インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食いしん坊な オカメ達

<<   作成日時 : 2007/12/14 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

家の オカメの ココちゃんと チョコちゃんは、大変 食いしん坊な
オカメです





ココ 「俺様は、今 食事中だぜ〜 邪魔すんじゃないぜ〜
チョコ 「僕の エサ 取らなでよ、ココちゃん






このように 家の オカメの 食事は、戦場です
ココちゃんも チョコちゃんも いつも 食欲旺盛で、見ていて
飽きない オカメです



画像

ココちゃんは、カナリーシードが 大好きです
チョコちゃんは、ひまわりの種が 大好きな オカメです

トリに よっても 好き嫌いは、違いますね


今日 いい事が、ありました
その お話は、来年の 1月に 発表しますね

ココ 「ゼロ 俺様にも 内緒か
ゼロ 「ココちゃんも 喜ぶ事だから、秘密と 言うことで

ココ 「俺様が ついに テレビに 出演か
ゼロ 「それは、ないかな・・・・

それでは、お楽しみに


ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい食欲ですね〜〜
いい食べっぷり・・
♂同士で喧嘩はしないのかなぁ〜〜

何々??良い事があるの〜〜
楽しみに待ってます
yuuko
2007/12/14 20:10
ゼロさん、なんなのなんなの気になる〜♪
来年の話すると鬼が笑うよなんっちゃって、まだ18日あるよ!
チョコちゃん、ココ様凄い食べっぷり(^^)美味しそう!!!
りんごママ♪
2007/12/14 21:24
こんばんは。
二人ともすごいたべっぷりですね。
鳥の好き嫌い分かります!
同じ餌でもピヨが食べた後は黒っぽいシード、
ココが食べた後は白っぽいシードが残っています。

曲、入れることができたんですね。
とってもかわいいです。


piko
2007/12/14 21:44
こんばんは(^^)
そらは小食なので食欲旺盛さんが
うらやましいです。
ココちゃんとチョコちゃん、仲良く
お食事タイムなんですね(^^)可愛いなあ。
えーいい事ってなになに?!私も気になります
きしかん
URL
2007/12/15 01:51
yuukoさん コメント ありがとう

ココちゃん達は 食欲旺盛ですよ<^^>
一緒に 食事させると、争って食べます。
♂同士で、仲良い時も あれば 喧嘩する事も あります。

来年 ブログで、紹介するね<^^>
お楽しみに♪
ゼロ
2007/12/15 04:13
りんごママ♪さん コメント ありがとう

来年 話すると鬼が笑ますか?
でも、お話は、来年に しますね。
ごめんね(ぺこり)

チョコちゃんとココちゃんの 食べっぷりは
いつも こんな 感じで、大変です<^^>
ゼロ
2007/12/15 04:21
pikoさん コメント ありがとう

ココ様とチョコちゃんの 食べ振りは
凄いでしょ♪
ココちゃんとピヨちゃんは、食べ振りは どんなんですか?

トリに よっても 好き嫌い ありますよね。

曲 入れること出来ました<^^^>
教えてくれて ありがとう♪
ゼロ
2007/12/15 04:35
きしかんさん コメント ありがとう

そらちゃんは、小食なんだ。
初めて 知りました。
ココちゃん達は、食欲が あるので、エサも すぐに
なくなり 大変ですよ。

ココちゃんとチョコちゃんは、仲良く食べることも あれば
喧嘩しながら、食べる時も あるですよ。
いつもは、別々の カゴで 食べています。

いい事は、来年には、発表しますね<^^>
お楽しみに♪
ゼロ
2007/12/15 04:41
こんにちは。
ココちゃんとチョコちゃん、ごはんを一緒に食べるなんて仲良しなんですねぇ〜。食べっぷりもなかなかw
「いっぱい食べていつかゼロさんを乗せて飛ぶぐらい大きくなってやる〜」とか思って食べてるのかな?w
ふくふく
URL
2007/12/15 13:11
こんばんは〜♪

いやぁ〜 最初、優雅な曲で優雅なお食事してたのに!!
次にポチっ!っとしたら 【クシコス・ポスト】だっけ?
あの慌しい曲っ(爆!!!)

笑っちゃったよ〜(#^.^#)

誕の母
2007/12/16 01:13
ゼロさんこんばんは^^

ええー、いいことってなんだろう^^??
気になります〜^^
でもなんか、
ゼロさんにいいことがあって
ゼロさんが嬉しげなのが嬉しいです♪
来月、楽しみにしてますね☆

ココちゃんチョコちゃん、可愛いいなあ〜^^
chippeは、鳥さんがごはん食べてるとこ見るの
とっても好きなので
ココちゃんとチョコちゃんのお食事シーンを見られて
今日はラッキーです♪
BGMもなんだかお茶目ですね^^
chippe
URL
2007/12/16 01:34
ふくふくさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは、たまに、一緒に
食べるけど、ふだんは、1羽で、食べます。
でも、仲良く 食べる時も あるんですよ<^^>

いっぱい 食べて 私を 乗せる位 大きくなったら
嬉しいですね<^^>
どこへ、連れて行って くれるのかな♪
ゼロ
2007/12/16 05:11
誕の母さん コメント ありがとう

ココちゃん達は、最初は 、優雅に 仲良く
お食事していたけど、だんだん 2羽は、争うよに
食べるので、ぴったりに 曲を、選んで 見ました。

笑って貰えて 嬉しいです<^^>
ゼロ
2007/12/16 05:15
chippeさん コメント ありがとう

chippeさん いい事は、来年 お話するね<^^>
私に とっても 嬉しい事ですし ココちゃん達に
とっても 嬉しい事です♪

ココちゃん達 沢山 食べるので、本当 見ていて
飽きませんよ<^^>

BGMもお茶目なの 選んで 見ました♪
ゼロ
2007/12/16 05:21
ゼロさん こんにちは!
ココちゃんとチョコちゃん、一緒のエサ入れで食べて
いて仲良しなんですね♪
うちのはエサ入れが小さいこともあり、2羽一緒のエサ
入れで同時に食べることはありません。
(エサ入れを大きくすると、ぴーちゃんがエサ浴びを
始めてしまうので、大きなエサいれにできないんです。。)

カナリーシードって、結構小さいですよね。
それをココちゃんの大きなくちばしで食べるんだ、と思うと
なんだかかわいいなあとおもうのでした。

いいこと、ってなにかなあ。。
新しい子をお迎えするのかなあ。
ゼロさんのオカメちゃん、かな?
(勝手に想像をふくらませてます。。)
ねこぜばんざい
2007/12/16 15:02
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃん 一緒のカゴに 入れたら
仲良く エサを、食べていました♪
喧嘩する時も あるんですよ。

ココちゃんも たまに エサ浴び する時が、あり
お掃除が、大変です。

ココちゃんは カナリーシードは、大好きで、1粒 
ココちゃんの 口に 持って行くと 喜んで
食べますよ<^^>

いい事のお話、ねこぜばんざいさんには、特別
早く 教えますね<^^>
それまで、いろいろと 想像を ふくらましてね<^^>
ゼロ
2007/12/16 17:48
こんばんは♪
二人とも仲良しですね〜
家ではミュウたんが食いしん坊です。
姫のお家に入って、姫の餌や小松菜食べたり、、
しかもミュウたん、、小松菜は食べちゃダメなのに(≧△≦)
姫はタマゴだから小松菜は外せないし。。
もう大変です。
餌も二人同時に同じ餌入れなんて考えられないですよ〜
仲良くて羨ましいな〜(*´∀`*)

何か良いことあったんですね♪
良かったですね♪
ココちゃんも喜ぶことかぁ…
なんだろ〜(*´∀`*)
ウィル
2007/12/17 00:31
ウィルさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは、仲良しですけど、
喧嘩も よくしますよ。
ミュウたんは、食いしん坊さんなんですか
家のココちゃんと 一緒ですね<^^>

家のモモちゃんは、小松菜が、嫌いで 大変です。
卵を 産むんだから 小松菜は、しっかり 食べなくては
いけないに・・・・

良い事は、来年のでも、ご報告しますね。
ココちゃんも 喜ぶと 思います<^^>
お楽しみに♪
ゼロ
2007/12/17 04:48
こんにちは、BuBu♪okameことBuBuママです。
ブログに遊びに来て下さり有難うございます。
ココちゃん、チョコちゃんは仲良しですね〜
とてもかわいいお二人に癒されました。
また遊びにきますね〜
それではポチっとして帰りますね♪
bubuokame
URL
2007/12/17 13:07
こんにちわ〜(≧▽≦)
戦場な食事風景は見たことが無いので、驚きです(笑)
うちのインコたちは一人づつ、
お互いを監視しながら食べてますよ〜(笑)
それにしても、
来年1月に発表の「良い事」が気になります〜!!!
まだクリスマスも来てないのにぃ〜(>_<)
年明けすぐの発表をお願いしますね〜(笑)
☆あき☆
URL
2007/12/17 15:59
bubuokameさん コメント ありがとう

こちらこそ、わざわざ 遊びに 来て貰い 嬉しいです♪
ココちゃんと チョコちゃんは、仲良しなオカメですけど
喧嘩も よくするんですよ。

こんなオカメですけど、癒されたと 言って貰い 
本当 嬉しいです<^^>

また、私も 遊びに いきますね。
ポチっと 応援ありがとう ございます<^^>
ゼロ
2007/12/17 17:45
☆あき☆さん コメント ありがとう

家の オカメ達の 食事は、戦場ですよ<^^>
いつもは、2羽は、別々の カゴですけど、一緒の
カゴに 入れると 戦場に なります(汗)

良い事は、来年に 発表しますね。
出来るだけ 早く 発表するように、したいです。

お楽しみに♪
ゼロ
2007/12/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食いしん坊な オカメ達 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる