インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のインコの体重のはかり方

<<   作成日時 : 2007/07/07 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家では、この様なグラム計で計っています。

画像


この様な小さいかごに入れ計っています。

画像



そして、グラム計から小さいかごを引いて、0グラムにします。


画像


今日は家のコザクラインコのモモちゃんを計ろうと思います。

画像


モモちゃん体重62グラム、ダイエットしていたのに、また、太ってしまいました

画像



コザクラインコの平均体重は50グラム、鳥のお医者さんにもダイエットするように
言われたんですけど  この前は57グラムになっていのにいつの前に
太ったんでしょうか
ダイエットするときは早寝、早起きが、いいみたいです。あと、あさの実、ひまわりの種などの
カロリーの高いものはあまり与えないほうがいいみたいです。
人間の食べ物もカロリーの高いものが多いのであげないでください。

また、ちゃんとダイエットさせなければなりません 太りすぎはインコの病気の原因
になります。(痛風、糖尿病、成人病、になる見たいです。人と同じですね。)

あと、体重計るのを嫌がるインコは夜、電気を消して暗くしてから計るといいですよ。
インコはトリ目ですので、暗くすると、おとなしくなります。
病気になっているインコの体重を計るのは重要です。1日で10グラム減っていたら命に
かかわります。
インコの中にはうそつき食べする子がいます。食べているんだけど、本当は食べないで
皮をむいているだけです。だから注意がひつようですよ




家で咲いたアジサイです もうずぐ夏ですね

画像





インコと羽ウサギ フィーの部屋のHPです。
ホームページのURL : http://ruru0430-id.hp.infoseek.co.jp






ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのはかりと同じです♪
うちは箱に入るのを嫌がるので、体重計にそのまま自分で乗ってもらってます。

50gはあくまで目安で、平均で、人間でも40kgの人もいれば80kgの人もいるように、骨格と筋肉と脂肪の問題で、実際60gぐらいあるコもいます。
50gじゃないといけないということはないはずですが、お医者さんが触診して太りすぎといわれたのならやっぱりダイエットですね。
うちの場合は45g〜50gが適正値なんですが、ここのところ、うちも1〜3g増えてきてるので、注意なんですよ。
お互いにがんばりましょうねw

お気楽コザックラーのコザクライフ
http://ameblo.jp/noharm/
noharm
2007/07/12 16:10
アドバイス有難う御座います
お気楽コザックラーのコザクライフのブログに
遊びに行きました。

コザクラインコのピーちゃんと
ヤエザクラインコのブリちゃん
かわいいですね(^O^)
インコの健康管理は重要ですから
お互いがんばりましょう
いろいろ勉強になりました。また、遊びに行きますね。
コメント書こと思ったんですけど、やり方が解らなくて
すいません。

また、遊びにきてくださいね。
ゼロ
2007/07/12 16:50
日記の本文の下に

記事URL | コメント(0) | トラバ(0) | メッセージ | ペタを残す

って書いてあると思うので、「コメント(0)」を押すとコメント記入欄を表示ってでて、別窓でコメント記入欄が出るんですよ。でも、これ、夜のアクセスが集中している重たい時間だと窓が出るのに数分かかったり、設定(Javascriptの設定やセキュリティーソフトの設定など)によっては出なかったりするし、第一分かりにくいですよね・・・すいません。
ま、時間があるときに挑戦してみてください(^^;
noharm
2007/08/02 15:40
やっと、コメント出来ました。
色々とありがとう
ゼロ
2007/08/02 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
家のインコの体重のはかり方 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる