インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 照れ屋のココちゃんとチョコちゃん

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ココちゃんとチョコちゃんを、一緒のカゴに
入れました
別々のカゴに、入れている時は、お互いのカゴを
見るココちゃん達です


画像

早速 チョコちゃんを、ココちゃんのカゴに
入れて見ると


画像

なぜか 入れたら 2羽は、別々に行動します



画像

チョコちゃんが ココちゃんの所へ 行くと ココちゃん
逃げて行き
ココちゃんが  チョコちゃんの所へ 行くと チョコちゃん
逃げます


画像

ココ   ゼロ お前が いるから・・・
と照れ屋のココちゃんとチョコちゃんでした
撮影しない時に、仲良く遊んでいる時も
あります

でも、たいがいは、どっちかが、近づくと逃げてしまいます 
君たちは、仲が良いの仲が悪いの
どっち なのかな




ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
照れ屋さんなふたり、可愛いですね〜♪
傍にいないと不安だけど、いればいたで
気恥ずかしいのかな?(^^)
可愛いココちゃんとチョコちゃんに今日もポチ♪
きしかん
URL
2007/09/17 00:30
きしかんさん コメント ありがとう

本当 ココちゃんとチョコちゃんは、もう
7年間以上 一緒にいるので、仲良しなのですが
照れ屋さん見たいで、中々 一緒に遊んでいる所の
写真が難しいです<^^>
ゼロ
2007/09/17 00:35
この距離笑えます^^
とても、二人とも格好いいですね^^

ゼロさん〜〜動画ごめんね〜〜
忘れてました><
先週買った物は、駄目で返品しに行きました
違う所で買いました
たまに、オンラインゲームしてるのでその容量も考えないといけなので、
また、載せますね〜〜
yuuko
2007/09/17 04:35
yuukoさん コメント ありがとう

ココちゃん達は なぜか 距離をとります。
(トリだけに・・・すいませんくだらないシャレで・・・)
今度は、Qちゃん達の動画 楽しみにしていますね♪

yuukoさんオンラインゲームしているのですか
何のゲームかな?
私も、ゲームは 結構好きですよ。
(でも、最近はやらなくなった・・・)
ゼロ
2007/09/17 04:44
寄り添いたいけれども照れの方が強いオカメちゃんたちなんですね
この よそよそ感がみてて微笑ましい
長年こういう努力をしているゼロさんに拍手です
最後の写真のココちゃん 戸惑い顔にみえますよ〜 かわいい
kou
2007/09/17 07:09
こんにちわ!

ココちゃん、チョコちゃん可愛い〜v
いつか2人で仲良くしてるとこ見せてね!
楽しみにしてるから!(笑)
TRKY
2007/09/17 10:19
チョコちゃんとココちゃんの関係は家のピヨとココに似ています。
お互いに気になる存在だけど、こわいみたいです。
そして二人ともやきもち焼きです。
ココちゃんは甘えん坊なのでいつも私のそばから離れません。
するとピヨが 僕も! と言わんばかりに飛んできて邪魔しようとします。
ココちゃんも負けてはいません。すかさず、ピヨの尻尾をかじります。
そんなこんなで、付かず、離れずの関係です。

チョコちゃんとココちゃんはもう長い間一緒にいるから、お互いの存在を認め合っているんですね。
家もこの先そんな関係になってくれたらいいと思います。
piko
2007/09/17 11:36
二羽の微妙な距離が面白いですね〜!
りんごは自分が鳥だとは思ってないので鳥が苦手です(笑)
でも人間は大好き♪変でしょう〜?
だからもう一羽が飼えません!
チョコ、ココちゃん仲良くね♪
りんごママ!
2007/09/17 13:06
kouさん コメント ありがとう

本当にココちゃん達は、照れ屋さんで、
ココちゃんが来たら、チョコちゃんは
別の所に、行きます<^^>

仲の良い写真を、撮ろうと思っていますが、中々
上手くいかないです・・・

最後は、ココちゃんも、戸惑い顔に、なっていますね(笑)
ゼロ
2007/09/17 17:16
TRKYさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんの事を 可愛いと
言って貰い嬉しいです<^^>

今度 仲の良い写真、頑張りますね♪
ゼロ
2007/09/17 17:18
pikoさん コメント ありがとう

チョコちゃんとココちゃんの関係は、
ピヨちゃんとココちゃんに似ていますか
確かに、家のココちゃん達も、やきもち焼きですね。
ココちゃんを、頭かいてるとチョコちゃんが、来て
頭かいての催促をします。

ココちゃん達は、本当に7年間以上 一緒にいるので
お互いの事を、認め合っていると想います<^^>

ピヨちゃんとココちゃんも、そんな関係になると
思いますよ<^^>
ゼロ
2007/09/17 17:25
りんごママ!さん コメント ありがとう

本当に二羽の微妙な距離が面白いです(笑)
だいだいが、この距離ですね<^^>

りんごちゃんは、りんごママ!さんに、べったりですよね。
自分の事を、人間だと思っているかも知れませんね<^^>

チョコちゃんとココちゃんは、仲良くしていますよ。
たまに・・・ 
ゼロ
2007/09/17 17:30
ゼロさんこんにちは。
ココちゃんとチョコちゃん、きっとお互いを仲間だと認め合ってるんだとおもいます!!
前にインコを2羽飼っていましたが、ためしに同じカゴに入れてみたら、おっかけっこ(正確には片方がもう片方をひたすら追い回してました)になり、大変なことになり、見ていられなくなって即引き離しました。

カゴの外に何気なくかかっている、ボールを持ったリラックマ、かわいいです。。
ねこぜばんざい
2007/09/17 17:38
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ねこぜばんざいさんの言う通りココちゃんと
チョコちゃんは、お互い認め合っていますよ。
7年間も、ずっと一緒ですからね<^^>

家のココちゃん達は、追い回してたりは、しないで
微妙な距離を、お互いに、とっています。

ボールを持ったリラックマに 気付いてくれました。
これは、昨年から、ココちゃんのカゴに、付けています<^^>
ゼロ
2007/09/17 18:03
今はココちゃんとチョコちゃんの2羽だったんですね。

俺様な割には、しおらしいココちゃんですね(*^^*)
みなさんもコメントしてるけど、微妙な距離感が…(笑)
お互い「嫌いじゃないけど〜・・・σ(・ω・*)」みたいな
感じなのかな。
デボン
2007/09/17 21:28
こんばんは。
2羽の微妙な距離感・・・見ていて思わず笑ってしまします
とても微笑ましいですね!
確かに人が見ているから心置きなく遊べないのですかね??

話は変わるのですが、私はココちゃんの冠羽がぴったりなっているところが大好きです♪
たかこ
2007/09/17 22:22
微妙なココちゃんとチョコちゃん・・
なんだか小学生の子供を見ているような気になりました(笑)
違うところを見ているようで実は、目のはしっこで
お互いを見ている、、みたいな。。。
いつも仲良く遊んでくれるといいですね!
まさぼう
2007/09/17 23:00
デボンさん コメント ありがとう

今は オカメは、ココちゃんとチョコちゃんだけです。
いつか また新しい子を、飼いたいなて、思っています。
(今年は、無理かな)

ココちゃんは、俺様オカメですけど、こう見えても、
すごい寂しがり屋なオカメです(*^^*) 
本当に なぜか 微妙な距離感で、遊んでいる
ココちゃん達ですね(笑)
ゼロ
2007/09/17 23:28
たかこさん コメント ありがとう

本当 ココちゃんとチョコちゃんは
微妙な距離感が、あります。
本当は、仲の良い写真が撮りたいのに・・・
でも、私が居ない時は、仲良く遊んでいる時も
あります。

その写真を、ブログで見せたいのに・・・

ココちゃんの冠羽がぴったりなっている所が
いいですか ココちゃんは、ご機嫌な時は
冠羽がぴったりになりますよ(笑) 
ゼロ
2007/09/17 23:34
まさぼうさん コメント ありがとう

確かに ココちゃん達は、小学生見たいですね(笑)
トリは、視野が広いから、お互いを、本当は
見ているのかも知れませんね<^^>

本当 いつも仲良く遊んでいる写真が
撮りたいです。
  
ゼロ
2007/09/17 23:38
こんばんわ(´∀`*)
ペットショップで良くこんな感じの光景を見ますね。
やっぱし、ブログで公開されると恥ずかしいから
警戒してるのかな?(笑)
ココはひとつ、ゼロさんがコッソリ隠し撮りするしか(ノ∀`)
自分もウチでたまに気配を消して隠し撮りしますよ(汗)
あ、前回の記事の動画も見ましたっ!
オカメインコも怒るときあるんですね( ̄∇ ̄;)
もっと、びっくりしたのは飛び掛って来られてるのに
声一つ出さないゼロさんの、カメラマン魂でしたが(笑)
ジョカトゥ
URL
2007/09/18 00:29
ジョカトゥさん コメント ありがとう

ペットショップて、ココちゃん見たいなインコ
多いかも知れませんね。
ココちゃん達は、照れ屋さんなので、警戒してしまいます。
コッソリ隠し撮りですか、今度 挑戦しますね。

オカメで、あそこまで、怒るのは、あまりいないと・・・
チョコちゃんは、あまり怒らい子です。

声ださないのは、もう 馴れたかです・・・
ゼロ
2007/09/18 02:46
ゼロさん
いつもブログへの書き込みありがとうございますw色々教えていただいて参考にさせていただいてますよwココちゃんにチョコちゃんのいつもの態度もかわいいですよねぇ〜。ふたりをみてると、まなちにも相方を見つけてあげたくなります。
お誘いいただいたグループですが、参加はどんな感じなんでしょうか?チャットなんかでよく集まったりするのであれば、あんまり時間を合わせられるかわかんないのですが…でも鳥さんの話がたくさんできるというのなら、すごく嬉しいですw
また教えてくださいねw
たぬこ
URL
2007/09/18 21:53
たぬこさん コメント ありがとう

ココちゃん達は、一定の距離を、とり
仲良しです<^^> べったりはしないけど・・・

お誘したグループは、ブログペットの方で、
私が、作りました。
ブログペットの方で、私の所から、参加できます♪
だから、チャットじゃないですよ。

いつでも 書き込んでくれたら、トリの事を
いろいろ 考えたいと思っています<^^>
そして、色んな事を、みなさんと考えたいです。
ゼロ
2007/09/18 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
照れ屋のココちゃんとチョコちゃん インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる