インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS コザクラインコの モモちゃんの事を語る

<<   作成日時 : 2007/08/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

家のコザクラインコのモモちゃんは少しおデブなインコで
只今、ダイエット中


momo01


モモちゃんの動画です

モモちゃんはペットショプでお迎いした子でこの子も妹のインコです。
仲間のコザクラインコとケンカをして足をケガがしてたので、
他の子とは別々にされたみたいです。
ケガが治ってからはペットショプで放し飼いになっていました
そのペットショプでドアが開いていても逃げない子でした。

家に来ても3〜4回は外のベランダで遊んでいて逃げない子です
(セキセイインコなら間違いなく逃げていますね。昔、私が飼っていたセキセイインコは
逃げて未だに帰ってきません。今でも探しているけど、写真などないので、
なかなか、難しいみたいです。やさし人に飼われてくれたら嬉しいです。
白い子でルチノーです。あと、でんぐり回りが出来る珍しセキセイインコです。
犬で言うゴロンが出来ます。もう3〜4年前の話です。)

画像



あとモモちゃんはお風呂場を使ったあと、お風呂場のドアを開けていると
お風呂場に入ってくる子です。(浴槽には水は入っていません)
お風呂場のちょとした水たまりの所で水遊びをします。
本当、変わった家のお姫様インコです


画像


この日リラックマのイベントで大阪に行っている。
妹が撮った写真です。
妹はこの、リラックマがすごく好きみたいです
ぬいぐるみも100個以上持っています。




インコと羽ウサギ フィーの部屋のHPです。
ホームページのURL : http://ruru0430-id.hp.infoseek.co.jp



ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、ん〜〜かわいい〜〜
おデブさんで・・・モモちゃんにも、ファンレター一票!!

この時期の水遊びは気持ちよさそう^^

可愛いくまさんですね^^
妹さんは、いくつですか?

いつも、可愛いぬいぐるみに囲まれて、いいですね
yuuko
2007/08/05 06:52
yuukoさん
モモちゃんにもファンレター一票入れて貰い
モモちゃんも喜びます。
モモちゃんは他のインコと違い変わった水遊びをします。

あと、妹の歳を書いたら、私が怒られます。
ココちゃんの性格は飼い主の妹に少し似ています。
ゼロ
2007/08/05 07:21
ゼロさん、失礼な事聞いて、すみません(ペコリ)
モモちゃんの変わった水遊び見てみたいです
是非、動画撮ってください
yuuko
2007/08/05 08:09
ももちゃん インコで逃げないなんて すごい 飼い主にとって羨ましいかぎりです
やはり 最近までいたコと色が似ているのでみょーに親近感があります
kou
2007/08/05 08:32
かっ!かわいい〜!!!
ももちゃんラ・ヴです!!
逃げないのですかー、すごいなついてますね^^
妹さんリラックマ好きなんですかー☆かわいいですよね^^
私とどちらが年上なんでしょう??

でわモモちゃん、アディオスです!
みちる☆
2007/08/05 10:42
モモちゃん可愛いですね。特にあご毛がほわほわで触りた〜い。
yuukoさんののんちゃんといい・・・コザクラは触らせてくれるからいいですね。
piko
2007/08/05 14:55
モモちゃん、お名前のようにモモのようなきれいな色のインコさんですね。
おでぶさんはぴーちゃん以外にもいるということを知り、ちょっと安心してしまいます。
(ちなみにぴーちゃんは今、カゴの壁にへばりついて私を見つめています。)

リラックマイベント、いいですねえ。
リラックマのとりさんが好きです。
私は携帯にリラックマのとりさんつけてます。
ねこぜばんざい
2007/08/05 15:47
yuukoさん
妹は10代ではありません。あとは言ったら本当に怒られてしまう。
別に気にしていませんよ。
あと、モモちゃんの水遊びの動画はなかなか無理です。
めったに、やりません。
私もモモちゃんのお風呂場での水遊びは見た事がないので・・・
家の家族が見たそうです。
ゼロ
2007/08/05 17:48
kouさん コメントありがとう
kouさん達のインコ達すごく可愛いかったですよ。
モモちゃんも最初からこうなんじゃありませんよ。
だんだん、友達になっていきたら良く近づいてきます。
だから、kouさんのインコ達もモモちゃん見たいになりますよ。
ゼロ
2007/08/05 18:00
みちる☆さん

モモちゃんの事、可愛いと言って貰い嬉しいです。
みちる☆さんはまだ、10代ですから、妹の方が年上だと
思います。
本当にリラックマ好きな妹です。
でも、リラックマて可愛いですよね。
ゼロ
2007/08/05 18:05
piko さん

モモちゃんは触り心地はすごく良いですよ。
特にあごのあたりが、ふわふわしています。
でも、気に入らないカキ方をすると逃げて行きます。
ゼロ
2007/08/05 18:08
ねこぜばんざいさん

いつもコメントありがとうね。
私もおデブなインコはモモちゃんだけと思い、ちょと
安心しています。
でも、早くダイエットしなくては、前に少し痩せて57グラムに
なったけど、リバンドして、もとの体重に戻りました。

あと、妹もリラックマのきいろいトリがすごく好き見たいです。
でも、クレーンゲームでは1番取るのが難しいと言っていました。
今度、家のきいろいトリのぬいぐるみも紹介しますね。
ゼロ
2007/08/05 18:17
モモちゃんとっても可愛いですね(^^)
ごめんなさい、いやな気持ちになってしまったら
申し訳ないのですが、これからは、もうベランダで遊ばせるのは
やめたほうがいいと思います・・。どんなに注意して
いても、足が悪くても、万が一の事があるかも
しれません。私も可愛がっていた子を不注意で
外に逃がしてしまいました・・。
モモちゃんのために書かせて頂きました。
妹さん、申し訳ありませんでした。
リラックマ、私もキイロイトリが大好きで
ガチャガチャを見つけるとむきになって
やってしまいます(^^;)
きしかん
URL
2007/08/05 18:24
きしかんさん
コメントありがとう。
モモちゃんはベランダで遊ばせていませんよ。安心してください。
ただ、窓が開いていて、外で勝手に遊んでいました。
それなのに、逃げない子なのでよかったと思っています。
足も今では、良くなり大丈夫で元気な子です。
いろいろ心配かけて、すいません

私も昔、飼っていたインコが逃げてしまい、きしかんさんと同じ気持ち
です。だから、私は戸閉まりには気をつけています。

きしかんさんリラックマのキイロイトリが大好きで嬉しいです。

ゼロ
2007/08/05 19:02
こんにちは!
モモちゃん、すっごくカワイイです(*^_^*)
くちばしの下のモコモコ触りたい!
ベランダで遊ぶなんて気持ち良いでしょうね!
水浴びする姿ぜひ見てみたいです♪
すっこ
2007/08/06 12:09
すっこさん こんにちわ
コメントありがとう
モモちゃんは家のインコのアイドル的 存在で
可愛がれています。
頭のいい子でちょとした、隙間から外に出て
遊んでいるみたいなんです。
最近では、外に出さないように注意しています。
私は見ていないけど、ベランダで遊んでいるモモちゃんは
気持ち良さそうにしていたそうです。
水浴びする姿モモちゃん頑張って撮影しますね。


ゼロ
2007/08/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コザクラインコの モモちゃんの事を語る インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる