インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS モモちゃん ダイエット成功?

<<   作成日時 : 2007/08/26 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

家のアイドルのコザクラインコのモモちゃんです。
只今、卵を産んでいます。

画像

モモ姫は少しおデブですけど、可愛いコザクラインコちゃんです




画像

産卵中は気がたっていて、警戒心が強いです。





画像

首を傾げるモモちゃん




画像

一生懸命、卵を温めているモモちゃん
卵を産んだあと、モモちゃん3グラム減量に成功です。
これて、ダイエット成功



                       家のメダカ達
画像

家にはメダカが30匹以上います。
まだ、まだ、繁殖しています。
メダカは強いと思うゼロでした。



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。モモちゃん、きれいなお嬢様ですねー(^0^)
首を傾げてる姿が本当に可愛いっ
女の子は卵のことが大変ですね(>−<)でもモモちゃん
上手に産めたんですね!よかった(^^)
きれいで可愛いモモちゃんに応援ポチッ♪
きしかん
URL
2007/08/26 02:18
きしかんさん コメント ありがとう

モモちゃんの事を褒めて貰いありがとう(^0^)
でも、今は卵を産み終えて・・・
気が荒いです。

しばらくは、頭カキカキさせてくれません・・・
淋しいです。

私もそらちゃんに応援ポチッ♪しますね。
ゼロ
2007/08/26 02:26
おはようございます〜〜^^
モモちゃん、ダイエットおめでとう!!
♀は大変ですね
オスがいなくても、卵産むから・・・
でも、モモちゃん可愛い!!
モモちゃんに、一票

家に仲間が増えました
以前から、欲しかった雛です
セキセイインコです

まだまだ、暑い日が続くので、無理をせず頑張ってください
yuuko
2007/08/26 05:09
yuukoさん コメント ありがとう

確かにメスは大変ですね。
いろいろ、心配してしまいます。
モモちゃん体重、減ったけど それは、卵の分が
減っただけかも、しれません。


セキセイインコの雛を飼ったんですか、早速、見に行きますね。
ゼロ
2007/08/26 05:31
ゼロさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

当ブログへいつもお越し頂き、
ホントにありがとうございます♪ <(_ _*)> アリガトォ
記事が更新される度にいつも拝見させてもらっていたものの、
かず&じゅんはROM専になっていましたので、
初レスにちょっとドキドキしちゃっています♪ (///o///)ゞ テレテレ

モモちゃん、ホント可愛いですよね♪ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
確かに少しポッチャリしているみたいですが、 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ゼロさんの愛情を一身にたっぷり受けて、
「幸せ太り」(?)になっていたのかもしれませんね♪ (o^∇^o)ノ

それにしてもインコは卵を産んだら体重が減るというの、
かず&じゅんは初めて知りました♪ (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

これからもチョクチョク遊びに来ますので、
その時は改めてよろしくお願いします♪ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
かず&じゅん
URL
2007/08/26 07:02
かず&じゅんさん コメント ありがとう

かず&じゅんさんのブログもいつも楽しみにしています。
今日は、どんな新しい物を見せてくれるか、ワクワクしながら、
見ていました。
お互い可愛いキャラ好きで気が合いそうです。
家は妹の方が、リラックマ マニアですけど、かず&じゅんさんには
負けています。

モモちゃんの事も褒めて貰い感激です。
私も遊びに行きますので、また 遊びに来て下さいね、
いつでも、大歓迎ですよ。
ゼロ
2007/08/26 07:23
モモちゃん かわいいー このお色 この体格 このお目目 この・・・言ったらきりが無いのでこのへんで・・
私はまだインコの卵を実際みて触れたことが無いんです( 写真でしか・・)
モモちゃんきっと今頃も卵を温めているんでしょうねえ
やっぱ 最後に 首かしげモモちゃんサイコー
 
kou
2007/08/26 13:26
ゼロさん こんにちは
モモちゃん、女の子らしいカワイイ子ですね♪
ほんと、おひめさまみたいです。
これからもモモちゃんのこと、いっぱい知りたい
です!

水槽好きのだんなさんがメダカの鉢の写真を見て、
「センスがいい!」と感心してました♪
ねこぜばんざい
2007/08/26 14:46
kouさん  コメント ありがとう

モモちゃんも事を褒めて貰い嬉しいです。
今まで ももちゃんは警戒心が強いので、あまり撮影しなかったですが
ようやく 卵を産み終わり、撮影しました。
コザクラインコの卵は、以外と大きいです。

最後に 首かしげモモちゃんは私も気にっています。
ゼロ
2007/08/26 17:42
ねこぜばんざい コメント ありがとう

モモちゃんの事いっぱい褒めて貰い嬉しいです。
家の姫さまはココちゃんより気が強いですよ。
やっと産卵が終わったので、モモちゃんの事もいっぱい
書いていきますね。

水槽は家の父親の趣味です。
この水槽以外にも、色々とメダカはいます。
魚マニアですね。
ゼロ
2007/08/26 17:49
こんばんは。
モモちゃんもふもふでとってもカワイイですね!!
とくに首をかしげた写真はヤバイです!萌え〜です>_<

すこしぽっちゃり(?)さんかもしれませんが、筋肉がしっかりしたカラダのように見られますし、いい体つきだと思いました
モモちゃんかっこいいです>_<
たかこ
2007/08/26 22:23
たかこさん コメント ありがとう

モモちゃんはココちゃん達よりふもふで すね。
とくに首をかしげた写真はヤバイですか、萌え〜と
言って貰い嬉しいです。

たかこさんの言うようにモモちゃんは筋肉がしっかりして
いますよ。
モモちゃんは貫録があってかこいいでしょ。
ゼロ
2007/08/26 22:52
こんばんは♪
モモちゃん、発情中なんですね。
もう全部産みきったんですか?
羽根の感じも発情真っ最中って感じですね〜
家も少し発情ぎみなので注意が必要です。。。

姫はタマゴを産むと1〜2グラム減ってましたよ
で、産む日になるとまたその分増えてました。
なんだか不思議です。
たった1日でタマゴってちゃんとできるんだな〜って思うと。
コザクラちゃんのタマゴは3gくらいなのかな(*´∀`*)

無事に終わるように祈ってますね!
ウィル
2007/08/27 00:07
ウィルさん コメント ありがとう

モモちゃんは、もう卵を産みきったと思います。
メスは、色々と心配です。
昔 飼っていたセキセイインコが卵づまりと言う。
病気で、お星様になった事があります。
だから、気をつけないと、いけませんね。
小松菜やボレー粉でカルシウムをいっぱい 食べさせないと
いけませんが、モモちゃんは小松菜をあまり食べないので
心配です。
姫ちゃんもやっぱり体重、減るんだ、でもすぐに、戻りますね。
本当、不思議です。

あとHP見て貰い嬉しかったです。
ルルーちゃんを見てくれただけで、すごく嬉しいです。
励ましのお言葉、元気がでました。
ありがとう ございます。
ゼロ
2007/08/27 00:46
ど〜もです♪
早速カキコ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
私もインコちゃん大好きだからまた飼いたいです
みにうさぎ
URL
2007/08/27 13:28
みにうさぎさん コメント ありがとう

みにうさぎさんもインコが好きなんだ、嬉しいです。
また、飼えるまで、家のインコを見てね。

病気が良くなるように、祈っていますね。
また、遊びに行きますね。
ゼロ
2007/08/27 18:27
モモちゃん、ぽっちゃりしてるけど、そのぽっちゃり感が
キュートですね♪きれいな羽の色・・・☆
鳥さんが卵をあっためる姿って、たまらなくカワイイ!
と思います。こんな小さいのに、一生懸命な姿が、
とってもけなげでかわいいですよね♪
まさぼう
2007/08/28 12:23
モモちゃん素敵な色〜〜〜^^
でも心配ですね@@;
早く抱卵終了して、普通の生活に戻る事祈ってます。
みゅうみゅう
URL
2007/08/28 13:56
まさぼうさん コメント ありがとう

本当、モモちゃんはぽっちゃりしてて、羽根が
ふわふわして触り心地がいいですよ。
モモちゃんの事を褒めて貰い嬉しいです♪
卵を産んでいる時は警戒心が強いので、
最近は、よく怒っていました。

でも、卵を産み終ったので、今は穏やかになりました。
よかった よかったです♪  
ゼロ
2007/08/28 17:48
みゅうみゅうさん コメント ありがとう

モモちゃん素敵な色と、褒めて貰い嬉しいです<^^>
今、やっと卵を産み終わりました。
メスは色々あるから心配ですね

モモちゃんの心配してくれて ありがとう♪ 
ゼロ
2007/08/28 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモちゃん ダイエット成功? インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる