インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋に 行ったルルーちゃんへ

<<   作成日時 : 2007/11/18 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

明日で、私の大切なオカメの ルルーちゃんが お星様
なり、5ヵ月です。

なんだか、急に、ルルーちゃんの事を、思い出し 昔 ルルーちゃんを
撮った 写真を ブログに、アップしました


画像



画像



画像


画像



画像


画像


画像


画像

マダム顔の ルルー様 品が、あって可愛いかったです




ルルーちゃんへ

ルルーちゃんが、虹の橋に、旅立って もう 5ヵ月に
なるけど、ルルーちゃんは、元気でしているかな

いっぱい 友達を、作って楽しく 遊んで くれていると 嬉しいです

なんだか 急に ルルーちゃんの事を、想い出し お手紙を、書いて
いるけど、この お手紙が、虹の橋に いる ルルーちゃんに
届くと 嬉しいです

ルルーちゃんよりに 先に 逝った セキセイインコの ソラちゃん キラちゃん
リナちゃん ビビちゃん達にも、今も みんな大好きて 伝えてね

いつか、ゼロも、虹の橋に 行ったら ルルーちゃん達と
おもいっきり 遊びたいです

今でも 大好きだよ ルルーちゃん 虹の橋で、幸せでいる事を
祈っています

ゼロより



お知らせ

しばらく ブログ お休み します

この前 妹に 私のココちゃん達 ブログに、書くの やめて と言われ
なんだか 急に やる気が、無くなりました

本当は、ブログ やめようかと 思ったけど 前に みなさんに 励ませれ
やると 決めたので ちょと 休んだら また 再開しますね

ココちゃん達の事 ブログに 書いて 妹も 喜んでいると 
思ったのに 残念です

(今いる ココちゃん達は、全部 妹の インコ達です)

なんとか 妹を、説得 出来たので 再開は、出来るけど 私のやる気が
無いので、しばらく 休ませて 下さい

みなさんのブログには 元気に なったら また 遊びに行きますね



ルルーちゃんが 生きてくれたらなて、急に 思ってしまいました。


来年の 春には、私の オカメを、飼いたいて、思っています

お星様に、なった ルルーちゃん達の分も 幸せに
したいです



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさん、こんばんは。
ルルーちゃんほんとにかわいい子だったんですね。
秘蔵写真ありがとう。
後半、読んでいてどうなる事かと思いました。
妹さんに何かあったんでしょうか?
でもこれをきっかけにゼロさんも新しい子を
お迎えする決心がついたのでしょう?
また気持ちが落ち着いたら、
ココ様たちの元気なお顔見せてください。
無理しないでね。
少し休んで元気なゼロさんになって新しい子をお迎えする
心の準備をしてくださいね。
piko
2007/11/18 21:18
ゼロさんこんばんは。
はじめまして、ですね。
きしかんさんや他の方のブログで
たまにお見かけしていましたが
いつもふんわりとして優しそうな方で
インコさん達が本当に大好きなひとなのだなあ、
お話してみたいなあと思っていました。
今日ゼロさんのブログを拝見して
お休みしてしまうというのを見て残念です。。。
でもまた気持ちが落ち着いたら
戻ってらっしゃるのを楽しみに待っていますね。

ルルーちゃん、とっても可愛い子だったんですね。
パール模様がなんて綺麗なんでしょう・・・
ゼロさんみたいな人に大事にされて
ルルーちゃんは幸せ者でしたね。
ルルーちゃんもきっとそう思ってると思います。

春に新しい子をお迎えしたら
ぜひみんなに紹介してくださいね。

最近急に冷え込んできています。
おからだ気をつけてくださいね。













chippe
URL
2007/11/18 22:41
こんばんは〜

そうかぁ ルルーちゃんて こんなに可愛い子がいたんだ
ゼロさんにとって 今年は悲しい事があった1年でしたね★
きっと ルルーちゃんも他の子たちも
みんな元気に遊んでますよ♪

私も 密かに楽しみにしているんですよ☆彡
私自身があの世に行く その瞬間に虹の橋で
今までに飼ってた子たちがお迎えに来てくれる事を♪
だから それまでこの世を楽しんでいるんです(^_-)-☆

ブログのお休みは寂しいけど
のんびり 気長に待ってますね♪
京都は寒いもんね〜 風邪など引かないでね!(^^)!
たまには私の所 覗いてくれたら嬉しいです♪

誕の母
2007/11/19 00:45
可愛い〜るるちゃん、きっと虹の橋で、元気に皆と素敵な所で元気になって遊んでます
こんな可愛らしいお写真があったんですね^^
本当に色々ありましたね
でも、今は皆一緒です

ブログのお休みはショックです
でも、また元気なゼロさんに会えるように
ゆっくり体を休めてください

yuuko
2007/11/19 05:29
思い出のルルーちゃんを書いてくれてありがとう

ブログの再開 待ってるからゆっくり充電してね^
kou
2007/11/19 06:35
こんにちは。
ルルーちゃん、かわいかったですね♪
ブログの中でお友達になった鳥さんともきっと
今一緒に仲良く遊んでますよ(^^)

ブログのお休みはさびしいですが、みんな首を長くして
待ってますので、また元気でやさしくて楽しいブログ、
再開してくださいね!
まさぼう
2007/11/19 12:55
こんにちは!

ルルーちゃん、可愛いコでしたね・・・
5ヶ月前に虹の橋へ旅立ってたんですか
しっかりマダムにもなってたんですね^^
突然のお知らせに驚きました。
でも少し休んだらまた再開されるんですよね!
その日を楽しみに待ってますから・・・
チビトジ
URL
2007/11/19 16:20
ルルーちゃん、本当に可愛いですね。
愛されていたのがよくわかります。
マダムデビューも済ませていたとは!
虹の橋で、なのはと、おほほほ〜なんて言ってるかな(^^)
ブログお休み、びっくりしました。更新をいつも
楽しみにしていたので、悲しいです(;−;)
自分のブログにも書いてしまいました・・
再開を待っていますね。
きしかん
URL
2007/11/19 17:37
こんばんは
ルルーちゃんかわいい写真ばかりですね
ゼロさんのルルーちゃんに対する愛情が写真や文章を通して、すごく伝わってきます
こんなに自分を愛してくれて、かわいがってくれるゼロさんと一緒に過ごすことが出来て、ルルーちゃんはきっと幸せに思ってくれていたのではないでしょうか!!

ブログお休みされるのですね
ちょっと(かなり)寂しいですが、再開の日を心待ちにしています!!
たかこ
2007/11/19 20:55
こんばんわ(´∀`*)
ルルーちゃん気品があって、とっても可愛かったんですね。
ゼロさんのルルーちゃんへの気持ちは、ちゃんと伝わってると
思いますよ。
ゼロさんがブログをお休みすると聞いて…
かなーーーーりショックです(+o+)
早く元気になってブログを再開してくれるのを首を長ーくして
待ってます。
ジョカトゥ
2007/11/19 21:53
ゼロさん、こんばんは。

ルルーちゃんはほんとうにかわいいコですね。
いつもゼロさんのこと見守ってくれてるんでしょうね。

久しぶりにゼロさんのブログに遊びに来れたけど、しばらくお休みされるんですね。
さみしいけど、ゼロさんのブログなんだから、無理せずにゼロさんのペースで書きたいときに書いてくださいね!
サルコ
2007/11/19 21:55
ゼロさん、元気がないみたいでとても心配です。

ルルーちゃんがお星様になって5ヶ月なんですね。
ゼロさんがルルーちゃんを心から愛したからこそ、悲しみが
消えないのだと思います。
そこまで愛されたルルーちゃん、虹の橋で幸せに暮らし、ゼロ
さんのことを見守ってくれていると思います。
そして春になったら、ゼロさんや旅立ったインコちゃんたちとも
縁のある子が新しい子としてゼロさんにお迎えされるんだと
思います。

ゼロさん、無理しないでゆっくり休んでくださいね。
ブログ再開、心から楽しみにしています。
ねこぜばんざい
2007/11/20 12:44
pikoさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、私に とって 本当 大切なコでした。
ルルーちゃんが、居る時は、ルルーちゃんの写真を
毎日 撮っていたので 秘蔵写真は、あと何枚か あります。

妹は、あんまり協力的では、ないので、少しやる気 無くなったけど
みなさんの、励ましに より また、来週 再開します。

新しい オカメは pikoさんのココちゃん見たいな
白オカメを、迎えたいです<^^>
ゼロ
2007/11/20 17:58
chippeさん コメント ありがとう

初めまして 私も きしかんさんの所で、chippeさんを
見かけ 何度か ブログの方に、遊びに 言ったけど
コメントは、書き込まなかったので、
chippeさんの方から、書き込んでくれて 嬉しいです。
昨日 ブログの方に 行き 早速 書き込んだので
見て下さいね<^^>

今週 お休みして 来週には ブログ再開します、
みなさんの、応援のおかげです。ありがとう<^^>
これを、機会に これからも 宜しく お願いします。

ルルーちゃんの事を、褒めて貰い すごく嬉しいです。
本当 可愛い オカメでした。
新しい オカメは、ルルーちゃんの分も 幸せに したいです。


chippeさんも 風邪などに、気を付けて下さいね。
ゼロ
2007/11/20 18:10
誕の母さん コメント ありがとう

私に とっては、本当 今年は 辛い 1年でした
オカメのルルーちゃんが、お星様になる2ヶ月前に
セキセイインコのソラちゃんが、お星様に なったばかりなので・・・

でも、ルルーちゃんと、出会えた事は、私に とっては
本当に 大切な 思い出を いっぱい くれた子なので
感謝してます<^^>

いつか、虹の橋で、ルルーちゃんや、先に虹の橋に 逝った
ソラちゃん達と、会えたらなて、思っています。

ブログは、来週にも 再開しますね。
誕の母さんも、風邪などには、気を付けてください。

また、ブログの方にも 遊びに行きますね<^^>

ゼロ
2007/11/20 18:18
yuukoさん コメント ありがとう

ルルーちゃん達 虹の橋で、Qちゃんと
仲良く 遊んでいますね。
yuukoさんと私 見たいに、仲の良い友達に なっていますよ。

ルルーちゃんは、私の 初めてのオカメで、本当
毎日 写真 撮っていました。

ブログ 来週には、再開しましね<^^>
今週は、ゆっくり 休みます。

あと、お体には、気を付けてくださいね。
もう、風邪は、治りましたか?
ゼロ
2007/11/20 18:25
kouさん コメント ありがとう

こちらこそ ルルーちゃんの 思い出話に
付き合ってくれて、ありがとう<^^>

ブログは、来週 再開しますね。
今週は、ゆっくり 休んで 充電します。
ゼロ
2007/11/20 18:28
チビトジさん コメント ありがとう

ルルーちゃんの事 可愛いと 褒めてもらい
嬉しいです。
私の 自慢の 子供でした。
ルルーちゃんの 写真 見ていたら マダムの写真が あったので
嬉しかったです<^^>

チビトシさん達の 応援で 来週にも ブログ再開しますね<^^>

ゼロ
2007/11/20 18:33
きしかんさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、飼い主の 私から 言うのも あれですけど
本当 めちゃくちゃ 可愛いオカメでした。
久し振りに、ルルーちゃんの写真 整理したら、マダムな写真が
あったので、早速 ブログに、載せました。

今頃、虹の橋に 逝った なのはちゃんと マダム見たいに
おほほほ〜て 楽しくしていますね<^^>

きしかんさん 悲しまないで 下さいね、
来週に、ブログ再開します。

そらちゃんの応援も しますね<^^>
ゼロ
2007/11/20 18:39
たかこさん コメント ありがとう

ルルーちゃんの写真 可愛いと 褒めて貰い
本当に、嬉しいです<^^>
私に とっては、初めてのオカメの子で、
会った 瞬間 一目ぼれ しました。

私と 一緒になれた事で、ルルーちゃんが 幸せだったら
嬉しいです<^^>

ブログの方は、来週にも、再開しますね。
たかこさん達の 応援でやる気が、出ました<^^>
ゼロ
2007/11/20 18:46
ジョカトゥさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、ココちゃん達とは 違い気品が
あるオカメでした。
私に 似ていて<^^>

ルルーちゃんに、私の 思いが、伝わってくれたら
嬉しいです。

ブログの再開は、来週にでも しますね。
みなさんの応援で、すぐに 元気に なりました>
ゼロ
2007/11/20 18:50
まさぼうさん コメント ありがとう

返事 書くの 抜けていました。本当 ごめんね(ぺこり)

ルルーちゃんは、本当可愛い オカメでした、
今は、おせちちゃん達や、ブログの中で
お友達になった鳥さんと 幸せで、いますね。

まさぼうさん達の 応援のおかげで 来週には
再開します<^^>

また、遊びに来て下さいね♪
ゼロ
2007/11/20 18:55
サルコさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、本当 可愛い オカメでした。
虹の橋で、私を 見守ってくれていると 思います。

サルコさん、ブログの更新が なく心配していました。
病気で、ダウンしていんですね。
今は、大丈夫ですか?
早く よくなるよ 祈っていますね<^^>

ブログは、来週にも 再開しますね。
また、その時は 遊びに来て下さい<^^>
ゼロ
2007/11/20 19:01
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

なんか最近 元気が 無くブログの方 やる気が
無かったけど、ねこぜばんざいさんの応援の おかげで
元気に なりました<^^>
(単純な奴です)

ルルーちゃんは、私に とっては 本当 わが子の
ような気持ちです。
ルルーちゃんが、亡くなった時 自分も 本気で
死のうて 考えた程 落ち込みました。
でも、夢で 見たルルーちゃんは、私に お礼を して
虹の橋に 旅立っていきました。
ルルーちゃんの為のも 元気を 出さないと 思いました。

来年の春には、また、自分のオカメを 飼いたいと
思っています。
ルルーちゃんの分も 幸せにしたいです<^^>

ブログは、来週 再開しますね。
今週は、少し お休みします<^^>

ゼロ
2007/11/20 19:10
こんばんわ〜ご無沙汰です!!!
母が膝の手術を受けて付き添っていたのでブログの訪問遅れてしまいました(ペコリ)
ブログを見てビックリ!
ゼロさん、ゼロさんが落ち込んで一番悲しむのは誰だと思いますか?
ゼロさんが飼っていた、ルルちゃんをはじめとするインコ達ではないでしょうか?
まああ、今週休んで来週は再開するそうなので一安心しましたが〜(笑)
来週から頑張ってくださいよ〜♪
りんごママ♪
2007/11/21 00:35
こんばんは。
ルルーちゃん、とてもきれいなお顔ですね
ブログやHPを拝見しててゼロさんがルルーちゃんのこと
とても大事に思ってたことわかってました。
私もね、お星様になったコにブログでお手紙書いたことありますよ!
きっと届いてると思います♪
ルルーちゃんもありがとうって言ってるんじゃなかな〜

私もいろいろあってとても落ち込んでましたが
ゼロさんからのコメントよんで元気が出できました。
気が滅入ってる中、コメントしてくださって
どうもありがとうございましたm(__)m
ゼロさんも少しお休みして体と心を休めてくださいね。
再開を楽しみにしてますね!
ウィル
2007/11/21 00:57
りんごママ♪さん コメント ありがとう

りんごママ♪さんの お母さん手術を受けていたんですか
大丈夫ですか?
早く よくなると いいですね。

そうですね、ルルーちゃんや亡くなった子達の分も元気で
いなくては、いけませんね<^^>
りんごママ♪さんに、励まされ 元気に なりました>
ありがとう 御座います<^^>

本当は、1ヵ月 休む予定だけと、元気に なったので
来週には、再開します。

また、遊びに来て下さいね<^^>
  
ゼロ
2007/11/21 01:50
ウィルさん コメント ありがとう

ルルーちゃん 本当 可愛くて 甘えん坊なオカメでした。
あんなに、甘えん坊なトリとは、会った事が、ないので
亡くなった時は すごくショックでした。
でも、沢山の方に、ルルーちゃんを、知ってもらい
ルルーちゃんも 喜んでいますよね<^^>

ウィルさんも 亡くなった子に お手紙 書いたんですか
その気持ち すごく わかります。
きっと、その子も 喜んで 読んでくれて いますよ<^^>

ウィルさんも 姫さまの事が、心配なのに わざわざ コメント
ありがとう<^^> 
本当 元気に なりました。

来週には、ブログ再開するので、また、遊びに来て下さい。

ゼロ
2007/11/21 02:01
何もコメントできなくてごめんね。妹さんの気持ちを
考えると、優しい妹さんの気持ちを考えてしたゼロさん
優しいですね。心打たれます。元気になったら、遊びに
きて下さい。ルルちゃん虹の橋からちゃんと見てますよ。絶対。
ぷりん
2007/11/21 07:54
ルルーちゃん。
本当に上品なお顔立ち^^
可愛い可愛い子供さんだったんですね〜。。
気持ち解ります。
力抜けてぼ〜っとしてしまう、
そんな感覚解ります。。。
でも元気ないままずっといるときっと、
悲しんじゃいます、ルルーちゃん。。
頑張って新しい赤ちゃん、
春暖かくなったら、、お迎えしましょう^^♪

ゼロさんの楽しいお話を元気なお話を
待ってますね!^^!
みゅうみゅう
URL
2007/11/21 15:28
ぷりんさん コメント ありがとう

ルルーちゃん 虹の橋で、元気で、沢山のお友達と
遊んで いてくれると 嬉しいです<^^>

私は、ぷりんさん達に、励まして貰い 元気
になりました。
今週は、ブログ お休みして 来週には 再開しまうね。
また、その時には、遊びに来て下さいね。

こちらも、遊びに行きますね<^^>
ゼロ
2007/11/21 20:18
みゅうみゅうさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、本当に 大人しく上品な子でした。
私に とっては、可愛い 可愛い 子だったから
お星様に、なった時は、本当に 何もやる気が、
出なかったです。

でも、いつまでも、落ち込んでいても、ルルーちゃんが
悲しむので、頑張らなくては、ならないですね。

春暖かくなったら、自分のオカメを、お迎いしたいです。

来週には、ブログ再開し、また、楽しブログを
更新したいです。

ゼロ
2007/11/21 20:25
こんにちわ♪

ルルーチャン可愛いですね…!
大事なペットを亡くしてしまうのは悲しいですよネ…;;
私も経験があるので分かります。
ゼロさんのメッセージ、愛鳥さん達に届いているといいですね…♪
妹さんの説得、成功するとイイですね!
ブログの再開、いつまでも…待ってます★☆
あい
2007/11/25 20:07
あいさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、本当 可愛いかったです。
ルルーちゃんが、お星様に、なった時 あいさんに
励まされ 本当に 元気が、出ました。

ルルーちゃん達に、今の 気持ちが、届いていると
嬉しいです。

妹の説得は、成功しているので、そろそろ ブログ
再開しますね<^^>
ゼロ
2007/11/25 20:45
こんばんは

ゼロさんも、ルルーちゃんをなくされていたんですね。
そんな中、あたしがまなとを失ったときに励ましていただけた事、改めてすごく嬉しく思いました。
あたしも、まなとを失ってしまいましたが
ゼロさんが、ルルーちゃんを覚えている限り、ルルーちゃんは生き続けますよ、きっと。
あたしも、家に帰って、今の文鳥(珪ちゃんと名付けました)と、まなとに、ただいまを言っています。あたしの好きなバラの下で、ベランダで眠っていますが、たまにベランダに出て話しかけたりもしてます…きっと知らない人は頭がおかしいと思うでしょうが、いいのです。
虹の話を持ちかけてくださったとき、ちゃんと返事できなくてごめんなさい。
実はまなとが死んだ日、雨も降っていないのに、特大の虹が出ていたんです。
そして、あたしがその前に最後に見た虹は、父の死んだ夕方でした。虹が大切な人を、文鳥を連れて行ってしまう、そんな気がしていたのかもしれません。

たぬこ
URL
2007/12/01 23:41
たぬこさん コメント ありがとう

ルルーちゃんは、私に、とっては、大切な存在でした
その ルルーちゃんを、亡くした時は、本当 ショックでした。
だから、まなとちゃんを、亡くされた たぬこさんの
気持ちが、痛いほど わかります。

たぬこさんも まなとちゃんの事を、覚えているかぎり
たぬこさんの 心の中で、生き続けてくれると 思います。

ベランダで、話かける たぬこさんの気持ち わかるな
私も ルルーちゃんが、亡くなって 1ヶ月は、ルルーちゃんに
話かけて いました。

まなとちゃんが、虹の橋に いったから、虹が 出たのかも
知れませんね。

お父さん、きっと たぬこさんとの お別れに 虹を 
見せてくれたのかも 知れませんよ。

新しい 文鳥の珪ちゃん 長生きするよ 祈っています。 
ゼロ
2007/12/02 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の橋に 行ったルルーちゃんへ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる