インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2羽一緒のカゴに

<<   作成日時 : 2007/08/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

家はココちゃんとチョコちゃんは別々のカゴですけど、
たまに、一緒のカゴに入れるときが、あります


画像

仲の良い、オカメです

画像

2羽一緒にしたけど、照れているのかな

画像

ココちゃん、じっとカメラを見つめるココちゃん


画像

チョコちゃんはカメラ目線での、撮影です

画像

でも、しつこく写真を撮ると怒るココちゃんです。
可愛い写真を、撮ってブログで自慢しようと、思っているのに・・・

何故か、最後は怒ってしまうココちゃんでした。
このあとも、2羽は仲良く遊んでいました。


ゼロとココのブログ ラジオのお知らせ
みなさんのペット自慢、楽しく拝見できました。
今度のゼロとココのブログ ラジオの2回目の放送が出来るのも
皆さんのおかげです。今度の放送は、9月の初め頃です。
ペット自慢のお便り(コメント)は引き続き待っています。

ココちゃんと楽しく皆さんの自慢話を紹介しますね。
お楽しみに



ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜
また、起こされました><
♂同士入れても、喧嘩はないんですね〜〜^^
でも、羨ましいこの色、二人ともきりっとしてて
格好いいよ!!ココちゃん、チョコちゃん
yuuko
2007/08/24 03:39
yuukoさん コメント ありがとう

また、起こされたんですか?
本当睡眠不足は気をつけて下さいね。
体調が悪くなる原因の1つですから。
ココちゃんもチョコちゃん格好いいと褒めて貰い嬉しいです。
チョコちゃんは昔はパールでしたけど、いつの間にかノーマルに
なっていました。
ゼロ
2007/08/24 05:14
ココちゃん チョコちゃんともに居るインコの仲がよいとと飼い主は本当に嬉しいですよね 冠羽がたってないからリラックスして2羽ともに楽しい日を送ったんですね ココちゃんチョコちゃんよかったね
kou
2007/08/24 06:53
kouさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは仲良しですけど、
ココちゃんは気にらないときは、チョコちゃんにも
怒りますよ。
まあ、喧嘩する程 仲が良いて感じです。
この日は本当にリラックスしてました。

でも、写真を写すとココちゃんは怒ってご機嫌ななめになります。
いっぱい遊んだので最後はご機嫌でした。
ゼロ
2007/08/24 07:10
おはようございます。ココちゃんとチョコちゃん
ほんと仲良しさんですね(^^)
カメラ目線のチョコちゃん、イケメンだわ〜
あっもちろんココちゃんもよ!
くちばし攻撃はやめて〜(笑)
きしかん
URL
2007/08/24 08:03
こんにちはw

一緒のカゴでも仲良しですね♪
家もそうですよ、といより別々のカゴにしたら、ソラが寂しがって、ずっとパティー側のカゴによってなんか叫んでました・・。

ラジオ、楽しみにしています♪
みちる☆
2007/08/24 15:55
きしかんさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんほんと仲良しさんです。
チョコちゃんはデジカメは好きみたいですけど
ココちゃんはデジカメが敵、見たいです。
今日も、くちばし攻撃されました・・・
ゼロ
2007/08/24 18:17
みちる☆ さん コメント ありがとう

一緒のカゴでも仲良しですけど、べったりく付く程の仲じゃないです。
ソラちゃんとパティーちゃんとのラブラブとは違うかな?
(家は2羽はオスですから・・・)
家はココちゃんの方が寂しがり屋さんです。

ラジオ お楽しみに<^^>
ゼロ
2007/08/24 18:25
ゼロさん こんばんは

ゼロさんと知り合ってから、ペットショップでオカメインコをよく眺めるようになりました。
今日も眺めましたが、チョコちゃんのようなきれいな色のオカメも、ココちゃんのような個性的なお顔のオカメもいません。
やっぱりチョコちゃんとココちゃんって特別にかわいいんだなあと思いながら帰ってきました♪
ねこぜばんざい
2007/08/24 18:26
ねこぜばんざいさん コメント ありがとう

チョコちゃんとココちゃんの事を褒めて貰い嬉しいです。
でも、ココちゃんは可愛いですけど、怒りん坊です。
性格も変わり者のオカメです。(本当珍しい奴)
ぴーちゃんときーちゃんも可愛いインコですよ。

所で、ヨウムさんには、会えたのかな?
ゼロ
2007/08/24 19:21
こんばんは♪
ココちゃんとチョコちゃんって仲良いんですね(´∀`*)
自分で入ったのですか?それともゼロさんが入れたのかな〜♪
チョコちゃんってお目目、大きいんですね!
カワイイな〜
最後の写真のココちゃん、怒ってる顔も可愛いです(≧∇≦)
オカメちゃんにもいろんな性格のコがいるんですね!
ウィル
2007/08/24 21:14
かわいいですねぇwうちは一匹なんですが、複数いるのも楽しそうw
でも仲良くなるかな?と不安でどうしても相棒は飼ってあげられません…wそれに、やっぱりうちの子にはあたしが一番でいてほしいんだもの!!
わがままでしょうかw
たぬこ
2007/08/24 21:20
こんばんは。
一緒のカゴでココちゃん、チョコちゃん楽しそうですね!
二羽の微妙な距離感がなんとも言えず微笑ましいです>_<

最後のココちゃんの怒り顔・・・なんてプリチーなんだ!!
オカメインコちゃんは表情、感情がとっても豊かなんですね!

たかこ
2007/08/24 23:18
こんばんは。チョコちゃん、黒いベストを着ているみたいで、オシャレですね〜♪カメラ目線が、もうズキュ〜ンときちゃいましたよ〜♪
みい
2007/08/25 00:52
ウィルさん  コメント ありがとう

チョコちゃんは私がいれました。
でも、自分から、ココちゃんのカゴに入るときもあります。
結構、器用な子ですよ。
ココちゃんとチョコちゃんは本当、性格が違います。

インコも、いろんな性格の子がいますね。
ココちゃん達を褒めて貰いありがとう♪

ゼロ
2007/08/25 01:25
たぬこさん コメント ありがとう

いえいえ、わかります。1羽だけだと、その子だけに
愛情が行きますからね。
もし、他の子を飼って、相手にされなくなったら、ショックを
受けますね。

ココちゃん達 可愛いと褒めて貰いありがとう。
ゼロ
2007/08/25 01:36
たかこさん  コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは楽しんで、遊んでいました。
確かに、微妙な距離感ですね。
2羽は、オスですから、べったりく付く事は、ありません。
でも、仲良しな子ですよ。

ココちゃんの怒り顔 プリチーと褒めて貰い嬉しいです。
ゼロ
2007/08/25 01:37
みいさん コメント ありがとう

チョコちゃん、「黒いベストを着ているみたい 」と言われて
本当に、黒いベストを着ているみたいです。
みいさんの心を奪うとは、チョコちゃんも罪な奴です。
チョコちゃん、褒めて貰いありがとうね。
ゼロ
2007/08/25 01:45
ゼロさん、こんばんわ♪
なかなかコメント書けなくてこんな時間になってしまいました。
家は1台のPCを家族で共有しています。子供達が使っているとなかなか空かなくって、隙を見てPCにむかうので時間もばらばらです。
夏休みだからね。仕方がないんだけれど・・・
もうすぐ夏休みも終わり・・・少しは自分の時間もできるかな?と思ってます。

2羽とも仲がいいんですね☆
この子達を見て楽しそうにしているゼロさんの姿が目に浮かびます^0^
ゼロさんはココちゃん達とはどんな風に遊んでいますか?
家はピヨに比べココがすごくおとなしいので、子供達はどう接していいか戸惑っているみたい。私のところばかりに来るので放鳥しても面白味がないと・・・
おしゃべりでもすればいいのかもしれないけどね。

ゼロさんのところは賑やかそうですけどココちゃん、チョコちゃんはおしゃべりするんですか?
piko
2007/08/25 02:21
pikoさん  コメント ありがとう

夏休み中は主婦は大変なんですね。
ブログの更新があまり出来ないのもわかります。
夏休みが終わったらココちゃんとピヨちゃんがまた
沢山、見られますね。

家は前にセキセイの子がいた時はその子が、オカメインコの
ココちゃん達を、追っかけ回していました。
ココちゃんの天敵さんでした。
臆病なオカメとセキセイインコが懐く子を見た事は、ないです。
ココちゃんとピヨちゃんが仲良くなるのを、期待していますね。

チョコちゃんは昔はお喋り上手でした。今は全然です。
オカメの方が声が大きくてハッキリ喋っていました。
ココちゃんはお喋り苦手みたいですね。

色々と大変だと思いますが、
夏バテと睡眠不足は気をつけて下さいね。


ゼロ
2007/08/25 02:47
はじめまして☆す、すごいたくさんのお友達・・それにたくさんのファミリーに囲まれて。こちらは田舎なので(うふっ♪)お店にはめったにオカメちゃんきません(#^.^#)ココちゃん・チョコちゃんのようす存在感ありますね。
セキセイインコ3羽におろおろしてるばやい(汗)じゃないなと思いました。
ゼロさんち、みながらいろんな発見がありそう!でわくわくしてますヽ(^o^)丿
はな
2007/08/25 10:43
こんにちわ!
2羽で仲良しなんですね〜離れ気味だけど、
なんとなーく意識してる2羽の様子がなんとも言えず可愛い…w
ココちゃん、写真撮影たくさんしちゃダメなんですね〜
『しつこいのはキライ!』って言ってるみたい〜(^^;
ちびも
URL
2007/08/25 14:42
はなさん  コメント ありがとう

家の近所のペットショップにも、オカメはあまりいません。
私も、田舎の方にいるので・・・(私は田舎て好きですよ)
この子達は、運良く、飼う事が出来た子です。

はなさんの所には、セキセイインコ3羽 いるんだ。
私はセキセイインコも大好きなので、羨ましいです。
よかったら、また、遊びに来て下さいね。
おバカなブログですけど・・・
ゼロ
2007/08/25 19:51
ちびもさん コメント ありがとう

ココちゃんとチョコちゃんは良く動くので・・・
2羽、一緒に仲良しな撮影は、なかなか難しいです。
写真をしつこく撮るとココちゃんが
「しつこいのはキライ!』」と怒ります。

仲の良い写真、撮りたいだけなのに・・・
ゼロ
2007/08/25 19:58
最初はちょっと恥ずかしいのかな?
一緒のおうちで離れてる、そんな2人がカワイイ♪
仲良く遊んでよかったね。
チョコちゃんは相変わらずカメラ目線で凛々しいですね。
ココちゃんもこっちを見ていて、カワイイですね!
まさぼう
2007/08/25 23:23
まさぼうさん コメント ありがとう

ココちゃん達は、仲が良いけど、あんまりくっかないです。
チョコちゃんはカメラに興味あるのか、カメラ目線です。
ココちゃんはカメラを見て「またかという」思いで最初は、
こっちを見ますが、次第にお怒りモードになります。
ゼロ
2007/08/26 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2羽一緒のカゴに インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる