インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロとココのブログ ラジオ (第1回)

<<   作成日時 : 2007/08/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ゼロ  ゼロとココのブログ ラジオ1回目の放送です。
         パーソナリティの羽ウサギのゼロです
ココ   オカメインコのココ様で始まるぜ〜
画像

ココ   ラジオだと、じゃ、俺様の声がみんなに・・・
ゼロ   ブログだから 無理だよ、ココちゃん
ココ   なんだとそれじゃ〜ラジオじゃないじゃないか
ゼロ   まあまあ 細かい事は忘れて、ラジオ感覚で、このコーナーを
                              盛り上げたいと思います。
ココ    また、なんで、こんなアホなコーナーを思いつくんだ
ゼロ    いや〜最近ネットラジオにはまりまして・・・1度やってみたくなりまして
ココ    何故、今回もこの、おバカなコーナーに俺様を呼ぶんだ〜
          俺様は、今やヒーローだぜギャラは高くつくぜ
ゼロ    ココちゃん、あんたて、本当にヒーローなの・・・
ココ    おう  ヒーローだぜ 
ゼロ    じゃ〜報酬は、ココちゃんの好きな とうもろこし とカナリアンシードで どう〜
ココ     おし それで、いいだろう
ゼロ   (なんて、食い意地のはったオカメインコなんだろ)

ココ    じゃ〜早速お手紙(コメント)を紹介しようぜ
ゼロ   いや〜今回、1回目の放送でお手紙(コメント)がありません
ココ    なんだと
ゼロ    そゆう訳で、お手紙(コメント)をお待ちしています。
          

          1回目のテーマは「家のペットの自慢話」です。
トリはもちろん、犬、猫、その他、色々のペットの自慢話のお手紙(コメント)を
お待ちしています

ココ     で 手紙(コメント)が1通も来なかったら、どうするんだ
ゼロ    このおバカなコーナーは1回目で放送終了です。
         ぜひ、お手紙(コメント)待っています
       2回目の放送でお手紙(コメント)をココちゃんと紹介しますね



                 家のインコのペットの自慢話
画像

ゼロ  オカメインコのココちゃん 怒りン坊でわがままなオカメです
ココ   自慢じゃなく、悪口じゃないか 俺様の必殺クチバシ攻撃
ゼロ   訂正します。ココちゃんは家では、みんなに好かれているオカメです

画像

ゼロ   オカメインコのチョコちゃんこの子は私には1番、懐くオカメです
                        カゴに入るときは素直に入る子で楽です。

画像

ゼロ   コザクラインコのモモちゃんは家のアイドル的存在のインコです。
                  この子は誰にでも、懐くので、良く可愛いがられています。

家のペットの自慢話をいっぱい、聞かせてくれたら、嬉しいです




ゼロのホームページ インコと羽ウサギ フィーの部屋


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは(^0^)楽しい企画が始まりましたね♪
うちの子の自慢話・・
しばし考えました・・どうしよう思いつきません(;0;)
わがままで俺様な、良い子です。あれ?
きしかん
URL
2007/08/22 01:11
DJゼロ&ココさま

ウチのおじいさん犬ふじまるさん(ミニチュアダックス16才)は、
トイレが終わると自分でシーツを丸めて片付けます!
鼻の先で「ズズーッ、ズズズーッ」とシーツを押しながら器用に丸めてます。
なので、鼻の先が剥けて流血は日常茶飯事です(笑)
もう一つ。
散歩はリード無しなのですが、店先では入り口でお座りして待つことができます。
でも本当は入りたいみたいで、コンビニなんかの自動ドアだと、ふじまるさんのせいでドアが開いたり閉まったり・・・。
入ると私に怒られるのを知っているので、首だけソ〜ッと出したりして、他のお客さんやレジの店員さんによく笑われています。

・・・自慢っ!(笑)

で、え〜と、おたよりすると何が貰えるんでしたっけ?(笑)
スミ
2007/08/22 01:24
きしかんさん コメント ありがとう

これで、このコーナー続けられます。
そらちゃんはわがままで俺様な、良い子ですね。
家のココちゃんと似ていますね(笑)。
でも、そらちゃんはマダムでカリスマのインコだと思いますよ。
ゼロ
2007/08/22 02:25
スミさん コメント(お便り) ありがとう

ふじまるさん、お利口なわんちゃんですね。
私も、犬が好きですけど、飼えなくて残念です。
ミニチュアダックスて可愛いですよね

ふじまるさんはトイレが終わると自分でシーツを丸めて片付けるなんて、
すごいですね。ポチたまに出られますね(ペット番組です)
ふじまるさんはスミさんの事が大好きなんですね。

スミさんが自慢するだけあってすごいペットですね。
コンビニの前の自動ドアでスミさんを待つふじまるさんを見たいです。

あと景品はすいません、何もないです。ごめんね
ゼロ
2007/08/22 05:46
自慢、自慢〜♪

とにかくソラは優しいですねー^^
パティーが機嫌悪い時に、尾を引っ張られたり、クチバシ攻撃されても、
1度もやり返したことはありません。
しかも、そんなひどい目にあわされても、
羽づくろいまで、してあげてます。。

ほんっっとうに優しい子ですw

ん?これって自慢に入るでしょうか??
みちる☆
2007/08/22 08:40
ゼロさん こんにちは
たのしい新コーナーですね!
イラストがすごく楽しい雰囲気で、大好きです!

ペットじまん?

うちのインコ ぴーちゃんは くさいです!
うちのインコ きーちゃんは しつこいです!
でも 二羽とも とってもかわいいです!!


(PS わたしも、ぽちたま好きです♪ うちのインコらはとうてい出演できませんが…)
ねこぜばんざい
2007/08/22 13:13
自慢自慢^^今日は自慢の回ですね♪
よし。応募。。
取り上げられるといいな〜〜〜。。

我が家のセキセイインコのんちゃんは、超美形〜〜!
目が黒々と黒目がちで、
まるでコザクラのようなまん丸お目目なんです。
写真撮ると、上から塗りつぶしたような感じにv^^v
羽もツヤツヤで〜〜す!
みゅうみゅう
URL
2007/08/22 15:05
みちる☆さん コメント ありがとう

ソラちゃんもパティーちゃんも
優しいんですね、それは自慢ですよ。
ソラちゃんもパティーちゃんもみちる☆さんの
自慢の子達ですよ。
ゼロ
2007/08/22 19:11
ねこぜばんざいさん  コメント(お便り) ありがとう

イラスト褒めて貰い、嬉しいです。
ぴーちゃんもきーちゃんも本当に可愛いですよ。
ねこぜばんざいさんの自慢の子達ですよ。
だから、ポチたまに出演 出来ますよ。
出演 出来きたら、ねこぜばんざいさんも一緒に出演ですね。 
ゼロ
2007/08/22 19:20
みゅうみゅうさん コメント(お便り) ありがとう

セキセイインコのんちゃんは、超美形ですよね。
すごい、自慢 出来るインコですね。
羽がツヤツヤののんちゃん、すごくさわりたいです。
羨ましいかぎりですね。
小次郎くんも自慢できるオカメですよね。
ゼロ
2007/08/22 19:26
こんばんは♪
絵がすごく可愛いО(≧∇≦)О
並んでお喋りしてる感じがよく出てるわぁ♪
おお♪出ましたね〜必殺クチバシ攻撃(≧∇≦)
オカメたんも噛むんですね〜
セキセイより痛いですか?

まぁ♪我が家のぺっと自慢ですか( ´艸`)
ウチの姫様はココ様と同じでクチバシ攻撃が出来て、
我がままで、ケージが大嫌いで、
でも実はとっても甘えん坊さんな可愛い女のコです♪
チョット前まで「エロ臭い鳥さん」って呼んでました(笑)
服の中に入っちゃうんで…
こんなんで自慢になったかちら?
ウィル
2007/08/22 22:55
あいかわらずのココちゃんの俺様っぷり!!
楽しいラジオになりそうですね!

うちのコ自慢!

はなちゃんは今まで飼ったどのセキセイよりも小顔の美人インコです!

すみれちゃんは。「すーちゃん、カワイイ、カワイイ」と自画自賛のおしゃべり上手です。

ニコちゃんに限っては、もうなにやっててもおもしろいしカワイイです。
ハシゴの段をすべてかじり尽くし、ただの2本の棒きれにすることができます!
ってこれ自慢になるのかな?
サルコ
2007/08/23 00:54
ウィルさん  コメント(お便り) ありがとう

ウィルさん下手なイラストを褒めて貰い嬉しいです。
ココちゃんはセキセイインコをより痛いです。(大きい分)

姫様は家のココちゃんと一緒ですか、自慢 出来ますね。
でも、そこが可愛いですよね。
姫様は、服の中に入るんですか、それは、ずごい自慢ですね。
羨ましいてす。
ゼロ
2007/08/23 01:46
サルコさん コメント(お便り) ありがとう

はなちゃんは小顔の美人インコですか、写真でも可愛いのよく、わかります。
すみれちゃんは。「すーちゃん、カワイイ、カワイイ」て
喋るなんて、すごいです。1度すみれちゃんが喋るの聞きたいです。
ニコちゃんの可愛いさは、わかっていますよ、
ニコちゃんマニアのゼロですから
本当に、何やっても、可愛いすぎですね。
ニコちゃんは2本の棒きれにすることができる、掃除好きのオカメなんだ
すご〜い自慢ですね。
ゼロ
2007/08/23 01:56
ゼロさん、おはようございます
先日は、どうも、すみませんでした
これからも、宜しくお願いします

ペットの自慢ですか???
家にいる子桜全員が、チコちゃんって言うぐらいかな??

実家に15年いた犬は、逆立ちして、おしっこします
これは本当に自慢です
もう、6年前亡くなったけど

では、また来ますね
yuuko
2007/08/23 04:47
yuukoさん コメント(お便り) ありがとう

子桜全員が、チコちゃんって言うなんて
すごい自慢ですね。
犬が逆立ちして、おしっこし、すごいですね。
どんなのか、想像出来ません、本当にすごい自慢だと思いますよ。
そのお星様になった犬さんが天国で幸せになっている事を
祈っていますね。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。
また、遊びにいきますね。
ゼロ
2007/08/23 06:54
みなさんのおうちの鳥さんの自慢が聞けて、おもしろかった!
うちには鳥さんはいませんが、楽しませてもらいました(^^)

鳥さんではないですが、実家の猫は、猫なのにおすわりと
お手をします!こんなんでもいいかしら??
まさぼう
2007/08/23 13:01
まさぼうさん コメント(お便り) ありがとう

私もいろんな人のペット自慢が聞けて、おもしろいです。
まさぼうさんの実家には、猫さんがいるんですか?
猫なのになのにおすわりとお手するなんて、
犬さん見たいな、すごい猫ですね。
今度、その子の名前も教えてね。

ゼロ
2007/08/23 18:35
むふふ 自慢はやはり我が家のインコたちでしょう
胸をいつもピンと張ってる姿勢のいいセキセイも仲間入りして・・いやいや訂正、胸に脂肪がたんまりついているからそう見えるセキセイの若くんは男前
じゃないかとおもうのです
kou
2007/08/23 20:13
kouさん コメント(お便り) ありがとう

そうですね。新しく仲間入りした若くんは男前ですよ。
kouさんの自慢のペットだと思います。
kouさんが元気になったのも若くんや他の子達のおかげですね。

みんなに自慢 出来る子達ですね。
ゼロ
2007/08/23 23:10
家の子の自慢といえばやっぱりピヨのおしゃべりでしょう。
他の子のおしゃべりを聞けば、あまり上手とは言えないけど、ピヨファミリーにしか理解できないこともたくさん言ってますからね。
後は、綺麗なエメラルドグリーンの羽色でーす。

ココちゃんは大きなお目目と甘え上手な性格かな?

親バカですみません・・・・
piko
2007/08/25 01:36
piko  コメント(お便り) ありがとう

ピヨちゃんのお喋る上達は、すごいなと思います。
だんだん お喋りがお上手になってきていますね。
綺麗なエメラルドグリーンの羽色も自慢ですね。

ココちゃんは大きなお目目と甘え上手な性格
確かに、そうですね。
ココちゃん挿し餌、卒業おめでとう
ゼロ
2007/08/25 01:58
実家の猫は、「禅(ぜん)」っていうんですよ。
弟が名づけました。理由は・・不明です(笑)
まさぼう
2007/08/25 23:20
まさぼうさん コメント ありがとう

禅てかっこいいお名前ですね。
いかにも、おすわりが出来る猫ちゃんですね。
名前教えてくれて、ありがとう。
ゼロ
2007/08/26 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロとココのブログ ラジオ (第1回) インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる