インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS インコと羽ウサギ フィー 外伝 「堕天使 羽ウサギ ゼロになった訳」

<<   作成日時 : 2007/11/08 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

羽ウサギ それは、天界に、住んでいる動物です
天界には、他にも 羽の生えた動物達が いっぱいいます
その子達が、進化すると、天使になります

画像

                    羽ウサギ 左フィーと 羽ウサギ 右ゼロ

今回のお話は 羽ウサギ ゼロが、堕天使 羽ウサギに 
なったお話です


羽ウサギの フィーとゼロは、とっても仲良しなお友達
いつも、仲良く天界で、遊んでいました

そんな ある日 フィーが、突然 不治の病で 倒れてしまったのです
ゼロは、寝ずに 3日間 看護しても、フィーの病は、治りません

ゼロは、ある決意を、しました

それは、天界に、ある世界葉と言う 大きな木に、生えている 
黄金のりんごです。
その りんごは、100年に 1度しか生えないりんごで、どんな病も 
治してくれる りんごです。

でも りんごは 神様の大切なりんごを、取る事は 許されない事なのですが

ゼロは、フィーの病を 治すために 黄金のりんごを 取りいきました

世界葉の木の前に 着た ゼロは、黄金のりんごを 探しました
でも 世界葉の木は、大きく 黄金のりんごは、100年に 1度しか
生えない りんご なかなか 見つかりませんでした

それでも、大切なお友達の フィーの病を、治す為 ゼロは
一生懸命 探しました。 
そして 木のてっぺんの所に、ある黄金のりんごを 見つけました
ゼロは、その黄金のりんごを、なんの迷いもなく 取り 
フィーの元に、急いで 帰りました

そして、フィーの家に 着いたゼロは 
黄金のりんごを フィーに 食べさせました

フィーが、黄金のりんごを、1口 食べると フィーの病は、
嘘のように、治り 元気な フィー戻りました


ゼロは、元気なフィーに なったフィーを、見て すごく
喜んで いました

そんな時 突然 神様が、 現れました

神様 「ゼロ 友達のフィーの為とは いえ 黄金のりんごを 取った罪は 償って
     貰わなくては ならない ゼロを、天界から 追放し、堕天使 羽ウサギに
     なって 貰う いいね」

ゼロは、「はい」 と返事しました。

神様は、ゼロが、あまりにも、可哀想だったので、こう言いました。

神様 「堕天使 羽ウサギに なったら もう 天界には、戻れない
     でも、お前は 大切な友達の為に、黄金のりんごを、取った
     その優しい 気持ちに免じて 罪を 軽くする、人間界に 行って
     いっぱい、人間達を、幸せに したら、天界に 帰ってくる事を
     許して あげよう」
ゼロ 「ありがとう ございます 人間界で、人間達を いっぱい幸せに してきます

そして、神様は、ゼロを、堕天使 羽ウサギに 変えました

画像


神様 「ゼロ お前が、沢山の人を、幸せにしたら、堕天使の首輪の宝石が
    赤から 青に 変わる 完全に 青に変わったら、元の羽ウサギ
戻るから 頑張りなさい」                

そうして 神様は 消えました。

そして、ゼロは、大切なお友達のフィーに、

ゼロ 「頑張って 人間達を幸せに してくるね
フィーは、自分のせいで、ゼロが、罰を 受ける事に ただ 泣くだけでした

ゼロ 「フィー また、絶対 会えるから 泣かないでね
と言い ゼロは、人間界に 行きました。


「堕天使 羽ウサギ ゼロになった訳」 おしまい

と 言う訳で、ゼロは、一生懸命 人間達を、幸せに する為
今も 頑張っています

                               おまけ

画像


ココ 「俺様の出番は、これだけか
ゼロ 「今回は、ゼロが、主役のお話だから

ココ 「お前が、主役の 話より 俺様が 主役の方が、人気が 出るぜ〜

ゼロ 「わかったよ 今度は ココちゃんが、主役のお話 書くよ
ココ 「いつ 書くんだ

ゼロ 「いつに なる事やら

ココ 「今すぐ 書かないと 必殺クチバシ攻撃だ

今日も、酷い目に あうゼロでした


ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^0^)
わーすごく素敵なお話ですね。
ゼロさんすごーい!人間界の幸せのため
頑張ってください(^▽^)
ココ様が主役のお話も読みたいです!ポチ
きしかん
URL
2007/11/08 22:28
きしかんさん コメント ありがとう♪

このお話は、ずっと前から 考えていたのですが、
なかなか、小説を 書くのは、苦手で・・・

でも、そんな お話を 素敵だて 言ってもらい
大変 嬉しいです<^^>

人間界の幸せの為 頑張りますね<^^>

ココ様が、主役のお話は、また今度にでも

ポチと 応援 いつも ありがとう<^^>
ゼロ
2007/11/08 23:38
へえーーーーゼロさん誕生の秘密が良く解りました〜凄いね♪
人を幸せにするにはまず自分が幸せじゃないと駄目なんですよ♪
まず自分が幸せになって、人間界の幸せのために頑張って下さい...
私にも出来ることが有ったら何でもお手伝いさせてね!!!
次はココ様ですか、楽しみにしていますよ♪
すてきなお話有難う(^^)
りんごママ
2007/11/08 23:53
りんごママさん コメント ありがとう♪

羽ウサギ ゼロが、黒い服を
着ていたのには、そんな秘密が、ありました。
でも、その お話を なかなか 書けないでいました。

小説を 書くのて、苦手(汗)

羽ウサギ ゼロは、天界に、帰る為 りんごママさん達を
幸せに しようと 思っています。

りんごママさん お手伝いして くれるなら、
りんごママさんが、幸せになる事が、羽ウサギ ゼロに
とっての、1番の お手伝いです。

だから、幸せで いて下さいね<^^>

ココ様のお話は、ギャグ系の お話に なりそうです。
すてきな お話だと 言ってくれて ありがとう<^^>
ゼロ
2007/11/09 00:13
こんばんは〜♪

え〜話やね〜☆彡 
羽ウサギ ゼロは 今も人々の為に頑張り続けているのですねっ??
早く、胸元の宝石が青に変わるといいなぁ〜♪

今は 青紫ぐらいになってますか??
誕の母
2007/11/09 01:41
いいお話ですね〜〜
朝から、ゆったり読みました
羽ウサギ ゼロはもう青になってるではないですか??
早くフィーちゃんの所にいけるといいですね

やさしい心を持ってるゼロさん
素敵なお話ありがとう〜〜^^

ココちゃん駄目よ
口ばし攻撃は・・・
yuuko
2007/11/09 05:14
誕の母さん コメント ありがとう♪

いい お話だと 褒めてくれて 嬉しいです。
羽ウサギ ゼロは、今も 人々の為 頑張り 
続けています<^^>

みなさん達が、幸せに なって貰う為に

胸元の宝石が青に、変わる用 これからも
頑張り続けますね♪

今は、青紫ぐらいになっいるのかな?
ゼロ
2007/11/09 06:42
yuukoさん コメント ありがとう♪

いい お話でしたか、なんだか 少し照れます
でも、お褒めのお言葉は、ありがとう<^^>

宝石は、まだ、青には、もっと いろんな人達を
幸せに しないと いけませんね<^^>

yuukoさんも、やさしい心を、持っていますよ。
昨日のコメント 見たけど、少しは
元気に なりましたか?

素敵なお話と 言ってくれてありがとうね♪

ココちゃんは、この日も 口ばし攻撃しました(汗) 

ゼロ
2007/11/09 06:51
遊びに来て素晴らしいお話にワクワク!
羽ウサギってそんな種類のウサギいてたのかしら?と首をかしげていたのも納得でーす。

こちらとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
おかーたん。
2007/11/09 09:12
すいません、URLを記入するのを忘れてました。(汗)
おかーたん
URL
2007/11/09 09:13
こんにちは!

お友達の病気を治すために黄金のリンゴを手に・・・
素直に罪を償う姿に感激しました!
早くたくさんの人を幸せにして、天界で待つお友達の元へ
帰れるといいな〜♪ゼロさん、素敵なお話をありがとう^^
チビトジ
URL
2007/11/09 10:52
こんにちは。
素敵なお話ですね。しかもちゃんとオチもついて(笑)
実はココ様が神様で、人間界で暮らす羽ウサギさんを
見守ってるのかも、とか深読みしちゃいました〜。
ゼロさんがこのブログを作ることによって、
みんな幸せな気持ちにさせてもらってますよ♪
早く天界のお友達と再会できるといいですね。
まさぼう
2007/11/09 12:07
ゼロさん こんにちは
温かいお話をありがとうございました。
お話を作れるゼロさん、すごいです。
ゼロさんにはいつも、本当に幸せな気持ちにさせて頂いています。
お話のつづき(こんどはココちゃんのお話なのかな?)、とても楽しみにしています♪
ねこぜばんざい
2007/11/09 13:43
おかーたんさん コメント ありがとう♪

素晴らしいお話と、褒めてもらい 嬉しいです。
羽ウサギは、私のオリジナルキャラです<^^>

リンクの件してくれるんですか?
嬉しいです。

こちらも、リンク 早速しますね。

これからも 宜しく お願いします。
ゼロ
2007/11/09 17:45
チビトジさん コメント ありがとう♪

お話に、感激してもらい 嬉しいです。
大切な人に優しくするのは、当り前な事だと
思います。
そんな 気持ちを 伝える為に このお話を
書きました。

沢山の人を 幸せにしたら、天界で待つ フィーに
会いに 行けます。

チビトシさんも 幸せになってくださいね<^^>
ゼロ
2007/11/09 18:00
まさぼうさん コメント ありがとう♪

素敵なお話と 褒めてくれて ありがとう<^^>
お話のオチは、いつもの通りです。

ココ様が神様て、お話のアイデア 面白いですね。
でも、ココ様が、神様に、なったらどんな世界に
なる事やら(汗)

まさぼうさん達が 幸せになってくれたら、ゼロも
早く 天界にいる フィーちゃんに 会えます<^^>

まさぼうさんの幸せに なるよう頑張りますね♪
ゼロ
2007/11/09 18:08
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう♪

温かいお話て 言ってもらい嬉しいです<^^>
このお話は、ブログ始める前から 考えていたのですが、
なかなか、書けませんでした。

俺様オカメのココちゃんの事を、なぜか
いつも書いているもので・・・

ねこぜばんざいさんが、幸せな気持ちに なってくれて
大変 嬉しいです。

ねこぜばんざいさんが、もっと もっと 幸せに
なるよう 頑張りますね<^^>

ココちゃんのお話は、頭の中では、考えていますが
いつになる事やら(汗)

迷惑な正義のヒーロー役を、考えています。
ゼロ
2007/11/09 18:17
ゼロさん☆.。.:*

こんばんは☆・:*:・°★,。・:*:・
天使ですね゚・*:.。.(*^∇^*) .。.:*・゜
みなさんが、幸せな気持ちで過ごせるなんて、素敵な世界ですね☆.。.:*

そして、いつもおだやかに、あたたかい気持ちでいたいですね(*^ - ^*)ゞ

ゼロさん、ありがとう☆・:*:・°★,。・:*:

PINKS♪
URL
2007/11/09 23:30
こんばんは♪
とてもステキなお話で心が温かくなれました(*´∀`*)
きっとすぐにフィーちゃんのもとに戻れますよ♪
今回の記事を読んで沢山の人が幸せになれたんじゃないかな〜( ´艸`)

あ!急いでココちゃん主役のお話書かないと!!
必殺クチバシ攻撃は強烈だもんね☆-(^ー'*)b
ウィル
2007/11/10 02:18
PINKS♪さん  コメント ありがとう♪

天使として、PINKS♪さん達が、幸せになるよう
頑張りますね<^^>

PINKS♪さん、毎日 幸せでいてね♪

そうですね、いつもおだやかに、
あたたかい気持ちでいたいです<^^>

PINKS♪さん こちらこそ ありがとう☆
ラジオ楽しみに していますね<^^>


ゼロ
2007/11/10 04:35
ウィルさん  コメント ありがとう♪

ステキなお話て 言って貰えて 嬉しいです。
ウィルさんの心が、温たまて よかった<^^>

今さんが、幸せに、なってくれたら、ゼロも
フィーの所に、早く戻れますね。

だから、ウィルさん 幸せでいて下さいね♪

ココちゃんの事は、今日のブログに 早速
書きます。クチバシ攻撃は、痛いです(汗)
ゼロ
2007/11/10 04:44
こんにちは
ふむふむ、ゼロさんはそういう経緯でなったのですね!
確かに私はゼロさんに励まされたり、アドバイスをいただいたり、とても幸せにしてもらっています!!
本当にありがたいです>_<

ステキなお話でまた幸せな気分になりますね♪
たかこ
2007/11/10 11:17
たかこさん  コメント ありがとう♪

羽ウサギ ゼロには、そういった経緯が
あり 今 人間界に、来ています<^^>

たかこさんが、幸せでいてくれたら、ゼロも
早く 天界に 帰れるので、いつまでも
幸せで いて下さいね<^^>

ステキなお話だって 褒めてくれて
嬉しいです。

これからも、たかこさん達が、幸せな気分に
なるよう 頑張りますね♪
ゼロ
2007/11/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インコと羽ウサギ フィー 外伝 「堕天使 羽ウサギ ゼロになった訳」 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる