インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のオカメインコのチョコちゃんの事 語る

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

家のオカメインコのチョコちゃんは私に1番に懐いているオカメインコです
飼い主は妹ですけど、飼い主の妹よりも私に懐くので、怒っています
チョコちゃんは私以外の人には、頭カキカキさしてくれません。

画像


私にはよくカキカキをさせてくれるチョコちゃんは昔、羽根が抜けて、あまり
飛ぶのが、苦手な子です。
でも、頭はココちゃんより賢いです
ココちゃんは1度、放鳥すると なかなか カゴに入ってくれません
チョコちゃんはカゴにお入りてカゴを開けると自分から入っていきます
カゴの出入りも1人で出来ます。
だから、チョコちゃんのカゴは逃げられないようにカギが付いています。
最初にカゴから出たときにはビックリしました。
器用に開けるんです。
セキセイインコは結構、器用ですから、家で昔、飼っていたセキセイインコも
器用に開けていました。でも、自分からカゴには入ってはくれません。
その点チョコちゃんは自分で入るから楽でいいです

画像


家で写真撮影が楽なのはチョコちゃんです。
次に、コザクラインコのモモちゃんです。でも、彼女はきまぐれで、
写真撮影、楽なときもあれば、そうじゃないときも、あります。
最後は、もちろんココちゃんです



インコと羽ウサギ フィーの部屋
ホームページのURLhttp://ruru0430-id.hp.infoseek.co.jp


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼロさんだけに懐くと、すごく、可愛いですよね^^
うちは、ミルクがそうです
パパだけカキカキさせて、私達がすると、思いっきりガブッします

でも、チョコちゃんの色もいいなぁ
すごく、男前です^^

昨日は、本当にブログの方すみません
お詫び申します

では失礼します
yuuko
2007/07/28 04:42
朝、早くから、いつも、コメントありがとう
インコも好きな人ているもんですね。
チョコちゃんも本当、男前なオカメです。
ココちゃんより年下ですけど大人です。

あと、ブログのコメントの事は全然 気にしていませんよ。
あんまり、自分を責めないでくださいね。
ゼロ
2007/07/28 05:21
ゼロさんこのブログのリンクの貼り付けできましたよ^^
今つくりやってみたところ、できました
ブログの管理人ページにいくと設定いう所があるので、そこに入ってから
表示項目設定 っていうところにはいります
ブログの管理人ページ
    ↓
  設定
    ↓
  表示項目設定
    ↓
  フリースペース
ってかんじから、このブログのリンクはりつけができますよ

 リンク集を作るっていうところをしっかり読んでね  

yuuko
2007/07/28 06:04
yuukoさん ありがとう やっと出来ました。
やって見ると簡単ですけど、始めは解りにくいですね。
ゼロ
2007/07/28 06:59
ゼロさん私のブログ名
★☆★オカメちやんと小桜ちゃんの部屋★☆★
です!!訂正お願いします
yuuko
2007/07/28 07:03
★☆★オカメちやんと小桜ちゃんの部屋★☆★
度々すみません><


オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋

です

宜しくお願いします
yuuko
2007/07/28 07:56
ゼロさんリンクありがとうございます。
チョコちゃんいいですね〜。

ピヨもケージの隅っこにへばりついて、Wカキカキ(両指同時カキカキのこと)をさせるのは娘onlyです。
人によってやらせてあげることが違うって言うのはおもしろいですね。
鳥も人を選ぶんですね。
piko
2007/07/28 10:48
ゼロさんはじめまして。先日はブログに
来て下さって、なのはへあたたかいお言葉を
頂いて、本当にありがとうございました。
ルルーちゃんのお写真拝見しました。
本当にとても可愛い子ですね。
ルルーちゃんとなのはが天国で
仲良く遊んでいますように。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ポチポチ押していきますね。
きしかん
URL
2007/07/28 11:59
ゼロさん、リンク貼る事に成功しました。
ゼロさんのも載せておきましたよ〜^0^
piko
2007/07/28 12:47
やっぱり人によって違うんですね。
piko さんも今からココちゃんをカキカキすれば、
ずっとカキカキさしてくれますよ。

あと、こちらこそ、リンク有難うございます。
ゼロ
2007/07/28 18:11
きしかんさん本当にありがとうございます。
なのはちゃんがお星さまになって、まだ、日も浅いのに
私もルルーちゃんがお星さまになったときは3日間、
何も食べられませんでした。
きしかんさんの気持ちよくわかります。
本当、家のルルーちゃんとなのはちゃんが仲良く天国で
遊んでいますよ。
家のルルーちゃんは甘えん坊だからなのはちゃんに
甘えているかな?

また、遊びに行きますね。
ゼロ
2007/07/28 18:17
ゼロさん、HPとブログと両方からリンクを張ってくださりどうもありがとうございます。感謝感激です〜!!
ゼロさんのブログとHP、もしできましたら私のブログからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

チョコちゃん、凛々しくて賢そうなお顔立ちですね。
なのに、ゼロさんにカキカキされているときの顔は安心しきっていて、ゼロさんに信頼を寄せているのがよく伝わってきます。
かわいいです…。
ねこぜばんざい
2007/07/28 19:38
ねこぜばんざいさんに喜んで貰えて嬉しいです。
リンクもよろしくお願いします。
チョコちゃんは家のインコの中では大変、凛々しいインコですよ。
チョコちゃんが私に1番、なっいています。
ゼロ
2007/07/28 21:01
yuuko さん本当に申し訳ありません。
私はいつもオカメインコとコザクラインコて書くので
間違いに気づきませんでした。
HP ブログ訂正しました。
本当に申し訳ありません。
ゼロ
2007/07/28 21:04
ゼロさん、直してくださって、ありがとうございます
お礼申します(ペコリ)
やっと、私のブログが出来た感じ
すごく嬉しいです
ありがとうございました〜〜
yuuko
2007/07/28 21:14
本当に申し訳ありません。
喜んでもらえて、私も安心しました。
気づくのが遅くてすいませんでした。
ゼロ
2007/07/28 22:14
ゼロさんにだけカキカキさせてくれるチョコちゃん(^^)
妹さんは嫉妬しませんか?(笑)
ちゃんとお家に帰ってくれて、おりこうさんなんですね!
まさぼう
2007/07/30 13:09
まさぼうさん
確かに妹は嫉妬して、あんまりチョコちゃんと
遊びません。
チョコちゃんはお利口だから、お家に入れるの楽ですけど
ココちゃんは捕まてお家に入れるのに苦労します。
ゼロ
2007/07/30 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家のオカメインコのチョコちゃんの事 語る インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる