インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココちゃん達の お話

<<   作成日時 : 2007/12/11 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ブログ友達のyuukoさんのオカメちゃんの ヒナが 産まれて 本当に 嬉しいです
可愛いヒナ達が、無事 成長する事を、楽しみに しているから
頑張って下さいね

家の ココ様も、ヒナの時は 可愛いかったですよ
ココちゃんの ヒナの お写真は、ないので、みなさんに 見せれられず
残念です

ココちゃん 生後17日目に 家に 来た子で、本当 来た当初から
食欲旺盛なオカメでした
今も よく 食べる子です。
でも、体重は あんまり 太らない 羨ましい奴です

ココ様の ヒナのお話は、また、別の時に しますね


画像

妹に 頭 カキカキして 貰っているココちゃんです
最初は 気持ち良さそうに していたんだけど・・・・


下手な かき方をすると
ココ 「下手な かき方するじゃないぜ〜」 


と 俺様 オカメに なるから 大変です
ヒナの時は、もっと 甘えてくれたのにね


画像

チョコちゃんは、小さい時から 結構 クールなオカメで、あんまり
人には、甘えない子です
私には、甘えてくれるんですけど、妹には、甘えないので、人気が ない子です
私は チョコちゃんの事は 大好きなんですけど

画像

モモちゃんは、妹には、よく 甘える子で、妹は、最近 モモちゃん
ひいきに していますね
モモちゃんも 妹に べったりです

だからかな 私には 全然 懐いてくれない子です


あと 「動物のおしゃべり」増刊号という雑誌に ブログ友達のきしかんさんの
オカメのそらちゃんと セキセイのなのはちゃんが、出ているの 
今日 見ました 投稿名前は 洋太に なっていますが


オカメのそらちゃんは、後ろ姿ですけど・・・
なのはちゃんは、可愛く 写ていました

なのはちゃんも きっと 喜んでいますね

みなさんも ぜひ 見て下さいね

動物のおしゃべり 増刊号ここ クリックすると 雑誌の 表紙が 見れます 探して見てくださね

画像

家で 咲いている お花です


ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに名前を載せてもらってありがとう〜〜
そうですよ〜〜
人間も動物もすくすく育ったわけではないのです
何かの手を借り、誰かの手をかりここまで育ってきました
小さな命、今、3個目が孵化しようと頑張って
お玉の中でぴっぴっっと鳴いております
自分で開けて出てこないかぎり、この世で生きていけません
わ〜〜〜何を言ってるんやら><

ごめんなさ〜〜い
ゼロさんちを見てると家と同じ・・・
紅葉は一番下のこににべったり
ミルクは、パパに・・・
かんちゃんと、ちびは私・・・

今度、本屋さんに行ってきます

では、メールありがとうございました
yuuko
URL
2007/12/11 19:36
人間も、動物も十人十色って言います。
同じように育てても、それぞれ個性があるし、可愛がってるからべた慣れかというとそうでもないし〜難しいですね♪
でもそれぞれ、みんな可愛いんだから良いと思うんだけどな〜♪
そのこ達の、良い所を見てあげたらいいんですよね♪
りんごママ♪
2007/12/11 21:11
こんばんわ〜♪
今日はブログのほうにコメントさせていただきます〜(≧▽≦)

ヒナの誕生は自分のインコちゃんじゃなくても、
めちゃくちゃうれしいですよね〜♪
yuukoさん、おめでとうございます〜(*^_^*)
うちはこの間たった3日間だけの命だった、
セキセイの赤ちゃんがいました。
ヒナちゃん、大きく元気に育ってね〜!!

最近、WFのオカメちゃんが気になっております(笑)
うちもお嫁さんをお迎えしたな〜(*^_^*)
☆あき☆
URL
2007/12/11 21:27
こんばんは(^^)
ココ様のカキカキ無防備なお顔が見れて
むふっとしてます(^^)
ココちゃんヒナヒナ時代にお迎えされたんですね。
じょーじょー鳴きがすごかったでしょ〜♪
yuukoさんの雛ちゃんたちの成長、本当に楽しみですね!
「動物のおしゃべり」の事も書いてくださって
ありがとうございます!洋太です(笑)
なのはの画像送るのってどうかな・・とも思うのですが、
可愛い子なのでやっぱり見てもらいたいです(^^)
ゼロさんもぜひ投稿してくださいね♪
優しいゼロさんに感謝のぽちっ
きしかん
URL
2007/12/11 22:41
ゼロさん、こんばんは♪

ココちゃんにもヒナヒナちゃんのときがあったの
ですね!!
いつも俺様キャラでいらっしゃるので、ヒナヒナ
ちゃんのときどんなだったか想像もつきません。。

チョコちゃんのこの写真、いいですね♪
とってもかわいく写ってますね!

モモちゃん、写真に写ってる、カゴの中のブランコ
に乗ったりすることありますか?
このブランコにモモちゃんが乗っていたらすごく
カワイイだろうなあと想像しているのでした^^

この雑誌、動物病院で見たことあります!
今度みてみますね♪
ねこぜばんざい
2007/12/11 22:48
yuukoさん コメント ありがとう

もう、3個目のヒナは、孵化したのかな?
ヒナの誕生は、本当に ワクワクする 気持ちで
いっぱいです<^^>
ココちゃんも 産まれた時は、あんなに 小さかったんですね。

ヒナも生まれるのに 必死になって 卵の殻を 
破ろうとしているんですね。
だから、ついつい 頑張れて 応援したくなります<^^>

トリさんて、好きな人間て 居るんですね♪
自分に 懐いてくれる子が、1番 可愛いと 思ってしまいますよね。
でも、みんな大好きなです<^^>

今度 本屋で、そらちゃんとなのはちゃん 探して下さいね。
メール こちらこそ ありがとう<^^>
ゼロ
2007/12/12 04:12
りんごママ♪さん コメント ありがとう

そうですね。家の ココちゃん達も 性格は、全然 違っています。
人間も いろんな 人が いるから トリ達も いろなな 性格の子が
居ますよね<^^>

どんな性格の子でも、家に 飼われているんだから、好きだて言う
気持ちは、持たなくては ダメですね<^^>
そうすれば、その子のいい所が 見えてきます。

ゼロ
2007/12/12 04:17
☆あき☆さん コメント ありがとう

ブログの方に 遊びに 来てくれて ありがとう ございます<^^>
本当 ヒナの誕生て、自分の子じゃなくても、ワクワクして
楽しいですよね♪

ヒナは、免疫力が、ないから、ちょとした事で、亡くなる事が あります。
でも、3日間のあきさん見たいなトリ好きな方の所で 産まれて
幸せだったと 思います。
今頃 天国の お空を 沢山の 友達と 遊んでいると 思います。

亡くなった子達の分も ヒナちゃん達には 長生きしてほしいです。

WFのオカメは、なかなか 味が あって いいですよ<^^>

ゼロ
2007/12/12 04:27
きしかんさん コメント ありがとう

ココ様は カキカキが、気持ちいい時は、無防備な顔に なり
マダムのお顔に なり 半目で、気持ち良くします。
でも、気に入らないと 俺様 オカメに 変身するので
大変です(汗)
ココ様の ヒナの時は じょーじょーと鳴くの 凄かったですよ。
エサの催促が、うるさい子でした。(今もですが・・・)

yuukoさんの雛ちゃんたちの成長は 本当に楽しみです♪ 

「動物のおしゃべり」の雑誌 探しましたよ 洋太さん(笑)
そらちゃんとなのはちゃん 仲良くしていたんですね。

沢山の人が、なのはちゃん見たいな 可愛い子が、居たのを
見て貰いたいです<^^>

ココ様は、雑誌の載るかな?
いつも 応援ありがとう<^^>
ゼロ
2007/12/12 04:35
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ココちゃんは、ヒナの時から、俺様オカメの素質は
ありました<^^>
でも、ヒナの時は 今より 甘えん坊な子だったんですよ♪
エサの催促は、1番うるさい子で、大変でした(汗)

小さい時から 気の強いオカメで、俺様が、1番 偉いぞと
威張っていましたね<^^>

チョコちゃんは、よく お布団の上で 遊ぶんですよ<^^>
ニコニコ顔に なるので、いい写真が、撮れました♪

モモちゃんは、ブランコで、よく 遊びますよ<^^>
藁人形みたいな おもちゃも あり きーちゃん達と
一緒で 破壊しまくています。

雑誌 動物病院で 見たことあるんですか?
今度 見てあげてくださいね。

可愛いセキセイインコと オカメが、写ている子が、そうです<^^>
ゼロ
2007/12/12 04:46
ゼロさん、おはようございます。
yuukoさんとこの子達を見ていると「ココちゃんもこんなだったんだな・・・」とふと懐かしくなります。(つい半年前なのに)

みんな赤ちゃんの時代があったんですよね。ココ様にも・・・
ココ様の雛時代のお話楽しみにしています。
面白いエピソードがあったら是非、紹介してください♪
piko
2007/12/12 09:35
カキカキされているココちゃんを初めてみました
かわいいですね
俺様ココちゃんだから カキカキ好みがすごいのかな?

チョコちゃんの頭 ツノツノですね
そんな姿もかわいいです
モモちゃんはコザだから余計 自己主張が強いのかも・・・
相性って わからないもんです
でもね 愛する気持ちは分かってくれていると思いますよー
kou
2007/12/12 18:01
こんにちは。
ヒナちゃん誕生、ほんとにうれしいですね!
すくすく育ってほしいですね。
アマアマなココちゃんはめずらしいですね(^^)
ずっとこのままこうしていたい・・って思いますよね。
けどココ様は掻き方にもキビシイのかな(笑)
チョコちゃんは見た目もクールだけど、中身もクールなんですね。
モモちゃん、ゼロさんにもアマアマしてくれたらいいのにね。
まさぼう
2007/12/12 18:33
ゼロさんこんばんは^^
ココさまがココちゃんなお写真、
とっても可愛いですね!!
パソコンの前で興奮してしまいました!!

チョコちゃん、モモちゃんのお話も
ちょっぴりきけて嬉しいです!

きしかんさんのお写真載った雑誌
まだ見つけられてないんです〜(><)

雑誌の表紙載せてくれてありがとうございます^^
早くみたいなあ♪

あまあまなココちゃんにポチです^^
chippe
2007/12/12 22:43
pikoさん コメント ありがとう

pikoさんの所のココちゃんも ヒナの時は、今の新しいヒナと
同じだったんですね<^^>
ココちゃんに とっては、兄妹に なるコ達ですね。

ココ様は、ヒナの時から かなり変わったオカメで、
いろんなエピソードが、あります。

また、いつか お話したいです<^^>
ゼロ
2007/12/13 03:36
kouさん コメント ありがとう

ココちゃんは、カキカキされるのは、好きなオカメですけど
カメラが、嫌いで、カメラで、写そうと すると
怒るので、カキかきされている ココちゃんの 写真は
なかったと 思います。

チョコちゃんは、頭 ツノツノよくなるんですよ。
だから、カキカキの催促は 1番 多いです。

モモちゃんは、自己主張 強いです。
妹の性格に 1番 似ていますね<^^>

みんな 愛する気持ちに 変わりは ありませんね。
ゼロ
2007/12/13 03:44
まさぼうさん コメント ありがとう

ヒナちゃんの 誕生は 本当に 嬉しいです<^^>
自分の子がないのに、ワクワクしますね♪

ココちゃんは、甘える時は 甘えますけど、すぐに
ご機嫌 斜めに なる子で、ご機嫌 とりは 大変です(汗)

チョコちゃんは、見た目も クールで 中身も クールで
何を 考えているか わからない子ですね。
モモちゃんは たまに ですけど アマアマ 
させてくれる時が あります♪
ゼロ
2007/12/13 03:50
chippeさん コメント ありがとう

ココ様の お写真 可愛いと 褒めてくれて ありがとう<^^>
ココ様が、あまり 甘えている 写真 撮るの難しいんですよ。

チョコちゃんとモモちゃんの お話 また ブログに
書きますね<^^>

きしかんさんの そらちゃんとなのはちゃんの載った
雑誌 コンビニなどに、見かけました。

見つかると いいですね<^^>

ココ様の応援 ポチ ありがとう ございます<^^>
ゼロ
2007/12/13 03:56
ゼロさん、こんにちは。やはり、一羽一羽個性が違うんですね〜。特に3羽も飼っているとよく解りますよねぇ〜。ココちゃんのカキカキ写真かわいい〜!「うふっ」って感じですねw
うちのアキは結構大きくなってお迎えしたせいか、なかなかご飯を食べず大分四苦八苦した覚えがあります(^^;)
ふくふく
URL
2007/12/14 11:57
ふくふくさん コメント ありがとう

そうですね<^^>
トリて、1羽 1羽 個性が、違います。
ヒナの時から、ココちゃんは、個性的な オカメでしたよ♪
ココちゃんは、カキカキ 写真 褒めてもらい 嬉しいです。

アキちゃんは、大きくなってお迎したですか、オカメは、
環境が、かわると 食べなくなるコが、多いみたいですね。

でも 今は よく 食べる子に なって よかったですね。
ゼロ
2007/12/14 18:42
yuukoさんのひなちゃん誕生、あたしもとっても喜んでいます。そして、あたしもいつか文鳥ひなひなちゃんを目の当たりにする日を夢に見つつ…!!我が家の子達も、元気いっぱいとはいえまだまだまだヒナ、ちゃんと丈夫で強い子に育てたいと思いますw
たぬこ
2007/12/17 20:07
たぬこさん コメント ありがとう

yuukoさんのヒナちゃんの 誕生は、本当 嬉しいですね♪
たぬこさんの 文鳥も ヒナちゃん 誕生 出来ると いいですね<^^>

ヒナちゃんの 誕生は、まだ先 見たいですけど、今いる 文鳥たちが
ラブラブに、なって ヒナちゃんを、産むよう 祈っています。

本当 丈夫で、長生きして欲しいですね<^^>
ゼロ
2007/12/18 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココちゃん達の お話 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる