもモモちゃんはゼロさんと同じ行動をとると思いますよ
そして かわいいから「来て〜」と嘆願するでしょう(笑)
kou
2007/12/21 18:02
pikoさん コメント ありがとう

私は ココちゃん達と 暮らしています<^^>
両親が モモちゃん達と 暮らしているんですよ。
モモちゃんも、こちらに 来ることが あるけど、
今 住んでいる所の方が、落ち着くので、あんまり
ゼロ所には 来ないので、嫌われて しまいました(涙)

モモちゃんと もっと 仲良くするよ 頑張りますね♪
ゼロ
2007/12/21 18:21
りんごママ♪さん コメント ありがとう

モモちゃん 本当 久しぶりの登場です。
モモちゃんには、嫌われているので、撮影が、出来なく
あんまり、ブログに 載せなくて 悪いなて 思っています。

かばん好きなのりんごちゃんに 似ていますね<^^>
オカメより 素早しこいですよ<^^>
ゼロ
2007/12/21 18:25
kouさん コメント ありがとう

本当 kouさんの言う通り コザクラインコは、自己主張や
独占欲が 強いですね。
妹が、ココちゃんと 遊んでいると 怒りだす時も
あったんですよ。

でも、モモちゃんは、かしこい コザクラですから、
トリ好きのkouさんが、遊びに 来たら 甘えると
思いますよ<^^>

トリさんに たいして 大好きな気持ちが 好かれる
秘訣かもしれませんね<^^>  
ゼロ
2007/12/21 18:30
こんばんわ〜
コザクラインコのモモちゃん♪
甘える人が限定なんて、すごいですね〜!!
妹さんは得意げですなぁ〜
自分だけになつくなんて特別な気になっちゃいますよね♪
ケージの置き場が近くではないということですか?
うちのインコたちもやはりケージの場所によって、
仲良し度が違うような気がします(笑)
不思議ですね〜☆
☆あき☆
URL
2007/12/21 20:40
こんにちは。
スタコラ逃げるモモちゃん。
ゼロさんはさびしいでしょうけど、走る姿はかわいいですね!
カバンで遊ぶモモちゃん、、、このままファスナー閉めて
一緒におでかけしたくなりますね。(かわいそう)
まさぼう
2007/12/21 21:51
ゼロさん こんばんは!

モモちゃん、ゼロさんにあまり懐いてないんですねえ。。
でも、妹さんにとっては、モモちゃんが自分によく懐いて
くれてうれしいんじゃないかなと思います。
私もぴーちゃんときーちゃんが他の知らない人のことを警戒
したりするのを見ると、「なんだかんだ言って、私に懐いて
いるんだなあ」と感じて嬉しくなります。

でもやっぱり他の人には懐いてくれるとりさんが自分に懐いて
くれないのはさびしいですよね。
少しずつモモちゃんとも仲良くなっていかれたらいいですね♪
とりさん好きのゼロさんのことですから、たとえちょっとずつ
だとしても、きっとモモちゃんといい関係を築いていかれます
よ!!
ねこぜばんざい
2007/12/21 22:18
☆あき☆さん コメント ありがとう

コザクラインコのモモちゃん かしこい子で、嫌いな人には
あんまり 甘えない子です。

妹には、よく 甘えるので モモちゃんの自慢ばかり
しています<^^>

モモちゃんは、ケージから 離れると そわそわして
早く ケージに 戻りだかります。
ケージに 近い方が ご機嫌に なりますね♪
ゼロ
2007/12/22 04:22
まさぼうさん コメント ありがとう

スタコラ逃げるモモちゃん 可愛いでしょ♪
でも、私が 来たから 逃げなくても いいのにね(涙)
カバンが、気に入てるみたいだから、おでかけも
この かばんの中に 入って ついて 来そうですね<^^>
ゼロ
2007/12/22 04:36
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

モモちゃんとは、あんまり 遊んで いないから
懐いてくれません。
小さい時から、もっと 遊んで あげれば よかったです。

妹は、モモちゃんに 懐かれているので、モモちゃんの事が
1番 可愛い見たいです。
妹のブログは、モモちゃんの事を 1番 書いている見たいです。

ぴーちゃんときーちゃんは、人間では 
ねこぜばんざいさんの事が、1番 大好きな人だと
思っているんですね<^^>

そうですね。モモちゃんに 好かれる為 少しづづ
仲良くなれるよう 努力しますね。

嫌われらままなのは、寂しいですから
ゼロ
2007/12/22 04:44
こんにちは!

体調崩してからご無沙汰しちゃってます^^;
調子が良い時は遊びにくるので〜
モモちゃん、いつも一緒に遊んでくれる人がイイ!って感じかな^^
ゼロさんが遊びに行く回数を増やすと仲良くなれるかな〜
チビトジ
URL
2007/12/22 10:13
こんにちわ★
モモちゃん可愛いです!!!^^
モモちゃんと、仲良くなれるようにがんばって下さい!!!^^;
チェリー
2007/12/22 13:40
チビトジさん コメント ありがとう

体調の方は、もう大丈夫ですか?
あんまり 無理しないで 下さいね。
体の 調子が いい時で いいですから 遊びに来て下さい。

モモちゃんは、好きな人は、限られているので、
好きな人の所へ 遊びに 行くんですよ。

私の 所には 遊びに 来ないんです(涙)
ゼロ
2007/12/22 17:39
チェリーさん コメント ありがとう

リラックマの掲示版に 書き込んで くれて ありがとう<^^>
今回は、ブログの方にも コメント 本当に 嬉しいです♪

モモちゃんは、可愛いと 褒めて貰い 嬉しいです。
仲良く なるよう 頑張りますね<^^>
ゼロ
2007/12/22 17:41
モモちゃんふくふくして可愛いですね〜♪
友達もコザクラを飼っているんですが、よくカバンなどに潜り込んでます。コザクラは狭くて暗い所が好きなのかな?
ふくふく
URL
2007/12/23 01:09
ゼロさんこんばんは^^
かばんで遊ぶももちゃん、可愛いですね♪
うちにも昔コザクラいたので
大好きな人とそれ以外のひととの差が
きっぱりしてたのわかります〜。
ラブバードはその辺激しいですよね☆

オカメにはない激しさとお転婆さんみたいな
キュートな動きが見ていてほんとに楽しいですよね。

可愛いモモちゃんにポチっです♪
chippe
URL
2007/12/23 03:56
こんにちは。ご無沙汰しています。スイマセン^^;…おお〜久しぶりのモモちゃん登場ですね♪カワイイですね〜。それにしても、ゼロさん、モモちゃんからも呼び捨てにされているのですか?w
みい
2007/12/23 12:28
ふくふくさん コメント ありがとう

モモちゃんは、少し 太っていて、只今 ダイエット中です。
でも、ふっくらとして 可愛いですよ。

だいだい インコは、メスが狭い所 入る子が 多い見たいです。
前に 飼っていた セキセイ(メス) 喰らい所 好きでした。
ゼロ
2007/12/23 18:33
chippeさん コメント ありがとう

かばんで、遊ぶ モモちゃんの事 可愛いと 褒めてくれて
ありがとう<^^>

chippeさんも コザクラインコ 飼っていたんですか
コザクラは、好きになる人は、限られる子が 多い見たいですね。

オカメと、違い コザクラは、素早しこいので、捕まえるのが
大変です(汗)

可愛いモモちゃんに ポチっとありがとう ございます♪ 
ゼロ
2007/12/23 18:39
みいさん コメント ありがとう

みいさん コメント2つも 残してくれて ありがとう<^^>
最近 お仕事 忙しいんですか?
モモちゃんは、家では、お姫さま 見たいな子で 可愛いんですが・・・
私には、懐かず 呼び捨てです(涙)
ゼロ
2007/12/23 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カバンで 遊ぶ モモちゃん インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる