インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス クイズの答え ココ様が・・・

<<   作成日時 : 2007/12/28 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

前回の メリークリスマス クイズ なかなか 難しかったようですね。
わからないと 言う人が 多かったので コメントの方に
ヒントは 書いたのですが、あまり ヒントには ならなかったかな


画像

ココ 「俺様は、オカメ インコのココ様だぜ〜

画像

クイズの正解は ココ様の 尾っぽが 抜けた
尾っぽが 小さくなっているでした
前回の ブログでは、まだ、尾っぽ 1本だけ 残っていたんですけど・・・


画像

1日で 尾っぽの羽が 7羽 抜けた見たいです。


画像

今回 その 1羽も 抜け すっかり ヒョコちゃん 見たいなココ様に なっています



画像

尾っぽが、抜けて ココ様の お尻が 丸見えです

ココ様は、何故か 何年に 1度 尾っぽが 全部 抜けることが あるんですよ。
最初の時は、病気じゃないかと 心配したけど、ココちゃん  何事も
なく 元気に していたので、今は 安心しています
(今も 元気 いっぱいに 俺様振りを 発揮しています

ココ様 ヒョコ状態と 家では 呼んでいます
みなさんの 飼っている トリ達は ヒョコ状態に なったて 言う人は
いないですか
あると 言う人は 教えて下さいね
家は ココちゃんだけです。
チョコちゃんも モモちゃんも ヒョコ状態は ないです。

クイズの 正解者は、「ねこぜばんざいさん 1人だけでした

ココちゃんの 尾っぽが 小さいて よく わかりましたね
あまり ヒントの お写真は 載せていなかったのですが・・・

流石 ココ様 ファンクラブ 会員 第1号ですね 

ココ様 「ねこぜ 流石 俺様の ファンだけ あるぜ〜
と 言い ココ様 喜んでいました



ココ様 尾っぽが 無いから ヒョコちゃん見たいに
見えませんか
ココ 「俺様の 恥ずかしい 動画 撮るんじゃないぜ〜
恥ずかしい 動画を 撮られて ココ様 怒っています
 


画像

ココ 「ゼロ いつか 仕返し してやるぜ〜

今年も 残り あと わずかですね
年末は みなさん いろいろと 忙しいと 思うけど あんまり 無理ぜず
頑張って下さいね

次回は、大晦日の日に ブログ更新しますね

クイズの答え 妹のブログでも 公開していた 見たいです。
もし 尾っぽのない オカメちゃんを ブログで 見かけたら それは
私の 妹のブログです
(妹のブログのアドレスは 知らないので どんな ココちゃんのお写真か 気になります)





ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒー!
せいかいしたのだ!

しかしながら、ゼロさんのコメント欄のヒントを読んでわかったので、△といったところですかね。。
ヒントを見ずに正解したかった。。

うちのぴーちゃんときーちゃん、長い尾羽は2本しかないので、ときどき2つとも抜けて、ヒヨコみたいな情けないお姿になってます。。
ねこぜばんざい
2007/12/28 18:44
ココちゃん〜〜〜ミジメだね
家族で笑ってしまった
まるで、尾っぽが小桜ではないですか
思い出しては、笑ってます
ごめんね
でも、いっぺんに7本も抜けてしまったんですね
うちも、ミルクがこの尾っぽになり、なんとも情けない姿になりました
もう、駄目です笑いが・・・
この笑いが疲れが取れました
yuuko
2007/12/28 19:13
うわ〜!全然解りませんでした〜(^^;)
しかし、一気に抜けちゃうんですね。ちょっとびっくりですΣ('-'ノ)ノ
しかし「ひよこ状態」がすごくぷりてぃ〜(*^。^*)でも、お尻が丸見え…(/ω\)
寒くなってきましたので風邪ひかないでね、ココちゃん
ふくふく
URL
2007/12/28 19:35
あはは〜ココ様雛ピーに戻ったみたいで可愛いですよ〜♪
うちのりんごはひよこちゃんにはならないですね!!!
でもいつも強そうなココ様が、チョッと幼く見えてとっても可愛いですよ(^^)
りんごママ♪
2007/12/28 20:38
ありゃ!
難しくてわからなかったです。
せっかくの羽 何か素敵なものに 変身できないかな。
羽毛のパンツ・インデアンの頭についている飾り 
ココちゃんに リクエストを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
風邪引かないでね。
エプロンです
2007/12/28 22:27
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

1人だけ 正解です♪
ココ様もねこぜばんざいさんに 正解して貰い 大喜びですよ<^^>
ヒントが あって わかってくれたのは、
ねこぜばんざいさんだけですよ♪
だから ○で いいです。

ぴーちゃんときーちゃんの ヒヨコ状態 見て見たいですね。
可愛いと 思いますよ<^^>

ゼロ
2007/12/28 22:36
yuukoさん コメント ありがとう

いつも 俺様オカメのココちゃんが、少し みじめですね。
でも、あんまり 笑い過ぎると ココちゃん 怒るので 要注意です。
家族で 楽しんで 貰い よかったです♪

大掃除で 疲れていたのが ココちゃんの おかげで
解消されて よかったですね。

みるくちゃんのヒヨコ状態も 見て見たいです<^^>
ゼロ
2007/12/28 22:43
ふくふくさん コメント ありがとう

今回の クイズは、難しかったので わからない人
多かったですよ。
本当 1日で、抜けて見たいで、本当 びっくりしました。

ココちゃんの ヒヨコ状態ぷりてぃ〜と 褒めてくれて
ありがとう ございます<^^>

ココちゃんお尻が 寒いので 風邪とかには 気を付けますね。 
ゼロ
2007/12/28 22:47
りんごママ♪さん コメント ありがとう

ココちゃん 尾っぽが 無くなり すっかり ヒナ見たいな
感じに 見えますね♪
りんごちゃんは ならないんですね。

確かに ココちゃん 幼くて 可愛く見えます♪
ゼロ
2007/12/28 22:56
エプロンさん コメント ありがとう

難しくて わからなかったですか?
私は トリ達の 抜けた羽根を 集めて 羽毛座布団でも
作りたいなと 思っています<^^>

寒い 冬には 羽毛が 1番 温かいですよね。
ココちゃん 風邪 引かないよう 気を付けますね<^^>
でも 寒いのには 強い子です。
ゼロ
2007/12/28 23:01
おちりぃー!
バイトの疲れが取れました(>▽<)
答え、そうだったんですねー!一度に7本も
抜けるなんてびっくりです。
ヒヨコのココ様、可愛いーー!!
そらは抜けても2本くらいかな?
ココ様の仕返しにどきどきのポチ♪



きしかん
URL
2007/12/29 00:00
きしかんさん コメント ありがとう

バイト お疲れ様 ココちゃんのヒヨコ状態で
疲れが とれて よかったです♪
1度に 7本も とれたので びっくりです。

そらちゃんは 2本くらいなんですね。
家の チョコちゃんも それ位なんですが

ココ様の仕返しの どきどき ポチ ありがとう ございます。
ゼロ
2007/12/29 00:05
こんばんは〜♪

え〜っ★ そんな事が!! 尾っぽが全部 抜けちゃうって事
あるんですね〜っ(>_<)
し、知らなかった・・・
でも ココちゃんがヒナっぽくて可愛い〜♪

このクイズは 難しいかったよ〜っ
誕の母
2007/12/29 01:33
誕の母さん コメント ありがとう

ココちゃんのヒナちゃん状態 可愛いでしょ♪
何年かに こんな 状態になるので 本当びっくりです。

今回の クイズ 難しかった 見たいですね。

動画 一瞬 ココちゃんの尾っぽ見えれば わかると 
おもったんですけど・・・

今度は もっと 優しい問題に しますね。
ゼロ
2007/12/29 06:51
かわいいココちゃんが更にかわいくなりましたね。

うちのちゅんジロウも2年くらい前までは、毎年初夏になるとシッポの羽が全部抜けて、ヒヨコ状態で夏を過ごしていました。
秋になり、涼しくなるとまた生えてくる、という不思議なサイクルを繰り返していたのですが、卵を産むようになってから体質が変わったのか、夏でも抜けなくなりましたよ。

シッポが全部なくなっちゃう鳥を、他に見たことがなかったので、ちゅんジロウは相当変わり者なのだと思っていましたが、仲間がいて安心しました(≧▽≦)
ココちゃんのシッポ早く生えてくるといいですね☆
めるも
URL
2007/12/29 10:39
ゼロさん、おはようございます。
ココ様、尾っぽの羽が七本もいっぺんに???
きゃ〜っ、コンパクトココ様だ〜!
うちのココちゃんもピヨちゃんも今、尾っぽの羽が抜けていますが、
一本ずつですよ。
写真じゃあまりわからなかったけど動画を見たら一目瞭然ですね。
ココ様のプライドが〜〜、でもかわいいよ〜。

piko
2007/12/29 10:48
こんにちは!
訪問ありがとうございました。
ココちゃん1度にしっぽが全部抜けちゃうんですね。
ビックリです!
ミニミニココちゃんになっても元気いっぱいなんですね。
早く尾羽がそろうといいですね。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします♪
てんてん
URL
2007/12/29 11:57
めるもさん コメント ありがとう

可愛いココちゃんが 更に 可愛くなりました♪
でも 俺様振りは 相変わらずなんですけど・・・

ちゅんジロウちゃんも ヒヨコ状態に なっやんですか
ココちゃんだけじゃないんですね。
少し 安心しました<^^>

ちゅんジロウちゃんのヒヨコ状態も 1度 見てみたかったです。
私も ココちゃん以外に ヒヨコ状態は ないと思っていました。
ちゅんジロウとココちゃん以外にも 居る見たいですよ。

ココちゃんの しっぽ 早く 生えると 嬉しいです<^^>
ゼロ
2007/12/29 18:17
pikoさん コメント ありがとう

ココ様 一気に 7羽も 抜けたんですよ。
本当 びっくりしました。
7本の羽が、抜けて すっかり コンパクトに なり
ました。

1本 抜けるのが 普通見たいですね。
動画で ココちゃんの可愛いお尻 撮ったから
かなり ご立腹 見たいですね。

でも 可愛いでしょ♪
ゼロ
2007/12/29 18:27
てんてんさん コメント ありがとう

ココちゃん 本当 1度に 抜けて びっくりです。
何年かに 1度 あるんですよ。
でも 羽根が 抜けても 元気一杯で 俺様振りを
発揮しています。

早く 尾っぽ 生えると いいんだけど しばらく
この状態が 続きそうです。

こちらこそ 宜しくお願いしますね。
ゼロ
2007/12/29 18:41
こんにちは。
ヒヨコ状態のココちゃん、かわいい〜〜〜!!!
尾っぽよりも翼のほうが長くなっちゃってますね(笑)
一度に全部抜けちゃうのは何かあるんですかねえ。
でもココちゃんが元気なようなので、安心しました。
いまさらですが、実はちょっと「しっぽが短い?」と
思っていました(笑)って答えがわかってから言っても
ダメですね(笑)

これから実家に帰るので、年明けまでパソコンが開けなそうです。
少し早いですが、今年はゼロさんと知り合えてよかったです。
また来年もよろしくお願いしますね♪
まさぼう
2007/12/29 21:13
こんばんわ〜♪
ココ様、難しすぎでしたぁ〜すんません(笑)
しっぽが抜けちゃって、痛くなかったのかな?!
しかし一気に抜けるなんてめずらしいですね。
でも元気にしているなら、ぜんぜんオッケーですね!
しかし・・・
妹さんのブログのココ様が気になりますね〜(笑)
色んなココ様が拝見したいです〜♪
☆あき☆
URL
2007/12/29 23:41
まさぼうさん コメント ありがとう

ヒヨコ状態のココ様 可愛いですか?
尾っぽより 翼が 長くて 少しへんですけど・・・・・
何故 1度に 抜けたのか 本当に わからないです?

でも 元気なので 今は あまり 心配していません。
しっぽが、短いと書いてくれて いたら正解でしたのに

私も まさぼうさんと 知り合え 良かったです♪
また、来年も ココちゃんともども 宜しくお願いしますね♪
ゼロ
2007/12/30 04:26
☆あき☆さん コメント ありがとう

今回の問題 難しかった 見たいですね。
しっぽ 抜けてもココちゃん全然 平気な 顔しています。
羽根に 血の跡も ないので、本当 すっぽり
抜けた 見たいです。

妹のブログは、私は 知らないので、どんな
ココちゃんの お写真か 気になります。
ゼロ
2007/12/30 04:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリークリスマス クイズの答え ココ様が・・・ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる