インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS うるさい ココちゃん

<<   作成日時 : 2007/10/08 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

実は オカメのココちゃんは、寂しがり屋さんです
オカメのチョコちゃんの姿が、見えなくなると、
すごい声で、鳴きます

ココちゃんの声 うるさいので、音を下げて
見て下さいね


チョコちゃんを、必死で、探しているココちゃんの 動画です


画像

ココ 「チョコが、いないぞ〜 」

画像

ココ 「チョコ チョコ
と チョコちゃんを、探しているココちゃんです。

画像

チョコ 「ココちゃん 僕は、ここに いるよ


画像

ココ 「なんだ、そこに いたのか 心配したぜ〜


画像

2羽 一緒に、したら仲良くしている ココちゃんとチョコちゃんでした。

ココちゃんは、俺様 オカメですけど、本当は、人一倍 寂しがり屋さんです。
ゼロと、一緒ですね

ココ 「お前と、一緒にするな 俺様は、強いオカメだぜ〜



明日以降 しばらく コメントのご返事 みなさんのブログを、見に行けません
コメントなどの、ご返事などは、今週の水曜日の夜頃に なると思います。
ブログの更新も、水曜日に、します。

コメント 書き込んで、くれた みなさん すいません
水曜日には、みなさんの所に、優先的に、コメントに、行くので・・・
では、水曜日の夜に、また、会いましょう



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちゃきん 寿司
てれ丸の後ろから背中に向かって お気に入りのタオルをかけて抱き上げて、 茶巾寿司みたいにくるんでいます。 ...続きを見る
グランマニエ 王子様
2007/10/19 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!きしかんさんの所からきました。ココちゃん、チョコちゃんカワイイですね(*^_^*) ウチにもココちゃんという羽衣セキセイの男の子が居ます。 また遊びに来ますね!
ミルクの母
2007/10/08 19:05
ゼロさん、こんばんは〜〜
ココちゃんの鳴き方可愛いです
チョコちゃんを探してる姿なんとも言えません><
家のミルクと同じですね
パパが外から帰ってくると・・・
その声で鳴きます^^
私には、鳴いてくれないから淋しいような感じです

お仕事ですか?
お体に気をつけてくださいね
yuuko
2007/10/08 19:14
ミルクの母さん コメント ありがとう

初めまして、きしかんさんの所でミルクの母さんのコメントを
見ているので、知っていました<^^>

ココちゃん達の事 可愛いと言ってくれて 嬉しいです<^^>
羽衣セキセイが、いるのですか、ミルクの母さんは、ブログは
やっていないのかな?
羽衣セキセイ 1度 見て見たいです。
羽衣セキセイて、生まれた時はら、羽衣になっているのかな?
興味あり あり です<^^>

これからも、宜しくお願いしますね。
ゼロ
2007/10/08 19:20
yuukoさん コメント ありがとう

ココちゃんは、1羽になると、チョコちゃんを
探しながら、うるさく鳴きます。
可愛い声ですけど、結構 うるさいですよ。

ミルクちゃんも、同じ声で、鳴くんですか?
今度、ブログで見せて欲しいです。
ココちゃんも、私が 居なくても、へちゃら なオカメです。
チョコちゃんだけですね。

仕事の 他に いろいろありまして・・・
yuukoさんも お体に気をつけてくださいね。
 
ゼロ
2007/10/08 19:29
ゼロさん、こんばんわ〜。
家のココちゃんはもっと激しく私を呼びます。
声もこんなにかわいくないです。

ココちゃんの声にどこかでチョコちゃんも
反応しているみたいですね。
やっぱり、お互いなくてはならない存在なんですね。
piko
2007/10/08 19:47
pikoさん コメント ありがとう

pikoさんのココちゃん どんな声で、pikoさんの事を
よぶのかな?
今度、ココちゃんの鳴いている動画みたいです。

よくわかりましたね、ココ様が鳴くとチョコちゃんも
反応する見たいです<^^> 
ゼロ
2007/10/08 20:00
こんにちは!

やっぱりココちゃん、チョコちゃんは仲良しだねw
寂しがり屋な俺様インコw

来週の水曜日までお休みですか。
楽しみにしてますよ!
TRKY
2007/10/08 20:49
TRKYさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは、仲良しですよ。
でも、たまに喧嘩するけど・・・
ココちゃんは、俺様 オカメの寂しがり屋さんです。

明日だけ、PCやらないので、今週の水曜日の夜には、また
復活しますね<^^>
最近、毎日 PCしているので、PCしないのは、珍しいです。 
ゼロ
2007/10/08 21:24
こんばんは
ココちゃんに探されてチョコちゃんは幸せものですね〜
ココちゃんがいないとチョコちゃんも探すのですか?
人がいなくなったときはココちゃんとチョコちゃんは呼び鳴きをしますか?
ちょっとココちゃんの寂しがりな一面が見えて嬉しいです!
(弱みを握った感じですかね!?)

水曜の更新楽しみにしています
お体に気をつけて下さいね!
たかこ
2007/10/08 21:29
たかこさん コメント ありがとう

チョコちゃんは、あんまり寂しがり屋さんでは
ないかな?
寂しがり屋さんは、ココちゃんだけです。
人の場合は遊んで欲しい時は、呼び鳴きしますが、寂しいから
呼び鳴きは、しないかな?

たかこさんも お体に気をつけて下さいね! 
 
ゼロ
2007/10/08 21:43
あらら〜俺様なココちゃんの意外な一面を
見てしまいました〜(^▽^)
そんなココちゃんも大好きです♪
仲良しなココちゃんとチョコちゃんを見ていると
本当に癒されます♪
ゼロさんまた水曜日に〜(^0^)ポチっ!
きしかん
URL
2007/10/09 01:55
ゼロさん こんにちは
オカメインコの鳴き声ってけっこう大きいんですね。
初めて知りました!
これは、うちのアパートでは飼えないなあと思い
ました。ざんねん。。
ココちゃんの鳴き声を聞いて、ぴーちゃんときーちゃ
んは、きょとんとしてました。

ぴーちゃんときーちゃんは、私が出かけようとする
ときと、私が帰ってきたときにものすごく呼び鳴き
します。
出かけようとしているのにピーピー鳴かれ、いつも後ろ
髪引かれる思いで家をあとにします。。

ゼロさんに水曜の夜まで会えないのはさびしいです。。
次の更新を楽しみにしています!!
お身体にお気をつけてお過ごしください☆
ねこぜばんざい
2007/10/09 10:13
こんにちは。
や〜ん、チョコちゃんを探すココちゃんのけなげな姿に
こっちまでせつなくなってしまいます・・・・・
写真の表情も普段のココ様よりも、顔が柔らかいですね。
でもまた一緒に遊べてよかったね。
ゼロさんがいないときも、実は大きな声で呼んでるかも
しれないですよ〜。
まさぼう
2007/10/09 21:16
きしかんさん コメント ありがとう

ココちゃんは、本当に 寂しがり屋なオカメですよ。
家では、俺様オカメですが、結構 甘える時は
すごく甘える可愛いオカメです<^^>

ココちゃんとチョコちゃんは、本当に仲良しなオカメですよ。
私も ココちゃん達 見て癒されます<^^>
ポチっ! ありがとう<^^>
ゼロ
2007/10/10 18:15
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ココちゃんの 鳴き方は、大きいですけど、
他のオカメは、おとなしい子が、多い見たいです。
お星様に、なったルルーちゃんは、本当に おとなしい子でした。

鳴き方も セキセイインコより 小さかったです。
ココちゃんの鳴き声 聞いてぴーちゃんときーちゃん
きょとんとしたんだ<^^>
その姿 見て見たいです。

ねこぜばんざいさんの気持ちわかりますよ。
出かける時は、ついついインコ達の心配を
してしまいます。

特に、鳴かれると後ろ髪引かれますね<^^>
ゼロ
2007/10/10 18:27
まさぼうさん コメント ありがとう

本当 なぜか ココちゃんは、チョコちゃんが
居なくなると、必死に探しています。

寂しいのか、この時のココちゃんは、
少し 淋しそうな顔に、なるのかも知れませんね。

ココちゃんは、私が いなくても 鳴きません。
でも、遊べ 遊べ の鳴き方はします。
いつも 遊んでいるから、遊び相手だと思っているのかな?
ゼロ
2007/10/10 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うるさい ココちゃん インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる