インコと羽ウサギ

アクセスカウンタ

zoom RSS お星様になったルルーちゃんへ

<<   作成日時 : 2007/07/19 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今年の6月19日にお星様になった。
オカメインコのルルーちゃん
この子は私が一目ぼれしたオカメインコです

画像


ルルーちゃんがお星様になって、今日でちょうど1ヵ月です。
ルルーちゃんがお星様になったとき、私は すごく 悲しみました3日間なにも、
食事が出来ませんでした。
私にとって、本当に大切な子供だったから
苦手なパソコンもルルーちゃんをみんなに見て貰いたくて覚えました。
ココちゃん達の飼い主は妹です。
でも、このルルーちゃんの飼い主は私だったので、その、トリ馬鹿ぶりは
筋金入りでした
本当、今、見てもどの子よりも可愛いて思ってしまいます

本当にルルーちゃんは甘えん坊な子でした。写真好きで、いつも、
カメラ目線で撮らしてくれました

画像


ルルーちゃんがお星様になったとき、もう 自分で作ったHPもやめて
パソコンもやめようと思いました
でも、今、止めるとルルーちゃんとの思い出まで無くなる気がしました。
こんな、可愛いオカメインコが居たてみんなに見て貰いたくなりました。
だから、私のHPにはルルーちゃんの写真はずっと載せるつもりです。
あと、私が書いている羽ウサギ フィーの小説にも、ルルーちゃんが
登場予定です
まだ、1話しか書いていませんが、今、書く時間が無くて・・・・・
ルルーちゃんはずっと私の心の中で生き続けていると想います


画像



画像


画像



ルルーちゃん君に会えて私は幸せでした。短い間だけど、君は大切の物を
いっぱい くれたよ。
また、いつか、ルルーちゃんに会いたいです。
大好きなルルーちゃんへ

ゼロより




ルルーちゃんがお星様になったお話は私のHPのインコの病気に書いています。
ルルーちゃんの写真もあります。

インコと羽ウサギ フィーの部屋
ホームページのURL http://ruru0430-id.hp.infoseek.co.jp


ランキング参加中です!ポチッと押すとランキングが見れます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、すっこです。
ルルーちゃんのこと、読ませてもらいました。
インコを亡くした時はホント自分を責めますよね。
私も昨年、8月と12月にインコを亡くした時はそうでした。
こうしていたら・・あーしていたら・・と。
自分が納得のいく病院を見つけるのもなかなか大変ですよね。
でもインコにとって何が一番なのか・・答えはないような気がします。

昨年12月に亡くなったインコは一か月しか生きられなかったオカメインコ「ふぅ」です。一緒にいたのはたったの3日。今でも考えると涙がでます。ルルーちゃんとふぅとどこかで会っているかもしれないですね!

パソコン初めて二ヶ月でHP作っちゃうなんてスゴイです!
私なんてHP作り始めてもうすぐ一年になります(^-^;
すっこ
URL
2007/07/19 09:38
うちもボタンインコやコガネメキシコを何羽もお星様になってます。
ツライですよね。
先代のコガネメキシコは、朝の「おはよう!」の挨拶をするまで頑張ってました。
「おはよう!」と言った後、具合が悪くなりすぐに病院に行きましたが治療の甲斐もなく手の上で亡くなりました。
今では、近くのお寺さんに眠ってます。トリさんでも火葬や御花代、塔婆代は結構かかるんですよね。
でも可愛い家族ですから一周忌や三回忌など御花と塔婆をあげてます。

ちなみにニックネームのおかめは、コガネメキシコの名前です。
亀のように長生きしてほしくて名付けました。
オカメインコは、いません。
おかめ
2007/07/19 12:17
ルルーちゃんすごくかわいいですね。
私も今まで大切なインコを亡くし、涙し、後悔し、自分を責めてきました。
すごくさみしくて、悲しくて、おかしくなりそうでしたが、
亡くなったコたちと一緒に過ごした楽しい思い出は今も私の中で生き続けています。

私も元々は自分の鳥さんたちをみんなに見てもらいたくて、HPやブログをはじめました。そのおかげで自分と同じように鳥さんのことを想うゼロさんとも出会えて、パソコン苦手だけど続けててよかったと思います。
サルコ
2007/07/19 12:40
ルルーちゃん、すごくかわいいです。
病気を隠してしまうインコを救うには本当に私達人間がしっかり見てあげないといけません。
命を失うことはとてもつらい事です、ですが、ゼロさんが言ってくださったように思い続ける限り、ルルーちゃんは心の中にいますよ。
みちる☆
2007/07/19 14:30
すっこさんも辛かったときあったんですね。
私も、いろいろと自分を責めてしまいます。
家に来なかったら助かったんじゃないかと、
思ってしまうときもあります。
でも、そんな事を考えて自分を責めるのは、かえって
ルルーちゃんを悲しませる気がします。
私にとってルルーちゃんは大切なオカメインコでした。

すっこさんのオカメインコのふぅちゃんとルルーちゃんが
天国で仲良く遊んでいたら嬉しいです。

あと、ルルちゃん元気になる事を切に願っています。
ルルちゃんの写真、楽しみにしています。


ゼロ
2007/07/19 17:35
初めまして、おかめさん本当、インコの死は
辛いですね。
でも、おかめさん見たいにお星様になったインコを
何年も供養するのは、そのインコ達も喜んでいると
思います。

本当にコメント有難う御座います。
また、遊びに来て下さい。
ゼロ
2007/07/19 17:44
サルコさんルルーちゃんの事、可愛いて言って貰えて
ルルーちゃんも喜んでいると思います。
ルルーちゃんがお星様になったとき、本当、パソコン
辞めようて思ったけど辞めなくてよかったです。

サルコさんやオカメインコのニコちゃんと友達になれたかです。
同じ鳥バカ仲間として、これからも宜しくお願いします。
また、元気なニコちゃんの写真、楽しみにしています。
ゼロ
2007/07/19 17:55
みちるさんコメントありがとう
前にみちるさんが書いていた詩に私は本当に感動しました。
あの、詩を見て元気がでました。
また、素敵な詩を書いてくださいね。
楽しみに待っています。

ソラちゃん達のラブラブ写真、また、楽しみにしています。
ゼロ
2007/07/19 18:01
ゼロさん〜〜
悲しい出来事があったんですね
ルルーちゃんもゼロさんに会えて良かったと思います

私も最初のオカメは何も知らず、オークションで買いました
膨らんで、いつも寝ている子で大人しいなと思ってました
この時は、鳥のことは分からずほぺったのかわいい姿に買ってしまい
おかしいと思って、病院に連れて行き、先生が今日が山です
って言ったその夜に亡くなりました
一週間だったけど、ずーーーとお家に居たような子でした
その子の名前はくうちゃんです
それから、鳥のことで猛勉強しました
もう、悲しい思い出はいらない
でも、くうは家族を一つにしてもらいました

長々とすみません
では失礼します
yuuko
2007/07/20 05:43
yuukoさん励ましのコメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。
yuukoさんも辛い事があったんですね。
オカメインコは甘えん坊の子が多くて、
環境が変わると餌を食べなくなったりします。
まず、インコなどを飼うときは、最初に健康診断が
必要ですね。
そのうの検査とかあと、感染病は親鳥から感染するケースも
あります。

くうちゃんもyuukoさん見たいにやさしい人の飼われて幸せだと
思います。
家のルルーちゃんとくうちゃん天国で友達になっていたら
うれしいですね。
ゼロ
2007/07/20 06:23
読んでいて涙が出そうになりました。
私も今まで何匹ものインコやハムスターを天国にお見送りしてきました。
かれらは今ごろ天国で楽しく遊びまわっていて、いつか私も天国に行ったときにまた会えるといつも信じています。

ルルーちゃんも天国で飛び回りながら、ゼロさんのことを見守ってくれていると思います。
ルルーちゃんのためにも、ぴーちゃんときーちゃんを精一杯大切にしていきたいです。
大事な思い出をブログにしてくださり、本当にありがとうございました。
ねこぜばんざい
2007/07/20 15:54
ねこぜばんざいさん、ルルーちゃんを見に来てくれて
ありがとうございます。
ルルーちゃんも きっと、喜んでくれていると思います。
私も天国に行ったときルルーちゃん達に会えると信じています。
(私は前にセキセイインコもお星様になったので・・・・)

ねこぜばんざいさんの気持ち、本当に嬉しく思います。
お星様になったねこぜばんざいさんの インコやハムスターも
ねこぜばんざいさんの事、見守っていると思います。
ゼロ
2007/07/20 18:21
ブログコメントありがとうございました。
ルルーちゃん、とっても可愛いですね^^
わたしも、モモとほんの少しの間でも一緒に過ごせた事、幸せだったと思います。

沢山自分を責めたりもしたけれど・・でも、今はモモも幸せであったと思っています。
ルルーちゃんも、幸せであったと思っています。
なんこ
URL
2007/07/21 02:07
なんこさん、コメント有難う御座います。
まだ、モモちゃんがお星さまになり辛いと
思うげど、なんこさんが元気になる事の方が
モモちゃんも喜ぶと思います。
それから、ルルーちゃんの事を可愛いと書いて
貰い、私もルルーちゃんも喜んでいます。

また、楽しいブログを書いてください。
モモちゃんの為にも・・・・
また、遊びにいきます。
ゼロ
2007/07/21 03:39
ゼロさんはじめまして。
サルコさんのHPからゼロさんのHPに遊びにきました。

ルルーちゃん、とってもかわいいですね★
ルルーちゃんのことはとても残念ですが、ゼロさんの
ルルーちゃんへの気持ち、絶対に伝わってると思います!!

実はうちも今年のお正月にセキセイを連れてきたのですが、
連れてきてすぐに死なせてしまいました。。。
なのでゼロさんの気持ちはよぉくわかります。
他の子を同じ目に合わせてはいけない、その気持ちもよくわかり、
私もいろんなページで病気の相談などがあると、ついつい
病院で言われたことを全部伝えようとします。

みなさんのインコちゃんたちが毎日元気で、長生きしますように。。
ココちゃんとモモちゃんも、幸せで楽しい毎日でありますように。。。
また遊びにきますね!
まさぼう
2007/07/23 13:16
まさぼうさん こちらこそ初めましてといっても、
サルコさんのブログのコメント何度か
読んでいたので、初めてと言う気がしませんね。

本当ルルーちゃんの事 可愛いて言って貰えるだけで、
すごく、嬉しいです。
本当にありがとう。
私もルルーちゃんも大喜びです。

セキセイインコが亡くなってまさぼうさんも
辛い事があったんですね。
たしかに、インコの病気て、わからない事が多いですね。
本当に正し情報かわからないときがあります。
もっと、いい先生が近くにいたらなと考えてしまいます。

まさぼうさんは今はインコとか飼われていないのかな?
いたら、いろいろ話して下さいね。
まさぼうさんもブログしているなら、遊びに行きたいです。
本当に今日はありがとう、元気が出ました。
ゼロ
2007/07/23 18:08
昔は12羽も飼っていたのですが、最近またどうしても
鳥さんを飼いたくなってお正月に連れてきたのです。
(お正月にちなんで、おせちという名前にしました。笑)
おせちを亡くしたショックが大きくて、その子にも
申し訳ないという思いがまだあって、鳥さんは飼えないでいます。
なのでHPはないのですが、いろんな鳥さんのHPを覗いては
癒されています♪ゼロさんのページにもちょくちょく遊びにきますね!
まさぼう
2007/07/24 00:27
まさぼうさんの気持ちわかりますよ。
私もルルーちゃんがお星様になって、次の子も・・・
て想う事があります。
でも、運命の出会いもあるのかなとも思います。
もし、鳥さんを飼うの諦めたら運命のインコとも
巡り合えない気がします。
私は、また、新い出会いがあるなら、飼うべきだと
思います。
おせちちゃんの分も幸せに出来るインコを・・・
私でよかったら、いつでも相談に乗りますよ。
インコの仲間がいたら、心強いと思います。
だから、考えて下さい。
今はサルコさんや私と言う友達もいるから。
まさぼうさんの心が癒える日を待っています。


ゼロ
2007/07/24 01:03
ありがとう(^^)
もう少しして時間的にも余裕ができたら、また鳥さんを
迎えてみようかなぁ。ゼロさんやサルコさんの鳥さんを
見ていると、やっぱりかわいくて☆
確かに運命の出会いもありますよね、悲しみだけじゃなくて
喜びや楽しい思い出もいっぱいあるし!
迎えるときになったらまた相談させてください♪
まさぼう
2007/07/24 12:06
まさぼうさん待っていますよ。
今度、新しい子を飼ったら まさぼうさんも一緒に
ブログでその子の事を紹介して下さい。
私にわかる事ならいつでも、相談に載りますよ。

少しでもまさぼうさんの心の傷が癒えてよかったです。
また、遊びに来てくださいね。
ゼロ
2007/07/24 18:07
我が家のはるとお友達になれたかな?
先日は暖かいコメントありがとうございました^^
皆さんのお陰で、少し元気になりました。
みゅうみゅう
URL
2007/08/01 15:36
みゅうみゅうさんコメントありがとうございます
私もみゅうみゅうさん達 家族の辛さがわかります。
だから、少しでも、元気になってくれたら嬉しいです。
ゼロ
2007/08/01 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お星様になったルルーちゃんへ インコと羽ウサギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる