インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子のオカメちゃんを捜しています!!

<<   作成日時 : 2007/11/15 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

迷子のオカメちゃんを捜しています
捜索にご協力、どうぞお願いいたします

画像


画像



★場所・日時★
11月13日に茨城県 龍ヶ崎市長山から、蛇沼公園方面に逃げました。  
飛ぶのがとても速いので、広範囲に行っていると思います。

★名前・特徴★
名前は「ポメちゃん」です。
全身クリーム色で、冠羽とほっぺがオレンジ色です。 体長20〜30pです。
「ピャー」と鳴きます。 おしゃべり・足輪はしていません。

非常に人なつっこく、肩の上に止まります。
しかし、今見知らぬ世界にいて、怯えていると思うので、
そっと手をだして、つかんで下さい。

自宅そばには野鳥観察スポットである、池や里山が広がっていまして・・・・
そっち方向に羽ばたいていきました。

双眼鏡はもっているのですが、たとえばもし樹の上にいたとしたら、
いざ「つかまえる」ときに、どうすればよいのか、途方にくれています。
どうすればよいかご存知の方はぜひ教えてください。


ご家族で必死に探してらっしゃいます。些細な情報でも構いませんので、
何かありましたら、こちらまでどうぞご連絡お願い致します。
「めい&オカメのぐるめな暮らし」

ポメちゃんが一日も早く無事におうちに帰って来るよう 祈っています






ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もポメちゃんのブログは隠れファンでした
早く見つかるといいですね
私もブログに、載せて呼びかけをしております

yuuko
2007/11/15 05:39
yuukoさん コメント ありがとう

ポメちゃんの事は、きしかんさんのブログで、初めて
知りました。
本当 可愛い オカメちゃんです。

ポメちゃん 早く 見つかる事を、祈っています。

yuukoさん ご協力 ありがとう ございます<^^>
ゼロ
2007/11/15 05:45
ゼロさん、ご協力本当にありがとうございます。 住所に、茨城県と付け加えてもらっていいでしょうか。私も先程付け加えました。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
きしかん
2007/11/15 08:38
きしかんさんへ

わかりました。茨城県なんですね。
本当 ポメちゃんが、早く 見つかると いいですね。
ゼロ
2007/11/15 18:08
寒くなってきたので、一日でも一時間でも早く見つかりますように!!!
お祈りさせて頂きます.....
りんごママ♪
2007/11/15 22:11
近くにお住まいの方々様 どうかお願いいたします
kou
2007/11/15 22:27
りんごママ♪さんへ

本当 寒くなって来たので 1日でも、早くポメちゃんが、
見つかる事を、祈りたいです。
ゼロ
2007/11/16 01:46
kouさんへ

茨城県の方、迷子に、なったオカメが、いたら 連絡下さい。
そんな気持ちで、いっぱいです。
ゼロ
2007/11/16 01:49
ほんとに早く見つかるといいですね。
私も記事を読んで地名だけじゃわからない・・・と思っていたところです。
茨城県なんですね。
茨城の方ご協力お願いします。
piko
2007/11/16 10:25
(涙)
ポメちゃん早く見つかりますように。。。。
まさぼう
2007/11/16 11:10
こんにちは★

他のブログでも取り上げられてたこのオカメちゃん!
早く戻ってきて欲しい
茨城県は遠すぎるけど 私も早く見つかるように祈っております
誕の母
2007/11/16 11:35
こんにちは!

せっかく新しい家族をお迎えしたばかりだというのに、
なぜこんなことに・・・
ポメちゃんが無事に帰ってくることを祈るばかりですね。
チビトジ
URL
2007/11/16 16:28
pikoさんへ

本当 早く 見つかる事を 祈る気持ちで いっぱいですね。
茨城の方 ご協力 お願いします。
ゼロ
2007/11/16 17:45
まさぼうさんへ

ポメちゃん 早く 見つかるよに、祈る気持ち
ポメちゃんに 伝わると 思います。
ゼロ
2007/11/16 17:48
誕の母へ

みなさんの この思いが、ポメちゃんに 届く事を
祈るばかりです。
ゼロ
2007/11/16 17:52
チビトジさんへ

本当に ご家族の方は 辛い気持ちで、いっぱいですね。
ポメちゃんが、無事 帰る事を 祈るばかりです。
ゼロ
2007/11/16 17:55
ゼロお姉さんへ

こんにちは、僕はめいです。
ゼロお姉さん、多くのお姉さん方、
僕のポメちゃん捜索に、ご協力&ご心配していただいて、
本当にありがとうございます。

まだポメちゃんはお外で遊んでいて帰ってきませんが、
僕は全力を尽くして、お家で待っています。
逃がしちゃったのは僕の責任だけど、
僕ががんばれたのは、お姉さん達の応援のおかげです。

待っていてくださいね。
ポメは必ず帰ってくるめいよ(o^^o)

めいより
めい&ポメ
URL
2007/11/18 13:59
めい&ポメさん コメント ありがとう

ゼロは、羽ウサギで、お姉さんじゃないんだけど・・・

めいちゃんの オカメのポメちゃん 本当に
見つかる事を 祈っています。

ポメちゃんを、逃がした事 責めないでね。
私も 逃がした 経験が、あるから めいママさんの
辛い気持ち わかります。

やることは、すべて やったので、ポメちゃんが、無事
帰ってくる 来てくれますよ。

沢山のみなさんが 応援しているのだから♪


ゼロ
2007/11/18 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷子のオカメちゃんを捜しています!! インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる