インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコちゃんのカーテン登り

<<   作成日時 : 2007/08/28 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

家のチョコちゃんのカーテン登りです
一生懸命に登るチョコちゃんです。






画像

やっと、登ったチョコちゃん



画像

満足しながら、こっちを見ています
チョコ どうだ すごいだろ



画像

チョコちゃんのアップの写真です
アップで撮れるのは、チョコちゃんだけです

チョコちゃんは昔、オカメパニックで羽を痛めて あまり、上手に飛べません。
でも、最近はちょとですけど、飛べるようになりました





                    コリックマのぬいぐるみ
画像

うさぎのコリックマです





ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
チョコちゃん可愛い(≧∇≦)
一生懸命登ってましたね♪
あんまり可愛いので何回も見ちゃいました( ´艸`)
上まで登れて満足なチョコちゃん、凄く可愛いです♪
うんうん♪チョコちゃん、凄いね!
って褒めてあげたいです!

オカメパニックで羽根を痛めちゃったんですか。。
片方の羽根が短く見えたのですが、それはそのせいなのかな?
最近は少し飛べるようになったんですね!
良かったです♪
家の姫さんはなぜか飛びません。
飛ばない鳥さんなんです(笑)

キャー(≧∇≦)コリだ♪♪
ウサギのコリって大好きなんですО(≧∇≦)О
この前、メイっこのお誕生日にコリのうさぎバージョンあげたんですよ♪
実は自分用にも買おうか迷ってました(笑)
ゼロさんのお宅にはたくさんリラックマたちがいて
うらやましいですО(≧∇≦)О
ウィル
2007/08/28 00:58
ウィルさん コメント ありがとう

チョコちゃんの事を褒めて貰い嬉しいです。
チョコちゃんは私に1番 懐いているオカメです。
本当はチョコちゃんの事、もっとブログに書きたいけど、
何故か、ココちゃんの事ばかり書いてしまいます。

チョコちゃんは小さいときにオカメパニックで
羽根を痛めてから、あまり飛べません。
痛めたときは、右の羽根はもっとひどかったです。
でも、今は少しですけど、回復してきています。
姫さまも飛べないんですか?
本当のお姫さまだから(≧∇≦)

ウィルさんはウサギのコリが大好きな私もウサギのコリは
1番 気にっています。可愛いですよね。
でも、リラックマのぬいぐるみは全部 妹の物です。
その影響でリラックマにはまりました。
また、リラックマのぬいぐるみ紹介しますね。
ゼロ
2007/08/28 01:20
はじめまして、こんばんわ。ふくふくと申します。
先日は書き込みありがとうございました(^^)

チョコちゃんのカーテン登り、かわいいですね〜〜。「ねぇーみてみて」と誇らしげな姿に萌えました(笑)オカメって何をしても本当に癒されますよねぇ〜(いたずらは別)

これからもかわいい動画楽しみにしてます(^^)
ふくふく
URL
2007/08/28 01:32
こんばんは♪チョコちゃん、楽しそうに
登ってますね!楽しくて、声が出ちゃう所が
また可愛いです(^0^)
アップの得意げな顔、いいなあ(笑)
頑張って登ったねっチョコちゃん(^^)

ゼロさん、リンクありがとうございました(ぺこり)
きしかん
URL
2007/08/28 01:34
ふくふくさん コメント ありがとう

チョコちゃんはあんまり飛べないので、
よくカーテン登りをします。
登ったあとは、誇らしげに、こっちを、見ます。
可愛いですよね(^^)

今度はココちゃんの動画載せます。
楽しみにして下さいね。
ゼロ
2007/08/28 01:46
きしかんさん コメント ありがとう

チョコちゃんは、カーテン登りが好きです。
一生懸命に登る姿が可愛いです。
登ってるときは、可愛い声で鳴きます。
チョコちゃんのアップの写真は私はお気にいりです。

ゼロ
2007/08/28 01:51
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

チョコちゃん、楽しそうにカーテン登りをしてて、
ホント良い感じですよね♪ d(>_< )Good!!
ちょっと得意げになっている所も超可愛いですし♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

うさコリ好きな方、かなりいらっしゃいますよね♪
じゅんも超のつくくらいにハマっていますが、
これだけ可愛いと、そうなるのも分かる気しますし♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
かず&じゅん
URL
2007/08/28 07:18
おはようございます
カーテン登り懐かしい!
家のはセキセイインコだったからチョコちゃん程豪快ではないけど必死で登ってカーテンレールに辿り着くと( ´o`)п< <(ホ)て感じでしたね
目を離すと壁紙かじられるのでこっちも必死でした^_^;
みにうさぎ
URL
2007/08/28 09:27
ゼロさん こんにちは
「チョコちゃん 探検隊!」っていうかんじです!
カーテン登頂時の楽しげで誇らしげなお顔が印象的
です☆

「コリックマ」の存在を知りませんでした!
コリックマ かわいい!!
ねこぜばんざい
2007/08/28 10:23
うんしょ、うんしょ、と登るチョコちゃん、カワイイ♪
チョコちゃんとカーテンの色もマッチしてますね(笑)
頂上に到達したときの満足そうな顔もまた、カワイイ♪
まさぼう
2007/08/28 12:25
チョコちゃん、一生懸命登ってますね〜。
可愛いです♪
しかも最後、カメラ目線じゃないですか〜!!
いいなぁ☆

コリックマ、初めて聞きました。
ウサギバージョンですね!かわいいですw
みちる☆
2007/08/28 16:47
かず&じゅんさん コメント ありがとう

チョコちゃんは、あまり、飛ぶのが、上手くないから、
カーテン登りは得意です。
コリックマの くま登り見たいですね<^^>

私の妹もうさコリを、見てコリックマが好きなっていました。
うさコリは人気ありますね♪
ウサギ好きの私もうさコリは大好きです<^^>
ゼロ
2007/08/28 18:15
みにうさぎさん コメント ありがとう

みにうさぎさんもセキセイインコ飼ってたんだ。
私も、昔 飼っていましたよ。
インコてカーテン登り本当に好きですよね<^^>

チョコちゃん達もよく壁紙をかじるから、大変です。
いつ かじるか ヒヤヒヤですね。
ゼロ
2007/08/28 18:24
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

昨日のブログは面白かったですよ♪
やさしい だんなさんと出会えてよかったですね<^^>

チョコちゃん 探検隊ですか?相棒にココちゃんを付けて
あるある探検隊が出来るかも、知れませんね♪
登ったあとの チョコちゃんは満足しますよ。

コリックマ 可愛いでしょう♪
女の子のクマですよ。
ゼロ
2007/08/28 18:28
まさぼうさん コメント ありがとう

モモちゃん ダイエット成功?に続き書き込んでくれて、
嬉しいです(≧∇≦)
チョコちゃんは本当に、努力家のオカメですよ。
いつも、なんでも、一生懸命にやる子です。
ココちゃんは、飽きポイです。

登ったチョコちゃんは最後は満足な顔で
こっちをみますよ。
ゼロ
2007/08/28 18:37
みちる☆さん コメント ありがとう

チョコちゃん いつも一生懸命登っている姿が
可愛いですよ。
ココちゃんが、カーテンの上にいる時に、
よくカーテン登りします♪
僕もそっちに、行くねて<^^>
登った跡は、ココちゃんの傍に行きます♪

チョコちゃんは よくカメラ目線で いい写真がとれますよ♪

うさコリックマ可愛いと言って貰い嬉しいです(≧∇≦)
あと、ひつじバージョンもありますよ♪
ゼロ
2007/08/28 18:48
チョコちゃんのカーテン登り、
一生懸命なところがすごくかわいいし、上手ですね。
ニコちゃんはカーテンにへばりつくことさえありません!
サルコ
2007/08/28 23:13
チョコちゃん 成功おめでとう
鳴き声がよいしょ よいしょと言っているように感じる私です
そして最後は すごいでしょ? なーんてね
満足げなお顔してますね かわいいなー 
あと うさぎのコリックマ わたしも欲しくなりました
色もいいですね
kou
2007/08/29 01:00
サルコさん コメント ありがとう

チョコちゃんはカーテンに登るのが、好きです。
一生懸命 登るで、よく応援してしまいます。
登ったあとは、自慢した顔で、こっちを見ますよ♪

ニコちゃんの水浴び可愛いかったですよ<^^>
ゼロ
2007/08/29 01:50
kouさん コメント ありがとう

チョコちゃんカーテンに登り成功しました♪
本当に鳴き声がよいしょ よいしょと 言っている感じですね。
登った跡は満足な顔で、こっちを、見るので褒めてしまいます。

kouさんもうさぎのコリックマ 気に入りましたか?
嬉しいです (≧∇≦)
ゼロ
2007/08/29 01:55
はじめまして、りんごママです(ペコリ)
先日は訪問、メッセージ有難うございました。チロの事しっかり看てやりたいと思います♪
ルルちゃんの記事読ませて頂きました。涙があふれました。でもゼロさんの手の中で安心して逝けたのだと思います。
今回チロが闘病中ですが、一年前にも犬のチー(女の子14歳半)を亡くしました。六時間苦しんで苦しんで...それを見てるので今回の選択良かったのかどうか解らないんです(泣)飼い主の勝手なのかもしれません。
でもこれから先どうなるかは解りませんが、今は家で看てやろうと心に決めました♪
又弱音を吐くかも解りませんが見てて下さいね〜!
りんごママ
2007/08/29 16:48
りんごママさん コメント ありがとう

ルルーちゃんの事を見てくれて、本当、嬉しいです。
ルルーちゃんは私にとって、大切な子でした。
亡くなる時は、辛かったけど、1羽で寂しく逝くよりも
ルルーちゃんは、よかったと、思います。
最後にルルーちゃんの夢を見た時、そう思いました。

もし私がチロちゃんだったら、最後まで、諦めずに りんごママさんの
傍にいたいて、思います。
大切な命それを、可愛そうだからと言って・・・
安楽死させるのは、本当にいいのかなとも、考えます。
最後まで、チロちゃんは生きたいて、気持ちがあるかも
知れません。

私は、チロちゃんが本当に治ってくれる奇跡を信じたいです。
ダメだて、思ったら終わりだと、思うから。
チロちゃんが亡くなるまで・・・

又弱音を吐いたら、励ましますから、頑張ってくださいね。

チーちゃんも応援していると思いますよ。
ゼロ
2007/08/29 18:25
こんにちは。
チョコちゃん登ってますね!カーテンクライマーですね!!
登頂した後の冠羽(あってますか?)が天井についている写真が好きです♪
無防備な感じがしてとってもカワイイです!

オカメちゃんはあの冠羽がカワイイですよね>_<
私も冠羽がほしいです・・・
たかこ
2007/08/29 18:52
たかこさん  コメント ありがとう

そうですね。チョコちゃんカーテンクライマーの名人見たいです。
天井についている写真が良かったですか、
登った跡のチョコちゃんは無防備に、なりますよ。

たかこさんはオカメの冠羽がいいですか♪
なんだか、ねこぜばんざいさんに似てきたかな?
私も好きですよ<^^>
ゼロ
2007/08/29 19:45
こんばんわ(´ー`)ノ
リンクの件、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
しかも自分のHNまで入れて頂いて嬉しいです。
動画見ましたよヽ(*´∀`)ノ
チョコちゃん、可愛いですねぇ。
実は、こないだペットショップでオカメインコ見て
ヒトメボレして5分くらい見とれてしまってました(笑)
で、そのオカメインコ、チョコちゃんに似てたような気が…
いつかオカメインコ飼ってみたいんですけでねぇ。
でも姫と仲良くやってけるかどうか心配で、なかなか決心が
つかないままです(+_+)
ゲーセンでリラックマ関係があると、下手なくせにUFOキャッチャー
とかムキになってやってしまうジョカトゥでした(´∀`*)
ジョカトゥ
2007/08/30 01:01
ジョカトゥさん コメント ありがとう

こちらこそ、暑中見舞いのお葉書、着きましたよ。
姫さま可愛いですね(≧∇≦)
また、セキセイインコを飼ってみたくなりました。

それと、チョコちゃんの事を褒めて貰い嬉しいです (≧∇≦)
オカメは本当に良いですよ。
家も、前セキセイインコが居た時、その子がココちゃん達を
追っかけまわしてました。
でも、仲良くしてた時もありました。

ジョカトゥさんUFOキャッチャーやるんですか、
私も昔はやっていたけど、最近はやりません。(下手なので・・・)
家の妹は、中々 上手に取って来ますよ。
ゼロ
2007/08/30 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコちゃんのカーテン登り インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる