インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロとココの雑談 (11) アニメについて語る(1)

<<   作成日時 : 2007/09/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ゼロ  「羽ウサギのゼロです
ココ  「オカメインコのココ様だぜ」 

画像



ゼロ  「ココちゃん 今日はアニメについて語ろうよ
ココ    「ゼロ お前は、お子様だな で 何のアニメだ
ゼロ   「あらいぐま ラスカルだよ

 
画像

やんちゃなあらいぐまラスカルとスターリング少年の間に芽生えた友情を描くアニメです


ココ 「こんな アニメ 俺様は、知らないな
ゼロ 「まぁ ココちゃんが生まれる前のアニメだから
                          どんなアニメか、1度見てみようよ

ココ  「仕方がないな
ゼロ 「よし、早速 見るよ 久しぶりだから、楽しみです


ゼロとココちゃんあらいぐま ラスカルを、見ています
そして 物語は、最後のシーン ラスカルとスターリング少年の お別れの
シーンです


ゼロ[ココちゃん 今 泣いている
ココ 「違うぜ これは、俺様の汗だ〜

と言いながら、ココちゃんは、飛びなから、涙を流しています・・・

画像


いつの間にか、ココちゃんの 涙で、部屋いっぱい水だらけ・・・
ゼロは 羽に水が、濡れて飛べづに、溺れていくのでした・・・
今日は こんな オチか・・・


                   オカメインコ ココ様


なんだか あらいぐまラスカルて、ココちゃんに、似ているな(やんちゃで 可愛い所)
鳴き方も、似ている気がします
あらいぐまラスカルを、見ている時 珍しく 必殺クチバシ攻撃が、ありませんでした

           上のラスカルとこれは、家にあるラスカルのお皿です
画像

京都の方では、只今 あらいぐま ラスカルが、再放送中 
それを、たまたま 見てました。
昔は世界名作劇場が、好きで、毎週日曜日に、見ていました。
中でも あらいぐま ラスカルは、1番好きなアニメです

あと、ネットで、知ったんですが?
10年振りに、名作劇場を、放送している見たいです

ネットでも、毎週月曜日に、2本ネットで、無料配信中 興味のある方は
見てね 

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼットここを クリックすると、見れます



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだー。ココちゃんの鳴き声とラスカルの鳴き声似てますね!

私もこどものころあらいぐまラスカルのアニメがすきで、ラスカルのぬいぐるみも持っていましたよ。

最終回のお別れのシーンでは号泣しました。
涙で溺れるほどではなかったけどね!
サルコ
2007/09/23 00:47
ラスカルだー!私もラスカル大好きです(^0^)
あの可愛い声が大好きでした。
俺様ココちゃんも洪水のような涙を・・!
ゼロさーん!大丈夫ですかー(笑)
きしかん
URL
2007/09/23 01:35
サルコさん コメント ありがとう

やっぱり ココちゃんの声ラスカルと似ていますか
オカメインコとあらいぐまの声て似ているのかな?
サルコさんも、あらいぐまラスカル好きで、嬉しいです<^^>

最終回は、本当 泣いてしまいます。
涙で、溺れる程じゃないけど・・・
ゼロ
2007/09/23 06:01
きしかんさん コメント ありがとう

きしかんさんもラスカル大好きですか。
古いアニメで、知らない人も多いと思ったんですけど、
大好きだと言ってくれる人がいて嬉しいです<^^>

このあと ココちゃんの涙が、引いて助かりました(笑) 
ゼロ
2007/09/23 06:04
こんにちは!

私もあらいぐまラスカル大好きです!
最終回泣けますね〜。
私も号泣します。
ってかココちゃんおもしろwww
涙の量が凄い多いwww
つい吹き出しちゃったwww
ゼロさん大丈夫でしたか?

ラジオは休みは朝7時ぐらいから・日中夜9時までで平日(学校ある日)は学校から帰ってきたら9時ぐらいまで流します!
昨日は止めちゃっててごめんなさいね;;
TRKY
2007/09/23 08:11
あらいぐまラスカル、懐かしいですね〜。
でも最終回どんな風だったのかはあまり覚えていないんです。
ラスカルの声ってドラゴンボールの孫悟空の声の野沢雅子さん
だってこと知ってました?
私はたまたま昨日見ていたTV番組で知りました。

ココちゃんの声かわいいですね。
家のココちゃんの声とは違います。
piko
2007/09/23 09:14
きゃー ぎゃー ぴー バタバタ(興奮している私です)
私も ラスカルだーい好きです
うーん らぶらぶ キュウとか首をかしげるしぐさ なつかしいよー
久し振りに聞いたソングだし。。。。
もちろんココちゃんの歌も素敵だよ
やっぱりオカメの声はいいなあー

世界名作劇場は全部素晴らしかった
懐かしいなー

今度わたしも好きなアニメや本を紹介しようかなー
ありがとうね
ココちゃんと一緒に見れて。。。。
kou
2007/09/23 10:06
こんにちは。最近は見ていませんがついこの間まで、朝ラスカルのアニメやっていて、超!カワイイと思いながら見ていましたよ(*^^)v「ニャ〜?」って鳴くんですよね〜♪私もラスカルがほスィ〜♪
それにしても、ココちゃんステキです。歌にあわせて歌っているみたいですね。クチバシ攻撃がないということは、かなりお気に召されたようで^^;
みい
2007/09/23 12:33
ゼロさん こんにちは!
動画を再生していたら、ラスカルの歌とココちゃんの声を聞いたぴーちゃんときーちゃんが興奮気味に歌いだしました。
ラスカルの歌は、とりさんにも受けるんですねえ。

ラスカルのお皿、うちにもあります♪
セブンイレブンのキャンペーンでもらいました。
全種類集めたような。。(←あほですな)
ねこぜばんざい
2007/09/23 13:53
TRKYさん コメント ありがとう

TRKYさんもあらいぐまラスカル大好きで
嬉しいです<^^>
本当 最終回は、泣いてしまいますよね。
動物との別れは、本当に辛いです。

ラジオの時間滞 教えてくれて ありがとう
あとで、聞きに行きますね。  
ゼロ
2007/09/23 17:41
pikoさん コメント ありがとう

あらいぐまラスカルの最後は、スターリング少年が、カヌーで、
ラスカルを、連れて ラスカルが、戻ってこれない森の奥に
返します。 それで、カヌーを、漕ぎながらスターリング少年が
泣いていて ラスカルも泣いてるて お話だったと思います。

昨日の番組ですね。
私も、見ていました。
ラスカルの声が、野沢雅子さんて言う事は、前から
知っていました。
結構 声優さんには、詳しいので・・・

やっぱり オカメでも鳴き方変わるのかな?  
ゼロ
2007/09/23 17:51
kouさん コメント ありがとう

kouさん 少し落ち着いてね<^^>
でも、そんなになる位、大好きなんですね。
嬉しいです♪

本当 久しぶりに、聞くラスカルの曲は、よかったです ♪
ココちゃんも、一緒に鳴いていました。
オカメの声とラスカルの声は、なんだか似ている気がしました。

世界名作劇場はどれも よかったですね。
新作の世界名作劇場も、途中からですけど、なかなか
興味深い アニメです。

kouさんの好きなアニメて、どんのかな、興味津々です。
ブログ 楽しみにしていますね♪
ゼロ
2007/09/23 18:04
みいさん コメント ありがとう

みいさんの所でも、放送しているんですね<^^>
ラスカル超!カワイイですよね♪
ココちゃんも、ご機嫌でラスカルの曲を 聞いていました。
この曲を、聞かせてクチバシ攻撃しないオカメにて
無理かも・・・です。

今日もクチバシ攻撃されました。  
 
ゼロ
2007/09/23 18:12
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ぴーちゃんときーちゃんが興奮気味に歌い出したんですか。
本当 ラスカルの曲て、インコ達には、興味のある曲かも
知れませんね♪

ねこぜばんざいさんも、ラスカルのお皿あるんですか
私もセブンイレブンのキャンペーン集めました。
ラスカルのお皿は、全部で3枚 家にあります。

ねこぜばんざいさんは、何枚あるのかな?


 
ゼロ
2007/09/23 18:19
こんばんは。
ラスカル懐かしいですねぇ
あのこっちを見上げる目がなんとも言えずカワイイですよね!
このお皿はコンビニでもらえるやつですよね!私も持っていますよ!毎日毎日コンビニで買い物をして、やっともらいました。
ちなみに、私はムーミンがすごく好きです!

昨日かわいいあのこを買いました
リスとハリネズミが出ました・・・リスかわいいですよw
たかこ
2007/09/23 22:35
たかこさん コメント ありがとう

ラスカルやっぱり可愛いですね<^^>
たかこさんもセブンイレブンのキャンペーンのお皿
集めたんですね。
ムーミンも、可愛いです。
私は、スナフキンが好きですね<^^>

かわいいあのこ買ったんですか、りす可愛いんど 今度ブログに
載せて下さいね。
オカメは、1番 軽い奴です。
ハリネズミも軽いので、注意してね<^^>
 
ゼロ
2007/09/24 02:17
ゼロさん、私は動物ものはどうも苦手で(涙無しでは絶対に見れないから)
もちろんアニメも駄目!ラスカルやフランダースの犬も見たことありますがほとんど涙で見れなかったです...
ココちゃんラスカル見て泣いてたのね〜解るわ!
ずっと思ってましたが、ゼロさんは本当に心のやさしい方なのだと♪
ゼロさんに飼われてる鳥たちは世界一幸せですよ〜
りんごママ!
2007/09/24 10:53
りんごママ!さん コメント ありがとう

うん うん りんごママ!さんの気持ちわかります。
動物の悲しいお話は、苦手です。
南極物語やラスカルやフランダースの犬は
泣いてしまいました。

ココちゃんは、俺様オカメですけど、涙もろいオカメかも
知れません。

りんごママ!さんも、本当に心のやさしい方なのだと
思っていました。
りんごママ!さんに、飼われている動物達も
世界一幸せなコですよ。

   
ゼロ
2007/09/24 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロとココの雑談 (11) アニメについて語る(1) インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる