インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコちゃん ココちゃんのカゴに

<<   作成日時 : 2007/11/06 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

オカメのチョコちゃんは、カゴの扉を、あけるのが、
上手なオカメです。




チョコちゃんは、カゴから 出ると
チョコちゃんは、ココちゃんのカゴに行きます
そして、ココちゃんの カゴに 入ります





画像

チョコ 「ココちゃん 遊びに 来たよ
ココ 「・・・・・・

画像

チョコ 「ココちゃん 照れています

チョコちゃんは、飽きるとココちゃんの カゴも 出るから
チョコちゃん、行方不明 事件が、あり チョコちゃんは、
今は カギ付きの カゴに、います

最初は、びっくりでした



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋




ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃん、凄い凄い上手(パチパチ)
見ていて思わず笑っちゃいました〜
いつからこんな特技をするようになったのかな?
ココ様は待ってるだけですか...
チョコちゃんは、ココ様が大好きなんですね♪
りんごママ!
2007/11/06 19:21
チョコちゃん、すごい〜〜(パチパチ)
おもしろビデオコーナーに出したら???
天才チョコちゃん!!
すごいしか言えません><
yuuko
2007/11/06 20:17
こんにちは!!お久しぶりです!
「おかめいんこふぅちゃんのおうち」のあいです♪♪
最近、なかなかHPの更新ができてなくてすいませんッッ!
今日、2ヶ月ぶりに更新したので又見て下さい!

ココチャンは、頭がイイね!!スゴイッッ!
ウチのこはこんなすごい事できないよぉ〜!!
ココちゃんがうらやましぃ♪
でも、逃げ出しちゃって迷子になるのは焦るねぇ(;ω`;;)
ウチのこも雛だったころに、まだ飛べないだろぉなぁと思って
天井をはずして開けてたら逃げ出しちゃった事あるから…!!
あの時は焦ったナァ…。

又、来ますネ!

あい
URL
2007/11/06 20:42
あッッ!
ココチャンじゃなくて、チョコチャンだったね…。
名前間違えてごめんなさい!!
あい
URL
2007/11/06 20:44
ゼロさん こんばんは♪

チョコちゃん、すごいです!!
yuukoさんのおっしゃるように、これはテレビに出れるかも!?
「ぽちたま」にお便りできるのでは、と本気で思いました^^

チョコちゃん、行方不明事件なんてあったんですね^^
そういえば、うちも昔むかし、ヒナだったインコ2羽が行方不明に
なったことがありました。(もう10年以上前のことです。)
ヒナだし、ちびだし、かなり焦りました!
飛べないからとあなどり、フタのない箱に入れておいたら、箱から
逃げ出し、歩いて家の中を探検してたんです。
無事発見したときは本当に安心しました。。

チョコちゃんが行方不明になったときはすぐ見つかったんですか?
ココちゃんは行方不明になったりはするんですか?
ねこぜばんざい
2007/11/06 22:17
あ、この、「ヒナだったインコ2羽」ってぴーちゃんときーちゃんとは違うとりさんです。。
書き忘れてしまったので 付け足し… ^^
ねこぜばんざい
2007/11/06 22:20
こんばんは
ええええ!チョコちゃんすごい!!
自分のカゴを開けるだけでなく、ココちゃんのうちに遊びに行くなんて!!!
本当にすごいですね>_<
動画をみてびっくりしてしまいました

確かにこんなに出入り自由なら行方不明になるのも心配ですね
あ〜びっくりした
たかこ
2007/11/06 22:24
チョコちゃんすごいですね!!

ウチのコも自分で扉を開けて出ていくことはあったけど、
また扉を開けて入る、ということはありませんでした。

しかも自分のカゴじゃなくて、ココちゃんのカゴに遊びに行くなんて!

チョコちゃん、天才かも!!
サルコ
2007/11/06 23:23
すご〜いっ!!!!

おっと! こんばんは♪
チョコちゃんの技はすごいですね!(^^)!
入り口はウチのも開けるけど ・・・
そうか! こういう体勢だと出られたり中に入ったり出来るんだ♪

すごいなぁ〜 あ〜びっくりしちゃったよ♪
誕の母
2007/11/06 23:31
うわあ〜!!チョコちゃんすごい!(>▽<)
皆さんおっしゃっていますが、どこかに投稿されては?
天才チョコちゃん、お茶の間デビュー♪見たいです〜!(笑)
ココちゃんは待ってるんだ・・俺様なココちゃんの
またまた可愛らしい姿が(^^)
チョコちゃんにポチっと♪
きしかん
URL
2007/11/06 23:33
チョコちゃん得意技、すごい!!賢いですね。
開けたとたんに体を中に入れるのがポイントですね(笑)
鳥さんて小さいし飛べるし、ほんと行方不明になっちゃいますね。
人間じゃ探せないところにいたりして・・・
でもカゴをこじあけて会いに行っちゃうなんて、
チョコちゃん、ココちゃんのことが大好きなんだね。
ココちゃんも照れちゃってカワイイ。
まさぼう
2007/11/07 02:14
りんごママ!さん コメント ありがとう

チョコちゃんのカゴ 凄いでしょ♪
盛大な 拍手 ありがとう<^^>

チョコちゃんのカゴ開けは、昔 飼っていた
セキセイインコが、得意で、そてを、マネして
覚えました<^^>

ココ様は、待つだけのオカメです 俺様オカメですから(笑)
ゼロ
2007/11/07 03:10
yuukoさん コメント ありがとう

おもしろビデオコーナーに 投稿するのいいかも
知れません<^^>

でも、ココちゃんより 人気が 出たら ココちゃんが
怒る気がします。

俺様より、目立つなて(笑)
天才チョコちゃんと、褒めてくれて ありがとう♪
ゼロ
2007/11/07 03:14
あいさん コメント ありがとう

お久し振りです<^^>
何度か、遊びに 行ったのですが、ブログの更新が ないので
心配していました。

また、後で 遊びに行きますね<^^>

チョコちゃんは、ココちゃんより 頭が 言い見たいです。
喋るのも チョコちゃんの方が、上手でした。
今は 2羽とも、あまり喋らなくなりました。

チョコちゃんの カゴ開けで、居なくなった最初は、
本当 あせりました(汗)

ヒナて、飛べないと 思うから 
急に急に 居なくなると あせりますね。 

また、遊びに 来てね♪

名前の事は、気にしないでね<^^>
ゼロ
2007/11/07 03:27
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

チョコちゃん、本気で、「ポチたま」に、投稿
しょうかな<^^>

でも、ココ様より スターになったら、ココちゃんが
怒るのが、心配です(汗)

とばちりは、ゼロに来るので・・・

ねこぜばんざいさんも、行方不明事件あったんですね。
私も セキセイインコが、行方不明に、なった事が
ありました。
その子も ヒナで、飛べないと 思っていたんですが
いつのまのか、飛べるようになったいました。
ヒナの成長て、本当 早いですね。

見つかった時は、本当 ほっ としますね。

チョコちゃんが、行方不明の時は、なかなか見つからない
ですよ。 じっと するタイプのオカメなので、
ココちゃんは、行方不明になっても、俺様オカメですから
じっとするのが、苦手で、すぐに 見つかります<^^>
ゼロ
2007/11/07 03:41
たかこさん コメント ありがとう

チョコちゃん すごいでしょ♪

自分のカゴを、開けたら すぐに ココちゃんの
カゴに 行き ココちゃんのカゴに、入って
行きます<^^>

出入り自由なチョコちゃんは、カギ付きのカゴに
入れています。

でも、カギを、閉めるの忘れると、出るので
行方不明が、多いです(汗)
ゼロ
2007/11/07 03:50
サルコさん コメント ありがとう

サルコさんの 所も 扉 開ける子いたんですね。
この技は 前に コメントに 書いたセキセイインコの
キラちゃんの得意技でした。

それを、見ていた チョコちゃんが、マネするように
なりました。
キラちゃんのカゴ開けは、チョコちゃんよりも 上手でしたよ♪

チョコちゃんのカゴ開け 天才だって 言ってくれて
ありがとう<^^>
 
ゼロ
2007/11/07 03:59
誕の母さん コメント ありがとう

チョコちゃんの技 すごいでしょ♪
この子は、出入りの自由な子で、外で 遊んで いても
お腹が、空くと カゴに、自分から 入り エサを 食べます<^^>

その点は、楽ですよ<^^>
でも、行方不明に なるから、目が離せません(汗)
ゼロ
2007/11/07 04:04
きしかんさん コメント ありがとう

チョコちゃんのカゴ開けは すごいて 褒めて貰い
真剣に、どこかに 投稿したくなりました。

でも、チョコちゃんが、先にテレビ デビューしたら
なんで、俺様より、チョコの方が、人気が 出るんだと
怒る気がします(汗)

チョコちゃんの応援ポチっと ありがとう<^^>
ゼロ
2007/11/07 04:38
まさぼうさん コメント ありがとう

チョコちゃんの得意技 褒めてくれて ありがとう<^^>
チョコちゃんは、羽を痛めて あまり飛ぶのが
上手じゃないから、カゴ開けの得意とか
早く カゴに 入って言ったら 言う事を聞くオカメなので
本当 家では、1番 頭のいいインコです。

チョコちゃん 行方不明事件で、タンスの中に 入って事が
ありました。本当に どこに 行くかわかりませんね。

チョコちゃんは ココちゃんの事が 大好きみたいです。
ココちゃんは、案外照れ屋さんなのかも、知れません<^^>
ゼロ
2007/11/07 04:47
こんにちは!

ビックリした〜∩゚∀゚∩
チョコちゃん、上手に出入り出来るんですね!
ココちゃんのケージにも入っちゃうなんてスゴイw
ジジは入り口を開けるのは出来るけど、そこから
外に出れるとは思ってないようで助かってます^^
入り口を上げ下げして音を出せば、飼い主が出してくれると
思って催促が激しいですが^^;
チビトジ
URL
2007/11/07 10:22
チビトジさん コメント ありがとう

ビックリしましたか<^^>
私も 本当 最初は びっくりしました。
チョコちゃんは、最近 さらに上手に 開けるように
なりました。

ジジちゃんも、ゲージ開けるんですね、家のチョコちゃんも
最初は、ジジちゃんと、一緒で、最初は ゲージ開けるだけでしたけど
いつの間にか、出るよになりました。

ココちゃんは、ゲージ開けられないから、ジジちゃんと
一緒で、激しい催促します<^^>


ゼロ
2007/11/07 18:22
こんにちは♪
ちょっと御無沙汰してしまってすみません!

ココちゃんとチョコちゃん、仲が良いんですね。
微笑ましいですね〜♪
それにしても、扉開けが出来るなんて凄いです!
すご技ー☆
シバ
2007/11/07 21:52
こんばんは♪
チョコちゃん、すごーいw(*゚o゚*)w
しかも脱走だけじゃなく、ココちゃん宅へ侵入も出来るんですか!!
なんだか、、けなげですね〜♪チョコちゃん♪
ウチのコたちも開けてますが今の所出れないみたいです。
今はナスカンつけてます。
ミュウたんなんてこの前、家に来たばかりなのに
もう扉開け覚えちゃって困ったもんです。。
家のコたちにはチョコちゃんの扉開けは見せられないわ( ´艸`)
ミュウたんは学習能力があるみたいで、この動画をみたら本当に覚えちゃうかも(・▽・)
ブログラジオのほうにもお邪魔したので
読んで下さいね(`・ω・´)ゞ
ウィル
2007/11/08 00:26
シバさん コメント ありがとう

私も シバさんのブログ 読み逃げていたので
すいません(ぺこり)

ココちゃんとチョコちゃんは、仲良しですけど、
たまに、喧嘩します。
まぁ 喧嘩する程 仲が良いといいますし<^^>

チョコちゃんの技 すご技ーて褒めてくれて ありがとう☆
ゼロ
2007/11/08 04:47
ウィルさん コメント ありがとう

チョコちゃんのカゴ開け すごいでしょ♪
チョコちゃんは、自分で カゴを 開けて
今度は ココちゃんのカゴを 開けます。
となり同士のカゴでも、ココちゃんの所に
行きたい見たいです<^^>

姫さまとミュウちゃん 扉を、開けるのですね。

ミュウちゃんは 姫さまの 扉を 開けるの見て
すぐに 覚えたんですね。
本当 学習能力が あって凄いです。

扉開けを、覚えたら、いつ出るか わからないので
注意してくださいね。
洗濯バサミで、出れないように、する方法もあります。

ブログラジオのお便り 読みました。
ありがとう<^^> 
ゼロ
2007/11/08 04:59
ちょこちゃん…すごすぎます!!うちも亀が水槽からよく脱出していますが、まなとがこのドアあけを覚えなくてよかったよ…でもここちゃんの籠に行ったりするなんて…らぶらぶ〜いやん☆行きたいところがわかってるのねぇ…
たぬこ
2007/11/10 12:34
たぬこさん コメント ありがとう

チョコちゃん すごいでしょ♪
たねこさんの亀さんも、脱出の名人ですね。
たぬこさんの ブログで拝見しました。
見つかって ホッ としました。

チョコちゃんは、いつ出るか わからないので、カギ付きの
カゴに、います。
まなとちゃんが、カギ開け覚えたら 大変ですよ。

ココちゃん達は、男の子同士なので、ラブラブは しないけど
仲はいいです<^^>
ゼロ
2007/11/10 17:45
おはようございます。いつもコメントありがとう。
コメントがここに入るか心配でやってみます。
ぷりん
URL
2007/11/16 07:42
ぷりんさん コメント ありがとう

コメント 入っていますよ<^^>
また、プリンさんのブログにも 遊びに
行きますね。 
ゼロ
2007/11/16 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコちゃん ココちゃんのカゴに インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる