インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココちゃん カニさん歩き

<<   作成日時 : 2007/08/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

家のオカメのココちゃんは、カゴから出して欲しい時は
たまに、 カニさん歩きをします。
その動きが、素早いから、私がカニさん歩きと命名しました。



素早くて撮影が難しい このココちゃんの動きに注目して下さい。
カニさん見たくありませんか


もっと早く動くときもあります。
今日のカニさん歩きはちょと、遅かったので、何とか撮影に成功
 
本当に君はオカメインコか
と思う今日この頃でした。



画像


このあと、チョコちゃんもココちゃんのカゴに入れ2羽で遊んでいました



ゼロとココの雑談 のお話は次に更新しますね
ココちゃんが・・・・になるお話です。
お楽しみに



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カニの人気ランキング
カニの人気ランキング(2010/02/01 13:55:19現在)食品&amp;nbsp; 誰もが認めるところのカニのうまさは、まさに庶民のぜいたく品とも言えるでしょうね。 おいしいカニをたくさん食べたいところです。 ランキングで人気なのは、おいいしいだけではなくて、やすくてたっぷりだからなんですね。 購入者のレビューなどを参考にする... ...続きを見る
ラクラク楽天通販 人気の食品と食材
2010/02/01 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさぁ〜ん、こんばんは〜♪
ココちゃん可愛い!可愛いすぎるっ!!
私は鳥さんド素人でなんにも知らないもんだから、尚更ビックリ&カニ歩きのココちゃんに目が釘付け!
そうかぁ、鳥さんってこんなに表情あるんだね。しかもピピピィって声がたまらん♪
「出たいよ〜、ねぇ出して♪」って言ってるのわかるもんね(笑)
う〜む、深い・・・深すぎる・・・(←なんのこっちゃ)
スミ
2007/08/15 01:18
こんばんは(^^)
ココちゃん、ほんとカニさん歩きだ〜!
可愛い動きと声に癒されました♪
写真のココちゃんもとっても
可愛いです(^^)
きしかん
URL
2007/08/15 01:52
スミさん コメント ありがとう

本当、トリて見ているだけで、面白いですよ。
家のココちゃんはやんちゃなオカメインコですけど・・・
この、ピピピィって声を聞くとついつい出してしまいます。
それを、しているから あんな動きをするのかな?
なかなか あなどれない奴です。
ゼロ
2007/08/15 04:19
きしかんさん コメント ありがとう

ココちゃんは、こんな動きで出してと催促をします。
きしかんさんのそらちゃんはどんな風に、カゴから
出して、催促しますか?
その仕草に負けてしまいますよね。
ゼロ
2007/08/15 04:24
オカメちゃんの ひゅーいっていう鳴き声 久しぶりに聞きました
やっぱり オカメはいいなー うちのコとは鳴き方が違いますから うっとり
催促に かにさん歩き まさしくその通りですねえ ココちゃんやりますねー    
kou
2007/08/15 13:15
kouさん コメント ありがとう

オカメて ひゅーい 甘えた声で鳴きますね。
そのときは、よく甘えます。
かめ吉ちゃん どんな甘え声で甘えたのかな?
きっと 奇麗な声でkouさんに甘えたんですね。

家のココちゃんは甘えるときは、すごく甘えるオカメです。
かにさん歩きのときは よく甘えます。
ゼロ
2007/08/15 18:19
うちのニコちゃんもかにさん歩きします!
普段はなにやるのもトロいのに、このときばかりはすごく動きが速いです。

この動画のココちゃんの声を聞いて、ニコもぴゅい〜と鳴いていました!
サルコ
2007/08/15 18:38
サルコさん コメント ありがとう

ニコちゃんはサルコさんに甘えたいからかも、知れませんね。
家のココちゃんも この動きしているときにカゴから出すと
すごく甘えてきます。

ココちゃんの声を聞いたニコちゃんはココちゃんに何か伝えたいのかな?
これで、ココちゃんとニコちゃんはお友達ですね。
ゼロ
2007/08/15 18:55
ゼロさん こんばんは!
ココちゃんの鳴き声 キュートです〜♪
うちのきーちゃんも、かにあるきします。
きーちゃんの場合は、取り乱しているときにカニあるきします。
ココちゃんにしろ、きーちゃんにしろ、よく足が動きますよね…。
ねこぜばんざい
2007/08/15 22:34
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

ココちゃんキュートな声で鳴くときは甘えたいときなんです。
きーちゃんは取り乱しているときにカニさん歩きするんですか、
本当によく足が動くなと思います。
撮影も動画じゃないと、写真がブレますから大変です。
ゼロ
2007/08/15 23:52
出してのポーズはそのコそれぞれですね〜〜^^。
ココちゃんは、蟹歩きなんですね。
可愛いです。一生懸命って感じ。
みゅうみゅう
URL
2007/08/16 12:15
ココちゃんちょこまかしてますね( *´艸`)
とっても可愛い〜〜☆
うちのオカメもセキセイのマネしてるのか、めちゃくちゃ動きが早いです!
お友達の鳥飼いさんが来られたら、いつもビックリされます( ̄▽ ̄;)
kiyo-piyo
URL
2007/08/16 12:24
こんにちは〜♪

ココちゃん、遊んでほしいんですね^^
カニさん歩きは遊んでほしくてやるみたいです本屋さんでみました。。

雑談は次回ですか、ココちゃんが何になるのかすっっごい気になります!!

楽しみにしてます〜☆
みちる☆
2007/08/16 14:02
みゅうみゅうさん コメント ありがとう

ココちゃんはこんな感じで催促します。
チョコちゃんは大人であまり催促しない子です。
小次郎くんはどんな催促をするのかな?
ゼロ
2007/08/16 19:22
kiyo-piyoさん コメント ありがとう

本当に家のココちゃんは落ち着きのない子です。
少しはまろ君を見習ってもらいたいです。
でも、カニ歩きは可愛いでしょ。
今度、kiyo-piyoさんのまろ君のめちゃくちゃ動きが早い
動画見たいです。
でも、めちゃくちゃ動きが早い動画は撮影は大変ですね。
ゼロ
2007/08/16 19:33
みちる☆さん コメント ありがとう

そうですね。この動きをすると、ココちゃんが
すごく、甘えるときです。
パティーちゃん達はどんな風に催促しますか?

明日 ゼロとココの雑談 更新 予定です。
ちょとおバカなお話です。
ゼロ
2007/08/16 19:40
こんにちは!ウィルソン日記のウィルです。
先日はご訪問&コメントありがとうございましたっ!!
それなのに……
遊びに来るのが大変遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ココちゃん、、早いですねw(*゚o゚*)w
オカメたんはスローリーなイメージがあったのでビックリしましたよ〜
でも、、、ウチの姫はもーっと早いです
当たり前だけど(笑)
そうそう!動画をみていたら、
ココちゃんのさえずりに反応して姫が鳴いてました♪

前回のコリラックマ。。。チョー可愛いです(≧∇≦)
私も欲しーーい!!
妹さん、上手なんですね。
コツを教えてほしいなぁ…なーんて思いました♪
ウィル
2007/08/17 12:56
ウィルさん コメント ありがとうございます

来て貰い嬉しいです。
家のココちゃんはオカメでも落ち着きのない子です。
ウィルソンちゃんはもっと早いですか、1度 見てみたいです。
セキセイインコは素早いですからね。

クレーンゲームのコツは近くにあるの狙い頭の方に
アームを引っ掛け落とすのがいいみたいです。
ゼロ
2007/08/17 18:35
こんばんは

うんうん、確かにカニさん歩きだ〜(*^_^*)
そういえば、うちもカニさん歩きしてる・・・
ココちゃん遊びたかったのかな?
でも、チョコちゃんがいるからいいよね〜
うちは1羽だから、私にべったりだよ〜(^_^;)
ハート
2007/08/17 23:37
ハートさん コメント ありがとう

ハートさんの所の子もするんですか?
仲間が増えて嬉しいです。
このとき ココちゃんはかなり遊びたかった見たいです。
家には、2羽いるから、べったりはあまりありません
たまに、べったりするときがあります。
ゼロ
2007/08/18 00:23
小次郎は、止まり木にとまって逆さまになり・・・
「PiPiPiiiii」です^^;
みゅうみゅう
URL
2007/08/20 18:47
みゅうみゅうさん コメント ありがとう

小次郎くんは、止まり木にとまって
逆さまになるんですか?
1度、見て見たいです。
すごいですね。
ゼロ
2007/08/21 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココちゃん カニさん歩き インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる