インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココちゃんとチョコちゃんのかくれんぼう

<<   作成日時 : 2007/11/10 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日のココちゃん達は、かくれんぼう して遊んでしました
チョコちゃんが、鬼です

画像

ココ 「俺様は かくれんぼうの名人だぜ〜
片足で、隠れようとする オカメ ココ様の写真です


画像

ココ 「どこに 隠れようかだぜ〜

画像

ココ 「よし ここに 隠れるぜ 俺様が、どこに 居るかわからないだろ

画像

チョコ 「ココちゃん 10数えたから 探しに行くね
ココ 「おう いいぜ〜

画像

マダム チョコちゃんは じっと 動かないで、います。

数秒後 退屈なココちゃんが 出て あっさり 見つかりました
この 勝負 チョコちゃんの 勝ちでした

間違い探し リラックマのぬいぐるみ 上と下 違います わかるかな
画像


画像



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
俺様ココちゃんもチョコちゃんのことが気になって出てきたのかな?
オカメちゃん同志の世界って経験がないから羨ましいなー

リラックマ こんなにも表情がかわるんだー
で 早くもクリスマスバージョンですね
前回 ゼロさんから早いクリスマスプレゼントをもらっちゃったもんね
kou
2007/11/10 19:56
kouさん コメント ありがとう♪

ココちゃんは、チョコちゃんが、探しに 行く前に
動いたので、すぐ、見つかってしまいました<^^>

オカメ同士 仲は良いのかも知れませんね。
でも、他のインコとは、まったく仲良くならなかったです。

kouさんの所のおこめちゃん みんなと仲良しに なると
いいですね。

リラックマのクリスマスバージョンは、
可愛いですよ<^^>

メールで 送ったココ様のお写真 届いて よかったです<^^>
ゼロ
2007/11/10 20:08
ゼロさん こんばんは♪
マダム顔のチョコちゃん、ステキです!
ほんとにマダムみたいです^^
着ている物(羽根)も高級感あふれて、ステキだし^^

ココちゃんの言葉遣い、大好きです。
「どこに かくれようかだぜ〜」っていうところ、ぷぷっと笑っ
ちゃいました^^

リラックマ、こんなのいるんですね!
コリックマの衣装が変わっていること、途中まで全く気付きま
せんでした!
後ろにココちゃんでも隠れているのかと思って探しちゃいま
した^^
(ほんとに 後ろ 誰もいませんよね!?)
ねこぜばんざい
2007/11/10 23:03
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう♪

マダム顔のチョコちゃん ステキと褒めてくれて
チョコちゃんも 喜んでいます<^^>
半目の顔が マダム見たいなに 見えるのを
考えたのは、いつも 遊びに来てくれる きしかんさんが
名づけ親です。

ねこぜばんざいさんのきーちゃん達のマダムの写真 撮ったら
ブログで、紹介してね。

ココちゃんの言葉の最後には、「だぜ〜」と言う言葉が、合っている
気がします<^^>

コリックマの衣装が、変わっているの、わかりましたか
今度は、ひっかけじゃないです。
(後ろには、誰もいません)
ゼロ
2007/11/10 23:56
わーいかくれんぼだ〜!
ココちゃんの片足を上げて隠れようとしてるところが
ものすごく可愛いです(>▽<)
ココちゃんは俺様だけど(笑)可愛いしぐさをたくさん見せてくれますね♪
大好き〜!また告白してしまいました(照)
おおっマダムチョコさま〜!気品に満ちたマダムですー!
ゼロさん、マダム顔を広めてくださってありがとうございます。
優しいゼロさんにポチっ♪
きしかん
URL
2007/11/11 01:15
こんばんは〜♪

かくれんぼ☆ 楽しそう(^・^)
オカメが2羽だと こういう遊びもするんだなぁ

上 右のクマはサンタ仕様の服で!
下 同じクマがトナカイっ????

今年ももう少しかぁ〜 早いな〜 シミジミ・・・
誕の母
2007/11/11 01:17
おはようございます
かくれんば楽しそう・・
私も入れて・・^^
ここちゃん〜〜みっかちゃったの??
残念だったね
今度は、チョコちゃんが隠れる番だね

しろのクマちゃんの衣装が違う??
大当たり〜〜
yuuko
2007/11/11 05:37
きしかんさん コメント ありがとう♪

ココちゃんの片足の写真は、偶然 撮れたので
早速 ブログにのせました<^^>
ルンルン気分のココ様 可愛いでしょ♪

本当 ココちゃんは、俺様オカメなのに、可愛い所が
いっぱい あるんですけど、怒りん坊で、困ってしまいます。

ココちゃんの告白 ありがとうだぜ〜とココちゃんが
喜んでいます。

マダムチョコさまは、気品が あると言って貰い
嬉しいです<^^>
マダム これからも 広めて行きたいです<^^>

ポチっと応援ありがとう♪
ゼロ
2007/11/11 06:11
誕の母さん コメント ありがとう♪

ココちゃん達 かくれんぼう楽しくやっていました。
でも、ココちゃん すぐ 見つかりましたけど(汗)

誕の母さんのセキセイインコ達は かくれんぼうしないのかな?
あんなに いたら かくれんぼう 楽しそうだけど♪ 

間違い探し 正解です<^^>

もう 今年も あとわずか、ですね、シミジミ・・
ゼロ
2007/11/11 06:17
yuukoさん コメント ありがとう♪

ココちゃんは、自分では、かくれんぼうの名人だと
思っているけど、じっとするのが
苦手で、かくれんぼうには、向いていません。

チョコちゃんは、じっと動かないので、かうれんぼう
得意かも しれませんね<^^>

間違いクイズ 正解 今回は、ひっかけじゃないです。
ゼロ
2007/11/11 06:21
わはははまたココちゃんのオチャメな姿が(笑)
チョコちゃんの方が一歩うわてだったね〜。
チョコちゃんはココちゃんの性格がよくわかってるのかな。
また2人で遊んで、ほんとに仲良しですね♪

リラックマ、お帽子かぶるだけでこんなに表情が
変わるんですね!カワイイ。
ほんと、街もクリスマスツリーが増えてきて・・・
クリスマスのイルミネーションとかは好きだから
ワクワクしますが、年末かと思うと少しさびしいですね。
まさぼう
2007/11/11 09:28
こんにちは。ココ様相変らず、お茶目で、かわいいですね〜。チョコちゃんがうらやますぃ〜です^^; みいもココ様とかくれんぼうゴッコしたいです♪
みい
2007/11/11 16:12
ゼロさん、お久しぶりです。
PC復活しました。
長い間コメントできずにすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。
間違い探し・・・右側の白いクマさんのかぶり物が違う・・・でしょ?
ココ様、チョコちゃんの会話いつも楽しいです。

チョコちゃんの脱走、かなりの知能犯ですね。

羽ウサギゼロとフィーのお話とてもよかったです。
夢があって、ちゃんと心に伝わるいいお話だと思いました。
子供向けの絵本にするといいかもね・・・
piko
2007/11/11 16:48
きょうは冬型になって寒いです〜これから嫌なきせつになりますね!
ココ様とチョコちゃんの隠れん坊はチョコちゃんの勝ちですか(笑)
何で見つかっちゃったのかな?
リラックマもクリスマスが楽しみなのですね♪
りんごママ
2007/11/11 17:43
まさぼうさん コメント ありがとう♪

ココちゃんは、自分では カッコいいと 思っているけど
実際は、お茶目なオカメです<^^>

チョコちゃんとココちゃんは、一緒に暮らし始めて
もう7年になるから、ココちゃんの事は、1番 
わかっていると 思います<^^>

また、仲良く遊んでいるココちゃん達の写真 撮るね♪

もう すぐクリスマスですね<^^>
クリスマスが、終わると 今年も あと わずか
年末かと思うと少し淋しい気持ちわかります。
ゼロ
2007/11/11 19:08
みいさん コメント ありがとう♪

ココ様の事 お茶目で 可愛いオカメて 褒めてくれて
ありがとう<^^>

みいさんとココちゃんが、かくれんぼうしたら
どっちが、勝つかな?

たぶん みいさんが、勝つかもしれまえんね<^^>
ゼロ
2007/11/11 19:12
pikoさん コメント ありがとう♪

PC復活 おめでとう<^^>
いつ更新するか 楽しみに していました。
こちらこそ 宜しくお願いしますね<^^>

間違い探し 正解です、前回みたいな 意地悪な問題では 
ないので、みなさん 正解しています<^^>

チョコちゃんは、落ち着きのある オカメなので、
じっと していたらココちゃんが、出てきて かくれんぼう
負けていました。

羽ウサギゼロとフィーのお話 読んでくれたんですね。
前に pikoさんに フィーも 登場させてねて コメントで
貰ったので 1度 ブログの方に 登場させました。

絵本は、好きで子供に、夢を あたえればいいなと思っています。
いつか、絵本の方も 作りたいです<^^>
ゼロ
2007/11/11 19:25
りんごママさん コメント ありがとう♪

今日は、京都の方も 冬 到来て感じで、寒いですね。
寒くなると トリ達の事も 心配してしまいますね。

かくれんぼうは、チョコちゃんの勝ちです♪
負けて理由は ココちゃんが、待ち切れず 出てきて
しまったのが 原因だと・・・

もうじき クリスマス 楽しみですね♪
ゼロ
2007/11/11 19:30
こんばんは
かくれんぼチョコちゃんの作戦がちですね〜
なんだか二羽の性格が現れているようで、とっても楽しく拝見させていただきました!!

ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスですね!
街に出たら良くクリスマスツリーを目にするようになりました
早いもんだ
リラックマは右上の子の帽子が違う!!
(あたってるかな??)
たかこ
2007/11/11 21:42
たかこさん コメント ありがとう♪

チョコちゃんの 作戦勝ちで、あっさり ココちゃん
発見されました。
ココちゃんは、俺様オカメで、じっと するのが苦手で
チョコちゃんは、落ち着きのある子で、じっと しているの
好き見たいです<^^>

間違い探し 正解です♪
みなさん わかるので、今度は、もっと 難しい問題に
しなくては・・・・

クリスマスツリーを、見るとなんだか、楽しくなりますね<^^>
ゼロ
2007/11/11 23:32
こんにちは!

かくれんぼ楽しそうですね〜♪
でもココちゃんが頑張って隠れたのに、マダムチョコちゃんは
ジッとしてたの〜まんまと作戦に引っかかって、ココちゃんから
見つかりに出てきたし≧∇≦面白いな〜
間違い探し、しばらく考えたけど分りました♪
チビトジ
URL
2007/11/12 12:53
ココちゃん。
チョコちゃんの作戦にひっかかっちゃったんですね〜〜^^;
マダムチョコちゃん、ちょっとずるい@@;?
とゆーか面倒だったのかしら〜〜〜?
みゅうみゅう
URL
2007/11/12 17:43
チビトジさん コメント ありがとう♪

かくれんぼう 楽しくやっていたけど、ココちゃんは、
チョコちゃんが、探しにくる前に、出て見つかりました。

マダムチョコちゃんの作戦 勝ちです<^^>
マダムの顔は、知性的に なるのかな?

間違い探し わかりましたか、良かったです♪
ゼロ
2007/11/12 19:52
みゅうみゅうさん コメント ありがとう♪

ココちゃん チョコちゃんの作戦に、引っ掛かり
すぐに、見つかりました。

チョコちゃんの作戦 勝ちです。
でも、ココちゃんは、かくれんぼう 面倒に なっただけです。
ゼロ
2007/11/12 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココちゃんとチョコちゃんのかくれんぼう インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる