インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロとココの雑談 (6) モモちゃん登場

<<   作成日時 : 2007/07/26 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ゼロ  羽ウサギのゼロです
ココ  オカメインコのココ様だぜ 

画像


ゼロ  今回はゲストにコザクラインコのモモちゃん登場です
ココ   え〜
ゼロ   どうしたの ココちゃん
ココ   今日は俺様は帰るそれ じゃ〜

ココちゃんはどこかに行ってしまいました
ココちゃんはモモちゃんがどうも苦手みたいです。

画像


                  モモちゃん登場

モモ   私がこの家のお姫様のモモ姫よ
ゼロ   モモちゃん今日はこのコーナーにきてくれてありがとう
       今日は2人でがんばってこの、コーナーを盛り上げていこう
モモ   ちょと、私はお姫様よ、家来(1)のくせに馴れ馴れしは
ゼロ   え私が家来
モモ   そうよ、家来なんだから、私の事はお姫様と言いなさい
      所で家来(2)はどこへ 行ったの
ゼロ    家来(2)とは
モモ    あの、黄色い方のオカメインコよ
ゼロ    ココちゃんならさっき逃げて行きましたよ。
モモ    あの、オカメインコよくも、逃げましたね
      私の毛づくろいを命じているのに仕方がないわね。
       貴方が私の毛づくろいをしなさい

ゼロ    え 私が・・・・


今日もひどい目に合うゼロでした・・・・・


次回に続く


                      ゼロの小話

昨日、ちょと、ショックな事がありました
モモちゃんをお迎いしたペットショップに今年の4月頃から、オカメインコのヒナがいました。
(ルルーちゃんは別のペットショップでお迎いしました)
そこには、いろんな種類のオカメインコが5〜6匹いました。
私はそこの、近くに来ると必ず そのペットショップによっていました
そのオカメインコ達が可愛いかったので
ルルーちゃんがお星様になってからは行かなくなりました。
でも、7月の初め頃 その子達に会いにいったら、すごく癒されました
なかでも、白オカメインコ(ルチノ-)の子に癒されました。
ちょと頭がハゲてたけど、すごく可愛かったです。
それから、今は白オカメインコ(ルチノ-)のマニアですね
でも、昨日その子に会いに行ったら、その子が予約されていました。
もうあの子に会えないのは寂しいです
でも、やさしい飼い主さんに飼われて幸せになってくれたら嬉しいです
元気で長生きして幸せになってね



インコと羽ウサギ フィーの部屋
ホームページのURLhttp://ruru0430-id.hp.infoseek.co.jp


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜
ついに、登場しましたモモちゃん!!
やっと、出番でしたね^^
飼い主に向かって、毛づくろいをしなさいとは・・・
してもらいなさい!!

ゼロさん、残念でしたね><
でも、その気持ちも分かります
また、ルチノーなら、手にはいりますよ
本当、ゼロさんは動物に対して、優しい気持ちを持っていますね
動物を飼う人は心が優しい人、多いです

では失礼します

yuuko
URL
2007/07/26 04:37
yuukoさんいつも、朝 早くからコメントありがとう
モモちゃんはよく、毛づくろいします。
カキカキの催促も多い子です。
家のインコのお姫様、見たいな存在です。

あと、yuukoさんも動物に対しての優しい気持ちがブログから
伝わってきますよ。
いつも、ありがとう
ゼロ
2007/07/26 05:56
ゼロさん、言い忘れました
リンクに載せても宜しいですか?

では、仕事に行ってきます^^
yuuko
2007/07/26 07:54
リンク 嬉しく載せて下さい。
出来たらHPの方でお願いします。
私はブログのリンクの仕方がわかりません
だから、HPの方でyuukoさんのブログをリンクしました。
あと、yuukoさんのブログの写真も1枚 載せています。
もし、写真は迷惑なら削除しますね。
お仕事、頑張ってくださいて、もう、帰っていますね。
ゼロ
2007/07/26 17:32
ゼロさん、たのしいコントですね。
家来(1)、家来(2)、というのに笑ってしまいました。
心癒されるブログでした♪

ルチノーの子、たくさんたくさんしあわせになってほしいです!
ルチノーの子の幸せを願い、念力をおくります(!?)
ねこぜばんざい
2007/07/26 23:30
俺様のココちゃんに姫君のモモちゃん!!
うわーどっちも気が強そうだけど、実際はどっちが強いのかな?
うちのオカメは小さなセキセイにもビビりまくっているから、
やっぱりコザクラインコのモモちゃんかな?

私もよく近所のショップを覗くんですが、
かわいいなーと思って毎日見ていた子が、いなくなっちゃってたらさみしくなります。でもきっとその鳥さんを迎えたことによって、その家庭は幸せになるんだろうな。と思うとうれしくもなります。
サルコ
URL
2007/07/27 00:38
ゼロさん、一つ疑問が・・・
いつも楽しいこのコントに出てくるゼロって羽ウサギのこと?
それとも人間のゼロさん本人のこと?
もしかしてキャラかぶってるのかな?
ゼロさんが羽ウサギになりすましてココたんたちと・・・???
それとも羽ウサギが・・・・あれ〜っもうわかんなくなっちゃた。
まあ・・・いいか。
今度フィーちゃんも登場させてください。
piko
2007/07/27 00:44
ねこぜばんざいさん、いつも、励ましのコメント
ありがとうね。感謝しています。

確かに、あの白オカメインコ(ルチノ-)には幸せになって、
貰いたいです。
ねこぜばんざいさんの念力を貰ったので、幸せになれますね。
ゼロ
2007/07/27 03:19
サルコさん家では1番、強いのはモモ姫ですね。
ココちゃん達は、逃げてしまいます。
でも、気が強いといったら、ココちゃんも負けていません。
オカメインコなのに・・・・

あの、白オカメインコ(ルチノ-)の子はサルコさんとニコちゃん
見たいな関係になって、幸せになって貰いたいです。
ゼロ
2007/07/27 03:26
pikoさんそうですよ、HPやブログに出ているのは、
私、本人でインコ達と楽しくお喋りできたらと、思い登場しています。
性格的には、一緒ですね。
その方が面白いと思い。
今度、フィーちゃんも登場させますね。
ゼロ
2007/07/27 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロとココの雑談 (6) モモちゃん登場 インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる