インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS モモちゃんと猫の置物

<<   作成日時 : 2007/10/02 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

最近は、時間がある時に、ココちゃん達の写真を、写しています
この写真は 9月の下旬のモモちゃんの写真です

画像

モモ 「最近 私の出番が、少ないんじゃない

画像

モモ 「久しぶりに、遊びに来たんだから いっぱい遊びなさい

画像

モモ 「お菓子を、持ってくるとは、いい心がけね
                              では、いただきます
ゼロ 「モモちゃんそれは、食べ物じゃないよ

画像

モモ 「あんな、俺様オカメ(ココ)や無愛想(チョコ)オカメの写真を、撮らず
                        私を、いっぱい撮りに来なさいね
と言いたそうな モモちゃんです。

時間が、ある時に まとめてココちゃん達を、撮影しているので
この、3ヶ月の間に、200枚以上のココちゃん達の写真があります
たまに、その写真を、見ながら更新する時もあります
ブログを更新した日と、季節が、変わる事が
あると 思うけど 許して下さい

これは、家にある猫の 置物です
画像

なんだか、トトロに出てくる 猫バス見たいですね
最近、家に来た猫の置物で なかなかの貫録が、あります

画像

の置物の全体の写真です

あと、家は、近くに 新幹線が、通っています
この日は、新幹線も 撮ろうと、思ったけど 失敗です
なかなか、タイミングが合わないです。



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんは8月末に卵を産んだんですね。
ちょっと遅いと思いますが、うちは2羽とも
今、発情動作をしています。
体に悪い射精とか命に関わる場合のある産卵を
させないのが目下の目標です・・・無理な時は無理ですが。
ただ、相方が全然協力的じゃないのがビミョー(汗)
noharm
URL
2007/10/02 18:36
モモちゃんかわいそう〜〜
言われてみれば、ココちゃんとチョコちゃん達が多かったね^^
猫の置物いいですね^^
和みます^^
今の京都に行って見たいな^^
yuuko
2007/10/02 19:31
ゼロさん こんばんは

チョコちゃんって、無愛想なんですか!?
はつみみでした!
彼は、ゼロさんに無愛想なんですか?
それともモモちゃんに無愛想!?
モモちゃんって、チョコちゃんやココちゃんとは
仲良くしないんですか?

モモちゃん、カゴもお姫様チックですね♪
だんなさんが今、モモちゃんの写真を見て、
「モモちゃんの頭のうしろのところがかわいい!」
と言ってました♪(3枚目の写真です♪)

ねこの置物、かっこいいですねえ。
ゼロさんのおうち、新幹線の音とかうるさく聞こ
えるんですか?
ゼロさんのおうち、新幹線の中から見えるのかな??
ねこぜばんざい
2007/10/02 22:16
こんばんは。
モモちゃんやっぱりかわいいですね!
モモちゃんは紙切をするんですか?
お菓子の包み紙はモモちゃんの好きなタイプの紙だったんですかね?

ネコの置物なかなか風流ですね〜
アイビーが絡まっていい雰囲気を出しているように見えます
とてもステキなお庭なんでしょうね!想像してうっとりしています!!

今週は出張なんですが、出張先が都内なので家から通っています
毎日まめぞうと遊んでいます
たかこ
2007/10/02 23:19
モモちゃん可愛い〜
ほっぺが膨らんでるように見えますよね。
それがまた可愛い・・
yukie
2007/10/02 23:33
こんばんは♪
今日はモモ姫ちゃんの登場ですね( ´艸`)
かわいいわぁ♪
モモちゃん、愛くるしい顔してますよね!
私も結構前の写真を使ったりしてますよ〜
特に最近は発情しててちゃんとしたのがあまり撮れなかったし、、、
ていうか更新してなかったけど(笑)

ホントだ!この置物、猫バスみたいですね!!
お水の音が心地よさそうですね。
ウィル
2007/10/03 00:27
モモちゃんお久しぶりです〜(^0^)
モモちゃんいつ見ても可愛いなあ!
3ヶ月で200枚以上とはすごいですねー。
これからも可愛いお写真、楽しみにしています♪
我が家も家の前を電車が走ります。めずらしい電車が
走る時は電車ヲタクの相方がベランダから
眺めています。新幹線の写真もいつか見せてくださいねー(笑)
きしかん
URL
2007/10/03 00:29
モモちゃん久しぶりの登場ですね。
ちゃんとダイエットできてますか?

お庭の植物素敵です。
お母様のご趣味なんですね・・・

ゼロさんの家からは新幹線が見えるんですか?
気になったのは眼下に屋根がたくさん見える・・・ってことは
ゼロさんのお宅はかなり高台にあるよう?
それとも高層階のマンション?
眺めがいい場所があるっていいですね。
私もこういう場所で何も考えずボーツとしたいです。
piko
2007/10/03 01:05
noharmさん コメント ありがとう

モモちゃんは、無事に産み終わりました。
最近は、寒くなるので、発情は本当に、心配ですね。
家も、なるべく発情は、させないように、
しているのですが、なかなか 上手くいかない時が
あります。

メスのインコは、心配が多いですね。

ゼロ
2007/10/03 03:02
yuukoさん コメント ありがとう

モモちゃんの登場 減っていました。
なぜか、ココちゃんの登場が、多くなってしまいます<^^>
反省しなければ・・・

猫の置物 いいですか?
京都は、紅葉とか綺麗ですよ<^^>
でも、今年は紅葉は、まだ、見頃じゃないです。

あと、ちょとしたら見頃かも、知れません<^^> 
ゼロ
2007/10/03 03:08
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

チョコちゃんは、無愛想なのかな?
私以外には、あんまり 懐かないので<^^>
無愛想て、家族に、言われています。
でも、懐くと本当に、甘えん坊のオカメです。

コザクラインコのメスは、縄張り意識が、強く
他のトリとは、あんまり仲良くならない見たいです。
(ちょと、淋しいです)

モモちゃんの後ろ頭 褒めて貰い嬉しいです。
だんなさんに、ありがとうと伝えて下さい<^^>

ねこの置物 私もカッコいいと思っています>
新幹線の音は、うるさくないです。
家のココちゃん方が、うるさいような

新幹線の中から、家 見えると思います<^^>
ゼロ
2007/10/03 03:21
たかこさん コメント ありがとう

モモちゃんの事 可愛いと言って貰いありがとう
モモちゃんは、紙切りは、すごいです。
なかなか 上手に切ります<^^>
モモちゃんは、なんでも 切るのでこだわりは、ないかも
知れません。
最近は、あんまり 紙切りは、させないように
していますけど・・・
(メスは、紙切りを、すると卵を、産んでしまうので・・・)

猫の置物 風流でなかなか良いですよ<^^>

家からの出張 大変だと思いますが、まめぞうちゃんとは
毎日 遊んでくださいね<^^> 

 
ゼロ
2007/10/03 03:31
yukieさん コメント ありがとう

モモちゃんの事を可愛いと褒めてもらい
ありがとう♪
モモちゃんは、少し おデブなので、
ほっぺが膨らんでるように見えるのかな?

そこが、また可愛いですけど
ダイエットは、しなければです・・・ 
ゼロ
2007/10/03 03:36
ウィルさん コメント ありがとう

今日はモモ姫の登場です<^^>
家のインコでは、モモちゃんだけが、女の子なので
発情していると、なかなか写真も撮れません。
可愛いと 褒めて貰い モモ姫も 満足していると
思います♪

ウィルさんも、昔の写真使っているんだ
私めだけ じゃないんですね。
毎日の写真は、大変ですものね<^^>

やっぱり 猫バスに 見えますか?
ウィルさんも トトロ好きなのかな?
流れる水が心地 いいです♪

 
ゼロ
2007/10/03 03:46
きしかんさん コメント ありがとう

モモちゃんは、本当にお久しぶりの 登場です。
モモちゃんは、家の中で、1番可愛いのかも
知れません<^^>

暇な時に、写真 撮りまくっていたら、200枚以上
ちょと、写し過ぎかも 知れませんね。
ピンボケ写真も、入れたら、もっと写しています。

きしかんさんの所も、近くに電車が、走っているですか?
家は、新幹線の他に、JRと阪急電車が、ちょと
遠いですけど、走っています。
きしかんさんのだんなさんの為にも、新幹線
頑張って 撮りますね<^^> 
ゼロ
2007/10/03 04:13
pikoさん コメント ありがとう

モモちゃんの体重は・・・
あんまり、減っていません。
ほんの少しだけ、減りました<^^>

お庭の事を、褒めて貰い 母親も喜びます<^^>
たまに、綺麗な花が咲くと、ブログで紹介したらと
言うわれます♪

家は、マンションで京都タワーも、ベランダから
見えます<^^>
なかなか、景色が綺麗で、私め 何も考えずボーツと
している時が、あります<^^>
ゼロ
2007/10/03 04:20
モモちゃんお久しぶり!
相変わらずふっくらしてて(笑)かわいい♪
この間ショップの前を通りかかったら
コザクラのつがいがいて、どっちもモモちゃんみたいで
思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

私もゼロさんちのお庭、ステキだと思います。
お花や植物があふれていて、いいですね!
まさぼう
2007/10/03 11:58
こんにちは!
確かにモモちゃんを見るのは久しぶりだ〜。
めっちゃ可愛い〜w
ゼロさん、モモちゃんの体重を増やさないように頑張ってね!

ゼロさんのお庭に招待してください!(オイ)
一度行ってみたいです!
TRKY
2007/10/03 17:49
まさぼうさん コメント ありがとう

本当 モモちゃんお久しぶりです!
ふっくらとしているのは、相変わらずですね。
コザクラのつがいて、すごく ラブラブ見たいですね。
その子達も、ラブラブだったのかな?
ペットて、時間を忘れて、見てしまいますね♪

家の庭を、褒めて貰い嬉しいです<^^>
家の母親が、全部育ているので、伝えますね。
最近は、この花もブログに、紹介したらと、言われます。

インコのブログなのに・・・
ゼロ
2007/10/03 18:19
TRKYさん コメント ありがとう

モモちゃん 久しぶりの登場です。
少し 怒っているような・・・

モモちゃんを、めっちゃ可愛い〜と褒めて貰い
ありがとう♪
本当 体重を増やさないように頑張らなければ・・・

TRKYさんには、家の庭に、招待したいです。
また、ブログで、いろんな お花とか載せますね<^^>
 
ゼロ
2007/10/03 18:24
モモちゃんは本当に綺麗な色のインコですね〜
オカメとはまた違う可愛さがありますね!
見てるだけで癒されます、有難う♪
りんごママ!
2007/10/03 18:34
りんごママ!さん コメント ありがとう

コザクラインコは、オカメと 違う色を
しています。
オカメとは、本当に違う可愛さが、あります<^^>

綺麗な色と、褒めて貰いモモちゃんも 喜んでいます。

りんごちゃん達も、見ていて 癒されますよ。
こちらこそ 有難う♪

 
ゼロ
2007/10/03 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモちゃんと猫の置物 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる